“夜アゲハ”キャリコ・マスカーレ
プレイヤー:アリス
―――あたしはキャリコ。
〟夜アゲハ〟キャリコ・マスカーレ。
夢は―――人生を楽しむコトっ!
- 年齢
- 15
- 性別
- 女
- 星座
- 天秤座
- 身長
- 149cm
- 体重
- 38kg
- 血液型
- O型
- ワークス
- FHチルドレン
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- エンジェルハィロゥ
- ハヌマーン
- HP最大値
- +8=32
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 5
- 行動値
- 18
- 戦闘移動
- 23
- 全力移動
- 46
経験点
- 消費
- +946
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | ||
|---|---|---|
| 犯罪者の子 | ||
| 経験 | ||
| 絶縁 | ||
| 欲望 | ||
| 愛情 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 生誕 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 妄想 | 14 | |
| その他の修正 | 2 | |
| 侵蝕率基本値 | 33 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 8 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 0+1 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 3 | 成長 | 成長 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | +5=16 | 射撃 | 2 | RC | 1 | 交渉 | |
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | +1=3 | 調達 | 3 | |
| 情報:FH | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 光使い | ― | 《光の指先》取得 | ||||
| スズラン | 庇護 | / | 悔悟 | WH | ペット。かわいい。 | ||
| ホタル | 友情 | / | 不安 | WH | 友達。ホタルの自由を奪おうとするなら許さない。 | ||
| 星 | 親近感 | / | 厭気 | YE | 生き別れの姉妹説がある。ウケる。 | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
メモリー
| 関係 | 名前 | 感情 | |
|---|---|---|---|
| メモリー | タンドリー・川島 | 同情 | なんか死んだ。かわいそ。 |
| メモリー | パパとママ | 悔悟 | パパとママに最期を言うよりも、違う目標が出来たから。 |
| メモリー | スポット | 同情 | 哀れなやつだった。 |
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| ウサギの耳 | 1 | ||||||||
| 真偽感知 | 1 | ||||||||
| 天使の歌声 | 1 | ||||||||
| メロディエーヌ | 1 | セットアッププロセス | 4 | ||||||
| R間あらゆる判定の達成値を+【感覚】 1/Sc | |||||||||
| 速戦即決 | 3 | セットアッププロセス | 4 | ||||||
| R間【行動値】+[lv×2] 攻撃力+[Lv×3] | |||||||||
| 戦いの予感 | 5 | セットアッププロセス | 3 | ||||||
| R間【行動値】+[Lv×10] 1/Sn | |||||||||
| 神速の息吹 | 3 | セットアッププロセス | 7 | 100% | |||||
| 判定の達成値をR間+[Lv×4] | |||||||||
| ライトスピード | 1 | マイナーアクション | 5 | 100% | |||||
| 判定のC値を+1してメジャーアクションを2回行なう 1/Sn | |||||||||
| 陽炎の衣 | 2 | マイナーアクション | 3 | ||||||
| 隠密する シーンLv回 | |||||||||
| コンセントレイト | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 2 | ||||
| 判定のC値-Lv | |||||||||
| 光の指先 | 5 | メジャーアクション リアクション | シンドローム | 1 | Dロイス | ||||
| 組み合わせた判定のダイスを+[Lv+2]個し、達成値を+[Lv×2] | |||||||||
| 光の舞踏 | 1 | メジャーアクション リアクション | 〈白兵〉 | 2 | |||||
