“規律心奏<Tempo giusto>”咲乙盟 行希
プレイヤー:くり
「あーもう、お前らほんと言うこと聞かねえなぁ!」
- 年齢
- 28
- 性別
- 男
- 星座
- 牡羊座
- 身長
- 160
- 体重
- 軽そう
- 血液型
- 不詳
- ワークス
- UGNエージェントB
- カヴァー
- 教師
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ブラム=ストーカー
- ノイマン
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 10
- 戦闘移動
- 15
- 全力移動
- 30
経験点
- 消費
- +212
- 未使用
- 40
ライフパス
出自 | 「碌な生活してなかったからさ~、父親が誰かも知らない」 | |
---|---|---|
父親不在 | ||
経験 | 「青春時代のオレの記憶は薄くてね。若人は今を生きろよ~!」 | |
記憶喪失 | ||
邂逅/欲望 | →ユーゴキリタニ 「彼はいい人だよね、心配になっちゃうぐらい」 | |
主人 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 事件に巻き込まれてから、それが当たり前だった |
無知 | 15 | |
衝動 | 侵蝕値 | この身体を潤してほしいという渇望 |
吸血 | 17 | |
侵蝕率基本値 | 32 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 3 | 精神 | 4 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+0 | シンドローム | 1+3 | シンドローム | 0+1 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | 0 |
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | 5 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | +1=2 | 調達 | 1 | |
運転: | 芸術:歌唱 | 1 | 知識: | 情報:UGN | 3 | ||
芸術:演技 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | D:達人 | / | →コントロールソート LM83 命中ダイス+2、攻撃力+5 | ||||
ロイス | あこがれのひと | 慕情 | / | 劣等感 | PU | 「あの人みたいになれていたらいいな」 | |
ロイス | 川原 奏介 | 幸福感 | / | 不安 | RE | 「あと2年頑張ったらお酒、奢ってくれよな」 | |
/ | |||||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
報い | 「ドローレ」 | 純愛 | 『ヒーローっていると思うか?』 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
CR:ノイマン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | - | - | 2 | ||
C値-2 | |||||||||
災いの紅 | 3 | メジャーアクション | 射撃 | - | 武器 | 2 | |||
このエフェクトを組み合わせた攻撃でダメージを与えた時ガード値-[lv]×3 HP-2 EA50 | |||||||||
赫き猟銃 | 5 | マイナーアクション | 自動 | 自身 | 至近 | 3 | |||
武器作成 使用でHP-lv BC59 | |||||||||
コントロールソート | 1 | メジャーアクション | 対決 | - | 武器 | 2 | |||
【射撃】→【精神】で判定 EA90 | |||||||||
確定予測 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | - | - | 4 | ||
判定のリアクションC値+2 シーンlv回 EA91 | |||||||||
戦術 | 5 | セットアッププロセス | 自動 | シーン選択 | 視界 | 6 | |||
メジャーの[D+lv] 自分不可 EA91 | |||||||||
生命吸収 | 4 | メジャーアクション | 対決 | 単体 | - | 4 | 80↑ | ||
1点でも通したとき、対象は[lv×3]HPを失う、失った分回復 1シナリオ3回 EA50 | |||||||||
ブラッドボム | 1 | メジャーアクション | ― | シンドローム | - | - | 1 | - | |
HPダメージを1点でも与えたら更に[lv-1D]相手はHPを失う。自分も同じだけ失う。EA49 | |||||||||
血の宴 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 範囲(選択) | ― | 3 | ||
このエフェクトを組み合わせた攻撃の対象を範囲(選択)に変更する。1シナリオ[lv]回まで EA48 | |||||||||
インスピレーション | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
GMへ質問 1シナリオ[lv]回 EA89 | |||||||||
生き字引 | 1 | メジャーアクション | 意志 | - | 至近 | 1 | - | ||
情報収集<意志> D+lv個 | |||||||||
