ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

水瀬日向 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

焔鬼(デモンズ・バーン)水瀬日向(みなせ ひゅうが)

プレイヤー:山椒

自由登録 レネゲイドウォー

必ず護る。俺は――ヒーローだから」

年齢
19歳
性別
星座
蟹座
身長
174cm
体重
72kg
血液型
A型
ワークス
ヒーローA
カヴァー
ヒーロー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ウロボロス
サラマンダー
HP最大値
33
常備化ポイント
6
財産ポイント
2
行動値
+-1=4
戦闘移動
9
全力移動
18

経験点

消費
+214
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 最も古い記憶は、自分を庇って倒れる、母の姿。
戦災孤児
経験 初めての暴走で、既に戦闘不能のヴィランを殺しかけた
力の暴走
邂逅/欲望 フェンリルバイトが暴走した自分を止めてくれたおかげで事態は沈静した
恩人
覚醒 侵蝕値 生きるために、力が欲しかった
渇望 17
衝動 侵蝕値 脳裏を焼いてこびり付く、掛け値なしの破壊の記憶
破壊 16
その他の修正6
侵蝕率基本値39

能力値

肉体5 感覚1 精神3 社会1
シンドローム1+2 シンドローム1+0 シンドローム2+1 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長1 成長0 成長0 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵11 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達2
情報:ヒーロー1
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 継承種(ヒーローズエア) 《マイトフォーサムワン》取得
誠意 孤独 PU 命を賭して自分を護ってくれた。母が繋いでくれた命を、他の多くの命を繋ぐことに使いたい。
護るべき人 庇護 不安 WH 仲間や民間人。自分が護ると決めたもの。失いたくないもの。憧れが護ろうとしたもの。
シナリオ パラディン 執着 悔悟 誰よりも彼を見ているつもりでいた。何もできることはなかったのか。
PC間 剪定者(ハイペリオン) 信頼 心配 上司よりの仲間意識。後方に立ってくれるならありがたい。クマできてるけどちゃんと寝てるのかな。
友香 友情 同情 大切な対等の友達。きっと本質的に同じで、更に茨の道を歩いている。少し足を休められる、気の置けない友でありたいと思った。
ダークナイト 尽力 殺意 俺が殺す。他の誰かじゃなく、俺が殺さなくちゃいけない。刺し違えても、必ず。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
CR:サラマンダー 2 メジャーアクション シンドローム 対決 2
C値を-Lvする(下限7)
炎の刃 5 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
攻+Lv*2
アマテラス 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 4 リミット
攻+Lv*4。D-2
原初の白:バリアクラッカー 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 4+1 80%
ガード不可、装甲無視。シナリオLv回
氷の回廊 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
戦闘移動。距離+[Lv*2]m
氷炎の剣 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
武器作成
地獄の氷炎 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 リミット
氷炎の剣強化
マイトフォーサムワン 1 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 1D10
追加メインプロセス。シナリオ1回
螺旋の悪魔 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3
暴走。攻+Lv*3。
極限暴走 1 常時 自動成功 自身 至近
条件変更。基本侵蝕率+3
背徳の理 4 オートアクション 自動成功 自身 至近 3+1
暴走時、D+Lv*2
レスキューアクション 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
登場と同時に救助。必要なら【肉体】判定
プラズマカッター 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
物質の切断。
熱感知知覚 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
サーモグラフィ。必要なら<RC>判定
凍結保存 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近
冷凍。戦闘不能or死亡のみ対象。
極大消滅波 2 イニシアチブ 自動成功 範囲(選択) 視界 4D10 120%
[Lv+2]DのHPダメージ。リアクション不可。シナリオ1回。

コンボ

灼熱式『焦焔(デモンズ・バーン)

組み合わせ
《CR:サラマンダー》+《炎の刃》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
射程
武器
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
5+8
7
11+-2
54
100%~
5+10
7
11+-2
64
160%~
5+12
7
11+-2
74

セットアップ・マイナー・《背徳の理》前提

爆熱式『豪焔(デモンズ・バーンアウト)

組み合わせ
《CR:サラマンダー》+《炎の刃》+《アマテラス》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
射程
武器
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
5+6
7
11+-2
66
100%~
5+8
7
11+-2
80
160%~
5+10
7
11+-2
94

セットアップ・マイナー・《背徳の理》前提

煌熱式『獄焔(イフリート・バーン)

組み合わせ
《CR:サラマンダー》+《炎の刃》+《アマテラス》+《原初の白:バリアクラッカー》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
射程
至近
侵蝕値
13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
5+6
7
11+-2
66
100%~
5+8
7
11+-2
80
160%~
5+10
7
11+-2
94

セットアップ・マイナー・《背徳の理》前提
装甲無視、ガード不可。

凱熱式『炎点火(デモンズ・ブレイド)

組み合わせ
《氷炎の剣》+《地獄の氷炎》+《氷の回廊》
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
氷炎の剣
14/16/18
地獄の氷炎
15/18/21