| 組み合わせた判定を【感覚】で行なう | |||||||||
| ホーリーシャイン | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 3 | 80% | ||||
| 攻撃力+[組み合わせたエフェクトの数×3] 組み合わせたエフェクトのコスト-1(最低1) | |||||||||
| 吠え猛る爪 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 2 | |||||
| 装甲無視 攻撃力-[5-Lv] | |||||||||
| 浸透撃 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 2 | |||||
| ガード不可 Lv/Sn | |||||||||
| かまいたち | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 2 | |||||
| 攻撃力-5 射程を視界化 | |||||||||
| さらなる波 | 5 | メジャーアクション | シンドローム | 2 | |||||
| 攻撃力+[Lv×2] | |||||||||
| サウザンドウェイブ | 3 | メジャーアクション | 白兵 | 4 | リミット | ||||
| 命中するともう一度命中判定を行ないHPを1/4点失わせる | |||||||||
| 見えざる死神 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 2 | |||||
| 隠密状態でのみ使用可能。ダイス+1個、攻撃力+[Lv×3] | |||||||||
| 風鳴りの爪 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 2 | |||||
| ダメージダイスをLV個振り直す | |||||||||
| 神速の鼓動 | 1 | メジャーアクション | 効果参照 | 20 | 120% | ||||
| メジャーアクションの対象をシーン(選択)に 1シナリオ1回 | |||||||||
| リフレックス | 2 | リアクション | シンドローム | 2 | |||||
| 組み合わせた判定のC値-Lv | |||||||||
| 切り払い | 1 | リアクション | 〈白兵〉 | 1 | |||||
| ドッジを<白兵>で行なう | |||||||||
| 全知の欠片 | 1 | リアクション | シンドローム | 5 | 100% | ||||
| リアクションやドッジが出来ない判定にもドッジを行なう。1シナリオ1回。 | |||||||||
| 真空返し | 1 | リアクション | シンドローム | 2D10 | 120% | ||||
| ドッジの判定達成値+[Lv×3] 判定に成功すれば攻撃を失敗にする。1シナリオ1回。 | |||||||||
| 陽炎の亡霊 | 1 | オートアクション | 6 | 100% | |||||
| ドッジ成功時MPを行なう 1/Sn | |||||||||
| 朧の旋風 | 1 | オートアクション | 10 | 100% | |||||
| HP10消費 ドッジ成功時MPを行なう 1/Sn | |||||||||
| 虚空の残影 | 1 | オートアクション | 7 | 妄想、120% | |||||
| ドッジの判定直後に使用し自動成功にする。1シナリオ1回。 | |||||||||
| 水晶の宮殿 | 1 | オートアクション | 8 | 100% | |||||
| 命中判定を失敗させる。1シナリオ1回 | |||||||||
| ゴッドウィンド | 1 | オートアクション | 10 | 120% | |||||
| 制限:-のエフェクトを打ち消す。1シナリオ1回 | |||||||||
| 月光の奏者 | 1 | オートアクション | 2d10 | 120% | |||||
| ドッジを失敗か成功に。シナリオ1回 | |||||||||
| リミットリリース | 1 | オートアクション | 5 | 100% | |||||
| C値-1(下限値5) シナリオ1回 | |||||||||
| 空蝉 | 1 | ||||||||
| 光の守護 | 1 | ||||||||
| カバーディフェンス | 1 | ||||||||
| 隼の爪 | 3 | ||||||||
コンボ
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 雷将神器 | 15 | 白兵 射撃 | 〈白兵〉〈射撃〉 | 4 | 17 | ヴォイドウェポン適用済み |
