“スタンド”薄昏 孤宵
プレイヤー:ひくー
- 年齢
- 13
- 性別
- 男
- 星座
- 蠍座
- 身長
- 160
- 体重
- 50ぐらい
- 血液型
- B型
- ワークス
- UGNチルドレンC
- カヴァー
- 中学生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- エグザイル
- ノイマン
- HP最大値
- 29
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 3
- 行動値
- 5
- 戦闘移動
- 10
- 全力移動
- 20
経験点
- 消費
- +34
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 両親が表の世界で高名な政治家。 | |
|---|---|---|
| 有名人 | ||
| 経験 | 好奇心から遊びに入った危険区域で覚醒し、実家からUGNへ隔離された。 | |
| 大失敗 | ||
| 邂逅 | 心の支え。 | |
| 友人 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 感染 | 14 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 自傷 | 16 | |
| その他の修正 | 4 | |
| 侵蝕率基本値 | 34 | |
能力値
| 肉体 | 3 | 感覚 | 1 | 精神 | 3 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 0+3 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 6 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 1 | ||
| 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 器物使い | ― | (RM:P80)あなたは、あなた自身と一体化したアイテムを使用した判定のダイスを+3個する。これは「種別:コネ」以外のアイテムを使用した判定であればすべて適用される。複数のアイテムを使用する判定であったとしても、この効果は重複しない。さらに、素手以外の武器によるガードのガード値に+5する。ただし、あなたは素手による攻撃の判定ダイスを-3個する。一体化及び一体化の解除はオートアクションとなり、いつでも宣言できる。一体化することにより、あなたの身体は変形するが、それによってあなた自身の肉体やアイテムが破壊されることはない。 | ||||
| 家 | 執着 | / | 恐怖 | 罪を償えたらきっといつか帰れるよな? | |||
| 鹿苑 順 | 友情 | / | 劣等感 | オレのダチ。失いたくない。 | |||
| シナリオ | 淡島 烏鷺 | 友情 | / | 劣等感 | オレのダチ。失いたくない。 | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| (ノイ)武芸の達人 | 3 | 常時 | 自動成功 | 自身 | 至近 | ||||
| (BC:P64)選択:〈射撃〉。このエフェクトを取得時に〈白兵〉か〈射撃〉のどちらかを選択すること。選択した技能の達成値を+「Lv×3」する。この効果はあなたがBSの暴走を受けている間は適用されない。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+4する。 | |||||||||
| (エグ)餓鬼魂の使い | 1 | オートアクション | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | |||
| (EA:P65)対象がHPダメージを受けた際に使用する。対象にバッドステータスの邪毒を与える。邪毒のランクは3とする。1シーンにLv回まで。 | |||||||||
| (ノイ)コンセントレイト:ノイマン | 2 | メジャーアクション | 対決 | 2 | |||||
| C値-Lv値 | |||||||||
| (ノイ)急所狙い | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 武器 | 2 | |||
| (EA:P90)このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+「Lv×2」する。 | |||||||||
| (ノイ)確定予測 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 4 | |||||
| (EA:P90)このエフェクトを組み合わせた判定に対するリアクションのクリティカル値を+2する。1シナリオLv回まで。 | |||||||||
| (エグ)貪欲なる拳 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 武器 | 3 | |||
| (EA:P68)このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃のダイスを+「Lv+1」個する。 | |||||||||
| (エグ)異形の祭典 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | [LV+1]体 | 3 | |||
| (EA:P66)このエフェクトを組み合わせた攻撃の対象を「Lv+1」体に変更する。1シーンに1回まで。 | |||||||||
| (ノイ)写真記憶 | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | ||||
| (EA:P95)あなたが目にしたものを、その細部に至るまで詳細に漏らすことなく記憶していることを表すエフェクト。たとえ何年も前にちらりと見た程度の本であっても、その片隅に書かれた落書きさえあなたは覚えているのだ。GMは必要と感じたなら〈知覚〉による判定を行わせてもよい。 | |||||||||
| (エグ)異能の指先 | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 単体 | 至近 | 3 | |||
| (EA:P71)神経系に侵入して、相手の記憶を読み取るエフェクト。ただし、相手に抵抗の意志がある状態では使用できない。あなたの知りたい情報を対象の記憶から引き出せる。GMは必要と感じたなら、〈RC〉による判定を行わせてもよい。 | |||||||||
コンボ
背反の蠍
- 組み合わせ
- 餓鬼魂の使いLv1
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
対象がHPダメージを受けた際に使用する。対象にバッドステータスの邪毒を与える。邪毒のランクは3とする(1シーンに1回まで)。
喉頭砕き
- 組み合わせ
- 急所狙いLv5+コンセントレイト:ノイマンLv2+貪欲なる拳Lv3
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 3
- 6
- 3
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+10する
+ダイスを+4個する+C値を-2する。
臓腑穿ち
- 組み合わせ
- 急所狙いLv5+コンセントレイト:ノイマンLv2+貪欲なる拳Lv3+確定予測Lv1
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 3
- 6
- 3
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+10する
+ダイスを+4個する+C値を-2する。+このエフェクトを組み合わせた判定に対するリアクションのクリティカル値を+2する(シナリオ1/1回まで)。
頭蓋落とし
- 組み合わせ
- 急所狙いLv5+コンセントレイト:ノイマンLv2+貪欲なる拳Lv3+異形の祭典Lv1
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 3
- 6
- 3
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+10する
+ダイスを+4個する+C値を-2する。+攻撃対象を+2体にする(シーン1回まで)。
ダーティスコーピオン
- 組み合わせ
- 急所狙いLv5+コンセントレイト:ノイマンLv2+貪欲なる拳Lv3+確定予測Lv1+異形の祭典Lv1
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 3
- 6
- 3
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+10する
+ダイスを+4個する+C値を-2する。+このエフェクトを組み合わせた判定に対するリアクションのクリティカル値を+2する(シナリオ1/1回まで)。+攻撃対象を+2体にする(シーン1回まで)。
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| トンファー | 3 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 2 | 3 | 至近 | IA:P23 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 10
| 154
| 0
| 0
| 164
| 0/164
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
▼性能
・自身の攻撃に対するリアクションのクリティカル値を+2(シナリオLv回まで)。
・対象がHPダメージを受けた際にバッドステータスの邪毒を与える。邪毒のランクは3(1シーンにLv回まで)。
・攻撃の対象を「Lv+1」体に変更する(1シーンに1回まで)。
・100以下
10~12dx8+14 攻撃力は+12
・100以上
13dx7+14 攻撃力は+14
▼性格
好奇心旺盛で調子に乗りがち。口数が多く誰とも分け隔てなく付き合える。その割に打たれ弱く、都合の悪い時や困窮した際には黙り込むタイプ。
親が有名な政治家であり、長男坊として大切に育てられてきた。英才教育を施される代わりにあまり自由時間がなく抑圧されており、数年前に友人と共に好奇心から治安の悪い地区へ侵入してしまう。
その時に親へ悪意を持ったオーヴァードから加害を受けたことで傷害事件となる。それがきっかけで覚醒したことを理由に押し込まれるようにUGNへ加入させられた。
彼には弁解や友との別れを惜しむ時間は少しも与えられなかった。UGNで働きを上げれば、両親は自分のことを許してくれるかもしれないと今も考えている。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 34 |