ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

クロエリア・バーチ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

濡鳥の射干玉(アスワッド・スィドラ)クロエリア・バーチ

プレイヤー:りこしぇっと@VRC

年齢
不明
性別
不明
星座
不明
身長
不明
体重
不明
血液型
不明
ワークス
レネゲイドビーイングA
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
オルクス
ウロボロス
HP最大値
27
常備化ポイント
4
財産ポイント
4
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+154
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 私は人間で言う所の四人姉妹の三女ってとこね。お母様の下に私たちがいて、その下に沢山の妹たちがいるのよ。
レネゲイドファミリー
経験 お母様の為に色々な人類に会い、知見を深めていったのよ。
人類の調査
邂逅 仕方なかったとはいえ、無理矢理植え付けちゃったあの人は大丈夫かしら。
貸し
覚醒 侵蝕値
素体 16
衝動 侵蝕値
飢餓 14
その他の修正20神秘の肉体6+ヒューマンズネイバー5+(原初の〇×2)6+複製体3
侵蝕率基本値50

能力値

肉体2 感覚2 精神3 社会2
シンドローム0+1 シンドローム1+1 シンドローム1+2 シンドローム2+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃1 RC8 交渉
回避1 知覚 意志3 調達
知識:レネゲイド 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 複製体 シンドローム外からエフェクト1つをLv1で取得する。
姉妹 信頼 偏愛 他の3人は今何してるのかしら。
お母様 尽力 偏愛 私たちや妹ちゃん達を産んでくれた人(?)よ。
シナリオ ジェームズ・ハウスマン 感服 敵愾心 妹ちゃん達と何度も戦ったことがあるらしいわね。
連帯感 猜疑心
庇護 嫌悪
親近感 嫌悪

メモリー

関係名前感情
元・相棒 あの人 贖罪 ・・・・・・・・

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1 常時
基本侵食値+5、衝動判定ダイス+1
オリジン:プラント 5 マイナーアクション 自身 至近
シーン中、[感覚]判定達成値+Lv*2
オリジン:レジェンド 5 マイナーアクション 自身 至近
シーン中、[精神]判定達成値+Lv*2
オリジン:サイバー 5 マイナーアクション 自身 至近
シーン中、[社会]判定達成値+Lv*2
神秘の肉体 1 常時
エフェクトの効果で数値を指定する時、本来の能力値の代わりに「肉体」を指定出来る。侵食基本値+6
原初の赤:魔獣の本能 1 メジャーアクション
リアクション
〈RC〉 3
(原初:侵食値+1)組み合わせた判定を肉体で行う
雨粒の矢 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 シーン(選択) 視界 3
攻撃力+Lv*2の射撃攻撃 コンセントレイト組み合わせ不可
シングインザレイン 4 メジャーアクション シンドローム 対決 4 リミット
雨粒の矢)組み合わせた攻撃の攻撃力+Lv*4 シナリオ3回 (デモンズシード使用)
原初の黄:先陣の炎 2 セットアッププロセス
(原初:基本侵食値+3)使用ラウンド中、行動値Lv*5 シーン1回
原初の黒:ライトスピード 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 5 100%
(原初:基本侵食値+3)使用ラウンド中、メジャーアクションを2回、C+1、シナリオ1回
幸運の守護 1 リアクション 〈RC〉 1
組み合わせた判定でドッジを行える。
妖精の手 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
対象が判定を振った直後に使用、対象のダイス1つの出目を10に変更する。判定ごとに1回、シナリオLv回
成長促進 1 メジャーアクション 自動成功 シーン(選択) 視界
領域内の植物を自由に成長できる。必要ならRC判定
地獄耳 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
領域を拡大し、その範囲内でおきている物事を遠方から把握する。必要ならRC判定

コンボ

洗い流す雨

組み合わせ
雨粒の矢シングインザレイン魔獣の本能
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対象
射程
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
2
10
8
26
100%以上
2
10
8
32

