“アメノカク”春鹿 社/Season2(184点)ベース
プレイヤー:ケイ
- 年齢
- 100歳以上
- 性別
- 男
- 星座
- 不明
- 身長
- 174cm
- 体重
- 血液型
- 不明
- ワークス
- レネゲイドビーイングA
- カヴァー
- エージェント
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- サラマンダー
- ブラックドッグ
- HP最大値
- 32
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 6
- 行動値
- 4
- 戦闘移動
- 9
- 全力移動
- 18
経験点
- 消費
- +75
- 未使用
- 21
ライフパス
出自 | 神様の使いとして大事にしてくれた人間たち。その信仰の根源は何処にあるのか不思議。 | |
---|---|---|
人類への興味 | ||
経験 | 起源として人間の信仰から生まれたレジェンドも持つ。自覚は薄く、人間への興味の根幹はそこに関わる。 | |
秘密 | ||
邂逅 | RBと交流し、人間でいう友人のような関係の相手も出来た。 | |
友人 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 激しい嵐が襲った日、雷に打たれて焼け死んだ。 |
死 | 18 | |
衝動 | 侵蝕値 | 自分が纏う雷と炎、それも本当は恐い。自分を殺したものなのだから。 |
恐怖 | 17 | |
その他の修正 | 5 | ヒューマンズネイバー分 |
侵蝕率基本値 | 40 |
能力値
肉体 | 5 | 感覚 | 1 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2+2 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+0 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 0 | 成長 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 3 | 射撃 | 1 | RC | 2 | 交渉 | |
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 3 | |
情報:UGN | 1 | ||||||
情報:裏社会 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
D | 雷帝 | ― | ミカヅチ Lv1 取得 | ||||
人間 | 好奇心 | / | 隔意 | 愛されたから、その愛を返したいって思うのは普通でしょ? | |||
壱之瀬 陸 | 相棒 | / | 心配 | 相棒だよ。そう心から思えるんだ。 | |||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
相棒 | 壱之瀬 陸 | 楽 | 相棒との食事。レストランで一緒に晩御飯を食べた。 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ヒューマンズネイバー | 1 | ||||||||
雷神の降臨 RW | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | 100% | |
ラウンド間の攻撃力を+【Lv*5】する。ラウンド間、【行動値】は0となる。 | |||||||||
オリジン:アニマル | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | RB | |
シーン間、素手の攻撃力を+【Lv*2】する。ただし、エフェクトが持続する間、素手以外のアイテムの装備、使用不可。 | |||||||||
オリジン:レジェンド | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
シーン間、【精神】を使用した判定の達成値を+【Lv*2】する。 | |||||||||
氷の回廊 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ||
飛行状態で戦闘移動。移動距離+【Lv*2】m。 | |||||||||
白熱 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ||
シーン間、素手データ変更。 | |||||||||
コンセントレイト:ブラックドック | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ||
C値-Lv | |||||||||
炎神の怒り | 2 | メジャーアクション リアクション | 【肉体】 | 対決 | 単体 | 至近 | 3 | ||
エフェクトを組み合わせた判定ダイス+【Lv+1】個。3点のHP消費。 | |||||||||
アタックプログラム | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ||
組み合わせた攻撃の命中判定の達成値+【Lv*2】。 | |||||||||