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| オーガナイズ・ジャケット | 10 | 防具 | 7 | あらゆる判定の達成値+3 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| ゾディアックユニット:ジェミニ | 30 | 効果:オートアクション。装備している武器あるいは防具を1つ選択する。 このシーンの間、選択したアイテムを装備している間以下の効果を得る。 この効果を使用すると侵食率が5点上昇する。 また、他のゾディアックユニットと名がつくアイテムと同時に取得出来ない。 『あなたが2種類以上のシンドロームのエフェクトを組み合わせた判定を行なう時に使用する。 その判定のダイスに+5個、達成値に+5する。 さらにその判定が攻撃の命中判定であれば、その攻撃の攻撃力に+5する。』 | |||
| 携帯電話 | 0 | 最新機種のスマートフォン | |||
| 思い出の一品 | 2 | <意志>判定+1 古ぼけたスマートフォン | |||
| 回避訓練基礎Ⅰ | TP1 | ドッジの判定ダイス+2個 | |||
| 回避訓練基礎Ⅱ | TP1 | ドッジの判定ダイス+1個 | |||
| 回避訓練基礎Ⅲ | TP1 | ドッジの判定ダイス+1個 | |||
| リベンジⅠ | TP1 | :《朧の旋風》《陽炎の亡霊》《ラストアクション》により得たメインプロセス中に行なう攻撃により与えるダメージを+1d10する。 | |||
| リベンジⅡ | TP1 | 《朧の旋風》《陽炎の亡霊》《ラストアクション》により得たメインプロセス中に行なう攻撃により与えるダメージをさらに+1d10する。(合計+2d10) | |||
| 「精神:迅速!」 | TP2 | 『精神:集中加速!』の効果中、【行動値】と行なう判定の達成値をさらに+5する。(合計+15) | |||
| 活性訓練基礎Ⅰ | TP1 | 最大HPを+5する。 | |||
| 活性訓練基礎Ⅱ | TP1 | 最大HPをさらに+3する。(合計+8) | |||
| 闘争心Ⅰ | TP1 | 戦闘中、あなたは侵蝕率が元々の数値より5%高いものとして扱う。(戦闘が終了したらもとに戻る。) | |||
| 闘争心Ⅱ | TP1 | 戦闘中、あなたは侵蝕率が元々の数値よりさらに5%高いものとして扱う。(合計10%)(戦闘が終了したらもとに戻る。) | |||
| 鳴神 | 0 | 30 | 効果:あなたが行なう『雷将神器』による攻撃の命中判定の達成値に、さらに+6する。(合計+10) さらに、その攻撃の命中判定の達成値が100を超えた場合、ダメージロールに+[あなたの【行動値】÷3(端数切捨て)]する。 | ||
| 刻銘 | 10 | 白兵達成値+3 初期侵蝕+2 | |||
| コネ:十六夜ルイ | 5 | 白兵達成値+2 | |||
| 手配師 | 1 | <調達>判定ダイス+3個 1シナリオ1回 | |||
| ヴォイドウェポン | 15 | 雷将神器の攻撃力+5 衝動判定の難易度+2 | |||
| †宿命の鞘 | 10 | 攻撃のダメージは装甲値やガード値以外の効果で軽減、減少できない | |||
| コマンド-天焼波撃 | 30 | 種別:リレーション/その他 必要経験点:30 REC:ホタル 解説:ホタルが編み出し、練り上げたコンバットパターン。 行動ひとつひとつの合間に格闘を組み込む事で怒涛の連続攻撃を行い、相手を追い込んでいく戦闘術。 あなたはそれを、彼女から伝授された。 通常効果:あなたが行う<白兵>の命中判定を行う直前に使用する。 その攻撃の対象をひとり選ぶ。選択したキャラクターに6d10点のダメージを与える。このダメージは装甲値とダメージ軽減の効果を無視する。 この効果は攻撃が命中したものとして扱い、この効果に対して対象はリアクションを行えない。 この効果は1シナリオに3回まで使用できる。 強化効果:あなたが攻撃を行ったメインプロセス終了時に使用する。 そのメインプロセス中に攻撃を命中させた対象をひとり選ぶ。 その対象は[「メインプロセス中に対象に攻撃を命中させた回数」×10]点のHPを失う。 Q.『コマンド-天焼波撃』の通常効果による命中も、強化効果の「メインプロセス中に対象に攻撃を命中させた回数」に含まれますか? A.はい、含まれます。 Q.《サウザンドウェイブ》による追加の命中判定を成功させたとき、対象に攻撃を命中させたものとして扱いますか? A.はい、扱います。 | |||
| スターダストエース | 40 | 種別:リレーション/コネ 必要経験点:40 REC:"銀河打者" 星 解説:自身が持つ武器にレネゲイドを収束させ、必殺のバッティング……基、一撃を叩き込む必殺技。 その一撃は文字通り"壊滅"的な破壊力。まさにエースの一撃なのだ。 「ルールは、破るためにあるっ!!」とカッコ良く叫ぶと気持ちが良い。 通常効果:シナリオ開始時に、あなたは『全勝・サヨナラ安打』か『全勝・安息ホームラン』のどちらかひとつを選択する。あなたはそのどちらかを使用することができる。 『全勝・サヨナラ安打』:メジャーアクションで攻撃を行なう直前に使用する。 その攻撃は「対象:※単体」となり、判定のクリティカル値が-1(下限値5)され、攻撃力を+5d10する。 また、その攻撃に対してカバーリングを行なうことが出来ない。 『全勝・安息ホームラン』:メジャーアクションで攻撃を行なう直前に使用する。その攻撃の判定の達成値と攻撃力を+[組み合わせたエフェクトの数]する。 また、組み合わせたエフェクトの数が4つ以上であれば、その攻撃の対象を3体に変更する。 強化効果:『全勝・サヨナラ安打』:この効果を使用した判定を行なう途中に使用する。 判定のダイス目のひとつを10に変更する。これを2回まで行なう。 この効果は1シナリオに2回まで使用できる。 『全勝・安息ホームラン』:この効果の使用時、組み合わせたエフェクトの数が6つ以上であれば、攻撃の対象を3体ではなく5体に変更する。 この効果は1シナリオに1回まで使用できる。 | |||