完全演技 | 1 | ||||||||
EA95 | |||||||||
ドクタードリトル | 1 | ||||||||
EA95 | |||||||||
ブラッドリーディング | 1 | ||||||||
EA55 | |||||||||
血の彫像 | 1 | メジャーアクション | |||||||
EA55 |
コンボ
「Risolutamente」
- 組み合わせ
- 《CR:ノイマン》《コントロールソート》《災いの紅》《※赫き猟銃》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+2
- 8
- 5
- 14+5
- 100%以上
- 4+2
- 7
- 5
- 16+5
- 4+2
ガード値-[lv]×3 HP-2
「決然と」
「vigoroso」
- 組み合わせ
- 《CR:ノイマン》《コントロールソート》《災いの紅》《※赫き猟銃》《血の宴》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3
- 5
- 14+5
- 100%以上
- 3
- 5
- 16+5
- 3
ガード値-[lv]×3 HP-2
「活き活きと」
「Calmato」
- 組み合わせ
- 《CR:ノイマン》《コントロールソート》《災いの紅》《確定予測》《※赫き猟銃》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+2
- 8
- 5
- 14+5
- 100%以上
- 4+2
- 7
- 5
- 16+5
- 4+2
静かにHP-2 判定のリアクションC値+2 シーンlv回
「静かに」
「Zelosamente」
- 組み合わせ
- 《CR:ノイマン》《コントロールソート》《災いの紅》《確定予測》《ブラッドボム》《生命吸収》《※赫き猟銃》《封印の呪》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 17
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+2
- 8
- 5
- 14+5
- 100%以上
- 4+2
- 7
- 5
- 16+5
- 4+2
ガード値-[lv]×3 HP-2 判定のリアクションC値+2
シーンlv回 80↑前提
対象が次に行う判定のC値+1
100↓------------
1点でも通したとき[lv×3(12)]+[lv-1D(1)]HPを相手は失う
[lv-1D]自分も減る、[lv×3(12)]回復
100↑------------
1点でも通したとき[lv×3(15)]+[lv-1D(1)]HPを相手は失う
[lv-1D]自分も減る、[lv×3(15)]回復
「熱狂的に」
「No-Brainer」
- 組み合わせ
- 《CR:ノイマン》《生き字引》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 意志
- 難易度
- 効果参照
- 対象
- 自身
- 射程
- ―
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+2
- 8
- 2+1
- 100%以上
- 4+3
- 7
- 2+1
- 4+2
情報収集<意志> D+lv個
「No answer is also an answer.」
- 組み合わせ
- 《インスピレーション》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
GMへ質問 1シナリオ[lv]回
「Adversity makes a man wise」
- 組み合わせ
- 戦術
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
100↓------------
メジャーの[D+lv(5)] 自分不可
100↑------------
メジャーの[D+lv(6)] 自分不可
「Taste blood」
- 組み合わせ
- 《赫き猟銃》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
武器作成
100↓------------
武器作成 [lv(5)×2](10)+4 HP-lv(5)
100↑------------
武器作成 [lv(6)×2](12)+4 HP-lv(6)
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
赫き猟銃 | 0 | 射撃 | 〈射撃〉 | 14 | 視界 | [lv(5)×2](10)+4 攻撃力 HP-lv |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
造血剤(3話分) | 0 | 15 | 使い捨て | ― | IC P74 HPを失う効果を持つブラム=ストーカーのエフェクトと同時に使用。そのエフェクトでHPを失わない。 エフェクト1個分消費してる。泣いた。 |
想い出の一品 | 2 | その他 | <意志>達成値+1 古いノートと新しいノート。後者には時々白紙のページがある。 | ||
造血剤 | 5 | IC P74 HPを失う効果を持つブラム=ストーカーのエフェクトと同時に使用。そのエフェクトでHPを失わない。 いつもの。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 14 | 253 | 20 | 15 | 302 | 40/342 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
ねこシナリオ用!