MAXボルテージ | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | 80% | |
エフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+10する。ただし、エフェクトを組み合わせた攻撃の判定のダイスを-1個する。シナリオLv回。 | |||||||||
ミカヅチ LM77 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 6 | ||
組み合わせた攻撃のダメージロールに+3Dする。シナリオLv回。 | |||||||||
不燃体 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | |||
炎や寒さに強い。 | |||||||||
自動体温 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | |||
自身の体温を調節して、作業に最適な状態を保ち、軽作業や思考の周通緑を高める。 |
コンボ
雷鹿
- 組み合わせ
- 雷神の降臨
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
侵蝕率100%以上。
ラウンド間の攻撃力を+【Lv*5(15/20)】する。
ラウンド間、【行動値】は0となる。
神鹿
- 組み合わせ
- オリジン:アニマル+氷の回廊+白熱
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 7(4)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
飛行状態で戦闘移動。移動距離+【Lv*2(11/13)】m。
素手データ変更。
技能:白兵 命中:0 攻撃力:+【Lv*3+4】 G値:4 射程:至近
炎鹿
- 組み合わせ
- (オリジン:アニマル+)コンセントレイト:ブラックドック+炎神の怒り+アタックプログラム
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+3
- 8
- 3+4
- 13
- 100%以上
- 5+4
- 7
- 3+6
- 18
- 5+3
自分のHP3点消費(炎神の怒り)
雷炎鹿
- 組み合わせ
- (オリジン:アニマル+)コンセントレイト:ブラックドック+炎神の怒り+アタックプログラム+MAXボルテージ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80-99
- 5+3-1
- 8
- 3+4
- 13+10
- 100%以上
- 5+4-1
- 7
- 3+6
- 18+10
- 5+3-1
自分のHP3点消費(炎神の怒り)
MAXボルテージ シナリオLv回。
白雷炎鹿
- 組み合わせ
- (雷神の降臨+)(オリジン:アニマル+)コンセントレイト:ブラックドック+炎神の怒り+アタックプログラム
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 5+4
- 7
- 3+6
- 18+20
- 5+4
自分のHP3点消費(炎神の怒り)
天迦久神
- 組み合わせ
- (雷神の降臨+)(オリジン:アニマル+)ミカヅチ+コンセントレイト:ブラックドック+炎神の怒り+アタックプログラム+MAXボルテージ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 17
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 5+4-1
- 7
- 3+6
- 18+20+10+3D
- 5+4-1
自分のHP3点消費(炎神の怒り)
ミカヅチ シナリオLv(2/3)回
MAXボルテージ シナリオLv(2/3)回
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
UGN幹部 | 1 | 0 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 判定ダイス+2個 |
噂好きの友人 | 1 | 0 | コネ | 〈情報:噂話〉 | 判定ダイス+2個 |
黒猫のネックレス | その他 | ― | ある黒猫(スロットくん)を模したネックレス。 シナリオ[the Shadow’s memory]通過により所持。 | ||
黒陽の札 | その他 | 式神:黒陽(黒猫)を召還できるお札。かわいい。 | |||
ダイヤのエースのカード | その他 | 不思議なカード。血戒を打ち消す効果がある。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 15 | 154 | 0 | 15 | 184 | 21/205 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
【キャラクター概要】
一人称:俺 二人称:あんた、名前+ちゃん(女の子)、くん(男の子)
性格は飄々としており、態度としては軽い。だが、基本的に人間に対して観察、見守るスタンスである為、穏やかに接することもある。