武器作成。
飛行で戦闘移動。移動距離+[Lv*2]

放熱式『炎燃炉(デモンズ・フレア)

組み合わせ
《螺旋の悪魔》《背徳の理》
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
5/10/12
15/18/21

暴走。攻+Lv*3。D+Lv。装甲無視。

絶熱式『氷天下(アブソリュート)

組み合わせ
《マイトフォーサムワン》
タイミング
イニシアチブ
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
1D10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

追加メインプロセス。
シナリオ1回

獄熱式『煉獄(デモンズ・インフェルノ)

組み合わせ
《極大消滅波》
タイミング
イニシアチブ
技能
難易度
自動成功
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
4D10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120%~
5D
+パワソ
7D

HPダメージ。リアクション不可。シナリオ1回。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
氷炎の剣 白兵 〈白兵〉 -2 [Lv*2+8] 6 至近
地獄の氷炎 +[Lv*3]
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ヒーローズクロス 0 その他 バックトラック時、判定前に侵蝕率-10
カテゴリ:ルーキー 0 その他 D+2。シナリオ1回
ユニバーサルフォン 2 その他 マイナーで使用。メインでの情報判定の達成値+1
デモンズシード 3 その他 《背徳の理》。侵蝕値+1
コネ:ヒーローマニア 1 コネ 〈情報:ヒーロー〉 D+2
コネ:噂好きの友人 1 コネ 〈情報:噂話〉 D+2
住宅 0 カンパニー シーン終了時、登場キャラのHP+1D
パーソナル カンパニー スロット1
メンバーの個室 カンパニー スロット-1
HP回復時、+1D
パワーソース:デーモン 20 その他 エフェクトを一つ、Lv+2する。シナリオ1回
使用回数は増えない。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 28 283 23 0 344 0/344
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

【基礎情報】
登録名:水瀬日向
コードネーム:焔鬼(デモンズ・バーン)
ヒーローランキング:135位→65位
性別:男
出身:東京
誕生日:6月25日
身長:174cm
体重:72㎏
血液型:A型
ブリード:クロスブリード
シンドローム1:サラマンダー
シンドローム2:ウロボロス
特記事項:戦闘となれば暴れやすいため注意

立ち絵メーカー:お前は人間だったはず
立ち絵メーカーURL:https://picrew.me/ja/image_maker/161342

【能力測定】

・戦闘適性:A+
・継戦能力:B
・命令順守:C-
・陣頭指揮:D
・社会適性:B
・RC技術:B
・衝動耐性:B-
・特異能力:B

【追加資料Ⅰ:活動の概要】

 昨年度、東京のヒーロー養成科高校を卒業しプロヒーローとなった駆け出しのルーキー。
 駆け出しの中では比較的に高い戦闘適性によるヴィランの鎮圧、サラマンダーの能力を駆使した火災現場での救助活動を主に得意としている。

 特に火災救助で成果を上げており、その働きから一部の消防士とは顔見知りで、一定の信頼関係を築いている。

 戦闘となればかなりアグレッシブな一面を見せ、理性を飛ばして暴れるように戦うため、幼児からは怖がられたり、大人から疑念を抱かれたりする。
 だが、人命救助には誠実であり、それを知っている民間人や、危うさもありつつ戦う姿に胸を躍らせる少年などの、偏った層からの偏った人気がある。

【追加資料Ⅱ:戦闘スタイル】

 戦闘では、炎を固めて日本刀型のブレードを作成する。自信の体を炉のようにして炎を噴かせ、作成したブレードと合わせることで攻撃する。
 そのスタイルはずっと変わっていないが、デビュー当初はグリップ型の補助器具が無ければブレードを作成することもできなかったのを、今では自身の炎だけで実現している。

 この成長は、暴走の最中に垣間見たトップヒーロー“フェンリルバイト”の白兵技術やRC技術を盗んだことに起因する。

【追加資料Ⅲ:暴走】

 以前から検査で発症自体は確認されていたウロボロスシンドローム。それが、ヴィランとの戦闘終了後、レネゲイドの昂りと戦闘による消耗により覚醒。瞬間的な暴走を引き起こした。

 未経験の感覚。制御不能に陥った力は、憎悪の対象だったヴィランへ向けられる。既に戦闘不能で拘束されているヴィランへの過剰な攻撃、例えオーヴァードといえども死にかねないそれは、理想のヒーロー像からは逸脱したものである。
 実現していれば、ヒーロー活動を続けられていたか危ぶまれるその事態を、現場に居合わせたトップヒーロー“フェンリルバイト”が水瀬を無力化することで鎮圧した。

 だが、どちらかと言えば、居合わせたのは水瀬側で、通常通り火災現場から民間人を救助するためにその場にいたら、その火災の要因が賞金付きのヴィランだった。
 そうしてそのヴィランの撃退のために現れたフェンリルバイトと、偶然の共闘が成っていたことが幸いして、水瀬は今現在もヒーロー活動を続けられている。

