ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

アレイスター・アルカード - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

法の聖典(クロウリー)アレイスター・アルカード

プレイヤー:オルハ

「俺はお前が慕っていた奴じゃない」

年齢
33
性別
星座
蟹座
身長
165cm
体重
52kg
血液型
AB型
ワークス
ゼノスエージェントB
カヴァー
研究者
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
オルクス
HP最大値
24
常備化ポイント
8
財産ポイント
7
行動値
14
戦闘移動
19
全力移動
38

経験点

消費
+300
未使用
196
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 どうやら先祖返りをしているらしい。どうでもいい。やりたいことをやるだけだ。
名家の生まれ
経験 10数年前に家を出て以来、全く戻っていない。俺と先祖を一緒くたにするな。
絶縁
邂逅
同行者
覚醒 侵蝕値 生まれた時から力をその身に宿していた
生誕 17
衝動 侵蝕値 他人の血など飲んでたまるか
吸血 17
侵蝕率基本値34

能力値

肉体1 感覚6 精神2 社会2
シンドローム1+0 シンドローム2+1 シンドローム1+1 シンドローム0+2
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長1 成長 成長
その他修正 その他修正1 その他修正 その他修正
白兵 射撃2 RC1 交渉
回避 知覚1 意志 調達2
知識:レネゲイド1 情報:ゼノス1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 前世記憶(パストライフ) 既視感 無関心 自分の取得したシンドローム以外のシンドロームから、エフェクトひとつを選び、[最大レベル-3]レベル(最低1)で取得する。これには経験点は必要ない。ただし、「制限:-」以外のエフェクトは選択できず、エネミーエフェクトも選択できない。また、「タイミング:常時」のエフェクトと選択できない。この効果で取得したエフェクトは「制限:100%」であるものとみなされ、侵蝕値を+5する。なお、この効果で取得したエフェクトのレベルを経験点を消費して上昇させることはできない。/▼強化効果:「通常効果」で取得したエフェクトを使用する際に宣言する。そのエフェクトのレベルと最大レベルに+1する。
REC 都築京香 好奇心 無関心 オメーマジで余計なことはするなよ(棒読み)
固定 園茉莉亜 慈愛 無関心 召喚魔術を教えた弟子。お前はなぜそんなに脳筋なんだ?

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
かぐわしき鮮血 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
あなたは血の宿る香りをかぎ分けることで、特定の個人や集団を探し出すことが出来る。GMは必要と感じたなら、<RC>による判定を行わせてもよい。
不可視の領域 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
特定の領域を隠蔽するエフェクト。隠蔽された領域は目に見えてはいても知覚はされない。あなたは最大で[Lv×1000]平方メートルの場所を隠蔽できる。もし誰かが隠蔽領域を見つけようとした場合、<知覚>同士による対決を行うこと。
ブラッドコート 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2
使用時にLv以下の任意のHPを消費する。そのラウンドの間、あなたの行うガードのガード値を+[消費したHP×2]する。
コンセントレイト:ブラム=ストーカー 3 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のクリティカル値を-Lvする(下限値7)。取得時に自分の取得しているシンドロームからひとつを選び、《コンセントレイト:サラマンダー》のように記述して、シンドロームごとに別エフェクトとして扱う。また、このエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱うこと。
滅びの一矢 5 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 武器 2
このエフェクトを組み合わせた射撃攻撃のダイスを+[Lv+1]個する。ただし、あなたは2点のHPを消費する。
罪人の枷 7 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 武器 3+5 100%
このエフェクトを組み合わせた攻撃が命中した場合、そのラウンドの間、対象が行う判定の達成値を-[Lv×2]する。経験点修正:-30点]
生命の大樹 3 クリンナッププロセス 自動成功 シーン(選択) 視界 6 吸血、120%
対象のHPを[Lv×10]点回復する。このエフェクトを使用すると、あなたはバッドステータスの暴走を受ける。
ストレイトブラッド 3 オートアクション 自動成功 単体 10m 4
《ブラッドコート》の効果中のみ使用できる。対象が判定を行った直後に使用する。その判定の達成値を-[《ブラッドコート》で消費したHP×2]する。このエフェクトの使用後、《ブラッドコート》の効果は終了する。1シナリオLv回まで。[HR:p78]
妖精の手 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
対象が判定のダイスを振った直後に使用する。対象の判定のダイスの目の1つを10に変更する。このエフェクトは対象が判定を行っている最中にも使用できる。このエフェクトは1回の判定につき1回まで使用でき、1シナリオLv回まで使用できる。
冥府の棺 1 オートアクション 自動成功 自身 至近

