“パラドックス・エンジェル”トゥルーシア
プレイヤー:つーあーる
- 年齢
- 22
- 性別
- 女
- 星座
- 双子座
- 身長
- 175cm
- 体重
- 104kg
- 血液型
- 不詳
- ワークス
- レネゲイドビーイングA
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- モルフェウス
- サラマンダー
- HP最大値
- 29
- 常備化ポイント
- 14
- 財産ポイント
- 3
- 行動値
- 5
- 戦闘移動
- 10
- 全力移動
- 20
経験点
- 消費
- +670
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 【辺獄の天使-paradox daimon-】 | ||
---|---|---|---|
半身 | |||
経験 | |||
邂逅 | |||
覚醒 | 侵蝕値 | ||
無知 | 15 | ||
衝動 | 侵蝕値 | ||
14 | |||
/変異暴走 | 通常の暴走の効果に加えて、暴走中、行動値がー10される。 | ||
その他の修正 | 5 | ||
侵蝕率基本値 | 34 |
能力値
肉体 | 4 | 感覚 | 2 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+2 | シンドローム | 2+0 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | 0 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | |||
白兵 | 10 | 射撃 | 1 | RC | 交渉 | 6 | |
回避 | 1 | 知覚 | 6 | 意志 | 1 | 調達 | 5 |
運転:航空機 | 11 | 芸術:彫刻 | 6 | 知識:遺産 | 2 | 情報:UGN | 4 |
運転:四輪 | 芸術:演技 | 4 | 情報:ビジネス | 4 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
/ | 私は悪魔、彼女は天使 | ||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
半身 | "ファルセラ" | 嘘 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 【+5】 | RB | |
衝動判定を+LvD | |||||||||
オリジン:ミネラル | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
あなたの装甲値をシーン中+[Lv*2] | |||||||||
先陣の火{false} | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ||
[C1]行動値を+[LV*5] | |||||||||
トーチライト{false} | 2 | セットアッププロセス | - | 自動 | 自身 | なし | 2 | リミット | |
[SLv] 組み合わせた《先陣の火》は使用回数を消費しない | |||||||||
インフィニティウェポン{false} | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ||
武器を作成する。 | |||||||||
ヴィークルモーフィング{:true} | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ||
使用時に選択したヴィークルをシーン中取得。 | |||||||||
氷の回廊{:true} | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ||
飛行状態で戦闘移動を行い、移動力に+[LV*2] | |||||||||
巨匠の記憶{:true} | 5 | メジャーアクション | 効果参照 | ― | ― | ― | 2 | ||
<運転:><芸術:><知識:><情報:>基準である判定を[Lv]D増加。 | |||||||||
クリスタライズ{:true} | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | 100% | |
[S3]攻撃のダメージ+[LV*3]&攻撃が装甲を貫通。 | |||||||||
砂は砂に{true} | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 自動成功 | ― | ― | 4 | ||
[SLv]命中時、エフェクトで作成した武器を破壊 | |||||||||
ジェノサイドモード{true} | 1 | メジャーアクション | 白兵/射撃 | 対決 | 範囲(選択) | 武器 | 3 | ||
[SLv]組み合わせた攻撃はダメージを与えられず、命中したトループのHPを0にする。 | |||||||||
コンセントレイト:モルフェウス{:true} | 1 | メジャーアクション | シンドローム | ー | ー | ー | 2 | ||
モルフェウスの判定のC値-[Lv](下限7) | |||||||||
咎人の剣{false} | 4 | メジャーアクション | 白兵 | 対決 | - | - | 5 | リミット | |
インフィニティウェポンによる武器攻撃のダメージに+[Lv*5] | |||||||||
コンセントレイト:サラマンダー{:false} | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ||
サラマンダーの判定のC値-[Lv](下限7) | |||||||||
炎神の怒り{:false} | 3 | メジャーアクション リアクション | 【肉体】 | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ||
判定のダイスを+[Lv+1]D、3点のHPを消費 | |||||||||
煉獄魔神{:true} | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | 至近 | 3 | リミット | |
《炎神の怒り》と組み合わせ、与ダメージ+[Lv*3]&HPを消費しない。 | |||||||||
ギガンティックモード{false} | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 自動成功 | 単体 | 武器 | 3 | ||
攻撃を「範囲(選択)」に変更/判定後に武器が破損。 | |||||||||
ストライクモード{false} | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | - | - | 6 | 80% | |
与ダメージに+(Lv)D。攻撃後に武器が破壊される。 | |||||||||
リフレックス:サラマンダー{:true} | 2 | リアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ||
サラマンダーを組み合わせたドッジのC値-[Lv](下限7) | |||||||||
蒼き悪魔{true} | 4 | :ガード時 | - | - | - | - | 3 | ||
[R1]自身を攻撃してきたキャラクターに対して[Lv*3]点のHPロス。 | |||||||||