| デモンズシード | 3 | 《戦いの予感》のレベル+1 | |||
| 失敗作 | 5 | 《戦いの予感》のレベル+1 | |||
| トラッパー | 15 | 隠密時攻撃力+2d10 | |||
| イタズラ☆ダイス | 20 | 『イタズラ☆ダイス』 種別:リレーション/その他 必要経験点:20 REC:ホタルorジェイミー・R・ブルック 解説:都内の大学の数学教授兼UGNイリーガルのジェイミーが作ったアイテムのひとつ。 名称にダイスとあるが、その形状は様々であり、あなたはその内のひとつを譲渡された。 ジェイミー曰く、単なるお遊びで作ったそうだが。 通常効果:あなたが判定を行った直後に使用する。判定のダイス目のひとつを+3する。 この修正により、出目がクリティカル値を超えた場合は通常通りクリティカルが発生する。 この効果はクリティカル値が4以下となっていた判定には使用できない。 この効果は1シナリオに1回まで使用できる。 強化効果:あなたは通常効果を1シナリオに3回まで使用できる。 ただし、通常効果を使用するたびに、あなたの侵蝕率を+2する。 | |||
| 贈物:ハイヒールチョコレート | 必要経験点:0 種別:その他 解説:ある人物からもらった、一日遅れのバレンタインデーの贈り物。 クリアケースにラッピングされた、ハイヒールの形を模したオシャレなチョコ。 チョコレート自体も、欧州規格の最高級クーベルチュールチョコレート100%。 『Atelier de SAKURA』という洋菓子店の商品。 | ||||
| 『精神:集中加速!』 | 30 | 効果:ラウンド進行開始時に使用する。 そのシーンの間、あなたの【行動値】を+10し、あらゆる判定の達成値を+10する。 この効果は1シナリオに1回まで使用でき、使用するとあなたの侵蝕率に+1d10する。 このアイテムは他の『精神:●●』と同時に取得できない。 | |||
| 『No.7 タロット・レプリカード:戦車』 | 15 | 効果:あなたが命中判定を行う直前に使用する。 その命中判定の達成値が100以上なら、その攻撃のダメージを+5d10するか、その攻撃に適用されるダメージ軽減の効果を-50する。 ただし、この効果を使用した攻撃の命中判定で、100以上の達成値が出なかった、もしくは判定が失敗した場合、 そのシーンの間、あなたはバッドステータスの暴走を受け、さらにその暴走は「変異暴走:破壊」と同じ効果を持つ。 また、他の「タロット・レプリカード」と名がつくアイテムと同時に取得出来ない。 | |||
| 毒符『憂鬱の紫(ヴァイオレット・メランコリー)』 | 35 | 「毒符『憂鬱の紫(ヴァイオレット・メランコリー)』」 種別:リレーション/その他 必要経験点:35 REC:小波スズランorスイーツ・ナイトメア 解説:遺跡の力によって産み出された、"猛毒の紫"こと小波スズランのアビリティカード 彼女の生み出す毒は甘く、気が付けば身体に力が入らなくなっている。その力の一端が秘められたアビリティカードを彼女達は君たちの力になるべく生み出した。 通常効果:あなたがメジャーアクションで攻撃を行なうときに使用する。 あなたが行なう攻撃に対して、対象が行なうリアクションのクリティカル値の下限値を+1する。 また、その攻撃で1点でもダメージを与えた場合、対象のHPを2d10点失わせる。 強化効果:あなたが行なう攻撃に対して、対象が行なうリアクションのクリティカル値の下限値をさらに+1(合計+2)する。 また、その攻撃で1点でもダメージを与えた場合、対象のHPをさらに2d10点(合計4d10点)失わせる。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 30
| 37
| 646
| 318
| 45
| 1076
| 0/1076
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
【Relation Data】
名前:キャリコ・マスカーレ
性別:女 年齢:15歳
ブリード:クロスブリード
シンドローム:エンジェルハィロゥ/ハヌマーン
ワークス/カヴァー:FHチルドレン/高校生(不登校)
所属:傭兵→稲城市支部
コードネーム:夜アゲハ
髪色:ブロンド
瞳の色:オレンジ
利き腕:右
誕生日:6月2日
好きなもの:楽しい出来事。美味しい食べ物。カッコいい男の人。距離感がちょうどいい人。
嫌いなもの:自分。両親。汚いオヤジ。命を粗末にする人。
【これまでの経歴・簡単な解説】
中学生の頃に家出し、都内で一人暮らしを始めたキャリコ。
オーヴァードの身体能力を活かして危ない依頼をこなしながら、稼いだお金で遊びまわっていた。
