“Re:0”岸 快征
プレイヤー:ひつぎ
「ラッキー!一気に行こう!」
- 年齢
- 26歳
- 性別
- 男性
- 星座
- 蠍座
- 身長
- 173cm
- 体重
- 63kg
- 血液型
- O型
- ワークス
- 大学生(フリーター)
- カヴァー
- UGNエージェントC
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- オルクス
- ソラリス
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 12
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +4
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | ロイス:友人 / 経済的に困窮している過程に生まれた。 | |
|---|---|---|
| 貧乏 | ||
| 経験 | ロイス:幼馴染 / 両親の離婚、思い出の場所にビルが建つなど、環境の変化があなたにとって大きな転機となった。 | |
| 大きな起点 | ||
| 邂逅 | ロイス:霧谷雄吾 / あなたは彼に仕えている。彼が忠誠を捧げるに足る人物かどうかはともかく。 | |
| 主人 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 君は死んだ。それは事故かもしれないし、誰かに仕組まれたのかもしれない。しかし、君はふいに気づいた。身体の中に、”力”が蠢いていたことを。 |
| 死 | 18 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 憎い……眼前にあるもの、すべてが憎い。身体の内からくるこの衝動はなんだ?あまりの怒りに血がたぎる。わき出るのは純粋な憎悪。なぜ、自分だけがこんな目にあう?ゆらり、心に昏い感情の炎が揺らぐ。 |
| 憎悪 | 18 | |
| 侵蝕率基本値 | 36 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 5 | 社会 | 5 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+3 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | 1 | その他修正 | その他修正 | 2 | その他修正 | ||
| 白兵 | 射撃 | RC | 2 | 交渉 | 1 | ||
| 回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 2 | 調達 | 1 | |
| 知識:レネゲイド | 1 | 情報:UGN | 2 | ||||
| 知識:医療 | 1 | 情報:警察 | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 友人 / 幼馴染 | 日野ひかり | 友情 | / | 不安 | ひの - - -。29歳、既婚者の一般女性。両親がいた頃からずっと側にいてくれた人。彼女と、彼女が大事にしている日常だけは失うわけにはいかない。 | ||
| 上司 | 霧谷雄吾 | 尽力 | / | 劣等感 | オーヴァード化した自分に居場所をくれた人。彼の依頼が最優先。高嶺の花。 | ||
| 概念 | 家族 | 憧憬 | / | 憎悪 | 幸せそうな家族風景に憧れがある。過去のことは思い出したくない。 | ||
| シナリオ | 春日恭二 | 好奇心 | / | 無関心 | 今回の捜査対象。何度か対峙したことがあり、面倒だけど愉快なおじさんといった印象。 | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 力場の形成 | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
| そのラウンドの間、対象の行うあらゆる攻撃力を+[LV×2]する。(※基1:P.154) | |||||||||
| 導きの華 | 2 | メジャーアクション | 〈RC〉〈交渉〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
| 対象が次に行うメジャーアクションの判定の達成値を+[LV×2]する。ただし、購入判定には効果を発揮しない。(※基1:P.154) | |||||||||
| 癒しの水 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | ― | 視界 | 2 | ― | |
| 対象のHPを[(LV)D+【精神】]点回復する。(※基1:P.164) | |||||||||
| 狂戦士 | 2 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | 80% | |
| 対象が次に行うメジャーアクションの判定のクリティカル値を-1(下限値6)し、さらに、その判定のダイスを+[LV×2]個する。(※基1:P.167) | |||||||||
| 要の陣形 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 3体 | ― | 3 | ― | |
| 領域を利用して、複数を対象にするエフェクト。この組み合わせた行動の対象を3体に変更する。このこのエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
| 元気の水 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | ― | ― | |
| 栄養満点の水を作り出すエフェクト。これを飲むことで、疲れが取れる。ただし、HPが回復したり、バッドステータスが回復するような効果はない。具体的な効果はGMが決定する。GMは必要と感じたなら、《RC》による判定を行わせてもよい。 | |||||||||
| 不可視の領域 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
| 特定の領域を隠蔽するエフェクト。隠蔽された領域は目には見えていても知覚はされない。あなたは最大で[LV×1000]平方メートルの場所を隠蔽できる。もし誰かが隠蔽している領域を見つけようとした場合、《知覚》同士による対決を行うこと。 | |||||||||
コンボ
LUCKY!