サポートデバイス{true} | 4 | セットアッププロセス | - | 自動 | 自身 | 至近 | 6 | 80% | |
[S3]ラウンド中、【肉体】基準の判定ダイス+[Lv*2]D | |||||||||
オリジナルツール{true} | 5 | オートアクション いつでも | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | 100% | |
[R1]ラウンド中、使用時に選んだ任意の技能1つの達成値+[Lv*2] | |||||||||
マクスウェルの悪魔{true} | 2 | オートアクション DR前 | ― | 自動 | 単体 | 視界 | 5 | 120/妄想 | |
[R1]あなたが行う攻撃か、あなたに対する攻撃のダメージを±(Lv+1)Dする(別計算) | |||||||||
融解{false} | 4 | :DR直前 | ― | 自動 | 単体 | 至近 | 2 | ||
[R1]対象の与ダメージを-[Lv*3]する。 | |||||||||
凍てつく刃{true} | 4 | :DR直前 | - | 自動 | 単体 | 視界 | 3 | - | |
[R1]自分以外の味方のDR直前に使用し、与ダメージに+[1D+Lv*3] | |||||||||
万能器具 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | |||
大体なんでも作れる。場合により<RC>判定 | |||||||||
急速分解 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | |||
触れたものを分解可能。ただし常時砂まみれになりがち。場合により<RC>判定 | |||||||||
不燃体 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | |||
データ的でない暑さによるダメージを受けない。 |
コンボ
- 組み合わせ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 運転:四輪
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+6
- 8
- 12
- 100%以上
- 4+8
- 7
- 12
- 4+6
Meaningless⊬daimon
- 組み合わせ
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
ミーニングレス・ダズノットプルーフ・デーモン。
意味のない嘘と価値のない真実が産む、証明不能の悪魔の氷焔。
- 組み合わせ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 芸術:彫刻
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 13&3HP
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 2
- 6
- 100%以上
- 2+4+4dx
- 7
- 6+12
- 27
- 2
¬saves⇒⊥
- 組み合わせ
- 《炎神の怒り》+《リフレックス:モルフェウス》
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3(6)&3HP
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- (3)dx
- 8
- 100%以上
- (4)dx
- 7
- 12
- 160%以上
- (5)dx
- 7
- 14
- (3)dx
ノットセーブス・ボトム。救われなかったのだから、きっと嘘つきであるということ。 正直コンボ名を付ける必要もないくらい構成がシンプル。ヴィークルに乗っていると達成値が10程度上がりお得。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
インフィニティウェポン | 白兵 | 白兵 | 0 | Lv*3+7+2 | 3 | 至近 | |||
+エピック | 15 | カスタマイズ | 攻撃力+2(修正済)&シナリオ1回だけ破壊を無効。 |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
トレーサーズジャケット | 5 | 防具 | 0 | 0 | 7 | 攻撃を除く【肉体】判定の達成値+3 | ||
リアクティブアーマー | 11 | 防具※ | -2 | 被ダメージ直前に使用してダメージ-3D。効果使用後破壊される。 |
ヴィークル | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 行動 | 攻撃力 | 装甲値 | 全力 移動 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
モーフィングロボ | ヴィークル | 〈運転:氷像〉 | -3 | 15 | 18 | 50m | 100%以上 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
組織所属証:アクシズ | 10 | エンブレム(オリジナル) | 常時 | あなたはアクシズに所属しているものとして、エンブレムを取得できる。 | |
†ハイキャッスル | 100 | エンブレム/他 | イニシアチブ | [S1]あなたが望む任意のもの(アイテム・Dロイス・エフェクトその他)を要請し、シナリオ中使用できる。 | |
デモンズシード | 3 | その他 | 常時 | 咎人の剣の最大レベル+1 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 96 | 556 | 133 | 15 | 800 | 0/800 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
履歴
《辺獄の天使》
◆解説
あなたのレネゲイドが不安定で、熱と冷気、結合と分解というような相反するレネゲイドの性質のうち、いずれが強く発現するかが、制御の効きにくい反転を繰り返していることを表すDロイス。
あなたは、いずれかが正体を偽った悪魔である、容姿の等しい双子の天使の彫像ーーその片割れ。
真実を突き止めるための質問は既に失われた。あなたを構成するすべては、いまや証明不能の嘘のみで形造られる。
◆効果
プリプレイで、あなたが取得している「種別:自動取得」でも「種別:イージー」でもないすべてのエフェクトを2つのグループのいずれかに割り振り、各シーンおよび各ラウンドの開始時に、2つのグループのうちいずれかを無作為に選ぶ。
これにより最後に選ばれたグループに割り当てられたエフェクトのレベルは2倍となり、選ばれなかったグループに割り当てられたエフェクトのレベルは半分(端数切捨て)となる。このエフェクトを取得している場合、これにより最後に選ばれていないグループに属する、最大レベルが1のエフェクトを使用することはできなくなる。
(レベルの乗算・除算はプリプレイ時、経験点を消費して決定したレベルに対して行い、侵蝕率などによってセッション中に増減するレベルは、乗算・除算を行った後に加算する)
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 670 |