ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

青鹿 朋弥 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

B-52カルア青鹿 朋弥あおしか ともや

プレイヤー:すみ

年齢
24歳
性別
星座
身長
160cm
体重
52kg
血液型
ワークス
UGNエージェントB
カヴァー
UGNエージェント
ブリード
クロスブリード
シンドローム
バロール
ブラックドッグ
HP最大値
29
常備化ポイント
4
財産ポイント
3
行動値
11
戦闘移動
16
全力移動
32

経験点

消費
+49
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 11尊敬 57憎悪
80安定した家庭 父
経験 18連帯感 8脅威
00記憶喪失 記憶の中の誰か
邂逅 71執着 74猜疑心
27借り 295pヨハン
覚醒 侵蝕値 4欲しいものは全て余さず手の内に。
渇望 17
衝動 侵蝕値 11己の力不足に対し。
憎悪 18
その他の修正6ライトカスタム2 ハードワイヤード4
侵蝕率基本値41

能力値

肉体3 感覚4 精神3 社会1
シンドローム0+2 シンドローム1+1 シンドローム2+1 シンドローム1+0
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長0 成長0 成長0 成長0
その他修正1 その他修正1 その他修正 その他修正
白兵3 射撃3 RC1 交渉
回避 知覚1 意志 調達1
運転: 芸術: 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
固定  父 尊敬 憎悪
固定 ヨハン 執着 猜疑心
Sロイス ソニア 純愛 偏愛
Dロイス (将来的にフルボーグ取得)

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ライトカスタム1 1 常時 自動 自身 - - -
肉体・感覚D+1 侵蝕率+2
ハードワイヤード5 5 常時
EA40 専用アイテムの常備化 侵蝕率+4
ディメンジョンゲート 1 メジャーアクション 3
EA33
偏差把握 1 メジャーアクション シーン(選択) 視界
EA35 重力の偏差から、周囲のすべてがどこにあり、どう動くかわかる。 隠密を暴くのは意志判定
追加:空間圧縮 (移動) 1 セットアッププロセス 単体 視界 2
EA30 0 / LV 対象を戦闘移動させる
追加:怨念の呪石 (火力) 1 セットアッププロセス 3
HR88 0/1シーン アイテムかエフェクトか。 バステ暴走 暴走中は攻撃力+2D セットアップ使用したターンだけ侵蝕3使用
コンセ:バロ3 3 メジャーアクション 2
ポルターガイスト1 1 マイナーアクション 4 100%
EA42 武器を1つ破壊、火力+武器攻撃力  ※これを使うと移動できない
魔弾の射手1 1 メジャーアクション 〈射撃〉 視界 4
EA33 0/LV回 白兵武器2つを破壊 武器の命中と攻撃力を加算 ※「瞬速の刃」で射程は武器。
瞬速の刃3 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 武器 3
EA31 起点 攻撃の判定D +LV+1
追加:紡ぎの魔眼3(判定) 0 オートアクション 自身 至近 1
HR77 0/1R 判定直前、判定 +LVD
追加:アタックプログラム3 (判定) 0 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 武器 2
EA37 命中判定 LV*2
追加:ハイマニューバー3 (判定) 0 メジャーアクション 武器 4 リミット
EA42 0/1シーン 1R 命中判定+LV*5 リミット:ハードワイヤード取得武器
追加:オーバースロット (火力) 0 2
EA38 メインプロセス中 攻撃力+LV*2 命中判定マイナスはナシ(ライトカスタムによる)
追加:スパークウェッジ (火力) 0 単体
HR77 追加ダメージ5~10点
追加:孤独の魔眼3 0 オートアクション 0/ LV回 自動 単体 視界 4 -
攻撃を範囲から単体へ。カバー☓
追加:時の棺 0 オートアクション 自動 単体 視界 10 100
シーン1回、エフェクト止める
追加:重力の沼 0 マイナーアクション 自身 至近 3
EA31 0 / LV 青鹿のメジャー行動に対し、相手のリアクションは、Cri+1

コンボ

空間圧縮

組み合わせ
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

▼セットアップ
侵2 空間圧縮1 0 / LV 対象を戦闘移動させる

▼セットアップ
怨念の呪石 HR88 0/1シーン バステ暴走 暴走中は攻撃力+2D セットアップ使用したターンだけ侵蝕3使用

呪刃

組み合わせ
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+4
7
3+0-1
2d+9
100%以上
3+5
7
3+0-1
2d+9

対象のガード値を-5して計算(アームブレード)

▼メジャー
侵2 コンセ3   Cri -3
侵3 瞬速の刃3 起点 攻撃の判定 +4D / 5D 射程:アームブレード




----検討枠
▼オート
侵1 紡ぎの魔眼3 0/1R 至近 判定直前 攻撃の判定 +3D / 4D 

剣舞

組み合わせ
コンセ3瞬速の刃4魔弾の射手2アームブレード2
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
4+5
7
3+0-2
2d+18

対象のガード値を-5して計算(アームブレード)

▼メジャー
侵2 コンセ3   Cri -3
侵4 魔弾の射手1+1 武器2つ破壊、武器の命中と攻撃力を加算
侵3 瞬速の刃3+1 起点 命中判定 5D 射程:アームブレード

----検討枠
▼オート
侵1 紡ぎの魔眼3 起点 0/1R 至近 判定直前 攻撃の判定 +3D / 4D

B-52

組み合わせ
コンセ3瞬速の刃3ポルターガイスト1インプラントミサイル(範囲選択、20m)
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対象
範囲(選択)
射程
20m
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以下
4+4
7
3+0-3
2d+12+12
100%以上
4+5
7
3+0-3
2d+12+12