ただ、間違えた道に進もうとするなら、強く引き止め考えさせようとする。
かつてはとある神社に棲み付いていたいた鹿。人間の信仰が強く残っていた時代であり、神の使いとして大切にされた。
穏やかに人間と共存していたのだが、ある日、激しい嵐が襲った際に雷に打たれて焼け死んだ。
その際に、死を切欠にオーヴァードに覚醒、鹿のRBとして生き返った。本人の自覚としては鹿(アニマル)だけだが、実際には自分に向けられた人間の信仰も覚醒を促す一つとなっている。
本来であれはアニマル・レジェンドの複合型のRBだが、自覚がない為に起源:アニマルのみとなっている。
『Cobalt Plan【蒼蒼計画】』後
少しばかり、レジェンドの意識が強くなった。主に好奇心のまま人を見守るといった意識の元であり、身近にいる相棒であるPC1へと向けられたものが根幹である。
【漆山戒鬼譚】通過後
ボスに陸くんを1760回殺す悪夢を見せられた。
夢の果て、もう殺したくないと自ら死ぬことを望むところまでいったが、陸くんに助けられた。
陸くんが生きてることで、また殺すことになるのではと夢と現実の区別が未だに曖昧なままだが、陸くんからこれまで知らなかった彼の過去の話を聞いたことで、これは夢ではなく現実なのだろうという思いが強くなっている。
が、まだ完全に回復したと言えず、陸くんとの距離感にバグが生じている。近づくのが内心で少し怖い。
【裏切りの悪夢】
古い友人の頼みだった。敵の不意を打ちたいから、上手く騙してほしいと言われた。
悪いとは思ってた、後で謝らないといけないな、と。
きっと怒るだろうなと、殴られるのも覚悟の上で、陸くんを裏切った。
作戦は、上手くいった。敵を始末できた、助けたい人も助けられた。嘘とは言え、裏切っただけの成果は得られた。
「さっきはごめんね、陸くん―――陸くん?」
裏切るふりをする為に、殴り飛ばした陸くんの体はピクリとも動かない。
おかしいな、さっきは呆然としながら俺を見ていたのに。信じられないと傷ついた瞳を、俺に向けていたのに。
「陸くん?」
揺れる、視界が揺れる。歪む、世界が歪む。
ノイズ混じりの世界の中で、生きていた筈の陸くんが死んでいた。倒れたまま動かない、ぐったりと投げ出された体に、地面に赤い血が広がっていく。
パシャリと足元で音がした。見下ろすと、血が足元にまで伝っている。
「ぅあ、え」
嘘だ、そんな筈がない。
「陸くん」
殺す必要なんてなかった、ただ、裏切ったふりをして、それで、後でごめんねって謝ろう、と。
一歩踏み出すと、足が血にとられて膝をつく。ピシャリ、跳ねた血が頬にかかった。顔を上げると、倒れた陸くんの力なく地に伏せた顔が視界に入る。
「陸く、」
瞳が、虚ろな瞳が、昏い瞳が、ただ反射するだけに、俺を見た。
『あーあ、殺しちゃったね』
すぐ隣に『俺』がいた。くつくつと笑い声を押し殺して、愉快そうに言葉を紡ぐ。
『君が殺した』
「……違う、俺は、ただ」
『違わないよ。君は陸くんを裏切った、裏切って殺した』
「違うっ!!」
咄嗟に声が出た、叫んだ俺を『俺』が強く力を篭めた手で、バシャリと広がった血に押し付ける。
地面に叩き付けられたことで、カハッと息が漏れた。そうして顔が無理矢理持ち上げられて、陸くんの瞳が、顔が、こっちを見てた。
『俺が殺したんだよ―――俺を信じていた、陸くんを』
ピキリ、と何かに罅が入る音がした。
RC型の時のコンボ
炎鹿苛烈なる火 ラウンド間、攻撃力+【Lv*3(6/9)】自分のHP5点消費。
嵐鹿雷神の降臨+苛烈なる火 侵蝕率100%以上。ラウンド間の攻撃力を+【Lv*5(15/20)】【Lv*3(6/9)】する。自分のHP5点消費。ラウンド間、【行動値】は0となる。
神鹿オリジン:レジェンド+氷の回廊 飛行状態で戦闘移動。移動距離+【Lv*2(11/13)】m。シーン間【精神】を使用した判定の達成値+【Lv*2(10/12)】
炎燃鹿(苛烈なる火+)コンセントレイト:サラマンダー+災厄の炎 攻撃力+【Lv*3(6/9)】
雷炎鹿(苛烈なる火+)コンセントレイト:サラマンダー+災厄の炎+雷の砦 攻撃力+【Lv*3(6/9)】命中した場合、対象にバッドステータスの硬直を与える。シーンLv回(雷の砦)
雷炎鹿・嵐(苛烈なる火+)ミカヅチ+コンセントレイト:サラマンダー+災厄の炎(+雷の砦) 攻撃力+【Lv*3(6/9)】攻撃力+3D(シナリオLv(3/4)回(ミカヅチ)命中した場合、対象にバッドステータスの硬直を与える。シーンLv回(雷の砦)
白雷炎鹿・灰(雷神の降臨+苛烈なる火)コンセントレイト:サラマンダー+災厄の炎(+雷の砦) 攻撃力+【Lv*3(6/9)】命中した場合、対象にバッドステータスの硬直を与える。シーンLv回(雷の砦)
天迦久神(雷神の降臨+苛烈なる火)ミカヅチ+コンセントレイト:サラマンダー+災厄の炎(+雷の砦) 攻撃力+【Lv*3(6/9)】攻撃力+3D(シナリオLv(3/4)回(ミカヅチ)命中した場合、対象にバッドステータスの硬直を与える。シーンLv回(雷の砦)
履歴
ダーティ・ペア
side(第二話)『Cobalt Plan【蒼蒼計画】』
NハンドアウトPC②
ワークス/カヴァー:レネゲイドビーイング/指定なし
ロイス:"プランナー"都築京香
推奨感情:P好奇心/N不信感
最古のRBにしてゼノスのリーダー、都築京香とキミは対峙している。
