“願いの守護者”氷守 炎帝
プレイヤー:桜餅
- 年齢
- 3歳
- 性別
- 男
- 星座
- 不詳
- 身長
- 176cm
- 体重
- 64kg
- 血液型
- 不詳
- ワークス
- レネゲイドビーイングC
- カヴァー
- リベレーションズ特務部隊
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ウロボロス
- エグザイル
- HP最大値
- 29
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +83
- 未使用
- 24
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | 必ずこの絶望の世界を変えると望まれた存在。終焉の世界の人々が願った救済の形。 | |
|---|---|---|
| 最後の希望 | ||
| 経験 | 自分に関わるほぼ全ての記憶が無い。名前と、僅かに残る自らの信念のみが原動力 | |
| 記憶喪失 | ||
| 邂逅 | 曖昧な自分を拾ってくれた人。今はその人の元で、この世界の絶望と戦う | |
| 恩人 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 生まれた時からこの力を持っていた。それは、人が望んだ願いを叶えるものに他ならない。 |
| 生誕 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | この世界を見て、自分が存在する限り戦おうと決めた。 |
| 16 | ||
| /変異暴走 | 本来の暴走効果に加え、暴走の回復手段がメジャーアクションの使用のみになる | |
| その他の修正 | 10 | ヒューマンズネイバー、原初の灰 |
| 侵蝕率基本値 | 43 | |
能力値
| 肉体 | 3 | 感覚 | 2 | 精神 | 3 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+2 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+0 | シンドローム | 0+1 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | 1 | ||
| 回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 1 | 調達 | ||
| 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 守護者(ガーディアン) | ― | シーンに登場しているキャラクターが、攻撃の判定を行う直前に使用する。その対象を自身のみに変更する。あらためてリアクションを行うこと。この効果の使用後、いかなるエフェクト、アイテム、Dロイス、その他効果によっても対象を移すことは出来ず、いかなる効果によってもその攻撃によって発生するダメージを他のキャラクターが受けることは無い。この効果を使用したメインプロセス終了時、侵蝕率+1D10。1シナリオに1回。タイタス効果の「判定時のダイスを+10個する」を選択出来ない。 | ||||
| 恩人 | 檜山不二雄 | 信頼 | / | 不安 | 曖昧な存在の自分を拾ってくれた人。中枢評議会のメンバーとの事。 | ||
| 朧気な記憶 | 『 』 | 執着 | / | 恐怖 | 自分の記憶の中にある何か。全く思い出せない。これは.........なんなんだ? | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | RB | |
| 衝動判定のダイスを+Lv個する。侵蝕率でレベルアップしない。侵蝕率基本値+5する。 | |||||||||
| オリジン:レジェンド | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
| 【精神】を使用する判定の達成値に+[Lv×2] | |||||||||
| 崩れずの群れ | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| ダメージロールの直前に使用。カバーリングを行う。カバーリングによって行動済みにならず、行動済みでも使用出来る。1メインプロセスに1回 | |||||||||
| 命のカーテン | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ― | |
| 《崩れずの群れ》の直前に使用 カバーリングを10m離れたキャラクターにも行える 1シナリオにLv回 | |||||||||
| 原初の紫:孤独の魔眼 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | 4 | ― | |
| 自身を含む「対象:範囲」または「対象:範囲(選択)」の攻撃の判定の直後に使用 「対象:単体」、自身ひとりに変更する 1シナリオにLv回 | |||||||||
| 原初の灰:闘争の渦 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 7 | 闘争、120% | |
| いつでも使用出来る。使用回数制限のあるエフェクトひとつの使用回数を1回回復させる。ただし、対象はバッドステータス:暴走を受ける。同意する対象にしか使用出来ず、1シナリオに1回 | |||||||||
| 環境適応 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 全身を変化させて高山地帯や低酸素地域、寒冷地などの局地に順応出来るようになるエフェクト。GMの裁定によっては、水中や宇宙空間にも適応できるものとして良い | |||||||||
| 闇夜の烏 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 自らの姿を影の中に溶け込ませることで、影の中を自由に動き回るエフェクト。影の中から出たり、光に照らされて影が消えると効果が無くなる。 | |||||||||
コンボ
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 予備心臓 | 30 | 使い捨て | 戦闘不能になった時に使用する。戦闘不能を回復し、HPを1点まで回復させる。ただし、この効果を使用した際、侵蝕率を+2D10点する。このアイテムら最大で1つまでしか持てない。 | ||
| セントラルコネクション | 30 | その他 | アクシズのエンブレムデータをひとつ選択する。選択したエンブレムの必要経験点は別途に消費することとする。 | ||
| アンリミテッドサプリメント | 60 | その他 | 常備化している「種別:使い捨て」のアイテムを使用してもなくならない。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 0
| 69
| 120
| 0
| 189
| 24/213
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
- 髪
- 白
- 瞳
- 灼眼
- 肌
- 肌色
- 設定
- 全てが輪廻の獣と、その王たる【輪廻の皇獣】によって支配されたこの終末世界に、突如として産み落とされたレネゲイドビーイング。その起源は、人々の救済への願い。その願いが集まり、具現化する事で誕生した。
だが、当の本人は、その存在がとても曖昧になっている。そんな曖昧な自分が、それでもこの世界で人々の盾たらんとするのは、自身の存在の核となる信念があるからだ。
『願いが消えることは無い。だから、みんなが願い続ける限り、“願いの守護者”は戦い続ける』
『World End Non Grata/STEP_ZERO』
UGN中枢評議会の檜山不二雄に拾われ、『守る術』を教わることになる。
それから3年、リベレーションズ日本支部へ所属する事となり、そこの面々と顔を合わせた。初任務で犬神高校に行き、ハイアージジャーム:ミセリアと遭遇。交戦後、話し合いをしようとした最中に、4thに該当する【狼王ロボ】とその取り巻きの5thと対峙し、見事生還を果たす。
ハイアージジャーム:ミセリアに『水愛』の名前を付け、リベレーションズに勧誘した。その流れで能見耕助の提案により、冬堂クリスを隊長とし、いざよい、炎帝、水愛をメンバーとした特務部隊『トレーサーズ』を結成する
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 54 | ||||
| 『World End Non Grata/STEP_ZERO』 | 29 | ||||
| 成長→エフェクト:命のカーテンをLv3で取得(残存経験点4点) | |||||