ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

凍晴 春 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

極冠の央(ククウィーク)凍晴 春(いてばれ はる)

プレイヤー:john

自由登録 基本ステージ

年齢
15
性別
星座
牡羊座
身長
168
体重
56
血液型
B型
ワークス
中学生
カヴァー
中学生
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
サラマンダー
HP最大値
34
常備化ポイント
6
財産ポイント
3
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+41
未使用
18
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 すでに独り立ちした10個上の兄。
兄弟
経験 ある事故で一時的に瀕死になったが、命は取り留めた。
死と再生
邂逅 ▽ 上級:P122|相波武(あいば・たけし)。
不良仲間/任意
覚醒 侵蝕値 奪われないための力がほしい。どうしても助けたかった。諦めたくなかった。
渇望 17
衝動 侵蝕値 体の奥底から、こみあげるものをぶつけたい。
闘争 16
その他の修正5Dロイス:実験体(ロストナンバー)
侵蝕率基本値38

能力値

肉体4 感覚1 精神6 社会2
シンドローム2×2 シンドローム0×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正4 その他修正
白兵 射撃 RC4 交渉
回避 知覚1 意志1 調達1
情報:噂話4

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 実験体(ロストナンバー) あなたは能力値を4点上昇させる(精神+4)。
初期 兄/凍晴夏(いてばれ・なつ) 尊敬 厭気 身内の中で唯一わりと素直になれる人物。
初期 佐藤光(さとう・ひかる) 好意 脅威 唯一のクラスメイトで友達。圧に抗えない。強い。
PC間 エセルバート・高任(-・たかとう) 信頼 脅威 背中を預けられる友達。圧に抗えない。強い。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
▽ EA:P129Ge|[Lv*D]点HP回復、侵蝕値上昇。
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
▽ EA:P129Ge| 非オーヴァードをエキストラ化。
コンセントレイト・サラマンダー 3 メジャーアクション シンドローム 2
▽ EA:P129Sa| 判定のクリティカル値-[Lv](下限7)。
閃熱の防壁 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 ピュア
▽ EA:P110Sa| HPダメージ適用直前に使用。 受けるダメージを-[LV+2]D点。自身対象不可。◆1/R
焦熱の弾丸 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 1
▽ EA:P107Sa| 攻撃力:+[Lv+2]の射撃攻撃。
プラズマカノン 4 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 4 100%
▽ EA:P110Sa| 攻撃力:+[Lv*5]の射撃攻撃。
結合粉砕 5 メジャーアクション シンドローム 対決 4 ピュア
▽ EA:P110Sa| ダイスを+[Lv]個。装甲無視。
灼熱の砦 2 メジャーアクション シンドローム 対決 3
▽ EA:P106Sa| 攻撃力を+[Lv*3]。同R中移動系使用後使用不可。
氷の理 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
▽ EA:P111Sa|温度を極低温に低下させることで、手を触れた物体を冷やすエフェクト。ただし、この効果でダメージを与えることはできない。GMは必要と感じたなら、〈RC〉による判定を行わせてもよい。
快適室温 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
▽ EA:P111Sa|一定の空間の温度を絶妙にコントロールすることで、そこで過ごす者にとって最も快適な温度をもたらすエフェクト。シーン内の気温をあなたが快適だと思う温度に調節できる。シーンの一部だけを変更してもよい。快適な温度は人に健康と平穏、日々の生活への活気と長寿をもたらす。

コンボ

ブッ放す!

組み合わせ
《焦熱の弾丸》+《コンセントレイト:サラマンダー》+《結合粉砕》+《灼熱の砦》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100↓
6+5
7
4
9
100↑
6+6
7
4
13
160↑
6+7
7
4
17

装甲無視のRC攻撃。侵蝕率100↓用。

ブチかます!

組み合わせ
《プラズマカノン》+《コンセントレイト:サラマンダー》+《結合粉砕》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100↑
6+6
7
4
25
160↑
6+7
7
4
30

装甲無視のRC攻撃。侵蝕率100↑時、
マイナー移動使用時・コストちょっと抑えたい時用。

凍りやがれ!

