“血蛇の双牙”神城 朝十
プレイヤー:チリンチリンの屑拾い
- 年齢
- 18
- 性別
- 男
- 星座
- 双子座
- 身長
- 176cm
- 体重
- 66kg
- 血液型
- O型
- ワークス
- 企業エージェントA
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ブラム=ストーカー
- エグザイル
- HP最大値
- 29
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 6
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +19
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 番になり、犠牲になる為に生まれた子供 | |
|---|---|---|
| 待ち望まれた子 | ||
| 経験 | 12歳以降の記憶が無い | |
| 記憶喪失 | ||
| 邂逅 | 同じ学校に通ってて、お世話になってるとこの会長さん、俺の親族らしい | |
| 家族 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 夢に見る、白い蛇…何か関係あんのかな |
| 感染 | 14 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | ずっと、自分に足りない何かを求めている |
| 飢餓 | 14 | |
| 侵蝕率基本値 | 28 | |
能力値
| 肉体 | 4 | 感覚 | 3 | 精神 | 1 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+2 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 0+1 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 5 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 2 | ||
| 情報:ウェブ | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 生還者 | ― | バックトラック時のダイスを+3する タイタスの効果で「判定ダイス+10」を選択不可 | ||||
| 初期 | 蛇川 百夜(へびかわ びゃくや) | 慕情 | / | 懐旧 | RE | 名前も顔も声も覚えてる、知らないのに よる、だいすき! | |
| 初期 | 神城 早月 | 信頼 | / | 劣等感 | PU | 親族とかちょっと信じられない位頭の出来違う… 本当に親族? | |
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| コンセントレイト:エグザイル | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| C値-Lv | |||||||||
| 伸縮腕 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 視界 | 2 | ― | |
| ダイス-[3-Lv] 射程:視界に変更 | |||||||||
| 渇きの主 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 至近 | 4 | ― | |
| 装甲無視 命中時HPを[Lv*4]点回復する 素手か《赫き剣》による攻撃にのみ適用 | |||||||||
| 鮮血の一撃 5 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| 判定ダイス+[Lv+1] HP2点消費 | |||||||||
| 骨の剣 5 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| シーン間、素手データ変更 | |||||||||
| ヒュドラの怒り 5 | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | 100% | |
| R間、行うメジャーアクションの判定ダイス+3個し攻撃力+[Lv*3] BS[暴走]を受ける | |||||||||
| 日常の代行者 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 効果参照 | 効果参照 | ― | ― | |
| 鍵いらずの歩み | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 取得予定↓ | |||||||||
| 死招きの爪 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | リミット | ||
| 前提:《骨の剣》 武器の攻撃力+[Lv*5] シーン間他の武器を装備出来ない | |||||||||
| 死神の手 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | ― | 4 | 80% | ||
| 攻撃力+[Lv*4] 素手か《骨の銃》での攻撃でのみ意味がある | |||||||||
| オールレンジ 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | ||
| 判定ダイス+Lv | |||||||||
| ブラッドボム 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 1 | ― | ||
| 1点でもHPダメージを与えた場合、対象のHPを更に[Lv-1(最低1)]D点失わせる ただし同じだけ自分もHPを失う | |||||||||
