ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

宵狩 御空 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

運命を切り払う刃(ミスティ・クリア・エッジ)宵狩 御空(よいがり みそら)

プレイヤー:のれん

迷霧断て……、霧姫」

年齢
26
性別
星座
牡牛座
身長
183
体重
76
血液型
O型
ワークス
ボディガード
カヴァー
ボディガード
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ノイマン
ウロボロス
HP最大値
29
常備化ポイント
6
財産ポイント
2
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 一族に伝わるレネゲイドの力を宿した妖刀を継承してきた名家・宵狩家のひとり。
名家の生まれ
経験 かつて天才剣士、神童と謳われていた。今はただのしがない地べたすり。
大転落
邂逅 たまにこっそり仕事を依頼される。
秘密
覚醒 侵蝕値 この剣を継承したと同時に感染し、覚醒した。
感染 14
衝動 侵蝕値 宵狩家最高の剣士は自分。その想いが常に付きまとう。
妄想 14
その他の修正11武芸の達人(4)、原初の紫(4)、原初の赤(3)
侵蝕率基本値39

能力値

肉体2 感覚1 精神5 社会1
シンドローム0+1 シンドローム0+1 シンドローム3+2 シンドローム1+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵+9=12 射撃 RC 交渉
回避1 知覚1 意志+1=3 調達2
情報:裏社会1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
秘密兵器:フォールンブレイド フォールンブレイド 取得
宵狩本家の末娘 感服 嫉妬 かつて神童と呼ばれた自分が手も足も出なかった年下の少女。名は宵狩星空。自分のこれまでの全てを台無しにした女。
霧姫 信頼 不安 継承したEXレネゲイドに感染している妖刀。大事な相棒でもある。ただその担い手として自分が相応しいかに不安だ。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
原初の紫:運命の切り替え 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
ドッジ失敗時:代理ドッジ。1シナリオLv回。侵蝕率+1。基本侵蝕率+4 EA P.97、122
コンセントレイト:ノイマン 3 メジャーアクション シンドローム 2
C値-LV(下限値:7) EA P.129
原初の赤:浸透撃 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 武器 3
ガード不可。1シナリオLv回。侵蝕率+1。基本侵蝕率+3。 EA P.75、122
コンバットシステム 3 メジャーアクション
リアクション
効果参照 対決 3
〈白兵〉選択。判定ダイス + [Lv + 1]。 EA P.90
リフレックス:ウロボロス 2 リアクション シンドローム 2
C値-LV(下限値:7) EA P.132
原初の緑:切り払い 1 リアクション 〈白兵〉 対決 自身 至近 2
〈白兵〉ドッジ。 EA P.97、122
武芸の達人 3 常時 自動成功 自身 至近
〈白兵〉選択。達成値 + [Lv * 3]。基本侵蝕率 + 4 BC P.90
代謝制御 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
代謝機能を完全にコントロール。必要に応じて<意思>判定。
完全演技 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
個人を完全に模倣する。必要に応じて<知覚>判定。

コンボ

宵狩流 抜刀霧断派 祓ノ剣 【霧断】

組み合わせ
<コンセントレイト:ノイマンLv3> <コンバットシステムLv3>
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対象
射程
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
2+4
7
12
9
100%以上
2+5
7
12
9

C値-LV(下限値:7) 。〈白兵〉選択。判定ダイス + [Lv + 1]。

宵狩流 抜刀霧断派 祓ノ剣 【迷霧大祓】

組み合わせ
<コンセントレイト:ノイマンLv3> <コンバットシステムLv3> <原初の赤:浸透撃Lv1>
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
射程
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
2+4
7
12
9
100%以上
2+4
7
12
9

C値-LV(下限値:7) 。〈白兵〉選択。判定ダイス + [Lv + 1]。ガード不可。1シナリオLv回。

宵狩流 抜刀霧断派 祓ノ剣 【霧祓い】

組み合わせ
<リフレックス:ウロボロスLv2> <コンバットシステムLv3> <原初の緑:切り払いLv1>
タイミング
リアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
2+4
8
12
9
100%以上
2+5
7
12
9