性格や信条
基本的には明朗快活、しっかり者。お堅いというよりはやや柔軟な考えを持つ方。生徒の悪乗りに悪乗りで返せる。自分の容姿や能力は客観的に見て利用する計算高さもある。かなり強か。
D:「達人」もあり、射撃の腕は確か。正確無比、であり心の中で割り切ればやや冷徹な行いも出来る。
教師としての面、プライベートな面、UGNとしての面、それぞれを多面的に使い分けるが、別にどれが偽物とも思ってない、全部自分、としている。担当教科は英語。
「若き者達には可能性を、現実が厳しくても希望があるように」
というのが信条。「ヒーロー」は来てくれるとは限らないからこそ自分たちが希望を見失うわけにはいかない。
偽りで造った自分の中にも確かに「愛」があった。その事実を知るからこそ今はもう自分が揺らぐことは無い。
周りに振り回されていても、心が引き裂かれそうな悲しみも、最終的にはそれがどうした!と笑い飛ばして生きていく。
「その方がかっこいいだろ?」
経歴
母親はかつて国民的ヒット曲を歌っていた元アイドルだったが、人気の零落と共に芸能界からフェードアウト。そのまま精神が弱りかつてのアイドル姿からはかけ離れ男をとっかえひっかえして遊ぶように。行希はその中で父親はどこの誰かもわからないまま生まれた子供。小学校は通ってたり通ってなかったりした。
生活が地の底まで落ち、金に困った母親が、悪い伝手で行希を使って「少年をその手の趣味がある人間相手に売春行為をさせる」という手段で金稼ぎをしていた。その伝手の先が偶然、ジャームでありレネゲイドに関わる事件でもあったため問題摘発、鎮圧されると共に能力に覚醒していた行希はUGNへと保護される。
今は母親がどうしているのか行希も知らない。だいたいこれが中学1年生~中学生3年生まで。売春行為をさせられていた生活の渦中の記憶はあるが、それまでの記憶はほとんどない。覚醒が無知だったため、ずっと無意識の「完全演技」で乗り切っていたと思われる。その時から「ヒーローは来なかった」という意識がある。
母親が歌っていた曲はたまに合唱曲に採用されているとか。
歌えなかったあのフレーズも今は、雪の日を思い出して口遊む。
その他
以下、余談---------------------------------------------------------------------
・恩人の教師がいて、彼との出会いが教師を目指したきっかけ。
同時に初恋でもあったが、想いは告げていない。行希自身はどっちでもいける人。
>>>絶賛恋人募集中<<< ……らしい。
・中学校教師をしているのは、自分の中に本来あったはずの時間が無かったのもあり、少しでも複雑な時期の子たちの道のその行く先と可能性を考える手助けになれたら、という行希自身の考えから。そして、憧れを追うためでもある。
・英語教師はしているが、「ドクタードリトル」があるのでちょっとだけずるをしている。とはいえ、言語という分野の学問自体が本人は好きなのでノイマンのそれだけではない。言葉を交わすことに意味がある、と考えている。
履歴
<1話ロイス>
①Dロイス「達人」
②記憶の中の「歌」 P:懐旧/〇N:嫌悪
③Sあこがれのひと 〇P:慕情/N:劣等感
✓④覚醒したオーヴァード 〇P: 庇護/N:悔悟
⑤白翳 玄 〇P:誠意:/N:不安
⑥志渡 御颯 〇P:庇護/N:不安
⑦佐倉カノン 〇P:尽力/N:不安
<1話成長メモ>
射撃+3 意志+1
確定予測lv+1 戦術lv+2 生命吸収lv+1
ブラッドリーディング(EE) 修得
<1話振り返り>
「教え子が事件に巻き込まれたことには少し心を痛めたり、振り回されたりしながらも、彼彼女らの成長を少し嬉しく思うオレもいる。困難にぶつかることは、大人としては彼らをそんな道へ歩ませたくないと願ってしまう。ただ、あの戦いで追い詰められた時に志渡と白翳、そして佐倉に託して、その結果で彼ら自身が少しでも前に進めたなら信じて良かったと思う。危険から遠ざけるだけじゃなくて、子供だから、大人だから、じゃなくて……まだまだ立場とか関係なく学ぶ事ってあるよな」
