“紫電の帝”風間 優
プレイヤー:sudowoodo
「俺は俺が嫌いだ」
- 年齢
- 16
- 性別
- 男
- 星座
- 山羊座
- 身長
- 169cm
- 体重
- 54kg
- 血液型
- B型
- ワークス
- チルドレンC
- カヴァー
- バスケ部員
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ブラックドッグ
- ノイマン
- HP最大値
- 29
- 常備化ポイント
- 14
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +93
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | ||
---|---|---|
安定した家庭 | ||
経験 | ||
力の暴走(高崎隼人) | ||
邂逅 | ||
師匠(玉野椿) | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
渇望 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
解放 | 18 | |
侵蝕率基本値 | 35 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 1 | 精神 | 5 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+3 | シンドローム | 0+1 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 5 | 交渉 | |||
回避 | 知覚 | 意志 | 2 | 調達 | 6 | ||
芸術:演技 | 2 | 情報:UGN | 3 | ||||
情報:アカデミア | 2 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
D | 雷帝 | ― | 《ミカヅチ》をLv1で取得する。 | ||||
元同僚 | 高崎隼人 | 連帯感 | / | 悔悟 | |||
オーヴァードアカデミア | 幸福感 | / | 不信感 | ||||
シナリオロイス | 獅子堂花音 | 憧憬 | / | 劣等感 | |||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
カームダウン | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 3 | ||
そのラウンド間、シーンにいる全オーヴァード(ジャーム含む)の全判定のダイス-[Lv*2]個。他エフェクトと組み合わせ不可。 | |||||||||
雷の槍 | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 2 | ||
攻撃力+[Lv*2+4]の射撃攻撃。組み合わせた判定のダイス-1個。同一エンゲージ不可。 | |||||||||
紫電一閃 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 6 | リミット | |
《雷の槍》と組み合わせて使用、組み合わせた判定のC値-1(下限6)。シーン1回。 | |||||||||
妨害排除 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ||
判定直前に使用、自身が受けているダイス減少効果を無視する。シナLv。 | |||||||||
コンセントレイト:ブラックドック | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ||
組み合わせた攻撃の判定のC値-Lv(下限7)。 | |||||||||
ミカヅチ | 1 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 6 | Dロイス | |
組み合わせた攻撃の攻撃力+3D。シナLv回。 | |||||||||
完全演技 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | - | ― | |
厳密な計算と膨大な情報を集積し、個人の人格を細部に至るまで模倣するエフェクト。GMは〈知覚〉判定を要求可能。 | |||||||||
電子使い | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | - | ― | |
電子機器なしで、手にした電磁記録媒体の情報を読み取ったり、逆に書き込むことのできるエフェクト。GMは〈RC〉判定を要求可能。 | |||||||||
フルインストール | 3 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 100% | |
そのラウンド間、自身の全判定のダイス+[Lv*3]個。シナリオ1回。 | |||||||||
カリキュレーション | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ||
自身の判定直前に使用、自身が受けているダイス減少効果を無視する。シナLv。 | |||||||||
イオノクラフト | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ||
飛行状態で戦闘移動を行う、その移動距離+[Lv*2]m。 | |||||||||
雷神の槌 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 範囲(選択) | 視界 | 3 | ― | |
攻撃力+6の射撃攻撃。1シナリオLv回。同一エンゲージ不可。 |
コンボ
雷槍
- 組み合わせ
- 雷の槍+コンセントレイト
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+-1