クライマックスで使用
▼マイナー
侵4 ポルターガイスト 武器を1つ破壊、+武器攻撃力  ※これを使うと移動できない

▼メジャー
侵2 コンセ3   Cri -3
侵3 瞬速の刃3 起点 攻撃の判定 +4D / 5D 射程:インプラントミサイル:20m


----検討枠
▼オート
侵1 紡ぎの魔眼3 起点 0/1R 至近 判定直前 攻撃の判定 +3D / 4D

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
アームブレード 4 0 白兵 〈白兵〉 -1 9 3 至近 EA136 ガードされたら、相手のガード-5
インプラントミサイル 1 0 射撃 〈射撃〉 -3 12 20m EA136 0/1 範囲(複数)
オート装備 取得上限2
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:要人への貸し 1 コネ 〈情報:〉 0/1シナリオ 任意の情報 判定+3D
怨念の呪石 0 20 その他 HR88 0/1シーン バステ暴走 暴走中は攻撃力+2D(解除するまで有効) セットアップ使用したターンだけ侵蝕3使用

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 10 149 20 0 179 0/179
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

近接・射撃を組み換えながら戦うスタイル。
(普段は近接。かつては柄の両端が刃になっている長剣「バトルガーディアン(HR87)」を使用)
(100%を超えると、手持ち武器を弾にして射撃する)

※紫色のエフェクトは未取得です。構成メンバーによって適宜入れ替え、リビルド。


◆UGN
本部のエージェント、テレーズ付き。各支部へ出向することもある。
サンダーソニアとコンビを組んでいる時はガードと補助メインで行動するが、元は単独で任務を遂行できる火力持ち。

◆コードネーム
元のコードネームは「カルア」だったが、現在は「B-52」。
サンダーソニアに手を出された際の苛烈さで、度数高めの別カクテルが通り名となりつつある。

◆一人称「俺」、ゆるふわ敬語、下の名前呼び。
役職名で呼ぶのは、仕事を実感したり認めた人に対して改まりたい時に。

◆性格
世話焼き。愉快犯だし楽しいことが大好きで人が悪い。
よく喋りよく騒ぐ。戦闘中は言葉少なめ。

◆近況
Deusから時間が経ち、禁煙は成功。


◆サンダーソニア関連 (青鹿・無限に心狭い・朋弥)

(1)対ソニア
主従関係となった当初は友人の敵を連想させ塩対応だったが、
ソニアの健気でまっすぐな人格に好感を持ち、きちんと関係を作り始め、こじれて現在に至る。
淡く想われている自覚はあるが、それでは足りないので沼に落とすつもりで丁寧に環境を作っている。
周囲からサンダーソニアに出されるちょっかいは善悪の垣根なく基本的に片っ端からガードしたい。
感情育成中は本人の自由意志のが大事なので、「今は」あまり縛りすぎないようリードはゆるふわ。
「そもそも逃げたいって思わせたらダメだよね」

(2)フルボーグ(LM77:Dロイス機械化兵)
生身ではソニアと共に生きられないので、将来的にフルボーグ化して寿命を投げ捨てるつもりでいる。

(3)ジャーム化IF
憎悪が失意の方向に働き(力不足でソニアと共に歩めない、技術が足りない)、ジャーム化後に意識があるのかないのかってぐらい反応が無くなるかもしれませんね。「マスター権限は俺以外の誰にもやらない」とか書き残した手帳を指さして、あとは無反応。未練たらしいのでソニアが近づくとソニアに重力の手枷が延々かかる。ソニアがそばから離れたら普通にサード・ウォッチするし、ソニアに近づくやつはスタンシールド。しつこいと憎悪がアクティブ化する。

「いつだって力不足の自分が何よりも憎い。こんな無能が得られるものなどない。いいや、力を尽くしてすべて手に入れよう。最も大切な、たった1人のすべてを。」

何を得ても欠片も信じず、ソニア救出などを謳ってやってきたソニアの関係者は四肢切断など、殺すか無力化して個別監禁(ソニアの大切な相手なので、生かしておく)。たぶんソニアがロイスを結んだことのある相手、親しい相手から順に手をつけてくのかな?最期はどうあってもソニアの大事な自分を殺す形になるから、すべて手に入れる闇のハッピーエンドじゃないですかね。憎悪がアクティブに動くとこういう感じかなと思います。


◆Deus 関連キャラ まとめ

PC3 青鹿 → テレーズ付き。UGN本部からとある支部へ出向し、監査やスカウトを担当していた。
PC4 ソニア サンダーソニア(SS1177)PC3部下 → めっちゃ好き
PC2 香莉ちゃん ヘタマイト 薬品系研究員 → UGN本部での同僚
PC5 才子先生 プレゼンター レネビ研究者 → 出向先での同好の士
PC1 2人目のけんご君 → 大事な昔なじみ、香莉ちゃんの大事な人?


甘毒のdeadpool 関連キャラ、まとめ ❌未踏破

HO2:仲の良かった同僚「眩き燁」が、秘密を抱えたままFH「雪原の氷花」と駆け落ちしたんで始末する
ログ:
ロイス:


1:大切なHO4が消えてしまった
3:行方不明事件に関わる『溶夢』の討伐と、行方不明事件の解決
4:ここはどこ?大切なことを忘れているような気がする。


詳細


ログ:
ロイス:


詳細


ログ:
ロイス:


セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
リビルド 単独行動
2020-05-24 Deus
58点 (自由に消費してよい) デバフ・ガード型
2023-07-18 リビルド
単独行動型(ソニア不在版)
1 2023-07-23 甘毒のdeadpool 49 ほのたま
EE4+45(空間圧縮、怨念の呪石、白兵3、射撃2) 
報酬

チャットパレット