ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

詰方 逸手 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

指し手(ムーヴァー)詰方 逸手(つめかた いって)

プレイヤー:うゆま

自由登録 基本ステージ うゆまノイマン

「手の内を見せるものか。お前はもう詰んでいる」

年齢
16
性別
星座
水瓶座
身長
160
体重
48
血液型
A型
ワークス
UGN支部長D
カヴァー
N市公立高校の生徒
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ノイマン
HP最大値
29
常備化ポイント
10
財産ポイント
4
行動値
13
戦闘移動
18
全力移動
36

経験点

消費
+79
未使用
28
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 親が社会的認知度が高い。
有名人
経験 UGNという組織に対して、どこか恐れを抱いている。
UGNへの畏怖
邂逅 確かに彼とはどこかで出会ったがある。しかし、それはいつどこでだったか…。
忘却
覚醒 侵蝕値 何か理由・原因があったはず…しかし衝撃的だったはずの”ソレ”は霧の向うのような”モノ”…。
忘却 17
衝動 侵蝕値 その行為には”ウラ”がある、思惑がある、周りは信じられない、その笑顔も…。
妄想 14
侵蝕率基本値31

能力値

肉体1 感覚3 精神7 社会3
シンドローム0×2 シンドローム0×2 シンドローム3×2 シンドローム1×2
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長1 成長3 成長1 成長
その他修正0 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC 交渉2
回避 知覚 意志3 調達2
情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス No.19 指導者 自身以外のシーンに登場している誰かの判定の直前に使用する。その判定のダイスを+5個、クリティカル値を-1する(この効果によるクリティカル下限値は5とする)。1シナリオ1回まで。
有名人 父親 尊敬 劣等感 将棋界の重鎮。立派な人物だ。
畏怖 UGN幹部 尽力 不信感 支部長になるまで世話にはなっているが…
佐和山光彦 好奇心 嫌悪
九門 辰夫 信頼 不安

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
支援射撃 1 オートアクション 自動成功 単体 効果参照 2
「技能:射撃」の武器を装備していなければ使用できない。対象が判定を行う直前に使用する。対象の判定のダイスを+Lv個する。このエフェクトの射程は装備している武器の射程となる。自身を対象に選択できず、1ラウンドに1回まで使用できる。
戦術 4 セットアッププロセス 自動成功 シーン(選択) 視界 6
対象がラウンド中に行うメジャーアクションのダイスを+Lv個する。自身を対象に選択できない。
ファンアウト 2 セットアッププロセス 自動成功 範囲(選択) 至近 4
対象は即座に戦闘移動を行う。自身を対象にできない。1シナリオLv回まで使用できる。
常勝の天才 3 セットアッププロセス 自動成功 シーン(選択) 視界 6 ピュア
対象がラウンド中に行うあらゆる攻撃の攻撃力を+[Lv×4]する。自身は対象に選択できない。1シーン1回まで使用できる。
アドヴァイス 1 メジャーアクション 〈交渉〉 自動成功 単体 視界 4
次に対象が行うメジャーアクションのクリティカル値を-1(下限6)し、その判定のダイスを+Lv個する。
生き字引 1 メジャーアクション 〈意志〉 自身 至近 2
すべての<情報:>の代わりに使用して情報収集を行える。この時の判定のダイスを+Lv個する。
写真記憶 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
目にしたものを細部に至るまで詳細に覚えている。必要なら<知覚>で判定。
暗号解読 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
どのような暗号や未知の言語であろうとも解読できる。必要なら適切な<知識:>で判定。

コンボ

必至(イネヴィタバル)

組み合わせ
戦術ファンアウト常勝の天才
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
16
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

自身以外の至近対象(選択)を戦闘移動させラウンド中のメジャーアクションの判定ダイスを+4(100%以上+5、160%以上+6)個し、ラウンド中に行う攻撃の攻撃力を+12(100%以上+15、160%以上+18)する。この効果は自身を対象にできない。1シナリオ2回、シーン1回まで。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ナイフ 2 白兵
射撃
〈白兵〉〈射撃〉 -1 2 0 至近/10m 戦闘用ナイフ。種別/射程の右側が射撃として使用した場合のデータ。
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
強化服 1 防具 1 衝撃に強い繊維で作った服。見た目は普通の服と変わらない。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
携帯電話 0 その他 携帯電話。シンプルなものを愛用。
制服 0 その他 N市公立高校の制服。
ウェポンケース 1 その他 UGNが作ったアイテムケース。ナイフをオートアクションで装備できるようになる。
思い出の一品 2 その他 傷のついた将棋の駒の王将。自身が行う<意志>の判定の達成値に+1する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
50 7 124 0 0 181 28/209
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

PC3
 クイックスタート:誇りある紅
 カヴァー/ワークス N市公立高校の関係者/UGN支部長
 Dロイスの例示:19指導者
 ロイス:"グレイファントム" 推奨感情 P有為/N脅威
N市内でオーヴァードを標的とした襲撃事件が相次いでいる。
襲撃されるのはUGN関係者も例外ではない。UGN日本支部支部長、霧谷雄吾は
このオーヴァード狩りをしている"グレイファントム"に対処するように命じた。
このまま被害を増やすわけにいかない。

N市UGN支部長。
支部はN市内の繁華街外れにある5階建て雑居ビルの1階。

親は将棋界の重鎮、そして自身は幼少から注目され若き天才と将来を期待された棋士。
しかしその奇跡のような青春は、ノイマン…つまるところレゲネイドウィルス感染によるものであった。
UGNからの接触からその事実を知り、自身の才覚では無いと絶望し己を”イカサマ棋士”と責め、突如将棋界から去った。
世間は事故の怪我、または病気による悲劇の引退として報じられた…だが親は去った事に何も言わず責めもしなかった。
逆にそれが逸手の心を暗いものにしたとも言える。

故に己は積極的に自ら何もしない、何かしなければならない時は親が雇った誰かを頼り使う。
心から信じられる事ができなくなった為に、周囲との関係は冷えて消えていった。
自らの愚かさは嫌というほど分かる、己の異能が常に分析してしまうし、解決策もすぐに出る。
けれど、それは自分であって自分ではないモノが考えたもので、余計にますます捻くれていくのである。

そんな中で、霧谷よりその能力、というより本来の才能も含めて、活かすよう粘り強く勧められた経緯がある。
そのうち何もしないよりはマシと自身の意志で結論づけてUGNに協力し、活動をする中でやがてN市支部長に推薦された。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4
E用経験点4点
1 2023/11/18 ムーンレスナイト第一話 26 いーぐる はんこつ ウツセミ るおちぃ
2 2023/11/26 ムーンレスナイト第二話 21 いーぐる はんこつ ウツセミ るおちぃ
3 2023/12/10 ムーンレスナイト第三話 28 いーぐる はんこつ ウツセミ るおちぃ

チャットパレット