“おんぶにだっこ”丹走 塒
プレイヤー:馬込巣立
頼もしい味方がいてくれて、おじさん嬉しいよ
- 年齢
- 34
- 性別
- 男
- 星座
- 蟹座
- 身長
- 175cm
- 体重
- 61kg
- 血液型
- O型
- ワークス
- UGNエージェントB
- カヴァー
- サラリーマン
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ノイマン
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 3
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +30
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | かつてジャーム化してUGNに始末された悪徳政治家の息子。 | |
---|---|---|
有名人 | ||
経験 | 父親の人体実験に巻き込まれた後遺症で実家での記憶が薄い。 | |
記憶喪失 | ||
邂逅 | 生きていくためには金が必要であり、UGNは今のところ最も気楽に働ける職場だ。 | |
ビジネス | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 非オーヴァードの状態から一気にジャーム化させられそうになったものの、通常のオーヴァードとして生存。 |
命令 | 15 | |
衝動 | 侵蝕値 | ろくでもない記憶しかないだろうと察しながら父親との思い出を探ろうとしている。 |
自傷 | 16 | |
侵蝕率基本値 | 31 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 6 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 3×2 | シンドローム | 1×2 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 1 | 成長 | 成長 | 成長 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | 1 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 1 | ||
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 超血統 | ― | 《常勝の天才》のLv+1、最大Lv+2 | ||||
固定 | 父親 | 好奇心 | / | 隔意 | 言うて故人だし何ならジャームだったらしいけどまあ親なので絆は持っておく | ||
固定 | 霧谷雄吾 | 尊敬 | / | 嫉妬 | 拾ってくれてあざっした | ||
シナリオ | 鹿目要 | 尊敬 | / | 猜疑心 | お陰様で今日も飯を食えてます | ||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
戦術 | 7 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 6 | ― | |
対象がラウンド中行うメジャーアクションの判定に+[Lv]D。自分を対象とできない。 | |||||||||
常勝の天才(Dロイス“超血統”の効果により最大レベル+2) | 9 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 6 | ピュア | |
1シーンに1度、対象がラウンド中行うあらゆる攻撃の攻撃力に+[Lv×4]。自分を対象とできない。[経験点修正:-5点] | |||||||||
アドヴァイス | 2 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
次に対象が行うメジャーアクションのクリティカル値を-1(下限値6)し、その判定に+[Lv]D。 | |||||||||
支援射撃 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 効果参照 | 2 | ― | |
ラウンド中に1度、「技能:射撃」の武器を装備中、対象が判定を行う直前に使用する。対象の判定に+[Lv]D。射程は武器の射程となる。自分を対象とできない。 |
コンボ
児戯の手
- 組み合わせ
- 《戦術》Lv7+《常勝の天才》Lv9
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
言葉を用いず事前の打ち合わせもしないまま意味が伝わる独自のハンドサインを繰り出して周囲にいる味方の動きを補助する
対象がラウンド中に行うメジャーアクションの判定に+7D
対象がラウンド中に行う攻撃の攻撃力に+36
《常勝の天才》は1シーンに1度まで
詰み木崩し
- 組み合わせ
- 《アドヴァイス》Lv2
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 2
- 100%以上
- 2
- 2
バベルの塔が建てられるより以前の言語で一瞬にして的確な指示を飛ばす
対象が次に行う判定のクリティカル値-1
判定のダイス+2D
銀に彩る
- 組み合わせ
- 《支援射撃》Lv5
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 効果参照
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
投擲したナイフが最初から決まっていたかのように味方の行動を援助し、敵の動きを阻害する
対象の判定に+5D
ラウンド中に1度まで
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ナイフ | 2 | 白兵 射撃 | 〈白兵〉〈射撃〉 | -1 | 2 | 0 | 至近/10m |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ウェポンケース | 1 | その他 | ― | 選択した武器をオートアクションで装備する |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
10 | 0 | 150 | 0 | 0 | 160 | 0/160 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
とある山奥の研究所で被検体として監禁されていたところをUGNに保護された男。知識や教養は一般的な範囲で習得しているものの、個人的な記憶はほとんど残されていない。
元々は悪徳政治家として知られたジャームの息子だったが家族としての扱いは受けていなかったらしく、体のそこかしこに古傷が残されている。
UGNに保護されてからはエージェントとして働いているが、世界を守護しようなどという大袈裟な考えは持っておらず成り行きに任せて生活費を稼ぐために動いているだけの状態。
当人はどんなに苦しい思い出しかないとしても自身の過去を知るべきという強迫観念にも似た衝動に突き動かされている。現在は僅かながら父親に関する情報を収集しており、手元にある情報から「探っても幸福な話は出てこないだろう」と現時点で察してしまっている状態。
ノイマンシンドロームのピュアブリードとして軍勢を率いる上での理想的な統率者を体現することができる。
味方が多ければ多いほど真価を発揮するが、当人には直接的な戦闘能力が存在しないため単独ではあまり頼りにならない。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 30 |