組み合わせ
《プラズマカノン》+《コンセントレイト:サラマンダー》+《結合粉砕》+《灼熱の砦》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100↑
6+6
7
4
34
160↑
6+7
7
4
42

装甲無視のRC攻撃。侵蝕率100↑時の全部のせ。

組み合わせ
《焦熱の弾丸》+《コンセントレイト:サラマンダー》+《結合粉砕》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100↓
6+5
7
4
3
100↑
6+6
7
4
4
160↑
6+7
7
4
5

装甲無視のRC攻撃。侵蝕率100↓用で移動した時・最低限で殴りたい時。

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:噂好きの友人 1 コネ ▽ R1:P179 |〈情報:噂話〉の判定ダイスに+2する。
思い出の一品 2 その他 ▽ R1:P180 |〈意志〉判定の達成値に+1。友達に貰った髪ゴム。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
9 144 0 0 153 18/171
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

思春期真っ只中の男子中学生。家族構成は父・母、すでに独り立ちした10個年上の兄がいる。
中学生になって半年程度過ごした頃、事故にあい入院。
それまでは調子に乗る部分もあったが、いたって普通の「男子中学生」の範疇だった。
退院後から徐々に不良上級生との喧嘩など、衝突やトラブルが増えはじめる。
喧嘩の勝率も悪くなく、時が経つにつれ態度も横柄になっていった。
事故後からの力を持て余したような、ムシャクシャした感覚は晴れることなく、今日も元気にイキリ倒している。

Dロイス・実験体(ロストナンバー)

▽ LM:P063
能力値を4点上昇させ、侵蝕率基本値を+5する。能力値の配分は自由。
割り振った値は元の値とは別に記述し、経験点による能力値の上昇は割り振る前の値を参照して行う。


中学1年生の頃にあったという事故は、実のところFHによるレネゲイド関連の事件によるものだった。
一般人の被害者としてUGNの傘下の病院へ運ばれ手術。
負った傷は死を間近に感じさせたが、より多くの命を繋ぎ止めるためという名目で、実験段階の技術が適用されたようだ。
その後は記憶を操作され日常へと戻されたが…。

事故以降、半覚醒のような状態で日常を過ごしてきた。
持て余した力の行き場として喧嘩という手段を無意識にとっていたが、
オーヴァードとして覚醒した事(精神+4/メタ)、UGNの協力によって
制御の方法を覚えていく事で以前のような無茶は少なくなっていくかもしれない。


煙草や酒に手をだすわけでもなく(本人曰くハァ~?そんなんダセェし)、
学校をサボるわけでもなく(お金を出してもらっているという感覚はあるらしい)、
ただただ喧嘩っ早い。あとクソデカ態度。
売られた喧嘩や弱い者いじめを看過できずに、というものが多く、
両親ともに手を焼いてはいるが不仲というわけではない。母はちゃん付で呼ぶ。
家族の前では若干牙を削がれたような態度になる。でもイキリ倒す。そしてだいたい怒られる。
特に兄には尊敬の気持ちが先に立つようで、比較的素直。(両親に)あんまり心配をかけるなよ、と
釘をさされているものの、そうなかなかうまくいかない心情も吐露したりしている。

Wriggling in the forest通過後

友人の光ちゃんとともにイリーガルとしてUGNに協力する決意をした。
押しの強い友人たちにマイムマイムされることによって相対的に常識人みたいになっちゃってる。
以前の事故の記憶も戻ってからは時々夢に見ており、
簡単に諦めてはいけない、と、かけられた言葉の主が誰か気になって反芻している。
森で出会った王子(エセルくん)とはちゃくちゃくと友情を育んでいる。なっ。

◆エセルバート・高任(-・たかとう) --- ★P:信頼/N:不安→脅威
森での一件以降、全力で自分たちの側に立って戦ってくれた事から、素直に信頼している。
UGNに協力する上で、いっぱい助けてくれた彼を自分もしっかり手助けしたいし報いたいなっておもとる。
なんだかんだまだまだ理解の追いつかない部分は多いけど、とにかくいいヤツなのは確か。
おおよそはこういうヤツなんだとすっかり割り切れるようになってる。
そこに不安こそないものの、好意に抗えない事が多くなってきたので脅威に感じている。
悲しい顔をさせるのはなんかちょっと心苦しい。断れねえ。でもフリルは頑張って回避したい。