なかなかに面白い奴だ。そう感じたキミだが、キミはそんなことのために彼女のもとに赴いたのではない。
──【蒼蒼計画(コバルト・プラン)】。キミは協力しているUGN支部長に頼まれ、プランナーたる彼女からこれを受け取りに来たのだった。
第三話『Perfect Gray(パーフェクト・グレイ)【曖昧十全】』
NハンドアウトPC③④(コバルト共通)
ワークス/カヴァー:UGNエージェント/指定なし&レネゲイドビーイング/指定なし
ロイス:山田餓狼丸
推奨感情:P庇護/N猜疑心
【蒼蒼計画】の顛末を報告すべく、オーヴァード対策科の警察官に事情聴取を受けることとなったキミ達。その帰り道に病院前ですすり泣く人物と出会う。
【蒼蒼計画】被害者の知り合いを名乗る少年・山田は非オーヴァードである故に面会を取り合ってもらえず、病院で門前払いを食らったという。
可哀想だが仕方ない、そう慰めようとしたキミ達は気づくだろう。彼が奇妙な首輪を架せられていることに。
the Shadow Memories
First point『LOST』
◆トレーラー
行方不明者が後を絶たない山奥の洋館。
わかっていることはどうやらジャームの仕業らしい、ということだけ。
いつものように調査を開始した、はずだった。
だが、近づくにつれ、胸が締め付けられるような感覚が君の身体を支配する。
この心を縛る鎖の正体は何なのか。
それを探るために、君は館へ足を踏み入れた―。
ダブルクロス The 3rd Edition「the Shadow’s memory」
First point『LOST』
ダブルクロス━━それは闇に沈んだ記憶の欠片。
ハンドアウト
■ PC2(他卓継続PC)
カヴァー/ワークス
指定なし/UGN エージェント
君はO市のとある調査のため同僚と共に洋館を訪れていた。
だが、洋館に近づくにつれ相棒の様子がおかしいと感じる。
自分が支えてあげなければ、そう思いながら君は洋館へ足を踏み入れた。
Phase -Ⅱ-『LUST』
◆トレーラー
―疑念、焦燥、決断
運命の選択を迫られた時、君は何を選ぶのか。
―歪な記憶、交差する世界
運命の十字路に立った時、君は何を想うのか。
0が1になる時、100への執着が生まれる。
ダブルクロス The 3rd Edition「the Shadow’s memory」
Phase -Ⅱ-『LUST』
■ PC2(他卓継続PC)
カヴァー/ワークス
指定なし/UGN エージェント
君はO市のとある調査のため同僚と共に洋館を訪れていた。
だが、洋館に近づくにつれ相棒の様子がおかしいと感じる。
自分が支えてあげなければ、そう思いながら君は洋館へ足を踏み入れた。
漆山戒鬼譚
◆トレーラー
『生まれ堕つるが罪ならば 醜く生きるが罰なりて
人を呪わば幾星霜 やがては悪鬼と成り果てる』
『漆の山に踏み入るは 悪鬼羅刹の贄となる
漆の山に棲み入るは 極悪非道の罪人なりや』
― 此度の贄は、活きが良い。
だぶるくろす 第参版「漆山戒鬼譚」
だぶるくろす━━其れは罪に魅入られし返り忠。
■ハンドアウト PC1
ロイス:財弦 至
推奨感情 P:指定なし/N:猜疑心
カヴァー/ワークス:指定なし/レネゲイドビーイング(オリジン:レジェンドを取得していること)
あなたはPC2の相棒でレネゲイドビーイングである。
今回の依頼人はオリジンがレジェンドであるレネゲイドビーイングを寄こすように指名してきたらしい。
一体なぜなのかわからないままだが、疑念を抱きつつもあなたはその任務に向かった。
Re: X Dimension
第1話『Night Hunt』
◆トレーラー
見知らぬ大都市、東京
宝石箱のように輝く、夜のない街。
しかし、迷い込んだ二人は知らない。
光の影に潜んだ闇が、すぐ近くまで迫っていることを。
今宵、血に飢えた悪鬼が姿を現す。
ダブルクロス The 3rd edition
「Re: X Dimension」
第1話『Night Hunt』
―血の軛、それは汝らの宿命を示す絆
●HO2
シナリオロイス『黒猫のネックレス』 P:/N:不信感
ワークス/カヴァー 春鹿 社
君は霧谷雄吾から連絡を受け漆山に向かっていた。
以前受けた、山中のジャーム討伐任務から半年ほど経ったくらいか。
相棒は別件で来れないとのことで懐かしい気持ちと嫌な予感を胸に山へと向かう。
どうやら困ったことがあったようだ。礼殿支部の支部長に話を聞いてみよう。
※本シナリオ中、オリジナルDロイスとして下記を追加取得すること。
Dロイス『魂底の悪夢』
効果:ダメージロールの直前に使用する。その攻撃の攻撃力を+20する。ただし、使用すると攻撃が当たる直前に相手の姿があなたの一番大事な人物に見える。1ラウンド1回まで使用できる。
第2話『Last Surrender』
▼ トレーラー
―疑念、焦燥、決断
運命の選択を迫られた時、君はどうするのか。
―忘却の彼方、交差する世界
運命の十字路に立った時、君は何を思い出すのか。
近づくにつれ、胸が締め付けられるような感覚が君の身体を支配する。
この心を縛る鎖の正体は…きっと。
全てを思い出した時、世界は繋がり、閉じる。
ダブルクロス The 3rd edition
「Re: X Dimension」
第2話『Last Surrender』
―ダブルクロス、それはある魂の最期の記憶
Renegade Jackpot!!
