ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

安形 光音 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

百雷姫(ヴァイスプライト)安形 光音(アガタ ヒカネ)

プレイヤー:アガワヒロ

自由登録 基本ステージ

今日もたくさん楽しかったー」
だから『また明日』ね」

年齢
5(外見17)
性別
星座
乙女座
身長
152cm
体重
21g~43kg
血液型
不明
ワークス
高校生
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラックドッグ
エグザイル
HP最大値
31
常備化ポイント
2
財産ポイント
0
行動値
5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

消費
+74
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 実は顔も知らない
父親不在
経験 母親は深い昏睡状態
永劫の別れ
邂逅/欲望 "マーチャント"峰崎 鷹司の手助けで転入した、常識も教えてくれた(全部有料)
いいひと
覚醒 侵蝕値 生まれた時からオーヴァード
生誕 17
衝動 侵蝕値 人の血の他、電気も好む
吸血 17
侵蝕率基本値34

能力値

肉体5 感覚2 精神1 社会1
シンドローム2+2 シンドローム1+1 シンドローム1+0 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵5 射撃 RC2 交渉
回避1 知覚1 意志 調達
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 時の揺り籠(クレードリング・クロノス) シナリオ専用
ママ 安形 菊理(アガタ ククリ) 純愛 偏愛 奇跡でも起きない限り目を覚まさない
パパ "白雷(シュトラ)" 憧憬 偏愛 もういない
シナリオ アレン・ホワイト 友情 不安

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
加速装置 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2
ラウンド中、行動値+[Lv*4] EA
骨の剣 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
素手変更 EA
死招きの爪 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3 リミット
《骨の剣》強化 BC
自在刃 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
ラウンド中、白兵DR+[素手のG値]、この効果中はガード不可 CE
アームズリンク 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
判定D+Lv個 EA
コンセントレイト:ブラックドッグ 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-Lv(min7)
伸縮腕 2 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 視界 2
射程変更、判定D-[3-Lv]個(min0) EA
ライトニングリンク 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 4 リミット
DR+[Lv*4]、自身は5点のHPを失う HR
人間発電機 1
電気の身体 EA
鍵いらずの歩み 1
電気になれる EA

コンボ

采歌雷燦(オレイカルコス)(災禍礼讃)

組み合わせ
《アームズリンク》《コンセントレイト:ブラックドッグ》《ライトニングリンク》(《伸縮腕》)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器(視界)
侵蝕値
8(+2)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+3(2)+侵蝕B
8
5+-1
43
100%~159%
5+4+侵蝕B
7
5+-1
53
160%~
5+5+侵蝕B
7
5+-1
63

素手変更、素手強化、《自在刃》込み

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
骨の剣 白兵 〈白兵〉 -1 10(+15) 6 至近 ()内は《死招きの爪》補正
11(+20)
12(+25)
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の一品 2 その他 〈意志〉判定達成値+1 基本1
『羽衣』

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 194 0 0 204 0/204
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

プロフィール

概要

人間の母とレネゲイドビーイングの父の間に生まれた、生まれながらのオーヴァード。
年齢としては5歳だが、人としてはあり得ない速度で急成長した。
なお、父親とは面識がなく、母親の話でしか知らない。
純朴なようでいて恐れ知らずな天然ボケであり、パーソナルスペースが少しおかしい。
それもこれも親の教育のせいで『自分が愛されている』ことにあまり疑念を抱いていないから。
これまで庇護下で学校に通っていなかったため、一般常識も割と欠けており、持っている知識がかなり偏っている。
頼りの母親が昏睡状態になってしまったことから社会と関わらざるを得なくなった。
常識は足りないが、地頭は悪くない。
発電細胞どころか全身を雷そのものに変化させる突飛な能力を持つ。
コードネームはその真っ白な雷光から。

能力コラム

身体を雷とする都合上、本気を出して全身を雷と化すと服は脱げる。
限定的な変化も可能なため、上着を脱いで腕のみの雷化が基本。
ちなみに下着として特殊な素材の『羽衣』を身に纏っており、これは雷と化しても脱げることはない。
ただし、本人的には露出が多くてちょっと恥ずかしい。

願い:『両親をもう一度会わせてあげたい』

ひとりになった光音は彼女なりにいっぱい考えた。
自分の幸せはなんなんだろうと。
結果、母の笑顔を見ていることが自分にとっての幸せだったという結論に至った。
母は父の話をしてくれて、その時はとても幸せそうで、でも寂しそうだった。
だから、今度こそ自分があげるんだ、もらってばかりだったプレゼントを。
……喜んでくれるかな、ちょっと心配。

昔話

今から7年前、ひとつの大きな雷が大地に落ちた。
それは大気中のレネゲイドウイルスと混じり合い、成人男性程度の人格と身体を得る奇跡が起こった。
レネゲイドビーイングの誕生である。
しかし彼の身体は非常に不安定で、いつ消滅してもおかしくない命だった。
生物学を専攻する大学生であった『安形 菊理(アガタ ククリ)』はそれを見つけ、最初は学術的興味から彼を保護した。
菊理の出自は天涯孤独で、性分は秘密主義で、彼のことは誰にも語らなかった。
『"白雷(シュトラ)"』と名乗った彼とともに過ごすうちに、いつしか菊理は彼を深く愛してしまっていた。
互いに天涯孤独な出自もまた想いを通わせる一端だったのかもしれない。
“白雷”も自分を助けた菊理の想いに応えたかった。
出会って1年と少しのことだった。
それは一夜限りの交わりで、それが始まりにして終わりだった。
“白雷”の遺伝子は確かに菊理に根づいたが、彼女の身体を蝕み、彼自身の命もまた残り少なくなってしまった。
“白雷”は残り少ない自分の存在と能力すべてを振り絞って『羽衣』を生み出し、意志なきただひとつの雷に戻った。
その後、菊理は光音を生み、世間から隠して育てた。
 「あなたはパパとママが愛しあって生まれたの」
 「可愛い光音、私たちの愛し子」
 「あなたのことをママは愛しているわ」
光音は愛を受けてすくすくと、人としてはありえない速度で育った。
しかしそれから5年、蝕まれていた菊理の身体は限界を迎えた。
 「ごめんね、ママはもう光音を守ってあげられない」
 「光音はいい子に育ったけれど、世界があなたを受け入れてくれるか、ママはずっと心配だったの」
 「でも、忘れないでいて」
 「ママはどうなっても、ずっと光音のことを愛しているからね」
 「可愛い光音、私たちの愛し子」
 「あなたがきっと、世界に愛されますように」

好きなものとコメント

・月:ママと出かけるのは月が明るい夜が多かったから。
・お米:ごはんだいすき!! おかわり!!
・ネリネ:いつもおうちにあった花。光が当たると真っ白にキラキラ輝いてた。
・月下美人:今のおうちにある、まだ咲いてない花。いつか咲くのかな?
・雨の音:聞こえると気持ちよくてつい眠たくなっちゃう。なんでだろ。

イメージソング

『CALL BACK YESTERDAY』前田愛

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 74
1 2022/10/20,23 Cradling Cronos ハルハル

チャットパレット