「けど……並行世界の存在、そして得体のしれないジャーム、果たして未来の『敵』は何者なのか……。FHと共同戦線を組んだにしても謎は多い。そして、彼らは若さゆえに不安定だ」
「これからも見守っていきつつ、時々手を貸してやらないとな。……ノートに巻き込まれたのは誤算だったけど、まぁ動向を観察するという点ではいっか……」
<2話ロイス>
①Dロイス「達人」
✓②記憶の中の「歌」 P:懐旧/〇N:嫌悪
③あこがれのひと 〇P:慕情/N:劣等感
④川原 奏介 〇P: 庇護/N:不安
⑤志渡 御颯 〇P:信頼/N:不安
⑥白翳 玄 〇P:信頼/N:不安
S⑦ドローレ P:純愛/N:後悔
記憶の中の「歌」 「どうしても、歌えない。でも、もうそれに囚われ続ける必要もない」
<2話成長メモ>
戦術lv+1
メモリー「ドローレ(P:純愛)」取得
「造血剤」再取得
<2話振り返り>
「『あっちの世界の』川原と会うことになるとは思わなかった。動揺はしてしまったけれど……オレの生徒は強いな。信じてくれて、彼ら彼女らが居てくれてよかった。1人では抱えきれなかったかもな。……だからこそ、ドローレは……」
「ヒーローなんていない、大人なんていいもんじゃない。それでも、世界は優しくないから前に進むしかない」
「最低な本音だけど、俺の動機はいつだって何かへの『愛』だよ」
「あの時撃たなくて良かった。取り返しのつかない事をしていたかもしれない。だが……両組織の中に裏切りがあるのかもしれない可能性は頭に入れておくべきだ。あの時に志渡が急に気づいたこと、白翳とランフォルセの会話、不自然な点はまだある。敵の情報もまだ分からないままだしな」
「2年後か……。楽しみだな、お酒奢ってもらうの。高い店に行ってやろーっと♡ あいつらの2年後もどうなってるのかな」
<3話ロイス>
①Dロイス「達人」
②S川原 奏介 〇P:幸福感/N:不安
③あこがれのひと 〇P:慕情/N:劣等感
✓④レペティツィオーネ P: 好奇心/〇N:敵愾心
⑤志渡 御颯 〇P: 庇護/N:恐怖
⑥白翳 玄 〇P: 庇護/N:恐怖
✓⑦ランフォルセ 〇P: 誠意/N:憐憫
<3話振り返り>
「2月のこの時期に大変なことになった。カノンに託された本当の使命や志渡との関係性。裏切りの可能性も含めて、薄々分かってはいたが……諦めた訳じゃない。未来は一つじゃないはずだ。それがあいつらに示すべき道だろ。レペティツィオーネもこのまま掌で踊らされて終わらせる気は無い。オレ達は1人で戦ってるわけじゃない」
「白翳は自分で道を気が付けば見つけていた。言ってることは支離滅裂な時もあるが、最初を考えるとしっかりとした意志と感情を示してくれるようになった。……素直に応えてくれる奴だし、これからも多少の無茶は聞いてやるか」
「ランフォルセのことは……オレは素直に強くてかっこいいと思うよ。それが例え独り善がりだったとしても、彼の中にあった何かを護りたかった思いは肯定されるべきものだと思っている。引き金を引けばどこかでその因果も業も返ってくる。でも最後に力を使ったのは、1人じゃなかったからこそ……だよな」
「大人のままかっこよく居るのは大変だ」
<3話成長メモ>
生命吸収lv+1 封印の呪lv2 取得
「造血剤」再取得
<4話ロイス>
①Dロイス「達人」
✓②川原 奏介[RE] 〇P:幸福感/N:不安
③あこがれのひと[PU] 〇P:慕情/N:劣等感
✓④レペティツィオーネ P: 好奇心/〇N:脅威
S⑤出席番号11番 〇P: 希望/N:悔悟
⑥オレの生徒たち 〇P: 信頼/N:不安
⑦ヒーロー 〇P: 憧憬/N:隔意