コンボ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
緑:真実的幻想主義者のペリドット 白兵
射撃
〈白兵〉〈射撃〉 0 23 5 至近/20m マイナーアクションで使用する。任意の回数マイナーアクションを行う。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ミーミルの覚書 5 その他 あなたが情報収集の判定を行う直前に使用する。使用時に「種別:コネ」からひとつを選択する。取得や常備化に制限があるものは選択できない。そのシーンの間、このアイテムは選択したコネと同じ能力を持つ。この効果は1シーンに1回使用できる。
[IC:p76]
ウェポンケース 1 その他 <槍>を選択。オートアクションで装備できる。
デコ 0 カスタマイズ(武器) 本物の槍なんてものは持ち歩けないので、他人から見た認識を槍から杖に書き換えている。[BC:p70]
都築京香にデコられた。
聞耳頭巾 5 エンブレム/一般 あなたが<情報:>判定を行う直前に使用する。その判定のダイスを+2個する。この効果は1シナリオに3回まで使用できる。[UG:p45]
貴種の接吻(ノーブルタッチ) 5 エンブレム/一般 【感覚】を選択。能力値に+1する。
侵蝕率基本値に+2。
サングイン 15 一般 あなたがブラム=ストーカーの「任意のHPを消費する」ことで効果を決定するエフェクトを使用した場合、実際に消費したHPに+5して効果を算出することが出来る。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 5 189 30 0 234 196/430
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

誕生日:6月28日
誕生花:ゼラニウム(白:私はあなたの愛を信じない)
誕生石:ムーンストーン
イメージソング:Scar/let(ReoNa)、SAKURA BURST(Cö shu Nie)、Enter the Void(Lenny code fiction)
カラーコード:ペッパーレッド #CF0141/オレンジオークル #DF8045

アレイスターについて

その昔、遠い祖先が有していたとされる強大な力を持ち生まれてきた。所謂先祖返りに近い。その祖先は都築京香と古くからの知り合いだったようで、彼女はアレイスターと出会う度に「懐かしい力ですね」と笑顔を浮かべ話しかけてくる。
出会う度に勧誘してくるため、ため息をつきながらゼノスでレネゲイドの研究をするようになった。別に絆されたからとかではない。研究がしたかったんだ。
好きなもの:研究、ラズベリー
嫌いなもの:人の血を飲むこと
苦手なもの:都築京香

外見について

痩せぎすの体にブカブカのローブを羽織り、アンティークな杖をついている。そこまで高いわけではない身長と童顔のため、よく未成年に間違われるが、立派な三十路である。前髪は一部が白く色が抜け落ちており、グラスコード付きの丸メガネをかけている。デカい本を持っているのでわかりやすい。

能力について

アレイスターは召喚魔術の行使を得意とする。従者を作り出し、意のままに操る。彼の力は他人の力を抑制することができる。
弟子が一人いるが、彼女は召喚魔術を行使するより力技に出る方が得意になってしまったため、悩みの種のひとつ。

履歴

サマリー


○ユニークアイテム:<ミーミルの覚書>
あなたが情報収集の判定を行う直前に使用する。使用時に「種別:コネ」からひとつを選択する。取得や常備化に制限があるものは選択できない。そのシーンの間、このアイテムは選択したコネと同じ能力を持つ。この効果は1シーンに1回使用できる。

○エンブレム:<聞耳頭巾>
あなたが<情報:>判定を行う直前に使用する。その判定のダイスを+2個する。この効果は1シナリオに3回まで使用できる。

​───────​───────​───────

<0〜59%>
○イージーエフェクト:《かぐわしき鮮血Lv1》
あなたは血の宿る香りをかぎ分けることで、特定の個人や集団を探し出すことが出来る。GMは必要と感じたなら、<RC>による判定を行わせてもよい。

○イージーエフェクト:《不可視の領域Lv1》
特定の領域を隠蔽するエフェクト。隠蔽された領域は目に見えてはいても知覚はされない。あなたは最大で[Lv×1000]平方メートルの場所を隠蔽できる。もし誰かが隠蔽領域を見つけようとした場合、<知覚>同士による対決を行うこと。


○セットアップ:《ブラッドコートLv5》
使用時にLv以下の任意のHPを消費する。そのラウンドの間、あなたの行うガードのガード値を+[消費したHP×2]する。
:侵蝕率+2

○マイナー:なし

○メジャー:
【】
《コンセントレイト:ブラム=ストーカーLv2》+《滅びの一矢Lv4》
・C値-Lv(下限値7)
・判定ダイス+[Lv+1]個/HP消費2点
:侵蝕率+4

