ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

齊加 ダン - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

(Variability)齊加 ダン(さいが だん)

プレイヤー:武田

年齢
12
性別
星座
射手座
身長
低め
体重
軽め
血液型
B型
ワークス
小学生
カヴァー
小学生
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ブラックドッグ
HP最大値
30
常備化ポイント
2
財産ポイント
2
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+4
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 父と母とおばあちゃんと妹と犬
平凡な家庭
経験 おれはもう子供じゃないし。→おれはもう大人だ。
思春期→自立
邂逅/欲望 もっと強くなりたい
超越
覚醒 侵蝕値
感染 14
衝動 侵蝕値 あの日に帰りたい
妄想 14
その他の修正4ハードワイヤード
侵蝕率基本値32

能力値

肉体4 感覚3 精神2 社会1
シンドローム2×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム0×2
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長1
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵4 射撃1 RC1 交渉
回避 知覚2 意志1 調達
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
シナリオ ワンダーマム 好奇心 恐怖 入学式の朝、忘れ物をしたキミは1人来た道を戻る途中で"ワンダーマム"と名乗る女性に声をかけられる。 彼女は「刺激を求めていないなら入学式には行かないほうがいい」と言い残し姿を消す。 キミは入学式に現れたバケモノを見てその言葉の真の意味を知った。
鉄東 叶芽 庇護 不安
櫻井青葉 憧憬 食傷
山本 凪 庇護 不安
アズール 感服 不快感
ヴェノメノン 連帯感 不安
ヤマトナデシコ 親近感 食傷

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ブラックドック 2 メジャーアクション シンドローム 対決 2
C値‐LV(↓7)
アタックプログラム 7 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
EA37 組み合わせた命中判定の達成値+[LVx2]する。
ハードワイヤード 7 常時 自動成功 自身 至近
EA40 あなたはブラックドッグ専用アイテム(EA136) からLV個選択し、 常備化できる。 GMが許可すれば、プリプレイで選択し直せる。 このエフェクトは侵触率でレベルアップしない。このエフェ クトを取得した場合、 侵蝕率基本値を+4する。
電子使い 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
EA43 電子機器なしで、手にした電磁記録媒体を読み取りしたり、書き込むことができる。
人間発電機 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近
EA43 体内の発電細胞をフル稼働させて、接触した機械に電力を供給するエフェクト。通電してない機械を動かすことできる。

コンボ

クラフトアームズ:アームブレイド

組み合わせ
アタックプログラム/コンセントレイト:ブラックドック
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
射程
武器
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4
8
4+14-1
9
100%以上
4
7
4+16-1
9

アームブレード使用。

クラフトアームズ:インプラントミサイル

組み合わせ
アタックプログラム/コンセントレイト:ブラックドック
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
20m
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3
8
1+14-3
12
100%以上
3
7
1+16-3
12

インプラントミサイル使用。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
アームブレード 白兵 〈白兵〉 -1 9 3 至近 EA136
イニシアチブにオートで装備。
攻撃に対してガードされたらガード値‐5。
《ハードワイヤード》の効果で常備化。
インプラントミサイル 射撃 〈射撃〉 -3 12 20m EA136
イニシアチブプロセスにオートアクションで装備できる。

このアイテムは最大で2つまでしか 取得できない。 この武器による攻撃の対象は 「範囲 (選択)」となる。この武器は1シナリオに1回使用できる。
《ハードワイヤード》の効果で常備化。
インプラントミサイル 射撃 〈射撃〉 -3 12 20m EA136
イニシアチブプロセスにオートアクションで装備できる。