(?)佐倉 カノン P: 庇護/〇N:悔悟
<4話振り返り>
「ランフォルセのことは白翳になんて声をかけてやるか悩みはしたが、意外とあいつ自身は思ってたより平気そうだった。悲しんでばかりじゃいられない。被害は甚大だが、出来ることをやっていこう。カノンと道久さんのおかげで被害はなんとかおさえられそうだ。連戦にはなるが、凌いでいこう」
「川原が現れたヴィランに立ち向かおうとしていた。あいつはちゃんとかっこいい奴になってたよ。100点満点中、80点。オレの情けないところをみられる羽目になった。でも、止めようとしてくれてたところが「らしい」と思う。ありがとな、お前がそうしてくれるから、守りたいと思えるからオレは戦えるんだ。100点満点だ。」
「レペティツィオーネとの決戦は極限での戦いになった。オレにとっての将来のヒーローたちがいるから、背負っている想いがあるから、負ける気は一切しなかった。今日一日だけは、ヒーローだからな」
「カノンは、どうあってもヒーローだった。少しぐらい我侭を言うかと思ったけどそうもいかない。でも、寂しいって思ってくれてることに……オレは救われたよ。せめて、卒業式には出られなくてもオレが見た生徒だったことは変わらないから……言わせてくれ」
「咲楽第一中学校3年A組出席番号11番、佐倉 カノン。卒業、おめでとう」
<epilogue>
「3月21日。ついに卒業式だ。相変わらず、志渡も田口も、気が付けば騒がしい奴らに白翳もすっかり染まってた、最後まで忙しない奴らだ。……今日が最後だと思うと少しだけ寂しいけどな。でもこれも未来への一歩だと思えば、将来が楽しみだな」
「ずっと持ってるノートの空白の頁。たまに志渡や白翳、時々オレもそこに向かって何かを書いてる。未だに、きっと誰かがいたのに思い出せない。あの事件については、そういうことが時々ある。あの公園に足を運んでしまうのも、なんでだっけか」
「今まであんな風に名前を呼び間違えたりなんてしなかったのに。志渡の方を見て、桜の花びらが舞っている景色を見た時に、何かの確信を得た。あぁそうか、きっとそこに居たんだ。確かに」
「……この街を救ってくれたヒーローが」
<Echoes of HERO>ロイス
①Dロイス「達人」
②川原 奏介[RE] 〇P:幸福感/N:不安
③あこがれのひと[PU] 〇P:慕情/N:劣等感
✓ ④Merry the snowy day 〇P: 雪みたいだ/N:俗っぽい
✓ ⑤神津屋 凛 〇P:興味 /N:猜疑心
✓ ⑥成長した生徒たち 〇P:憧憬 /N:疎外感
S⑦子供たちの未来 〇P:尽力 /N:不安
<Echoes of HERO>
久しぶりにUGNの依頼で隣町の音桐支部へ向かったら志渡と白翳がいた。
新しく知り合った神津屋とも協力しながら事件を解決することになったが、白翳の父親とも関わる事になった。
『Merry the snowy day』を歌うことになって事も含めて嫌な記憶も多く思い起こすような件だったけど……。
『ヒーロー』を、彼女の元へ連れていけたのはオレ自身も少し救われたと思う。
子どもってやっぱり成長曲線が見えないし、みんないつも予想以上の成長をしてくれる。
オレが護りたいものって、時間を経たとしても変わらないんだろうな。
にしても、つい数え間違えてしまうのは……それこそ何かをレネゲイドが覚えてるのかもしれない。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
50 | |||||
初期作成 | |||||
9/25 | 1話終了 | 30 | |||
11/06 | 2話終了 | 25 | |||
11/27 | 3話終了 | 32 | |||
12/4 | 4話終了 | 35 | |||
12/25 | Echoes of HERO | 40 |