ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

不波 六華 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

(シックスセンス)不波 六華(ふわ りっか)

プレイヤー:あけほし

アナタ、くさいわ。とってもくさい。

年齢
16
性別
星座
乙女座
身長
143
体重
秘密だぞ
血液型
不詳
ワークス
UGNチルドレンB
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
エンジェルハィロゥ
HP最大値
24
常備化ポイント
2
財産ポイント
0
行動値
18
戦闘移動
23
全力移動
46

経験点

消費
+26
未使用
13
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 昔は“お母さん”と一緒に暮らしてたみたい。とはいえ、その記憶もあやふやなんだけど。
父親不在
経験 物心ついた時にはFHにいたの。でも働かないとご飯は取られるし、みんな臭かったから出て行ってやったわ。何となく辿り着いたのがUGN支部だったけど、運が良かったね。
敵性組織
邂逅 FHにいた時にうるさかったおじさん。でもUGNに入ってからもよく見たんだよね。
腐れ縁
覚醒 侵蝕値 あんまり覚えてないけど、“黒い人”の目の前で、とにかく突然吐きそうな匂いがしたことだけは覚えてる。今はもう慣れちゃった。
感染 14
衝動 侵蝕値 あれは、だめだ。それだけは……絶対に。いや。いやだ。逃げなきゃ!
恐怖 17
侵蝕率基本値31

能力値

肉体1 感覚8 精神2 社会1
シンドローム1+0 シンドローム2+3 シンドローム1+1 シンドローム0+0
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長2 成長 成長1
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃6 RC1 交渉
回避1 知覚5 意志1 調達
情報:UGN1
情報:噂話3

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
腐れ縁 春日 恭二 感服 食傷 いつまでコイツと対面しないといけないんだろう…。
上司(保護者) 千頭 集 尽力 脅威 ご飯もおやつもお給料もくれるいい人。何でもするよ!
友人 "ライトニングボルト" 桐生嚆矢 友情 悔悟 私に大事な名前をくれた一人。今どこで何をしてるんだか。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ブラム=ストーカー 3 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値を-LV(下限値7)
滅びの一矢 1 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 武器 2
射撃攻撃のダイス+[Lv+1]個 HP-2
光の銃 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2
射撃武器を作成。 〈射撃〉 攻撃力:+[Lv+2] 射程:視界
リフレックス:エンジェルハイロゥ 2 リアクション シンドローム 自身 至近 2
クリティカル値を-LV(下限値7)
神の目 1 リアクション 〈知覚〉 対決 自身 至近 2
〈知覚〉でドッジ判定
ブラッドリーディング 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近
体液からその主の情報(性別、年齢、感情など)を読み取る経験点修正:-2点]
天使の外套 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
外見を上書き(姿のみ)経験点修正:-2点]

コンボ

ブラッドブレット

組み合わせ
「コンセントレイト:ブラム=ストーカー」「滅びの一矢」
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
8+2
7
6
3
100%以上
8+3
7
6
4

セットアップで「光の銃」使用(侵食値2)。対象に射撃攻撃を行う。このメインプロセス終了時、HP-2
※侵食率100%以上の時、武器を作り直さない場合は攻撃力+3。

傍らの灯りに手を翳し、紅の閃光を放つ。敵を貫く刹那の煌めきは、命の証であり、命が流れる証である。

『銃』と言いつつ実際には光球。戦闘開始と同時に手元に出現させる光球から、自身の血で赤く仄めく弾丸を撃つ。基本的には文字通り光速で着弾するが、気分によって軌道を自在に変えるのでだいたい当たる(はず)。なぜ光に血を塗り込められるのかは本人もよく分かっていない。きっと粒子になってるんだよ。うん。

神眼

組み合わせ
「リフレックス:エンジェルハイロゥ」「神の目」
タイミング
リアクション
技能
知覚
難易度
対決
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
8
8
5
100%以上
8
7
5

視覚、聴覚、嗅覚、味覚、触覚、そして、第六感。全神経を研ぎ澄まし、本能が導くまま、ふわりと身を翻す。その動きはまるで、数瞬先の未来が視えているかのようで。

——つまり何をしているかというと、全力で避けているのである。

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
カジュアル 0 私服のセンスには突っ込まないであげてほしい。
携帯電話 0 JK、じゃない、UGNチルドレンの必需品。
解毒剤 2 使い捨て メジャーアクションで邪毒回復。
おなかを壊すといけないので。
おやつ 0 いっぱい持ってる。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 23 90 0 0 143 13/156
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

黒髪赤眼の小柄な少女。瞳の色は後天的なものである。8月27日生まれ。

直感だけで生きてる能天気。
生きるために優先度の低いことは考えない(ようにしている)、とも言う。

幼少期に覚醒して以降、鋭敏で鈍感な嗅覚がずっと血の匂いを知らせてくる。

——おなかすいた。
——いいにおいがする。
——でもまわりはすっごくくさい。

匂いが混じりあっていて嗅ぎ分けは苦手。その代わり、味覚を頼るせいで食べることに執着している。
……だが、FHでご飯を食べるには働かなくてはいけない。でも能力を使うととにかくお腹が減る。しかも頑張っても結果が出ないと意味ないし、幼い子供に出せる成果では、満足な量が食べられるとも限らない。そして弱いと奪われる。というわけで10歳で出奔した。

拾ってくれたUGNでは、なんと温かいご飯と、働いたらお給料が出た!もらったお金は食費に費やしている。たくさん食べれば成長期が来るはず!

血の匂いは得意ではない。いくつか混ざるともっと嫌。UGNの人はそこそこだけど、FHのヒト達はとにかく色んな血が混ざっている匂いがしてすごく嫌。何でだろうね?

FHでのコードネームは“ブラッディ・シューター”

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成
1 2024-02-04 Crumble Days 10+3 菩薩 Raimeiあけほしあんずチベスナあっきー
2 2024-05-12 World End Juvenile 13 菩薩 Raimeiあけほしあんずチベスナあっきー

チャットパレット