住み込みの部屋も提供してくれるタンドリー・カワシマーノと傭兵契約を結んだが、
川島さんが死亡したため契約は無効に。
UGN稲城市支部の所属に切り替わった。
夜遊びが大大大好き。コードネームの通り。
お金に糸目をつげず、時間さえあれば遊び惚けている。
ただし自分が遊びでお金を受け取る、奢られる、キスや本番をする、などの行為はNG。
【コンボ集】
コンボ:輝く刀身
組合せ:《メロディエーヌ》+《速戦即決》+《戦いの予感》+《神速の息吹》+「精神:集中加速!」
コスト:18+1d10
その他:R間、あらゆる判定の達成値+18+[LvA×4] 【行動値】+[LvB×2]+[LvC×10]+15 攻撃力+[LvB×3]
コンボ:月光の剣舞
組合せ:《コンセントレイト:ハヌマーン》+《光の舞踏》+《光の指先》+《吠え猛る爪》+《かまいたち》+《さらなる波》+《浸透撃》+《見えざる死神》+《ホーリーシャイン》+《サウザンドウェイブ》+《風鳴りの爪》+「全勝・安息ホームラン」+「毒符『憂鬱の紫(ヴァイオレット・メランコリー)』」
コスト:14
ダイス:都度計算
攻撃力:都度計算
その他:装甲値無視 ガード不可 リアクションのC値の下限値+1対象は3体
1点でもダメージを与えるともう一度命中判定を行ないHPを与えたダメージの1/4点失わせ、さらに4d10点失わせる
ダメージダイスを風鳴りの爪のLV個振り直す
コンボ:刹那の瞬き
組合せ:《リフレックス:ハヌマーン》+《切り払い》+《光の舞踏》+《光の指先》
コスト:6
その他:ドッジを行なう。判定値は都度計算。
【裏コンボ集】
コンボ:殺気
組合せ:《メロディエーヌ》+《速戦即決》+《戦いの予感》+《神速の息吹》
コスト:18
その他:R間、あらゆる判定の達成値+8+[LvA×4] 【行動値】+[LvB×2]+[LvC×10]+15 攻撃力+[LvB×3]
コンボ:抜刀術・屠
組合せ:《コンセントレイト:ハヌマーン》+《光の舞踏》+《光の指先》+《吠え猛る爪》+《かまいたち》+《さらなる波》+《浸透撃》+《見えざる死神》+《ホーリーシャイン》+《サウザンドウェイブ》+《風鳴りの爪》+「全勝・安息ホームラン」+「毒符『憂鬱の紫(ヴァイオレット・メランコリー)』」
コスト:14
ダイス:都度計算
攻撃力:都度計算
その他:装甲値無視 ガード不可 リアクションのC値の下限値+1対象は3体
1点でもダメージを与えるともう一度命中判定を行ないHPを与えたダメージの1/4点失わせ、さらに4d10点失わせる
ダメージダイスを風鳴りの爪のLV個振り直す
コンボ:殺陣
組合せ:《リフレックス:ハヌマーン》+《切り払い》+《光の舞踏》+《光の指先》
コスト:6
その他:ドッジを行なう。判定値は都度計算。
『コマンド-天焼波撃(通常効果)』
あなたが行う<白兵>の命中判定を行う直前に使用する。
その攻撃の対象をひとり選ぶ。選択したキャラクターに6d10点のダメージを与える。このダメージは装甲値とダメージ軽減の効果を無視する。
この効果は攻撃が命中したものとして扱い、この効果に対して対象はリアクションを行えない。
この効果は1シナリオに3回まで使用できる。
『コマンド-天焼波撃(強化効果)』
あなたが攻撃を行ったメインプロセス終了時に使用する。
そのメインプロセス中に攻撃を命中させた対象をひとり選ぶ。
その対象は[「メインプロセス中に対象に攻撃を命中させた回数」×10]点のHPを失う。
判定メモ
命中ダイス:8個+5個+[7~10]個-2個+[侵蝕ダイス](能力・ジェミニ・光の指先・クッキー・侵蝕)
命中達成値:16+3+5+[10~16]+8+15+[12~24]+10+[1~11]+4(白兵・ジャケット・ジェミニ・光の指先・メロディ・集中加速・神速の息吹・雷将神器・ホームラン・クッキー)
攻撃力:17+[10~16]+[9~18]+[9~18]-[1~4]【行動値】÷3+[4~44]+2d10+5d10(+2d10)(武器・さらなる波・速戦即決・見えざる死神・吠え猛る爪・鳴神・ホリシャ・トラッパー・戦車・リベンジ)
回避ダイス:8個+5個+[7~10]個-2個+4個+[侵蝕ダイス](能力・ジェミニ・光の指先・クッキー・回避基礎・侵蝕)
回避達成値:16+3+5+[10~16]+8+15+[12~24]+3+4(白兵・ジャケット・ジェミニ・光の指先・メロディ・集中加速・神速の息吹・エビ弁当・回避応用・クッキー)
[-]
履歴
【チェックリスト】
☑でっかいハンバーガーにがぶりつく。
☑友達みんな(6人か7人か、もっとたくさんがいいな!)とご飯を食べる。
☑ホワイト企業に就職する。 ※諸説あり
☑友達とカラオケオールする。
☑友達ができる。
☑友達みんなとダーツであそぶ。
☑友達みんなと飲み会する。
☑ゴチになる。(あたしの納得いくやり方で!現金NG。パパ活NG。)
☑メイド喫茶にいく!(できれば複数人で。)
☑ちゃんとした仕事でお金をもらう。
☑アスレチックで遊びたい。ボルタリングとかSASUKEみたいのとか。 ※諸説あり
☑友達みんなとマスタードーナツにいく。
×パパの剣術を出してしまう。
☑みんなで映画を見る。
☑お姉ちゃんって呼ばれたい!