◆佐藤光(さとう・ひかる) --- ★P:好意/N:不安→脅威
唯一になったクラスメイト。覚醒した事を本当は喜んではいけない…という気持ちはあれど、
同じ境遇となった事、それでも真っ直ぐぶつかってきてくれる・寄り添ってくれる事を素直に嬉しく感じてる。
好意は変わらずもっているけど、前よりみぞおちがギュッとなることが増えてるわ。
言動や行動に動揺させられまくってる事が多い。全体的に抗えない脅威。
やべえ約束しちゃったな。負けない。頑張って慣れたい。無理そう。でもいつか一矢報いたい。

ロイスめも

Wriggling in the forest

初期ロイス
◆D/実験体(ロストナンバー)
本人は事実を知らない。

◆兄/凍晴夏(いてばれ・なつ) --- ★P:尊敬/N:厭気
柔和で温厚。社会人として独り立ちしており、家にも仕送りしている出来た兄。
春に対しても頭ごなしに否定するわけでなく諭すように話しを聴くため、
度々腑に落ちない事があると相談や愚痴をこぼしに行っている。
尊敬しているが反面、時折必要以上におせっかいを焼いたり介入してくるので厭気も感じている。

◆不良仲間/相波武 --- ★P:親近感/N:脅威 … 終了後整理 もう一緒に肩を並べては闘えない、気がする。
学年があがるにつれ喧嘩の回数も増える中で、何かと顔を合わせる事が多い人物。
時には集団リンチに合っている所を助けられたり、不要とはわかりつつ加勢したり。
つるむ性格ではなかったり、困っている人を見捨てないといった真っ当さにどこか親近感を覚えている。
それでいて喧嘩において負けなしのその腕っぷしの強さに脅威も感じている。

シナリオロイス
◆佐藤光(さとう・ひかる) --- ★P:好意/N:不安
友達ヅラしているけど、友情…というよりは色眼鏡なく自分を気にかけてくれたり、褒めてくれたりと悪い気はしない。
素直に好意がポジ。口では素直ではないけど。構ってくれると正直嬉しい。
でも急に触ってきたりはマジで慣れない。他の奴にも同じことやってたらやだなとか思ってる。
不安はこいつにも見放されたらいよいよやべーな、みたいな喪失の不安も含めて。

PC間ロイス
◆エセルバート・高任(-・たかとう) --- ★P:信頼/N:不安
最初はめちゃくちゃ不信感を抱いていたけど(あまりにも怪しいので…)、短い中でも努めて冷静に話す様子や、
こちらに寄り添って守ろうとしてくれてる姿をこれでもかと見せてくれたので信頼がポジ。
でも今まで自分の持ってた常識と居る位置があまりに違いすぎるのと、
急に風が吹いたり理解がおっつかない部分もあって不安は隠せない…て感じ!

◆リプロダクション --- P:隔意(任意)/★N:憎悪 …クライマックスでタイタス昇華/リザレクト
自分や光ちゃん、クラスメイトたちにした行いの非道さ。何よりもその怒りが先に立つ。
相対してみて絶対に相容れない存在だという確信も得た。ぜってーぶん殴る。
あんなやつの気持ちわかってたまるか、というN憎悪と、わからなくてよかった、のP隔意!

◆クラスメイト --- ★P:遺志/N:悔悟 …クライマックスでタイタス昇華/リザレクト
井上、田中、一緒のバスに乗っていた皆の仇を絶対とる。
それがせめてもの弔いになればと思う気持ち。そう思うことで自分を奮い立たせてる。
ちょっとだけ、前の事故で目覚めてりゃ皆救えたかもしれねーって後悔もある。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
20210619-21 Wiggling in the Forest 7+3+9
閃熱の防壁取得/15点、技能:RC+2/4点
4
EE用
20220903-04 つばきの女 6+3+4+5

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