■トレーラー
オーヴァード専用カジノ、【トリスメギストス】を知っているか?
知っているなら話は早い。
知らないのなら一度行ってみるといい。
――まぁ、今回は遊びに行くわけではないのだが。
ダブルクロスThe 3rd edition「Renegade Jackpot!!」
ダブルクロス、それは裏切りを意味する言葉。
□共通ハンドアウト
『あなた達はオーヴァード専用カジノに潜入する運びとなった』
ワークス/カヴァー:UGN関係者/自由
あなた達2人は同じ支部の同僚とか上司部下とかなんかそんな感じである。
現在追っているFHエージェント【ダーティ・ラック】がとあるカジノに逃げ込んだのを追うために、潜入することとなった。
PC② 【カジノに客として潜入する方】
推奨ワークス/カヴァー:UGN関係者/自由
シナリオロイス:ダーティ・ラック 推奨感情:感服/食傷
ミドル戦闘はない。ただし、カジノ攻略の為にエフェクトを使うことになる。
カジノの客として潜入するので、金持ちっぽい雰囲気のある格好(正装)をすること。無法地帯なので未成年でも大丈夫。
このシナリオ間、OP以降お着替えタイミングはないと思っていい。
格好よくカジノで大勝ちするのが似合う方のPC向け。
一派万波のエーワンゲリウム
【トレーラー】
使命感。正義感。労働観。新たな種族は人が理わか解らず、無垢な悩みに悶え続ける。
理解のためには喧騒へ飛び込み、瞳に映すしか方法はない。その果てに、望まぬものを見てしまうとしても。闇から聞こえた羽ばたきの音は、遠い虚空に消えていき、探求は力を求め、自らの体を溶かしてしまう。末に聞こえた胎動は、福音か、それとも凶報か。
ダブルクロス The 3rd Edition
「一波万波のエーワンゲリウム」
ダブルクロス――それは裏切りを意味する言葉。
【ハンドアウト】
■PC①用ハンドアウト
ロイス:”プランナー”都築京香
推奨感情 P: 連帯感/N: 劣等感
カヴァー/ワークス:指定なし/レネゲイドビーイング
あなたは生き方に悩むレネゲイドビーイン
グである。レネゲイドビーイングのほとんどが『人間を理解したい』という欲望を持っているが、あなたはあまりにも人間が理解できないのだ。今日もあなたが悩んでいると、一人の少女が近づいてくる。その少女はゼノスリーダーの“プランナー“都築京香であった。
オーバータイム・シーカーズ
第1話「壱の世界を超える者」
【ステージ】
海上リゾート『ラスド・ボガス島』。
自身の知り合いはほぼいないと思っていい。
エージェントも滅多に訪れないような場所。
【トレーラー】
おとぎ話と思って聞いてくれたまえ。
時空を超えた反乱分子≪レジスタンス≫。
過去を変えた愚か者≪アップルヘッド≫
行き着く先は同じ場所
夜空に輝くふたご座か
地平を埋める彼岸の花か
物語の結末は、キミ達の目で―
ダブルクロス The 3rd Edition
『オーバータイム・シーカーズ』
第1話「壱の世界を超える者」
さて━━ひと勝負始めようか
【ハンドアウト】
▼PC2
カヴァー/ワークス 指定なし/レネゲイドビーイング
シナリオロイス/推奨感情 マクロバッカス:好奇心/敵愾心
君は相棒の依頼を手伝うために同行している。付いてきただけだが。
今回の依頼は大規模カジノの調査らしい。その名も『マクロバッカス』。
どうにもそのカジノで怪しい動きがあるらしい。退屈はしなさそうだ。
第2話『偽りの影を殺す者』
【トレーラー】
続き、聞かせてよ。
時空を超えたのは登場人物≪ダーティペア≫
過去を変えたのは作家≪グリムシーカー≫
登場人物は作者の意のまま
どれだけ抗っても物語は紡がれる
"結末"がどうなるかはわからない。でも…
きっと俺と君なら大丈夫、でしょ?