- 組み合わせ
- 《導きの華》+《癒しの水》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5
- 2
- 100%以上
- 5
- 2
- 5
※《技能:シンドローム》の組み合わせについて(※基1:P.250)
※100%以上でエフェクトLV+1(※基1:P.215)
※160%以上でエフェクトLV+2(※基1:P.215)
CHANCE!
- 組み合わせ
- 《導きの華》+《狂戦士》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5
- 2
- 100%以上
- 5
- 2
- 5
※《技能:シンドローム》の組み合わせについて(※基1:P.250)
※100%以上でエフェクトLV+1(※基1:P.215)
※160%以上でエフェクトLV+2(※基1:P.215)
BET!
- 組み合わせ
- 《癒しの水》+《狂戦士》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5
- 2
- 100%以上
- 5
- 2
- 5
※《技能:シンドローム》の組み合わせについて(※基1:P.250)
※100%以上でエフェクトLV+1(※基1:P.215)
※160%以上でエフェクトLV+2(※基1:P.215)
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 素手 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | -5 | 0 | 至近 | 素手を武器として使用した時のデータとして扱う。(※基1:P.177) |
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 防弾防刃ジャケット | 6 | 防具 | - | - | 3 | 上着の下に着込むタイプの、特殊なベスト。軽量で効果の高い優秀な防具。(※基1:P.177) |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 〈情報:UGN〉の判定のダイスに+2個する。(※R1:P.179) | |
| コネ:警察官 | 1 | コネ | 〈情報:警察〉 | 〈情報:警察〉の判定のダイスに+2個する。(※R1:P.179) |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 10
| 124
| 0
| 0
| 134
| 0/134
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
人当たりがよく子供とも遊んでくれる、近所の明るい大学生みたいな人。
UGNの依頼をこなしながら通信制の大学に通っている。
苦労人のUGN日本支部エージェント。
「初めまして。俺、RE:0っていいます。よろしくお願いします」
「ラッキー!一気にいこう!」
RPスタイル
主に聞く側に回る。仲介役。
普段の感性はかなり一般人寄りで、一見どこにでもいそうな人。
オーヴァード関係になるとUGNエージェントの顔を見せる。
戦闘スタイル
▽セットアッププロセス
《力場の形成》で1人の攻撃力を上げる
▽メインプロセス
マイナーアクション:放棄
メジャーアクション:
・基本、コンボ「LUCKY!」を使用
・侵蝕率80以上で、「CHANCE!」「BET!」を使い分ける
パーソナルデータ
| 誕生日 | 11/18 |
|---|---|
| ※2007年 最初の「家族の日」 | |
| 誕生花 | コエビソウ(ベロペロネ) |
| 花言葉 | ひょうきん |
| 誕生石 | ペトリファイドウッド(珪化木) |
| 石言葉 | 決断力 |
| 誕生色 | マーシュローズ(#B4766B) |
| 好き | ○体を動かすこと |
| ○強炭酸 | |
| 苦手 | ✕不穏な空気 |
| ✕お金以外の計算 | |
| 喫煙 / 飲酒 | しない / 付き合い程度(弱い) |
| 運転免許 | あり(AT) |
| バイト | 猫カフェ(昼) |