| ブラッドバーン 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | 80% | ||
| 攻撃力+[Lv*4] HP4点消費 | |||||||||
| 生命吸収 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | ― | 4 | 80% | ||
| 対象に1点でもHPダメージを与えた時、対象は[Lv*3]点のHPを失い、自分はその分HPを回復する 1シナリオ3回まで | |||||||||
| 怒濤の大蛇 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | シーン(選択) | 視界 | 4 | リミット | ||
| 前提:《伸縮腕》 組み合わせた白兵攻撃を対象:シーン(選択)にする 1シナリオ1回まで | |||||||||
| 死神の精度 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 4 | リミット | ||
| 前提:《オールレンジ》 組み合わせた攻撃の攻撃力+[Lv*5] 1シーン1回まで | |||||||||
| 血の兄弟 | |||||||||
コンボ
食らい付く双牙
- 組み合わせ
- C:エグザイルLv2+伸縮腕Lv3+渇きの主Lv1+鮮血の一撃Lv3 コスト10 装甲無視 HP2点消費 命中時HPを[Lv*4]点回復
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+4
- 8
- 5+0-1
- 6
- 100%以上
- 4+5
- 7
- 5+0-1
- 7+18
- 4+4
血蛇生産
- 組み合わせ
- 骨の剣Lv1 コスト3 シーン間、素手のデータ変更
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
怒り狂う蛇
- 組み合わせ
- ヒュドラの怒りLv.6 コスト4 R間、行うメジャーアクションの判定ダイス+3個し攻撃力+[Lv*3] BS[暴走]を受ける
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 《骨の剣》 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | Lv+5 | 6 | 至近 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 10
| 139
| 0
| 0
| 149
| 0/149
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
性格は普通の少年。ただ責任感や正義感、行動力は普通よりも高め。
将来の夢はサラリーマンをしつつお金を貯めたら何処か長閑な所で悠々自適に暮らすこと。
ただ、時折ふらっと川の傍に近寄ったりぼーっと川を眺めたりすることがある。
捧蛇村についての文献
2000年代初期に存在していた村。■■県■■山の■■に位置し、人口およそ200人ほど。同年に起きた大規模な豪雨とそれに伴う川の氾濫や土砂崩れによって廃村。現在は自然湖となっている。
山奥ながら近くを流れる川と村の奥にある滝は村の象徴でもあり、後述する蛇神信仰へと繋がっている。
また信仰の影響か名前または苗字に蛇を入れるのが習わしとなっている。
- 蛇神信仰
- 滝の麓にあったとされる巨大な蛇の抜け殻を御神体とする信仰。村に豊富な川の幸や豊作などの恵みを齎したとされる。年に一度、番の動物かつ特徴的な対称を持つもの(色や性格など)を滝壺に沈める事により村の繫栄祈願を願った。これを怠った年には川の氾濫や飢饉、疫病などが流行ったとされる。また、村が崩壊する数年前からは飢饉や不漁が続いており、人間を贄に捧げ始めたとされている。
神城RB研究部門第236報告書
- 個体名《蛇神》について
- 種別/オリジン:レジェンド Syn/エグザイル&オルクス 外見/巨大な蛇
領域内であれば自身の眷属である蛇を無限に生成可能。村による信仰を失ったが、現在麓の村や街に蛇神伝説と称して捧蛇村で発生した事案WEの一部を流布。存在の固着化に成功。しかし力を増し過ぎた影響か湖内に結界を生成。現在立ち入る事が難しくなっている。
- 事案WE
- 20--/08/08 PM08:00 《蛇神》の力により村を押し流す程の豪雨と土砂崩れが発生。観測によれば無数の蛇と襲われる村人たちも確認された。生き残りは蛇森朝十(当時8歳)。インタビューを行ったものの、記憶喪失によって有用な情報は得られなかった。しかしオーヴァードへの覚醒と、蛇神の影響を受けたと思われる表皮の変化を確認。経過観察と同年代という事を鑑みて神城早月の親戚であると刷り込み、研究を容易とする事に成功。本格的な実験は肉体の成長を待つこととする。
現在この部門は倫理的配慮やゼノスとの関係を鑑みた、現神城グループ会長神城早月によって取り潰されている。
朝と夜
お祭りのまえの日、いつもの神社で**を待つ。少し不安だけど、おぼえることは全部おぼえたからたぶん大丈夫。あとは…と、思っていると。
「おまたせ~!あさくん!」
「あ、**~!」いつのまにか顔がすっごく近くてビックリした。思わず声を上げたらわらわれちゃった
「あはは、へんなこえ~」
「う…てかその着物どーしたんだよ」
そう言うと、**はうれしそ~な顔をする。
「これ?お母さんに言って着せてもらったの!かわいいでしょ」
「うん、かわいいと思う」
こういう時は素直にほめなさいって白さんも言ってた。そしたら**はうれしそうで、でもちょっとはずかしそうにわらってた。
履歴
取得予定
造血剤(5点)
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 19 |