Dロイス未定 暗鬼の刃
プレイヤー:よーげつ
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- バロール
- キュマイラ
-
-
- HP最大値
- 30
- 常備化ポイント
- 10
- 財産ポイント
- 10
- 行動値
- +3=7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
ライフパス
出自
|
|
|
経験
|
|
|
邂逅
|
|
|
覚醒
| 侵蝕値
|
|
| |
衝動
| 侵蝕値
|
|
|
|
侵蝕率基本値 | 0 |
|
能力値
肉体 | 4
| 感覚 | 1
| 精神 | 2
| 社会 | 2
|
シンドローム | 0+3
| シンドローム | 1+0
| シンドローム | 2+0
| シンドローム | 1+1
|
ワークス | 1
| ワークス |
| ワークス |
| ワークス |
|
成長 |
| 成長 |
| 成長 |
| 成長 |
|
その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
|
白兵 | 4 |
射撃 | |
RC | |
交渉 | |
回避 | 1 |
知覚 | 1 |
意志 | |
調達 | 3 |
| |
| |
| |
情報:噂話 | 1 |
ロイス
関係
| 名前
| 感情(Posi/Nega)
| 属性
|
| 状態
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限
|
| リザレクト
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 効果参照
| ―
|
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 |
| ワーディング
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| シーン
| 視界
| 0
| ―
|
非オーヴァードをエキストラ化 |
| ターゲットロック
| 3
|
|
|
|
|
|
|
|
|
| コンセトレイト:バロール
| 2
|
|
|
|
|
|
|
|
|
| 漆黒の拳
| 1
|
|
|
|
|
|
|
|
|
| 瞬足の刃
| 1
|
|
|
|
|
|
|
|
|
コンボ
- 組み合わせ
- タイミング
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 100%未満
- 4+2
- 8
- 4-1
- 14+9
- 100%以上
- 4+3
- 7
- 4-1
- 14+12
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説
|
暗鬼の刃
|
| 35
| 白兵
| 〈白兵〉
| -1
| 14
| 1
|
| 漆黒の拳が適応可能
|
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説
|
ウインドスカーフ
|
| 10
|
|
|
|
経験点計算
能力値
| 技能
| エフェクト
| アイテム
| メモリー
| 使用総計
| 未使用/合計
|
0
| 10
| 75
| 45
| 0
| 130
| 0/130
|
容姿・経歴・その他メモ
■成長の方針■
より安定を目指すなら<白兵>10LVで確実にクリティカル時のダメージダイスを増やしたいです。<調達>も財産ポイント確保の為少しは必要かと。ユニークアイテム類はバロール専用のブラックダイアモンドが何かと便利。時の砂時計も優秀ですが必要経験点が重いのが難点です。カスタマイズアイテムを取れるなら(武器)のエンチャントでダイス補強をしましょう。
エフェクトは硬直対策の《セットバック》は必須だと思います。《時の棺》は好きにするとして《ターゲットロック》と対象を被せられる《灰色の庭》も有効です。
攻撃面では《攻性変色》で大幅に火力が稼げますが足りなければ《獣の力》か、《灰色の庭》を取得しているなら《暴君の槌(HR)》で補いましょう。
エンブレム採用なら格闘家にしろUGNチルドレンにしろUGN共通のガーディアンズサインで暴走を解除できるので、《攻性変色》を使っても《復讐の刃》or《竜鱗》が使用可能になります。UGNチルドレンの物なら《紡ぎの魔眼》があるのでホールスキンは欲しいです。コアアイテムは暴走を解除しないならシークレットモンスターで、欲しいエフェクトがあるなら特異体。UGNイリーガルは5点のエンブレムが非常に優秀。ウェポンカスタマイズも侵蝕率が上がらないので悪くないでしょう。コアアイテムはあらゆる判定のダイスが+4個されるイリーガルモービル一択だと思います。
■全サプリ対応時の成長■
レネゲイドウォーで目を引くのは強力なダメージ支援の《崩壊のスフィア》でしょう。侵蝕値は不安定ですがデモンズシードの最有力候補になります。《解放の宴》も侵蝕値は重いですが、経験点効率は非常に高いダイス増加エフェクトです。一応シナリオ1回で侵蝕値も重めなので勧めづらいですが、《セットバック》を取りたくないなら《怪獣撃》を硬直対策にする事も可能ではあります。
カッティングエッジは《ターゲットロック》を味方にも適用する《狩りの統率者》が凶悪。《攻性変色》の効果が乗るかはGMの判断を仰いだ方が良いと思いますが、乗らなくても十分の強さです。
バッドシティではリミットの《獣王の力》で《獣の力》の攻撃力が倍になります。バッドシティが使えるなら《暴君の槌》より優先しましょう。
セッション履歴
No.
| 日付
| タイトル
| 経験点
| GM
| 参加者
|
|
| フルスクラッチ作成
| 0
|
|
|