- 7
- 5
- 16
- 100%以上
- 5+-1
- 7
- 5
- 18
- 5+-1
同エンゲージ不可。
雷槍・菫 ライソウ・アカ
- 組み合わせ
- 雷の槍+紫電一閃+コンセントレイト
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+-1
- 6
- 5
- 16
- 100%以上
- 5+-1
- 6
- 5
- 18
- 5+-1
同エンゲージ不可。紫電一閃はシーン1回。
鳴御雷 ナルミカヅチ
- 組み合わせ
- 雷の槍+ミカヅチ+コンセントレイト
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+-1
- 7
- 5
- 16+3D
- 100%以上
- 5+-1
- 7
- 5
- 18+3D
- 5+-1
同エンゲージ不可。ミカヅチはシナLv回。
菫色御雷 アカミカヅチ
- 組み合わせ
- 雷の槍+ミカヅチ+紫電一閃+コンセントレイト
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 16
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+-1
- 6
- 5
- 16+3D
- 100%以上
- 5+-1
- 6
- 5
- 18+3D
- 5+-1
同エンゲージ不可。ミカヅチはシナLv回。紫電一閃はシーン1回。
雷汞・菫色御雷 ライコウ・アカミカヅチ
- 組み合わせ
- イニシアチブ:フルインストール メジャー:雷の槍+ミカヅチ+紫電一閃+コンセントレイト
- タイミング
- イニシアチブ+メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 21
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5
- 5
- 100%以上
- 5
- 6
- 5
- 18+3D
- 5
同エンゲージ不可。ミカヅチはシナLv回。紫電一閃はシーン1回。フルインストールはシナリオ1回。第一話時点で未取得。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リアクティブシールド | 12 | 白兵 | 〈白兵〉 | -2 | 2 | 6 | 至近 | 自身がガード時使用、そのガード間、ガード値+1D。この効果はシーン1で使用可能。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
Bランク:アタッカー | 0 | ランク | 自身が行う攻撃のダメージ+2、自身の行うガードのガード値-1(最低0)。 | ||
学園通の友人 | 1 | コネ | 〈情報:アカデミア〉 | <情報:アカデミア>の判定ダイス+2個。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
24 | 199 | 0 | 0 | 223 | 0/223 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
嫌なことから目をそらし、逃げ続けてきた。周りに合わせて適当に笑って、適当に生きてきた。何事にも中途半端。一生懸命やらずに、うまくいかなければ自分じゃない誰かにのせいにしてきた。勉強もスポーツも人間関係もそこそこ。俺はそんな自分が嫌いだった。
中学2年の夏、俺はヒーローを見た。目の前で、俺たちを守りながらバケモノと戦うヒーローを見た。記憶はぼんやりしていたが、確かにそれは現実だった。焼けこげたようなにおいが、ひりつく様な空気が、目の前で崩れ去るバケモノが、それが夢でないということを確信させた。
俺は現実離れした現実に驚愕し、茫然とし、そして憧れた。今まで過ごしてきた世界がひっくり返ったような気がした。今までの適当に過ごしてきた世界が嘘のように思えて、救われた気がした。こんな力があれば、俺もあっちの世界に行ければ、今までの自分から変われるのにと、そう思った。
しかし待っているのは今までと変わらぬ現実だった。昨日と同じ今日が、今日と同じ明日が、あの記憶は夢だったのだと思わせた。
中学3年の春、俺は力に目覚めた。夢だと思いこんでいた世界が、焦がれるほどの憧れが現実となった。UGNからの勧誘を2つ返事で受け入れた。"雷帝"の力を手に入れ、俺は変われると思った。自分の力で世界を救えると、そう思っていた。俺は自分が少し好きになれた気がした。
僕は訓練をし、力を身に着け、中学卒業を期に初めて実戦を経験した。しかし、初実戦ということもあり余裕を持った戦力で挑んだその戦闘に、苦戦を強いられた。自分は訓練通りの、実力通りの力を発揮できていた。その原因となっていたのは周囲の味方だった。一緒に戦ってくれた仲間たちも、その報告を受けた上司も、「キミはよく頑張っていたよ」と伝えられた。しかし、その後の任務でも同じようなことが続いた。もどかしい日々を過ごす中で、俺はようやっと俺の力を自覚した。俺の力は周囲の、仲間の力を阻害するものだったのだと。
俺は何も変わっていなかった。現実から目をそらし続け、何事も他人のせいにしてきた俺は、力を得てもその本質は何も変わっていなかったのだ。俺は自分が大嫌いになった。
そんな中で行った任務は僕の暴走事故という今までで最悪の結果を生んだ。幸いにも死者は出なかったものの、俺はその支部にいられなくなり、オーヴァードアカデミアに編入することとなった。
1月14日生まれ。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 4 | ||||
1 | 2022/04/09 | A Bottle Of Courage | 30 | Kogane | |
2022/04/22 | A lot of bran-new brains | 29 | |||
2022/05/03 | Give me a heart | 30 | |||
2022/05/ | For good… |