ダブルクロス The 3rd Edition「オーバータイム・シーカーズ」
第2話『偽りの影を殺す者』
さぁ━━ここが頑張りどころだよ。
▼PC2
カヴァー/ワークス 指定なし/レネゲイドビーイング
シナリオロイス/推奨感情 エリオット:指定なし/指定なし
君たちが気が付くと島に着いた当日の夜。
時間が巻き戻ったのか、あるいは…
しかし、これから何が起こるかはある程度分かっている。
――今度は君が、助ける番だ。
第3話『遥かの社を辿る者』
【トレーラー】
見上げた空は赤く、暗く
目指した場所は遠く、高い
待ち受けるのは、裏切りの代償か、託された未来か
キミの瞳に映るのは、偽りの日常か、真実の記憶か
次のページがめくられる
物語の結末は、キミ達の手で――
ダブルクロス The 3rd Edition「オーバータイム・シーカーズ」
第3話『遥かの社を辿る者』
━━思い出せ、自分が一体何者なのか
【ハンドアウト】
▼PC1
カヴァー/ワークス 指定なし/レネゲイドビーイング
シナリオロイス/推奨感情 春鹿:指定なし/指定なし
人には知られたくない過去がある。
自分にもあるのだろうか?いくら考えても答えは出ない。
だから痛みは分からないけれど、側で支えることはできる。
Perfect Game
第一話『一天地六のワンサイドゲーム』
■トレーラー
命を削れ、魂を焦がせ
死を覚悟して遊ぶ賭けこそ面白い。
欲するものがあるのならばそれ相応の対価が必要だ
さあ、一番大事なモノを賭けるのだ
本気で“遊べ”、プレイヤー
ダブルクロス The 3rd Edition
『一天地六のワンサイドゲーム』
ダブルクロス──それは裏切りを意味する言葉。
【ハンドアウト】
PCは以下の設定を推奨する。
PC①:外見的に未成年であること、年齢も未成年である方が好ましい
PC②:UGNに関係していること。成人済みの方が好ましいがその限りではない
ハンドアウトPC①
推奨カヴァー/ワークス 指定なし/指定なし
ロイス:謎の人物
推奨感情:P任意/N不信感
街を歩いているキミはどうにも怪しい様子の人物を発見し、正義感のままその後をつけるだろう。
謎の人物が消えていった路地裏ではワーディングが展開され、強いレネゲイドの反応がある。
これは、もしかして事件では?
キミはそのまま路地裏へと足を踏み入れるのであった。
第二話『破天連理のクロスゲーム』
■トレーラー
圧倒的な搾取と謀略
賭け事はそういうものでできている
何事も節度を持って、
確実なものにこそ魂をつぎ込むべきだ
例えば誰かから受ける愛情とか!
勿論、対価は必要だけどね。
さあ、本気を見せろ、“プレイヤー”
ダブルクロス The 3rd Edition
「破天連理のクロスゲーム」
ダブルクロス──それは裏切りを意味する言葉。
【ハンドアウト】
PCは以下の設定を推奨する。
PC①:「一天地六のワンサイドゲーム」を通過したPC、または上記シナリオの舞台であるカジノ「クロスワーズ」に出入りしていること
PC②:UGNからの依頼を受けることのできる立場であること
ハンドアウトPC①
ワークス/カヴァー:指定なし/指定なし
ロイス:“ワンサイドゲーム” ディーラー
推奨感情:P任意/N不信感
キミはいつも通りの日常の中、暇つぶしにか様子見にか――各々の理由でカジノ「クロスワーズ」へ赴くだろう。しかしキミを待っていたのはきらびやかなカジノではない。
水槽は砕けテーブルは真っ二つに割れ、客の代わりに瓦礫がカジノの中を埋め尽くしている。
そんな中、倒れ伏すディーラーはキミの顔を見て安心したように笑った。
「いや~ゴメン、ちょっと頼まれてくれる?」
Unrefined buddy
Case.1「鮮血の証人」
【ステージ】
イギリスはロンドン。霧の街。
ベーカー街へと君たちは訪れる。
探偵さんのご指名らしい。
【トレーラー】
これは俺の推理だが、君たちは非常に相性がいい。
お互いにお互いを心から信頼している。表に出さないだけでな。
そんな露骨に嫌そうな顔するなよ。当たってるだろ?
…まぁいい、君たちに頼みたいことがある。
俺と一緒に事件を解決して欲しい。
とびきりのやつだ。連続殺人事件。
こう言っておいてなんだが、実は君たちに拒否権はない。
申し訳ないがね、俺に付き合ってもらうよ。
『Unrefined buddy』
Case.1「鮮血の証人」
―そんじゃま、捜査開始《ゲームスタート》だ。
【ハンドアウト】
共通HO
ロイス:アルフレッド P好奇心/N不信感
君たちは今イギリスはロンドン、ベーカー街のアパートの一室に居る。探偵を名乗る男に呼び出されたのだ。
どうやら"笑い面の男"について話があるらしい。一体誰からその話を聞いたのか。無視するわけにもいかず、君たちは仕方なくここまできたのだった。
Case.2「狂信のパペッティア」
【レギュレーション】
継続!