このアイテムは最大で2つまでしか 取得できない。 この武器による攻撃の対象は 「範囲 (選択)」となる。この武器は1シナリオに1回使用できる。
《ハードワイヤード》の効果で常備化。
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
アーマースキン 防具※基本2p57 4 EA137
HPダメージが適用される直前に使用する。この防具を装備しているキャラクターが受ける (予定の) HPダメージを1D10点軽減する。この効果はシーンに1回まで使用できる。
《ハードワイヤード》の効果で常備化。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
データブレイン その他 〈知識:〉〈情報:〉 EA137
あなたの行なう 〈知識:〉 か〈情報:〉 判定の達成値を+2する。 複数取得した場合、この効果は重複する。
《ハードワイヤード》の効果で常備化。
データブレイン その他 〈知識:〉〈情報:〉 EA137
あなたの行なう 〈知識:〉 か〈情報:〉 判定の達成値を+2する。 複数取得した場合、この効果は重複する。
《ハードワイヤード》の効果で常備化。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 10 114 0 0 134 0/134
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

純朴思春期系ショタ

12歳。さいがだん。
ゲームとバスケが好きな新中学一年生。
ゲームはアクションゲームとシューティングが好き。
フォートナイトが得意。
バスケではドリブルは上手いが、伸長が低いからシュートが入らない。
そのことをからかわれると怒る。

櫻井とPC2とPC3とは幼馴染でよく遊んでいたが、最近は女子と遊んでいると周りからはやし立てられるから。
最近はちょっと距離を置いている。
でも、ほんとはもっと遊びたい。

色々なことをそつなくこなせる器用な性分だが、それ故に日々を退屈に感じている。

性格は活発。
また、長男らしく面倒見がよい一面もある。
思春期、真っ只中で、お母さんに対してはちょっと冷たい。
もう大人だぜ!が口癖。

お母さんは優しく、父は厳しい。
妹はやんちゃで、犬はダックスフンド。


オーヴァードに覚醒したダンは電気、磁場を操れるようになる。
攻撃方法は磁場を操り、鉄製品を周りから集め瞬時に刃物、重火器を生成し、装備して使いこなす。
持ち前の運動神経とゲームで培った戦闘センスで相手に確実に攻撃を加える。
しかし、力はまだ弱く、火力はそこまでではない。
手の数は多いが、力が弱い。器用貧乏。

データ的にはエフェクト《ハードワイヤード》で取得したアイテムを使った白兵と射撃の両刀。
《アタックプログラム》で達成値を上げて、命中力を上げて安定した攻撃が特徴。

■事前情報

●PC達について
 PC達は意識を取り戻した時点でオーヴァードとして覚醒しており、覚醒は「感染」固定となる。
ただしPC達にその覚えは一切なく、オーヴァードとしての才能もない。
またPC①.②の家族は入学式に来ており全員死亡することになる。そしてPC③の家族はその場に居ないため死んでいない。

PC①ハンドアウト
ワークス/カヴァー:小学生/小学生
 ある春の日。キミは櫻井青葉とPC②、PC③と共に春休みを満喫していた。
これから始まる生活にああでもないこうでもないと夢を描き、友達や家族に囲まれて笑い合う。
ちょっぴり退屈を感じてはいるけれど、こんな日常がずっと続くと…そう思っていた。

PC①ハンドアウト
ロイス:ワンダーマム 推奨感情:好奇心/恐怖
 入学式の朝、忘れ物をしたキミは1人来た道を戻る途中で"ワンダーマム"と名乗る女性に声をかけられる。
彼女は「刺激を求めていないなら入学式には行かないほうがいい」と言い残し姿を消す。
キミは入学式に現れたバケモノを見てその言葉の真の意味を知った。