〈白兵〉ドッジ:C値-LV(下限値:7) 。〈白兵〉選択。判定ダイス + [Lv + 1]。

宵狩流 抜刀霧断派 祓ノ剣 【見霧ノ筋】

組み合わせ
<原初の紫:運命の切り替えLv3>
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
フォールンブレイド 白兵 〈白兵〉 0 9 3 至近 命中判定直前:C値-1(下限値:5) LM P.118
銘:霧姫
伸縮性警棒 1 白兵 〈白兵〉 0 2 0 至近 オートアクションで装備可能。 R1 P.176、177
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思いでの一品 2 <意思> +1。 R1 P.180
ウェポンケース 1 フォールンブレイド指定。見た目は釣り竿のケース。 R1 P.180

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 10 154 0 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

◆容姿

緑の黒髪を後ろにまとめている。ポニーテール。
片耳にツイストウェーブピアス、ドロップピアスを付けている。

 

◆経歴

剣の一族にして名家、宵狩家の分家の人間。
元々はピュアノイマンの素養を持っていたが、一族に伝わる妖刀・霧姫を継承した際に妖刀に宿るウロボロスシンドロームの力により、後天的にクロスブリードとなった。

幼少期から一族で戦闘訓練を受けており、一族の中でも10年に1人の天才。神童などと謳われていた。
しかし、数年前に本家の10歳前後の末娘と手合わせをした際に手も足も出ずに惨敗し、自信や誇りなどが全て打ち砕かれた。
今は分相応となるように努めており、本人の能力にあったボディガードの仕事をしている。

 

◆戦闘スタイル

御空は敵の攻撃、危機を黒い霧のような姿で捉えることができる。
その霧を掃うことで攻撃を避けたり、逸らしたりすることが可能。
基本は防御主体だが、居合いによる直接攻撃も行う。

 

◆性格

元々の性格は明るく真面目な性格だが、今は少し捻くれ自身がない状態。
幼少期から宵狩家で英才教育という名の厳しい訓練を受けていたため、スイッチで切り替えたかのように任務では自然と性格が冷静なものへと移行する。そのため、戦闘用人格と誤認されるケースが多い。
公私混同はあまりしないタイプ。

 

◆口調、1人称、2人称

日 常:
  ・口 調 「かしこまり」、「だなぁ」、「~みたいだねぇ」
  ・1人称 「自分」
  ・2人称 苗字+α
非日常は任務を淡々と遂行することを第一としている。

 

◆その他

方向音痴で迷子になりやすい。一応、10回くらい同じ道を使えば覚えることが可能。
行きと帰りで道の見え方が変わるので迷う。朝と夜で道の見え方が変わるので迷う。
故に道をきちんと覚えるまでにかなり時間がかかる。

 

◆継承の儀

まだレネゲイドという言葉がなく、ジャームが鬼と呼ばれ、オーヴァードが鬼狩りと呼ばれていた時代から宵狩家一族に伝わる妖刀継承の儀式。一人の立ち合い人を傍に置き、継承する妖刀を用いて継承者は切腹する。
死ねば、適格者ではないと判断され、捨て置かれるだけの命。
生き残れば、継承者として鬼狩り(オーヴァード)として認められる
生き残ったとしても、鬼(ジャーム)となれば、そのまま妖刀に食い殺される。
継承の儀は一族の中では余計な犠牲を出さない合理的な儀式とされていた。

◆継承の儀2

しかし、戦後に法が整備されていく中、政府(一部の高官にしか知られていない)から査察が入り、これからの時代だと「それ不味くね?」的な注意が入ったために継承の儀は変化を余技なくされた。宵狩家、政府、妖刀の三社協議の結果、指先をちょんと軽く斬るだけで儀式完了とすることにした。(ちょんする部位は選べる)
無駄な人死にも出ず、ジャーム化した場合も妖刀が喰らうので、マシにはなった。

 

 

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34

チャットパレット