ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

白椛 氷河 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

冬銀河(コールド・スターダスト)白椛 氷河(しらかば ひょうが)

プレイヤー:天かす

自由登録 基本ステージ てんかすPC

どうして僕は出来損ないなんだろう。

年齢
15
性別
星座
射手座
身長
164cm
体重
血液型
B型
ワークス
UGNチルドレンC
カヴァー
高校生
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
サラマンダー
HP最大値
32
常備化ポイント
4
財産ポイント
1
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+24
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 親もUGN所属である。自分が覚醒してUGNに入れたのも親である。
結社の一員
経験 幼いころから能力の厳しい指導が行われた。サラマンダーの熱の能力が発現しないためである。
実験体
邂逅 同期の彼女の死は悲しい……のかどうかもよく分からない。
同行者
覚醒 侵蝕値 自身の覚醒に対して異常に関心が薄い。そのように躾けられているのかもしれない。
命令 15
衝動 侵蝕値 この力を自分が自由に使えたら?……そんなことを一瞬考える。
自傷 16
侵蝕率基本値31

能力値

肉体4 感覚1 精神4 社会2
シンドローム2×2 シンドローム0×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長1 成長1 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC8 交渉
回避1 知覚 意志+1=2 調達
情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
シナリオ N村 好奇心 不安 何か嫌な予感がします。
固定 死んでしまったチルドレン 同情 憐憫 彼女の死に様を忘れたくありません。
固定 両親 誠意 隔意 両親は研究に没頭しているので邪魔してはいけません。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
氷の加護(基本1/159p)サラマンダー 7 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
そのメインプロセス間、サラマンダーのエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力+[LV*2]する。
ブリザードブレス(基本2/161p)サラマンダー 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 範囲(選択) 視界 3
攻撃力+[LV]の射撃攻撃を行う。このエフェクトを組み合わせた判定ダイスを-3個する。
結合粉砕(基本1/161p)サラマンダー 5 メジャーアクション シンドローム 対決 4 ピュア
このエフェクトを組み合わせた判定ダイスを+LV個する。装甲無視。
コンセントレイト:サラマンダー(基本1/169p)一般 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-[LV](下限値7)。
氷の理(基本2/164p)サラマンダー 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
温度を超低温に冷やすことで手に触れた物体を冷やすエフェクト。GMは必要と感じたら【RC】による判定を行ってもよい。
凍結保存(基本2/165p)サラマンダー 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近
人体を凍結させるエフェクト。対象の老化や腐敗、傷病の進行を停止させる。このエフェクトは戦闘不能、または死亡しているキャラクターか、自身にしか使用できない。この効果はあなたの任意のタイミングで解除される。

コンボ

湖面に咲く霜柱(フロストフラワー)

組み合わせ
氷の加護<-/自動/自身/至近> そのメインプロセス間、サラマンダーのエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力[LV*2]する。
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

そのメインプロセス間、サラマンダーのエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力+[LV*2]する。

貫き閉ざす氷柱の檻(アイス・アイアンメイデン)

組み合わせ
ブリザードブレス結合粉砕コンセントレイト:サラマンダー<RC/対決/範囲選択/視界> 攻撃力[LV]の射撃攻撃を行う。このエフェクトを組み合わせた判定ダイスを-3個する。このエフェクトを組み合わせた判定ダイスをLV個する。装甲無視。C値-[LV](下限値7)。
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+5-3
8
8
1+14
100%以上
4+6-3
7
8
2+16
160%以上
4+7-3
7
8
3+18

攻撃力+[LV]の射撃攻撃を行う。このエフェクトを組み合わせた判定ダイスを-3個する。このエフェクトを組み合わせた判定ダイスを+LV個する。装甲無視。C値-[LV](下限値7)。

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 〈情報:UGN〉のダイスに+2個する。
溶けない氷 2 その他 〈思い出の一品〉相当品。意志+1。
大事な仲間のチルドレンがジャーム化し死亡してしまった、その髪を自身のイージーエフェクトで凍らせたもの。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
20 15 119 0 0 154 0/154
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

設定

感情が希薄で、能力と相まって「氷のようだ」と言われる少年。
幼いながら理知的な言葉遣いで接するために堅い印象も受けがちである。
両親はオーヴァードの研究者で、白椛氷河をオーヴァードとして目覚めさせたのも両親だと噂されているが、
真偽のほどは不明である。しかし、能力が発現してから即座にUGNに加入させたのは彼らである。
氷河はサラマンダーの中でも半分の能力しか顕現しなかった故に、
チルドレンとして厳しい教育・指導を受けてきた。
最初は能力が理由の主であったが、過去に共に出撃したチルドレンの少女が、
出撃した際にジャーム化、かつ死亡してから、氷河の心は永久凍土のように冷え切り、
自らを「半人前」「弱者」「オーヴァードの底辺」だと思い込み、あえて厳しい訓練を自らに科している。
結果、現在はひどく自身に冷徹で自虐的な人間で、UGNの命令は絶対だと考えている。

能力

永久凍結(コールド・ストーム)

サラマンダーのシンドロームは本来熱と氷の能力を両立させているが、白椛氷河は違っていた。
氷の能力に突出した彼は、周囲に冷気を常に放ち、近寄りがたい空気を漂わせている。
そして熱の能力には一切目覚めることなく、彼の体は常に氷のように冷たい。
なぜそのような能力になってしまったのか、現在も解明が進められているが、進展は見られない。
得意とする技は一瞬で空気中の塵を圧縮・氷結し、多数の敵を鋭い氷柱の棺に閉じ込めてしまう能力。
氷河はこれを完璧に扱えるようになるまで血のにじむような努力をしてきている。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 24
1 狐の嫁入り 日暮の叙景 20 綾さん 天かす(白椛 氷河)ハルトくん(百兎)

チャットパレット