| コンビニ(夜) | |
経歴
| 0-12歳 |
|---|
| ・生まれて間もなく父親が蒸発 |
| ・物心ついた頃、育児に疲れた母親の精神が崩壊 |
| し始める |
| ・環境がDVから始まり、半ネグレクト化する |
| ・小学校で日野ひかり(ロイス:友人/幼馴染)と出会う |
| 12-18歳 |
| ・母親が新しい恋人に陶酔し、家を空ける |
| ことが多くなる |
| ・中卒でアルバイトを始める |
| ・理解ある雇用主から人の温かみを知る |
| (ロイス:家族) |
| ・中学生の頃、再婚の邪魔になると狂乱した母親に |
| 刺される(覚醒:死) |
| ・オーヴァード化したところをUGNが保護する |
| (ロイス:霧谷雄吾) |
| ・UGNの処理によって母親と絶縁する |
| ※名前を「岸 快征」に改名 |
| ・日野ひかり(ロイス:友人/幼馴染)と離れ離れになる |
| ・UGNの訓練を経て侵蝕率が安定する |
| ・訓練中に休職していたアルバイトを再開 |
| ※現在、二宮 衛士(PC1)とは猫カフェのバイト仲間 |
| ※現在、衿華(PC2)は猫カフェのお客さん |
| 18歳-現在 |
| ・UGNからの依頼をアルバイトと称して掛け持ちする |
| ようになる |
| ・日野ひかり(ロイス:友人/幼馴染)と再会。オーヴァード |
| と一般人の違いを目の当たりにする |
| ・UGNでの功績が評価され、日本支部エージェント |
| となる |
勝手に雰囲気イメージソング(?)
| 天体観測 | BUMP OF CHICKEN |
|---|---|
| 全力少年 | スキマスイッチ |
| 恋 | 星野源 |
| ミュージック・アワー | ポルノグラフィティ |
| 走れ | KEI |
| ピエロ | KEI |
| ※(ロイス:友人/幼馴染)とのイメージ | |
チャットパレット
1D10 シーンイン
:侵蝕率+ 侵蝕率上昇
▽〖肉体〗―――――――――――――――
({肉体}+{DB})DX@10 肉体
({肉体}+{DB})DX+{白兵}@10 白兵
({肉体}+{DB})DX+{回避}@10 回避
({肉体}+{DB})DX+{運転:}@10 運転:
▽〖感覚〗―――――――――――――――
({感覚}+{DB})DX@10 感覚
({感覚}+{DB})DX+{射撃}@10 射撃
({感覚}+{DB})DX+{知覚}@10 知覚
({感覚}+{DB})DX+{芸術:}@10 芸術:
▽〖精神〗―――――――――――――――
({精神}+{DB})DX@10 精神
({精神}+{DB})DX+{RC}@10 RC
({精神}+{DB})DX+{意志}@10 意志
({精神}+{DB})DX+{知識:}@10 知識:
▽〖社会〗―――――――――――――――
({社会}+{DB})DX@10 社会
({社会}+{DB})DX+{交渉}@10 交渉
({社会}+{DB})DX+{調達}@10 調達
({社会}+{DB})DX+{情報:UGN}@10 情報:UGN
({社会}+{DB})DX+{情報:}@10 情報:
▽〖コネ〗―――――――――――――――
({社会}+{DB}+2)DX+{情報:UGN}@10 情報:([コネ:UGN幹部]使用時)
({社会}+{DB})DX+{情報:}+2@10 情報:([コネ:情報収集チーム]使用時)
▽〖エフェクト宣言(100%未満)〗―――――
1D10 《リザレクト》
:侵蝕率+ 《リザレクト》侵蝕率上昇
― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
《大地の牙》メジャー/《RC》/対決/-/視界/同エンゲージへの攻撃不可/攻撃力+3
:侵蝕率+1 《大地の牙》侵蝕率上昇
({感覚}+{DB})DX+{射撃}@10
D10+3 《大地の牙》ダメージロール
▽〖エフェクト宣言(100%以上)〗―――――
《大地の牙》メジャー/《RC》/対決/-/視界/同エンゲージへの攻撃不可/攻撃力+4
:侵蝕率+1 《大地の牙》侵蝕率上昇
({感覚}+{DB})DX+{射撃}@10