☑可愛い犬にお手してもらう!
□可愛い犬を抱っこしたい!←剣四郎ずるい~~!
☑お洒落な行きつけカフェを見つける!
☑イケメンにあーんしてあげる。
☑友達みんなでボーリングする。
□ボーリングしてスコア150出す。←あの店のボール腐ってるんじゃない?
☑カラオケオールする!
☑海外に行く。←まさかの南極で初達成!
☑学祭に出る。←不登校なのに達成できちゃった~~♪
☑大学の学食食べてみる!
☑友達みんなとお祭りにいく!
☑みんなで肝試しにいきたい!
☑お姫様抱っこされる……。
【ストレージ】
・写真ファイルA(ジェイミー邸にて撮影。剣四郎、カイ、小夜、澄流、ホタル、ジェイミー、そして自分。)
・カフェの写真(背景、料理の写真)
【PC別交友記録】
シオン
P:友情、憧憬、有為
N:隔意、心配、不信感
ツンツンクールしてるイメージが強い見た目に反して結構ノリはいい。
というか、あたしのキャピキャピしたノリに無理に合わせてないかな?っていうのが正直いって心配なところ。
多分だけど、本質っていうか本性はもっと別のところにある気しかしないし。
それにしてもエフェクトがすっごくかっこよくて羨ましい!
柳剣四郎
P:好意
N:不安、恥辱、偏愛
意識してふざけるのと、大人らしく立ち振る舞うのと、切り替えの上手なお兄さん。
緩い場面ではどんな風に弄っても受け止めてくれるのかな、っていう安心感はあるよね。
ファーストインプレッションはイケメン!!って感じだったけど、顔芸が過ぎるからその認識は流石にどっか消えちゃった。
あたしの渡した5000円のおつり、別に受け取ったままでもいいからね。
追記1:他の人が言ったら「キモ」って感じるセクハラも剣四郎が言うなら許せちゃうかも。叩くなり蹴るなりはするけど。
追記2:あんなカッコつけることないのに……。うっかり惚れたらどうするのさ。
追記3:剣四郎にあのトランクを斬ってほしくなかった。別に正義とかじゃない、ただのあたしの我儘なんだけど……。
話変わるけど惚れたり奢ったりするのは絶対に認めないから!
追記4:自分と脳の構図が違う別の誰かと入れ替わったり、不意にお姫様抱っこされたりして、
気づかないフリをしていたものに気づかされた。
……どうしよう。
追記5:いーよ。どうせ5年後に結婚相手とか見つけれてるわけがないし。
あたしが生きてたらお嫁さんになったげるね。……生きてたら。
ガリオーン
P:連帯感、信頼、誠意
N:隔意、食傷、嫌気
食いしん坊のお姉さん。どこにあんなに量が入る胃袋あるんだろう。
根が生真面目なのはとてもよくわかる。南極からの出向とか普通に大変そうだよね。
言葉の意味はまだまだあたしには理解が追いつかない。
追記1:自分がこういう経緯で生まれたこういう生き物だから悪党を批判する権利もない……。
それがまかり通る世界はきっと息苦しいよ。
追記2:……胸を張って、何のしがらみもなくなったその時はパパとママに会いにいきたいな。
ありがとね。ガリオーンが言ってくれたこと、間違ってないよ。
薄氷永遠
P:連帯感、傾倒、誠意
N:猜疑心、食傷、無関心
雰囲気はふんわりとしてるけどオーヴァードとしての実力は確か。
オルクスのエフェクトに堪能で、ちくいちサポート挟み込む姿が頼もしいね!
