ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

蔵柊 白理 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

無垢の条理(ウェルスパーダ)蔵柊 白理(くららぎ はくり)

プレイヤー:Ark

自由登録 基本ステージ

ゲームは良いぞ~?現実では出来ないこともやり放題だ」

年齢
17歳
性別
星座
水瓶座
身長
154cm
体重
49kg
血液型
AB型
ワークス
高校生
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ハヌマーン
ウロボロス
HP最大値
29
常備化ポイント
2
財産ポイント
0
行動値
+5=12
戦闘移動
17
全力移動
34

経験点

消費
+94
未使用
40
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 「憐れんでもらって悪いんだけど、意外と自由気ままで楽しんでるのだよ~?」
天涯孤独
経験 「やめちゃったんだよね剣道。道を外れちゃったからね。今はSte〇mの時代よ。プロゲーマーってやつよ!」
空白期間
邂逅 「両親?どうだろ、見たことある気もするんだよね」
忘却
覚醒 侵蝕値 「んぇ?私……死ぬの!?」
18
衝動 侵蝕値 「"一発入れただけで終わり"……ってつまんなくない?」
闘争 16
その他の修正14
侵蝕率基本値48

能力値

肉体3 感覚2 精神3 社会1
シンドローム1+1 シンドローム1+1 シンドローム1+2 シンドローム1+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃 RC 交渉
回避 知覚1 意志1 調達
運転:調子2 情報:裏社会1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 神速の担い手
Dロイス 遺産継承者:謀略の牢獄
偽姉 中御門 空季 優しい
愛刀 エクセリア 偏愛 不安

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ウロボロス 2 メジャーアクション
原初の赤:一閃 1 メジャーアクション
背徳の理 3 オートアクション
神速の鼓動 1 メジャーアクション
原初の黄:戦いの予感 3 セットアッププロセス
螺旋の悪魔 1 セットアッププロセス
極限暴走 1 常時
スピードスター 1 セットアッププロセス
原初の灰:闘争の渦 1 オートアクション
原初の虚:ハイブリーディング 1 オートアクション
軽功 1
無音の空間 1

コンボ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ナイフ 2 白兵 〈白兵〉 -1 2 0 至近
エクセリア 白兵 〈白兵〉 0 15 7 至近 タイタス昇華の効果量2倍
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
七里靴 20 一般

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 164 20 0 184 40/224
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

今北産業

白髪青眼の女の子
真剣勝負が大好き
ちゃらんぽらんな不良少女

キャラ設定

 剣ヶ丘高校二年E組出席番号7番。所属は帰宅部だが友人である岩松操が剣道部に入っているため、よく剣道部に顔を出してはちょっかいをかけている。ただ、友人の方はそれを正しい指摘として受け止めているようで、実質専属コーチのようなものだと周りの部員も認識している。
 地頭自体は悪くは無いのだが、やる気も無いので学業は常に赤点ギリギリの地を這うような成績である。そんな彼女が何をやっているかと言うと、勉強やときには学校すらサボってゲーム三昧である。今ハマっているのはとあるロシアンルーレット。
 中学時代は百年に一度の天才と称された剣道少女であり、三年連続で全国大会に出場し二連覇という記録を打ち立てた。事件が起きたのは三連覇のかかった中学三年生、決勝戦での話である。決着の後、何を思ったのか彼女は対戦相手にもう一撃加えようとし__審判に棄権することを告げて去っていた。それ以来、彼女が表舞台に姿を現すことは無かった。
 今の彼女はあのときに外れてしまった道から目を逸らし、二度と剣を握らないという誓いを立てている。

「"百年に一度"ねー……どっちかって言うと"生まれる時代が遅すぎた"って方が合ってるよ」

無垢の条理

 物事を図る尺度は数多い。私が初めて持ったと意識したのは『正しさ』。その起源は小学生のときに始めた剣道だった。自身の内と対話し、磨き上げて修養を積む。外敵を打ち倒すためでなく、自己を高めるため、"剣"を用いて求"道"する。その教えは今でも私の中に生きている。……ただ、どうしても思ってしまうのだ。「嗚呼、なんて__下らない」と。
 歯車が狂い始めたのは中学2年生の冬。私は全国大会で二連覇を達成して、巷では天才を超えて化物と評されることも少なくなかった。なにしろ、公式戦無敗どころか1本すら取られたことが無いのだから仕方もない。『正しさ』で相手と自分を測って、幾度も打ちのめした。なのに、目の前の相手に自分の方が上回っていると感じることは少なかった。感覚と結果の乖離は日増しに強くなって……だからもう、目を背けることは出来なかった。
 物事を図る尺度は数多い。私の中で育ってしまったのは『強さ』。残心なんて馬鹿らしい、何故手を緩めてやる必要がある。型なんて嵌っていればどこに何が来るかなんてバレバレでしょうもない。もとより剣は敵を打ち倒すためのものだろう。そんな想いを抑えて縛って、見ぬ振りをして__あの日、あの時、あの瞬間、気が緩んでしまったんだ。もしかしたら、私の次に強い人になら、この気持ちが分かるんじゃないかってね。返ってきたのは困惑……いや、恐怖だったかな。そんなに私が怖い顔してたのかな。
 まぁ、そんな訳で。一度開いたパンドラの箱は閉じられない。真っ当に生きるために剣は置いたんだよ。幸い、化物なんて言われるくらいには修養を積み上げた訳だし、切り崩せば普通に生きていけるでしょうってね。まぁ思うことはあるけどね。ただただ、敵を打ち倒すためだけに剣を振るいたいって。きっと、すっごく気持ち良いんだろうなって。なんてね。冗談だよ。そう、冗談にしなくちゃいけない。まだ……まだ私の『正しさ』の尺度は壊れてなんかいないんだから。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4
1 2024/09/23 『CROSS×BLADE』 25 takachan Arkさむざむ魔月
2 2024/10/14 『Road of Fate』 30 takachan Arkさむざむ魔月
3 2024/11/11 『CLIMAX×CREMATE』 35 takachan Arkさむざむ魔月

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