ストレンジフェイズ,判定D+3

薄い蜃気楼

組み合わせ
原初の赤:魔獣の本能幸運の守護
タイミング
リアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
射程
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
2
10
8

一時の萌芽

組み合わせ
妖精の手
タイミング
オートアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
デモンズシード 3

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 22 244 3 15 284 0/284
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

「楽園樹」の姉妹を名乗る植物性のレネゲイドビーイング。
世界中様々な所に現れては、人探しの旅と称し行く当てもなくふらふらと各地を流転している。
路銀を稼ぐために各オーヴァード組織の依頼を受けるフリーランス。

現実主義で嫌厭家。トラブルを持ち込んでくる人種は大体嫌い。
でも人間嫌いという訳ではないのでぶっきらぼうながらも真面目に接する(ような、気がする。)

  

人間がうまれ文明を持ち出した頃、1体の植物型レネゲイドビーイングがおりました。
彼女はまだ出来立てのこの世界を知ろうと、彼女の手足となり目となる4体のレネゲイドビーイング「楽園樹」を産み出しました。
産まれた4体の「楽園樹」は、母の為にそれぞれの色と役割をもらい、人間と触れ合い始めました。

黒色を母から貰った彼女はより多くの人類と接触し、知見を深めて「妹たち」に人間の知識を与える任を受けました。
人間社会に降りた彼女は様々な場所を旅し、とてもとても長い旅の中様々な人達と交流を深めました。

色々な人たちと触れ合った彼女は、いつしか自分の役割に霹靂としてしまい、人間たちと深く関わるのをやめてしまいました。
彼女は人間たちと触れ合う中、人間の中には「綺麗」と「汚い」がある事に気付いてしまったのです。

心の擦り減った彼女は母から貰った役割を程々にこなしながら、吐き気のする「汚い」を見なくて済む場所を求めて、より多くの場所を旅しました。
けれどもどこを探しても見つからず、彼女は人間に対してある種の諦めを持ってしまいました。

ある時彼女は旅の中、一人のオーヴァードの旅人と出会いました。
何気ない話をする中、彼女は旅人の目的が「安らげる場所」であることを知りました。それを語る旅人の中に、不思議と「汚い」が無い事も感じました。
この人には今まで会ってきた人たちには無い何かがあるに違いない、そう感じた彼女は旅人の旅に付いていくことにしました。

旅人との旅は、彼女がいままで旅してきたものと変わりませんでした。
数千年と旅してきた彼女にとっては、どれも今まで経験してきたものだったのです。
それでも彼女は、旅人との旅をつまらないものだとは感じませんでした。

ある時、旅を続ける彼女たちはとある場所で、ひょんな理由からあるジャームを討伐することになりました。
討伐対象のジャームと相対した旅人は、深く悲しみ平常心を保つことが出来なくなってしまいました。
ジャームの姿は、過去旅人が重ねてきた「何か」の姿だったのです。彼女には、それを知る由もありませんでした。
動揺した旅人はジャームの攻撃で致命傷を負ってしまい、立ち上がれなくなってしまいました。

ジャームを討伐した彼女が旅人に近づくと、旅人の命が今にでも消えてしまいそうなこと、それに自分が悲しみを覚えていることに気が付きました。
旅人の命を消したくなかった彼女は、自分がとれる最後の手段として、旅人の命に自分の「宿り木」を植え付けました。
過去の旅人の身体を苗に、悲しみの素であった記憶を肥料に育つ宿り木は、旅人の命を繋ぎましたが、同時に旅人の身体を食らいつくしてしまい、彼女と同じ存在にしてしまいました。

旅人は助かりましたが、旅人という人と記憶は消えてしまいました。彼女が知る旅人は、もうそこにはいませんでした。
旅人と合わせる顔が無いと感じた彼女は、旅人ともう2度と会わないよう、遠く離れた所へ逃げるように旅先を決めました。
彼女は今も、消えてしまった旅人という存在と共に、終わらない旅を続けるのでした。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 150
イージー2 4

チャットパレット