“黎冥ノ月”烏白 照
プレイヤー:プラマイ
「今なら、誰も死なせない。
俺にはそれができる。」
- 年齢
- 16
- 性別
- 男
- 星座
- 天秤座
- 身長
- 大体廻
- 体重
- 軽め
- 血液型
- AB型
- ワークス
- UGNチルドレン
- カヴァー
- ヒーロー
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- バロール
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 10
- 戦闘移動
- 15
- 全力移動
- 30
経験点
- 消費
- +206
- 未使用
- 32
ライフパス
出自 | 詳細:1行下 | |
---|---|---|
戦災孤児 | ||
経験 | 詳細:1行上 | |
ヴィラン被害者 | ||
邂逅/欲望 | 対象全ヴィラン | |
殺意 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
犠牲 | 16 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
憎悪 | 18 | |
侵蝕率基本値 | 34 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 2 | 精神 | 6 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 2×2 | シンドローム | 1×2 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 1 | 成長 | 成長 | 1 | 成長 | ||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 2 | 交渉 | |||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | ||
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 精鋭:RC | / | |||||
幼馴染 | 闢鳴 廻 | 友情 | / | 悔悟 | 彼女の過去は知っている | ||
桐谷さん。 | 尊敬 | / | 不安 | 「胃に穴開いてませんか...?」 | |||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コズミックインフレーション | 1 | セットアッププロセス | ― | ― | 範囲(選択) | ― | 2 | ピュア | |
同時発動効果の範囲化。(1シナリオにLV回まで) | |||||||||
空間圧縮 | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
戦闘移動を行う(移動場所は対象が決める(拒否も可能)) | |||||||||
赤方変異世界 | 7 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
ラウンド間対象の行動値を+LV×2し対象が行う戦闘移動の距離を+10mする。 | |||||||||
果て無き先駆 | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | リミット | |
赤方変異世界と同時使用。さらに行動値に+5 | |||||||||
時の棺 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 10 | 100% | |
「はい、ストップ。 ダメじゃないかそんなことしたら...な?」 | |||||||||
魔人の心臓 | 5 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | 100% | |
これを組み合わせた攻撃のヒット時、ラウンド間対象の振るダイスを-[LV×3]させる | |||||||||
悪魔の影 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 5 | 80% | |
射撃を行う。命中時次の攻撃にリアクション不可(これを組み合わせた場合与えられるダメージは0) | |||||||||
死神の瞳 | 7 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
射撃攻撃。命中時、次に受けるダメージを+LV+2する。(これを組み合わせた場合与えられるダメージは0) | |||||||||
ダークマター | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
そのメインプロセスの間、バロールのエフェクトを組み合わせた判定のダイスをLV個足す。 | |||||||||
因果歪曲 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 範囲(選択) | ― | 3 | ― | |
エフェクトの対象を範囲(選択)に変更。シナリオ中にLV回使える。 | |||||||||
コンセントレイト:バロール | 2 | 2 | |||||||
いつもの | |||||||||
鉄屑の橋 | 1 | 効果参照 | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
いつも浮かばせた物の上に座って移動している。 箒の上に載って魔女ごっこもできる。 | |||||||||
ポケットディメンジョン | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
とある幼馴染の一言「穴があってもまず入る前に烏白がいないか確認しろ。昔それで大惨事になった。」 |
コンボ
~空間掌握~ 『俺の世界』。
- 組み合わせ
- コズミックインフレーション×空間圧縮×赤方変異世界×果て無き先駆
- タイミング
- イニシアチブ
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
ラウンド間任意の対象の行動値を+19+[n×2]し対象が行う戦闘移動の距離を+10mし、戦闘移動を行う(移動場所は対象が決める(拒否も可能))
(nは『上昇したLV』)
その場の世界。
自信が認識しているその空間を掌握する。
其れが発動した場合、
彼に嫌われたものは
皆より遅く動き、
弱く生き、
無価値となり、
それを知る間もなく全て彼の手に握られる。
言うなれば一時的にその生命の最下層を疑似的に作り出す。
「君達には教えてあげる。ようこそ、『俺の世界』へ。」
~身体掌握~ 『抵抗するな』。
- 組み合わせ
- 死神の瞳×因果歪曲×コンセントレイト:バロール
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 6
- 8
- 2
- 0
- 6
デバフ効果
次に受けるダメージを+[9+n]D
(nは『上昇したLV』)
対象の身体を掌握する。
其れに成功した場合、
その体を硬直させたり、
思わぬ場所で転ばせたり、
わざと敵の攻撃に突っ込ませたりできる。
「今なら命は助けてやれる。『抵抗するな』。」
~生命掌握~ 『諦めなよ』。
- 組み合わせ
- 悪魔の影×死神の瞳×因果歪曲×コンセントレイト:バロール
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 13
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%以上
- 6
- 8
- 2
- 0
- 6
デバフ効果
次に受ける攻撃にリアクション不可
次に受けるダメージを+[9+n]D
(nは『上昇したLV』)
対象の生命構造を掌握する。
其れに成功した場合、
思った行動と相反する行動を行わせたり、
自分で自分を殴らせたり、
殺すことはできないが心臓を一時的に止めることすらできる
「これ以上抗っても無駄だからさ。『諦めなよ』。」
~自我掌握~ 『お疲れ様』。
- 組み合わせ
- 魔人の心臓×悪魔の影×死神の瞳×因果歪曲×コンセントレイト:バロール
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 17
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 6
- 8
- 2
- 0
- 6
命中時のデバフ効果
ラウンド間敵の振るダイスを-15-[n×3]させる
次に受ける攻撃にリアクション不可
次に受けるダメージを+[9+n]D
(nは『上昇したLV』)
対象の自我を掌握する攻撃。
其れに成功した場合、
重く圧し掛かる其れによって
その心を無へと落とすことができる。
何も感じず、考えず、何もない、
そのような、
なにをかんがえているのか、
なにをどうかんがえるのか、
それはなにか、
■■■はだれか、
どんな■■だったか、
■■■■■なる、
、
、
■
「もうおしまいだね。『お疲れ様』。」
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ヒーローズクロス | ヒーローの証 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
20 | 0 | 284 | 0 | 0 | 304 | 32/336 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
過去にヴィランに親を殺された緑髪紫目の少年。
その犠牲により覚醒して、抵抗しようとしたがあっけなく負けそうになったところをパラディンに助けてもらった。
廻の暴走事例には立ち会っていて、彼がパラディンに助けを求めた。
今は廻とふざけたり喧嘩したりしてる
彼の能力は敵の行動を制限する、いわばデバッファー
敵を『無力化』することに特化しており、
一般人を安全な場所に避難させたりすることが可能。
それ故に、彼が来た時の人命救助率はとてつもないものとなっている。
逆にそれ以外は不向き。そりゃぁざこじゃーむにも負けるよ...。
履歴
~隠し持っている記録~
紫髪の少女がとある民家にて暴走。
パラディンによる制圧があったが両親は死亡。
少女に誤って殺されたと思われる。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 174 | ||||
304 | |||||
2024-02-18 | シナクラ | 32 | |||