キラキラって言葉を多用してるけど、どういう意図なんだろアレ。
篝火トウカ
P:信頼、連帯感、誠意
N:食傷、厭気、憤懣
普段のノリはふざけ倒してる。あたしが突っ込みに回りたくなるぐらいに。いや別にそれ自体はいいんだけど。
考え方の根本は物凄くしっかりしてると思う。
街中が怪物に襲われたときも、緊迫はしてたけど落ち着きがあって頼りになったし。
あとプリキュアを名乗るのはちょっと無理がない?
ハル・ナッツ
P:好意、友情、信頼
N:悔悟、憐憫、疎外感
イッケメン~~~!モテないのが不思議なくらいイケメン!
気配り上手の聞き上手で、話してるだけでも楽しいタイプの陽キャ。
それに戦ってる時もワーワー騒ぎながら必要なフォローをしてくれる大黒柱!すっごい頼りになる。
……いや、まぁ。陽気強すぎてちょっと眩いなってなるくらいなんだよね。
追記1:あたしへの優しさも心配も凄く沢山伝わってくる。
……でも、ごめん。あまり大切に思い過ぎない方が良いよ。
あと、やっぱり誰かを守ってる姿の方がずぅっとカッコいいと思う。
追記2:太陽のような輝きが日に日に増していく、何よりも頼れるイケメン。
年上好きを指摘された時の反応が正直ちょっと可愛いよね。わっかりやす。
榊初華
P:連帯感、有為、誠意
N:隔意、無関心、不信感
一緒にハンバーガー食べたり映画のこと喋ったり任務こなしたり。
まぁ悪い人じゃなさそう。任務も真面目にやってるし。
ポメラニアンを可愛がりたくても叶わなくて狼狽えていた。その気持ちは分かる。
天音カイ
P:好意、友情、幸福感
N:嫉妬、不安、疎外感
一言で表現するならあまりに良い子。優しいし気配り上手だしノリも良い。
まだ友達にもなってない時にあーん、してきたのはちょっとだけビックリしたけどカイなりの距離の詰め方だったのかも。
気持ちがちょっとだけ落ち込みやすいというか、結果を引きずりやすい気はしてる。
いっぱい守ってもらったからちゃんと恩返ししていきたいな。
追記1:お姉ちゃんだって、お姉ちゃん~~!テンションあがる~~!まぁ普段から呼ばれるとバグりそうだけどたまには良いかなっ♪
追記2:パパともママともきっとうまくいってるんだろうね。いいな。……ちょっとだけ羨ましいかも。
弄りまくってるけど怒られないか心配。
追記3:いつだってあたしのことを気にかけてくれる、こんな面倒なあたしのことも追いかけ続けてくれる。
大切な……大切な友達。
望月小夜
P:信頼、連帯感、誠意
N:猜疑心、厭気、食傷
ダーツを遊んでる時はそうでもなかったけど任務の時はすっごく真面目。
ふざけ倒すみんな(主にあたし)をきちんと諫めながら仕事に取り組もうとする。
あたしがおちゃらけすぎてるんだろうけど、肩の力がちょっと入りすぎには見えるかな。
ちょこちょこ遊びに誘って息抜きしあわないとね。
追記1:昼間だと調子でないみたいなことも言ってたけど。まるで夜空みたいに綺麗なものを描くんだね。
今度、一緒に夜の新宿で遊ぼう。そろそろあそこも復興終わったでしょ。
寺井澄流
P:友情、幸福感、好意
N:不安、嫉妬、疎外感
一緒に過ごしていると、楽しい!をたくさんくれる人。
あたしがふざけるのにもはしゃぐのにも、今のところなんでもノッてくれてる。すごい。
天真爛漫で無邪気なように見えるけど、許せないと感じた相手は笑顔で突き刺す。あたしも怒らせないようにしないと。
自他ともに認めるドルヲタさん。あたしはバンドの方が好きだけど、興味を広げるために教え合いっこしたい。
追記1:それにしてもB小町、いいよね!あたしもハマっちゃった。ライブもカラオケも楽しみっ!
追記2:スズランちゃんに何を語ったんだろう。でもひとつ確かなのは、ナイスファイトっ!
追記3:澄流助けて~~!って言ったら助けてくれる、あたしが頼り過ぎてる気がする友達!
でもこれからもよろしくね!