判定ダイス:(5+5)dx8+(2-2)
ダメージ:d10+5


○リアクション:
判定ダイス:1dx10

○ガード:
ガード値/11(《ブラッドコート》適用時)

○オート:《ストレイトブラッドLv3》
《ブラッドコート》の効果中のみ使用できる。対象が判定を行った直後に使用する。その判定の達成値を-[《ブラッドコート》で消費したHP×2]する。このエフェクトの使用後、《ブラッドコート》の効果は終了する。1シナリオLv回まで。
:侵蝕率+4

○オート:《妖精の手Lv3》
対象が判定のダイスを振った直後に使用する。対象の判定のダイスの目の1つを10に変更する。このエフェクトは対象が判定を行っている最中にも使用できる。このエフェクトは1回の判定につき1回まで使用でき、1シナリオLv回まで使用できる。
:侵蝕率+4

​───────​───────​───────

<60〜79%>
○メジャー:
【】
《コンセントレイト:ブラム=ストーカーLv2》+《滅びの一矢Lv4》
・C値-Lv(下限値7)
・判定ダイス+[Lv+1]個/HP消費2点
:侵蝕率+4

判定ダイス:(5+5+1)dx8+(2-2)
ダメージ:d10+5


○リアクション:
判定ダイス:(1+1)dx10

○ガード:
ガード値/11(《ブラッドコート》適用時)

​───────​───────​───────

<80〜99%>
○メジャー:
【】
《コンセントレイト:ブラム=ストーカーLv2》+《滅びの一矢Lv4》
・C値-Lv(下限値7)
・判定ダイス+[Lv+1]個/HP消費2点
:侵蝕率+4

判定ダイス:(5+5+2)dx8+(2-2)
ダメージ:d10+5


○リアクション:
判定ダイス:(1+2)dx10

○ガード:
ガード値/11(《ブラッドコート》適用時)

​───────​───────​───────

<100〜129%>
○イージーエフェクト:《かぐわしき鮮血Lv2》
あなたは血の宿る香りをかぎ分けることで、特定の個人や集団を探し出すことが出来る。GMは必要と感じたなら、<RC>による判定を行わせてもよい。

○イージーエフェクト:《不可視の領域Lv2》
特定の領域を隠蔽するエフェクト。隠蔽された領域は目に見えてはいても知覚はされない。あなたは最大で[Lv×1000]平方メートルの場所を隠蔽できる。もし誰かが隠蔽領域を見つけようとした場合、<知覚>同士による対決を行うこと。


○セットアップ:《ブラッドコートLv6》
使用時にLv以下の任意のHPを消費する。そのラウンドの間、あなたの行うガードのガード値を+[消費したHP×2]する。
:侵蝕率+2

○マイナー:なし

○メジャー:
【】
《コンセントレイト:ブラム=ストーカーLv3》+《滅びの一矢Lv5》
・C値-Lv(下限値7)
・判定ダイス+[Lv+1]個/HP消費2点
:侵蝕率+4

判定ダイス:(5+6+3)dx7+(2-2)
ダメージ:d10+5


○Dロイス:【前世記憶】
▼強化効果:「通常効果」で取得した《罪人の枷》を使用する際に宣言する。そのエフェクトのレベルと最大レベルに+1する。

○メジャー:
【】
《コンセントレイト:ブラム=ストーカーLv3》+《滅びの一矢Lv5》+《罪人の枷Lv8》
・C値-Lv(下限値7)
・判定ダイス+[Lv+1]個/HP消費2点
・命中時、ラウンド間対象の行う判定の達成値を-[Lv×2]する。
:侵蝕率+12

判定ダイス:(5+6+3)dx7+(2-2)
ダメージ:d10+5


○リアクション:
判定ダイス:(1+3)dx10

○ガード:
ガード値/13(《ブラッドコート》適用時)


○オート:《ストレイトブラッドLv4》
《ブラッドコート》の効果中のみ使用できる。対象が判定を行った直後に使用する。その判定の達成値を-[《ブラッドコート》で消費したHP×2]する。このエフェクトの使用後、《ブラッドコート》の効果は終了する。1シナリオLv回まで。
:侵蝕率+4

○オート:《妖精の手Lv4》
対象が判定のダイスを振った直後に使用する。対象の判定のダイスの目の1つを10に変更する。このエフェクトは対象が判定を行っている最中にも使用できる。このエフェクトは1回の判定につき1回まで使用でき、1シナリオLv回まで使用できる。
:侵蝕率+4

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 300
EE分 4
1 Hide and Seek 35 mainさん マジクさん(篠宮秋水)さかきさん(レオナルト・カウフマン)歩さん(リズ・ファウスト)
160点作成

チャットパレット