【ハンドアウト】
◆HO1 スペードのエース
ロイス:ラフター? P任意/N脅威
君が目撃した笑い面の男は君の知る者では無かった。
では本物は?謎は深まるばかりだが、確かに本物も目撃している。
アレは幻影か、それともこちらへの挑戦か。どちらにせよ探し出して決着をつけねばならないことは確かだ。
◆HO2 ダイヤのエース
ロイス:ラフティック P任意/N脅威
最近霧の街を騒がせる殺人事件。
その裏にはどうやら「ラフティック」という怪しい宗教団体が関係しているらしい。
手がかりが消えてしまった君たちは今度こそ真相に近付くためその団体の調査へと乗り出す。
【トレーラー】
古びたフィルムを回すように
過去の惨劇は繰り返される
さぁ、役者は揃った
楽しい悲劇の始まりだ
踊れ踊れ、人形たちの舞踏会
叫べ叫べ、舞台の幕は上がった
だが決して忘れるな
"笑い面"は、お前たちを見ている
『Unrefined buddy』
Case.2「狂信のパペッティア」
―我ら、ラフティックの名のもとに
Case.3「呪われた血統」
【レギュレーション】
継続!
【ハンドアウト】
◆共通ハンドアウト
ロイス:ラフター P任意/N脅威
ラフターは居た。今もなお生きていた。
この街に生きる人のためにもここで決着をつけなければ。
【トレーラー】
始まりは衝動、溢れ出たのは欲望
その血統は河のように続き、途切れることは無い
それが積みあがった屍から流れ出る血であることも知らず
黒い霧に覆われた街に根付く呪い
それは無自覚に悪意をばらまき、内に潜み
今か今かと芽吹く時を待っている
『Unrefined buddy』
Case.3「呪われた血統」
―Never forget laughter.
Raise your Rebellion
プロローグ「Night of Double Cross」
【ステージ】
N市某所。君たちはイギリスでの笑い面事件を解決した直後。
帰国後、すぐに新たな任務が言い渡される。
『謎のオーヴァード "ナイトチェイサー" を捕縛せよ』
【ハンドアウト】
◆HO1 壱之瀬 陸
ロイス:ナイトチェイサー P任意/N脅威
君は謎のオーヴァード"ナイトチェイサー"を捕縛するよう所属している支部から命じられた。
どうやら夜にしかその姿を現さず、足取りもつかめないため調査は難航しているようだ。
◆HO2 春鹿 社
ロイス:内通者 P任意/N猜疑心
"ナイトチェイサー"の動き、情報統制の精密さから、恐らくUGN側に内通者がいると思われる。
君はその内通者を探し出し支部に報告、もしもの場合は自身の手で捕縛しなければならない。
【トレーラー】
それは始まりの夜
疾る影 月が照らす闇
それは陰謀の夜
潜む凶刃 巡る謀略
これは裏切りの夜
すべては彼の台本通りに
ダブルクロス The 3rd edition
『Raise your Rebellion』
プロローグ「Night of Double Cross」
―ダブルクロス、それは『裏切り』を意味する言葉
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 54 | ||||
1 | ダーティペア コバルト・プラン | 秋谷様 | 基本ボーナス+30バニラさん | ||
2 | 2021/05/29 | ダーティペア コバルト・プラン | 秋谷様 | バニラさん | |
エモい 侵蝕96 Sロイス指定 《壱之瀬 陸》 Eロイス4点 RHO公開1点 | |||||
3 | 2021/06/13 | ダーティペア パーフェクト・グレイ | 秋谷様 | バニラさん | |
相棒! 侵蝕67(倍振り) Sロイス指定 《壱之瀬 陸》 Eロイス7点 RHO公開1点 FS判定6点 | |||||
4 | 2021/06/19 | 「the Shadow’s memory」-First point『LOST』- | れいにーまん様 | バニラさん | |
スロットくんかわいい 侵蝕66(等倍) Sロイス指定 《壱之瀬 陸》 Eロイス5点 | |||||
5 | 2021/06/20 | 「the Shadow’s memory」-Last point『L"A"ST』 | れいにーまん様 | バニラさん記憶リセット | |
陸くんにいっぱい相棒って言ってもらえた。記憶は忘れた。スロット(ソラ)くんにまた会えたら嬉しい。 | |||||
6 | 2021/07/23 | 漆山戒鬼譚 | れいにーさん | バニラさん侵蝕89(等倍)Sロイス指定 《壱之瀬 陸》 Eロイス5点 | |