D10+4 《大地の牙》ダメージロール
▽〖エフェクト宣言(100%未満)〗―――――
コンボ:【コンボ1】《コンセントレイト:オルクス》+《アニマルテイマー》+《大地の加護》+《大地の牙》メジャー/《RC》/対決/単体/視界/同エンゲージへの攻撃不可 侵蝕値:8 攻撃力+7
({精神}+{DB}+2)DX+{RC}@8 コンボ:【コンボ1】命中判定
D10+7 コンボ:【コンボ1】ダメージロール
:侵蝕率+8 コンボ:【コンボ1】侵蝕率上昇
― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
コンボ:【コンボ2】《コンセントレイト:オルクス》+《アニマルテイマー》+《要の陣形》+《大地の加護》+《大地の牙》メジャー/《RC》/対決/3体/視界/同エンゲージへの攻撃不可/シナリオLV回使用可 侵蝕値:11 攻撃力+7
({精神}+{DB}+2)DX+{RC}@8 コンボ:【コンボ2】命中判定
D10+7 コンボ:【コンボ2】ダメージロール
:侵蝕率+11 コンボ:【コンボ2】侵蝕率上昇
― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
コンボ:【コンボ3】《アニマルテイマー》+《回避》リアクション/《回避》 侵蝕値:3
({肉体}+{DB}+2)DX+{回避}@10 コンボ:【コンボ3】命中判定
:侵蝕率+3 コンボ:【コンボ3】侵蝕率上昇
▽〖エフェクト宣言(100%以上)〗―――――
コンボ:【コンボ1】《コンセントレイト:オルクス》+《アニマルテイマー》+《大地の加護》+《大地の牙》メジャー/《RC》/対決/単体/視界/同エンゲージへの攻撃不可 侵蝕値:8 攻撃力+10
({精神}+{DB}+3)DX+{RC}@7 コンボ:【コンボ1】命中判定
D10+10 コンボ:【コンボ1】ダメージロール
:侵蝕率+8 コンボ:【コンボ1】侵蝕率上昇
― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
コンボ:【コンボ2】《コンセントレイト:オルクス》+《アニマルテイマー》+《要の陣形》+《大地の加護》+《大地の牙》メジャー/《RC》/対決/3体/視界/同エンゲージへの攻撃不可/シナリオLV回使用可 侵蝕値:11 攻撃力+10
({精神}+{DB}+3)DX+{RC}@7 コンボ:【コンボ2】命中判定
D10+10 コンボ:【コンボ2】ダメージロール
:侵蝕率+11 コンボ:【コンボ2】侵蝕率上昇
― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
コンボ:【コンボ3】《アニマルテイマー》+《回避》リアクション/《回避》 侵蝕値:3
({肉体}+{DB}+3)DX+{回避}@10 コンボ:【コンボ3】命中判定
:侵蝕率+3 コンボ:【コンボ3】侵蝕率上昇
▽〖バックトラック〗―――――――――
D10 バックトラック
:侵蝕率- 侵蝕率減少
▽〖変数〗――――――――――――――
/ /肉体=1
/ /感覚=2
/ /精神=5
/ /社会=4
/ /白兵=0
/ /回避=0
/ /運転:=0
/ /射撃=0
/ /知覚=0
/ /芸術:=0
/ /RC=4
/ /意志=1
/ /知識:レゲネイド=2
/ /知識:=0
/ /交渉=0
/ /調達=3
/ /情報:UGN=1
/ /情報:=0
履歴
CSデータについて
| 形式 | クイックスタート(改変) |
|---|---|
| 選択CS | 深緑の使徒(※基1) |
| 改変 | 《コンセントレイト:オルクス》→《力場の形成》 |
| ※GPCによるひとり遊び回避のため、全て判定なしで組む | |
| ※パーティが攻撃特化のため、デバフやガードよりバフや回復を優先 | |
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 4 | ||||
| 1 | 2025/12/3-2025/12/22 | Crumble Days | ひつぎ | PC番号順…ゆゆさん / しそさん / るりさん / ひつぎ / 月森さん |