“Stargazer”真壁
プレイヤー:一之瀬
- 年齢
- 50
- 性別
- 男
- 星座
- 天秤座
- 身長
- 180
- 体重
- 64
- 血液型
- AB型
- ワークス
- アーティスト
- カヴァー
- 骨董店店主
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ハヌマーン
- HP最大値
- 30
- 常備化ポイント
- 10
- 財産ポイント
- 10
- 行動値
- 10
- 戦闘移動
- 15
- 全力移動
- 30
経験点
- 消費
- +70
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | 母親「海外旅行から帰ってきたらなんかよく分からない壺持ってるし……時々何もないはずの場所に視線が行くようになってしまったんです……」 | |
|---|---|---|
| 疎まれた子 | ||
| 経験 | 高校時代1人旅 | |
| 海外生活 | ||
| 邂逅 | 何故かは知らんが……彼女のような人を見てると守ってやらなければならないと思うのだよ。……過去に何かあったわけでもあるまいに | |
| 幼子 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | たちの悪い壺に出遭った |
| 感染 | 14 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 全く……これだから知性のない獣は嫌いなのだよ |
| 嫌悪 | 15 | |
| 侵蝕率基本値 | 29 | |
能力値
| 肉体 | 2 | 感覚 | 2 | 精神 | 6 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | 3 | その他修正 | |||
| 白兵 | 射撃 | RC | 4 | 交渉 | 2 | ||
| 回避 | 知覚 | 2 | 意志 | 2 | 調達 | 3 | |
| 芸術:彫刻 | 2 | 知識:レネゲイド | 1 | 情報:ウェブ | 1 | ||
| 情報:UGN | 2 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 音使い | ― | |||||
| 老父 | 尊敬 | / | 遺志 | 命の恩人。 | |||
| 北宋の壺 | 執着 | / | 不安 | 普通の壺。きっかけとなる何かがあったはずなのに…… | |||
| シナリオロイス | 永見孝三 | 誠意 | / | 懐旧 | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 音界の王 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 6 | Dロイス | ||||
| LM81:組み合わせたハヌマーンのEFLV+1。シナリオLV回 | |||||||||
| アクティブソナー | 2 | メジャーアクション リアクション | 〈知覚〉 | 1 | |||||
| EA73:判定ダイス+LV個 | |||||||||
| サイレンの魔女 | 7 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | シーン(選択) | 視界 | 4 | ||
| EA75:攻撃力+(LV*3)の射撃攻撃を行う。装甲無視、コンセ不可 | |||||||||
| 終焉の残響 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 4 | リミット | |||
| HR80:前提《サイレンの魔女》:リアクション不可、カバーリング時ガード不可。シナリオ1回 | |||||||||
| ベーシックリサーチ | 2 | メジャーアクション | 〈情報:〉 | 1 | |||||
| EA77:すべての〈情報:〉判定に組み合わせ可。判定ダイス+(LV+1)個 | |||||||||
| 疾風迅雷 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 3 | ピュア | |||
| EA78:ドッジ不可、シナリオLV回 | |||||||||
| スピードフォース | 2 | イニシアチブ | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ピュア | ||
| EA78:他のエフェクトと組み合わせ不可。未行動でのみ使用可。イニシアチブにメインプロセスを行える。シナリオLV回。 | |||||||||
| 蝙蝠の耳 | 1 | メジャーアクション | |||||||
| 指向性を持った超いい耳!必要なら〈知覚〉[経験点修正:-2点] | |||||||||
| 高濃度酸素バブル | 1 | メジャーアクション | |||||||
| 疲労回復力・集中力up、水中呼吸可能[経験点修正:-2点] | |||||||||
| 彼方からの声 | 1 | メジャーアクション | |||||||
| 雑踏の中での秘密の会話やLVkm先に声を届かせることができる。必要なら〈RC〉 | |||||||||
コンボ
しがない一店主だよ
- 組み合わせ
- 《サイレンの魔女》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6
- 10
- 4
- 21
- 100%以上
- 6
- 10
- 4
- 24
- 6
装甲無視
切り札は切れるときに切る主義でね
- 組み合わせ
- 《サイレンの魔女》+《終焉の残響》+《疾風迅雷》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6
- 4
- 100%以上
- 6
- 4
- 6
装甲無視、ドッジ不可
リアクション不可、カバーリング時ガード負荷
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| Rバランサー | 15 | エンブレム | プリプレイで選択したエフェクトの侵蝕値-1 | ||
| 怨念の呪石 | 20 | その他 | セットアップ使用、暴走を受ける。侵蝕値+3 暴走中のダメージ+2D | ||
| 音叉 | 0 | いい音色だろ? |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 23
| 142
| 35
| 0
| 200
| 0/200
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
UGNイリーガル
骨董品大好き蒐集家
小学4年次に行われた校外学習で行った(行かされた)美術館で出会った壺に一目ぼれして骨董品の虜となる。以来暇を見つけては美術館博物館etcetc...に足繁く通う。
高校に上がると活動域がついに国内だけで治まらず海外にも進出するようになる。(結果高校を1年休学している)
この海外進出の際にいわゆる「いわくつき」の品に触れてしまい後付けの霊感体質になってしまったが本人は「贋作見極めしやすくなって便利」とさして気にしていない。
大学は特に興味がなかったが学芸員資格のために適当なところに進学し卒業している。
大学卒業後(23歳)、10年来の付き合いがある老父が経営している骨董品店(高校時代はお手伝い、大学時代はアルバイトしていた)に勤める。
元々無聊の慰めとして初めた店とのことで店主真壁とそのオーナーみたいな営業体系となる。
店主となってからもちょくちょく各国を飛び回り気に入った物を蒐集していた。
30になる頃、老父没。店を譲ってもらう。
遊んで暮らせるほどの利益を出せることはないが、先代のころからの固定客や突発的に訪れる客が金を落としていくので赤字になったことはない。
また霊感体質(レネゲイドに対する知覚能力)も順当に成長していて元々は「なんとなくそこになんかいるような気がする」くらいだったのに今では「はっきりと見える」レベルまで進行している。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 15 | ||||
| 55 |