セルフでいっぱい焼かれた。陸くんに社君って呼ばれた。過去の話も聞かせてもらった。陸くんに前の相棒の記憶があって良かった。精神的に一部壊れたけど穏やかにこれまで通り過ごせる。 | |||||
7 | 2021/11/27 | 「Re X Dimension」 Area-O『Primitive ZERO』 | れいにーさん | バニラさん侵蝕89(等倍)Sロイス指定《壱之瀬 陸》Eロイス5点 | |
ナイトハント!いっぱい絡めて楽しい。陸くんがいつか死ぬことは分かっているけど理解はしていない。 | |||||
8 | 2021/11/28 | 「Re X Dimension」第2話『Last Surrender』 | れいにーさん | バニラさん侵蝕72(等倍)Sロイス指定《壱之瀬 陸》Eロイス5点限定自動取得:MAXボルテージ | |
悪夢は終わった。陸くんのことを言えないくらい面倒くさい奴だった。でも、逆の立場だったら、同じことをしただろうなぁ。 | |||||
9 | 2022/02/19 | Renegade Jackpot!! | れいにーさん | バニラさん侵蝕86(倍振り)Sロイス指定《カジノ》タイタス消化済 | |
ルーレットでいっぱい回った!ジャックポット出した!! | |||||
10 | 2022/06/26 | 一派万波のエーワンゲリウム | ヤタさん | keiバニラさまZNDさんれいにーさん | |
侵蝕90(倍振り)Sロイス指定《壱之瀬 陸》 俺が産まれたのは、俺を愛してくれた人間がいたから。俺はそんな人間に、返したいって思うから、彼らを守るんだよ。 | |||||
11 | 2022/07/22・23 | OTS 第1話『壱の世界を超える者』 | れいにーさん | バニラさん侵蝕63(倍振り)Sロイス指定《壱之瀬 陸》 | |
君の最期を、俺は見届けるよ。願われたからじゃない、自分の意思で、俺がそうしたいって思ってるからね。 | |||||
12 | 2022/07/23 | OST 第2話『偽りの影を殺す者』 | れいにーさん | バニラさん侵蝕90(等倍)Sロイス指定《壱之瀬 陸》 | |
大丈夫、俺はキミの傍にいるよ。俺の相棒、俺にとって大切な存在は、俺が出会った、今のキミだから。 | |||||
13 | 2022/07/24・8/6 | OTS 第3話『遥かの社を辿る者』 | れいにーさん | バニラさん侵蝕91(等倍)Sロイス指定《壱之瀬 陸》 | |
すべて思い出した。自分が何者で、俺を庇い、守ってくれた彼の、愛してくれた彼らのことを―――もう、忘れないよ。 | |||||
14 | 2022/10/26・27 | ミニCP Perfect Game『一天地六のワンサイドゲーム』 | れいにーさん | バニラさん侵蝕71(倍振り)Sロイス指定《壱之瀬 陸》 | |
カジノでいっぱい遊んだー。相棒が知らない間に利用されそうになってた?らしい。クレーム入れるくらいは許されるよね? | |||||
15 | 2022/11/03 | ミニCP Perfect Game『破天連理のクロスゲーム』 | れいにーさん | バニラさん侵蝕73(倍振り)Sロイス指定《壱之瀬 陸》 | |
オークションに行った!UGNボデアマⅡはすべて逃した。タイマンたのしー! | |||||
16 | 2022/01/14 | UB Case.1「鮮血の証人」 | れいにーさん | バニラさん侵蝕89(等倍)Sロイス指定《ヤヨイ》 | |
ヤヨイくんに会えた!元気にしているって、会えて嬉しい!!陸くんなんだか落ち着かないけど大丈夫かな。 | |||||
17 | 2024/02/10 | 『Unrefined buddy』 Case.2「狂信のパペッティア」 | れいにーさん | バニラさん侵蝕82(等倍)Sロイス指定《壱之瀬 陸》 | |
動物と神に、ヤヨイくんという人間が混ざったんだから、ちょっとくらい特別扱いしてもいいでしょ。俺がキミにここまでするのは、キミに出会って、キミを知ったから。それだけのことだよ。 | |||||
18 | 2024/03/02 | 『Unrefined buddy』 Case.3「呪われた血統」 | れいにーさん | バニラさん侵蝕85(等倍)Sロイス指定《壱之瀬 陸》 | |
俺は陸くんの相棒で、俺の相棒は陸くんだから、キミとなら何だってできる。一緒に行こう、陸くん。 | |||||
19 | 2024/06/16 | 『Raise your Rebellion』 プロローグ「Night of Double Cross」 | 21 | れいにーさん | バニラさん侵蝕90(等倍)Sロイス指定《壱之瀬 陸》 |
冬美くん何してるの?(どうしたの、話聞こうか?) |