■ハンドアウト
PC①:入学式当日忘れ物をしてしまい、戻る途中で怪しい女性に忠告される。

チャパレ

:HP-
:侵蝕率+
:HP+
:侵蝕率-
1d10 【登場判定】
エフェクト《ワーディング》オート 非オーヴァードをエキストラ化
1d10 エフェクト《リザレクト》オート (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
・肉体
(4+{DB})dx10+4>= 【白兵】
(4+{DB})dx10>= 【回避】
・感覚
(3+{DB})dx10+1>= 【射撃】
(3+{DB})dx10+2>= 【知覚】
・精神
(2+{DB})dx10+1>= 【RC】
(2+{DB})dx10+1>= 【意志/衝動判定】
2d10 衝動侵蝕上昇
(2+{DB})dx10>= 【知識:】
・社会
(1+{DB})dx10>= 【交渉】
(1+{DB})dx10>= 【調達/購入判定】
(1+{DB})dx10+1>= 【情報:噂話】
・バックトラック
{ロイス}d10>({侵蝕率}-100) 通常振り
({ロイス}*2)d10>({侵蝕率}-100) 倍振り
{ロイス}d10>({侵蝕率}-100) 追加振り
:侵蝕率-

(4+{DB})dx8+17 【クラフトアームズ:アームブレイド】メジャー 単体/至近 攻9 コスト4 効果:ガードされたらガード値‐5。アタックプログラム/コンセントレイト:ブラックドック
(4+{DB})dx7+19 【クラフトアームズ:アームブレイド】100% メジャー 単体/至近 攻9 コスト4 効果:ガードされたらガード値‐5。アタックプログラム/コンセントレイト:ブラックドック
:侵蝕率+4
d10+9 クラフトアームズ:アームブレイド

(3+{DB})dx8+12 【クラフトアームズ:インプラントミサイル】メジャー 範囲(選択)/20m 攻12 コスト4 効果:攻撃の対象は 「範囲 (選択)」となる。この武器は1シナリオに1回使用できる。アタックプログラム/コンセントレイト:ブラックドック
(3+{DB})dx7+14 【クラフトアームズ:インプラントミサイル】100% メジャー 範囲(選択)/20m 攻12 コスト4 効果:攻撃の対象は 「範囲 (選択)」となる。この武器は1シナリオに1回使用できる。アタックプログラム/コンセントレイト:ブラックドック
:侵蝕率+4
d10+12 クラフトアームズ:インプラントミサイル

アイテム【アームブレード】白兵武器/命中-1/攻9/ガード3/射程至近/イニシアチブにオートで装備。攻撃に対してガードされたらガード値‐5。
アイテム【インプラントミサイル】射撃武器/命中-3/攻12/射程20m/イニシアチブにオートで装備。この武器による攻撃の対象は 「範囲 (選択)」となる。この武器は1シナリオに1回使用できる。
アイテム【アーマースキン】防具※/装甲値4/HPダメージが適用される直前に使用する。この防具を装備しているキャラクターが受ける (予定の) HPダメージを1D10点軽減する。この効果はシーンに1回まで使用できる。
1d10+4+3 ガード アームブレード使用時
アイテム【データブレイン】効果:〈知識:〉か〈情報:〉判定の達成値を+2する。複数取得した場合、この効果は重複する。

イージーエフェクト《電子使い》効果:電子機器なしで、手にした電磁記録媒体を読み取りしたり、書き込むことができる。
イージーエフェクト《人間発電機》効果:内の発電細胞をフル稼働させて、接触した機械に電力を供給するエフェクト。通電してない機械を動かすことできる。

自己紹介

オレの名前は斎加ダン!
今日から中学生になる12歳だ!
趣味はゲームとバスケだな!
フォートナイトが得意だし、バスケも"こう見えても"つえーんだぜ!
うっせぇ!小さくねーよ!
青葉(あおば)と叶芽(かなめ)と凪(なぎ)は家が近くて幼馴染だな~。
腐れ縁ってやつだな!
ただ、最近一緒に遊んでると周りの奴がうるせーんだよ。
特に!かぁさんと妹がな~!
別にそんなんじゃねーのによ…
もう分かってくれんのはとーさんとポチだけだぜ~。

まぁ?オレも、もう大人だしよ!そんなん気にしねぇけどな。
つーわけで!よろしくな!

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4

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