 彼女の真意は水瀬の知るところではないが、その結果からフェンリルバイトへ深い感謝を抱き、今もそれは忘れていない。

【追加資料Ⅳ:覚醒と出生、デビューまで】

 東京で生まれた水瀬は第一次レネゲイドウォーの折、両親と赤ん坊だった弟を亡くしている。その際、母親は幼かった水瀬を庇い、抱きかかえる形で息を引き取った。以来、終戦までの数年間を、ただ生き残るために奔走し過ごす。その時既に、母のレネゲイドを継承していたと考えられ、幼いながらに苛烈な戦いの中で生存したのもそれが理由だろう。

 戦争を生き残り、比較的被害の少なかった地方の親戚の家に引き取られた。掛け値なしの破壊の中で麻痺していた感覚を取り戻し、自身がオーヴァードであることとその力を自覚した。
 それでも、平凡な少年として生きてきたが、中学一年生の夏、昔の家を見ようと東京を訪れた際にヴィランと遭遇。自身の力で立ち向かおうとするが戦い慣れしたヴィランには敵わず、もはやここまでという窮地を、駆け付けたヒーローを救われる。
 母が自分を守って死んだことを思い出し、ヒーローを志すようになった。

 中学卒業まではヴィジランテ紛いのことを地方でやっていたが、高校からは東京のヒーロー養成科に進学。卒業試験を突破しヒーローとなる。

【追加資料V:オーヴァード検査結果】

 検査の結果、水瀬日向はサラマンダーとウロボロスのクロスブリードである。
 また、水瀬の母も同じサラマンダーシンドロームであり、既存のものとも特徴が合致したため、“継承種”に分類されるオーヴァードであると断定する。

追記『暴走後の再検査結果』

 ウロボロスシンドロームの突発的な覚醒と暴走後に再度、より詳細な検査を行なった。
 その結果、二つのシンドロームの発症に、僅かな時間差があったことが判明したため、それによる仮説と危険性を追記する。

 まず、水瀬日向が継承種であり、母のレネゲイドを継承してサラマンダーシンドロームを発症したことに誤りはない。その上で、元来はウロボロスシンドロームのピュアブリードであったと考えられる。
 だが、水瀬自身には一切の自覚がなく、レネゲイドウォーの以前と最中となれば、制度や技術も整っていないため検査の記録もない。そのため、現状を見た仮説にすぎないことを前置きする。

 何らかの外的要因により、出生時、水瀬はウロボロスに覚醒していたが、その力は長く成りを潜めていた。それが以前の騒動で顔を出し、水瀬を暴走させた。
 そして、彼のウロボロスの力が暴走に繋がるのであれば、こう考えられる。《暴走した水瀬本人が母を殺し、その力を奪った》と。また、母は暴走する息子を止めようとしたのではないかと。
 無論、幼い頃の記憶であるため、本人にその自覚はなく、検査結果から見た想像である。だが、そうでなくとも、彼の暴走は危険なものであるため、早急な対応を。
 彼が暴走中も力を制御できるようになるか、でなければ処分すべきであると結論付ける。彼の鍛錬により解決済み。
 水瀬日向は現在、真っ当なヒーローとして活動しているため、上記の妄想じみた仮説に関してはなるべく隠匿に努めてほしい。

履歴

『Devil's Alliance』HO1

ロイス:パラディン《P:憧憬/N:隔意》
カヴァー/ワークス《ヒーロー/指定なし》
 キミは駆け出しのヒーローだ。ある事件で、No1ヒーロー、パラダディンに助けらた事がある。
 パラディンは何故か、君を気にいったようで、今回、ヒーローのチームが結成されるにあたって、君を指名してくれた。これだけのチームだ、困難な事件が待っているに違いない。

『Blastic Crisis』HO1

ロイス: パラディン《P:憧憬/N: 隔意》
 デビルズ・アライアンスとの戦いの後、 パラディンの様子がおかしい。 塞ぎ込み、何か考え込んでいるかと思えば、ひとりで何かを調べているようでもあり……。
 パラディンに重傷を負わせた、ブラスターというヴィランが原因だろうか。気になったキミは、パラディンについて調べることにした。

『The Dark Knight Falling』HO1

ロイス:パラディン
推奨感情:(P.憧憬/N.悔悟)
No1ヒーローであったパラディンは、悪の仮面を手に取ってヴィランとなった。
今はダークナイトと名乗り、君達ヒーローに敵対する存在となってしまった。
今度出会うときは、彼は憧れのヒーロー等ではなく、敵となる。果たして君は彼と全力で戦えるだろうか?

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
ヒーローコンストラクション 150
イージー用配布 4
1 『Devil's Alliance』報酬 19 スピカ 山椒塩谷きつねくな
成長 30
2 『Blastic Crisis』報酬 27 白煙 山椒塩谷きつねくな
成長 30
3 『The Dark Knight Falling』報酬 41 白煙 山椒きつねくな

チャットパレット