追記4:あたしの中にある、皆との思い出……。
捨てられるわけないんだって、澄流のおかげでやっと気づくことができた。
永海シオリ
P:慕情、尊敬、誠意
N:隔意、不安、悔悟
みんなのお姉さんっていう前評判はまさにその通り。
一緒になって騒いでくれる時もあるし、弄っても受け止めてくれるし、ふざけすぎてる時はちゃんと止めてくれる。
皆を守る力も、すっごいパワーで相手をやっつける力も一流のもの。
頼りにしてよさそう。
アッシュ・フェニックス
P:信頼、傾倒、尊敬
N:劣等感、脅威、心配
相変わらずカッコいい人。敵に回してる時は脅威そのものだったけど、味方にすると頼もしいな。
あたしのがやがやうるさい雰囲気とは対極にある人だから、気遣わせてないかな。ってたまに心配する。
でも、普段のお喋りでも話を振られるとアッシュなりにトークに混ざってるところがなんだかギャップ可愛い気がしてきた。
ところで、あたしを見る目がたまに暖かい。
追記1:相変わらず何かと頼りになるなぁって、学祭の事件を通して再確認。
あたしとは違う世界に生きてるけど、アッシュはそのままのアッシュが良い。
追記2:みさきくんやちあきちゃんを何としてもあの会社から引き離したい。
そのあたしの意図を思い切り後押ししてくれた。 ありがとね、アッシュのおかげだよ。
ホタル(NPC)
P:友情、庇護、親近感
N:不安、悔悟、憐憫
ジェイミーさんとこの任務で出会った女の子。
操るロボはカッコいいけど普段は素直で無邪気で、掛け値なしで良い子。
一緒に遊ぼうって言うとノリノリでついてきてくれるし、あたしが冗談でウソついたらまんまと信じ込むピュアな心の持ち主。
狙われてる理由が気になるし、ちょっと含むような言い方も目立つけど―――ま、今は気にしすぎないでおこっと。
追記1:……そっか。あたしがこういうの心配する立場になるなんてまるで思わなかったけど。
とにかく、どうせ1年しか生きられないんならだれかにホタルの命を好き勝手させるつもりはないから。
楽しかったって思えるような1年を過ごそう?
追記2:ごめんね。攫われるってことを想定できなかったのはあたし達の油断だった。
もう、連れ去らせたりなんかしないから。……おかえりなさい。
星(NPC)
P:親近感、感服、有為
N:厭気、食傷、隔意
第一印象からしてゴミ箱に囲まれながら倒れているものだからすごい。
第二印象からして初対面の剣四郎におごりをせがむものだからさらにすごい。
そのうえ定期的に私と発想が被るし、よく考えると見た目の雰囲気も似てるからもっとすごい。
そして戦う時はすごくカッコイイ!
小波スズラン(NPC)
P:親近感、友情、庇護
N:憐憫、隔意、憤懣
親が子を選べないように、この子も自分の運命を今まで自分じゃ選べなかったんだね。
……それはおかしいな、って思っちゃった。スズランちゃんが外に出たいって願うのなら、うまくいくように支えてあげたかった。
結果的にうまくいってよかったけど……ダメだったら、あたしは遺跡の主を許せなくなってたかもしれない。
あとペットは冗談だってばごめんってば!?
追記1:冷静に考えると、スズランに対するあたしの軽率な行動が、あの世界との関わり方を狂わせてしまった気がする。
まぁいいや結果オーライ!てへぺろ☆
追記2:ちゃんとペット(?)にしちゃった責任は取らないとね。
あたしに出来ること、するよ。スズランの力も貸してもらうから。
黒死蝶(SHIORI)(NPC)
P:好奇心、親近感、有為
N:敵愾心、憐憫、猜疑心
いきなり襲ってきたは良いけど、理由は分からず終いだった。
でも最後の立ち振る舞いを見たら分かる。奪わなくても良い命は奪いたくないんだってことが。
教えて。あなたはあの会社の何を知ってるの?あの会社にどんな憎しみを抱いているの?
追記1:最低な世界だった。……あんなもの見せてでも止めてほしかったんだね。なら、最後まで妥協は許さないから。
賢者の遺産(NPC)
P:庇護、感服、執着
N:憤懣、脅威、不快感
あたしより、ずっとずっと強い命を持つ存在。
なのに、自分の命も他人の命も大切にしようとしない姿についかっとなっちゃった。
だけど変われた。2000年以上ずっと同じ考えでも、誰かと関われば違う方に矢印を向けられるんだ。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
| 30+30+30+15+4 | |||||
| 565 | 113話終了時全体点 | ||||
| 150 | PL点数 | ||||
| 25 | ユニーク点配布① | ||||
| 25 | ユニーク点配布② | ||||
| 15 | 汎用点配布 | ||||
| 2 | イージー点配布 | ||||
| 30 | ユニーク点配布③ | ||||
| 25 | 点数配布 |