“空の剣”菊池 元信
プレイヤー:ZZ
- 年齢
- 18
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 170cm
- 体重
- 60kg
- 血液型
- ワークス
- UGN支部長A
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- ハヌマーン
- モルフェウス
- オプショナル
- オルクス
- HP最大値
- 29
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +24
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | ||
|---|---|---|
| 経験 | ||
| 邂逅 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 親友の死で覚醒。彼女の死は忘れない。 |
| 償い | 18 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 守るための力をもっと研ぎ澄まさなければ、更なる戦いの中で。 |
| 闘争 | 16 | |
| その他の修正 | 4 | バックスタブ |
| 侵蝕率基本値 | 38 | |
能力値
| 肉体 | 4 | 感覚 | 3 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 1 | 成長 | 成長 | 成長 | |||
| その他修正 | 0 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | |||
| 白兵 | 1 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 1 | ||
| 運転:自動車 | 1 | 情報:UGN | 2 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 奇跡の血"ミラクルブリーディング" | ― | 上級47p、3つのシンドローム全てを扱う時の侵蝕値を-3(最低1)する。 | ||||
| 親友 | 志道 郡司 | 連帯感 | / | 不安 | 同郷の彼と共に戦う。何も失わないために。 | ||
| 上司 | 霧谷 雄吾 | 尽力 | / | 憎悪 | 人を守るため彼に従う。だが、あの時めいは救えなかったのか? | ||
| 失った親友 | 明智 めい | 憧憬 | / | 劣等感 | 彼女が死んだのはUGNのせいではない。ではないとは分かっている。 | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 真偽感知(EA-79) | 1 | ||||||||
| 無音の空間(EA-79) | 1 | ||||||||
| コンセントレイト:ハヌマーン | 2 | 2 | |||||||
| み合わせた攻撃のC値-Lv(下限:7) | |||||||||
| 音速攻撃(EA-74) | 2 | メジャーアクション | <白兵><射撃> | 対決 | ー | 武器 | 2 | ー | |
| 組み合わせた攻撃のダイス+Lv個 | |||||||||
| マシラのごとく(EA-77) | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | ー | 5 | 80↑ | |
| 1シナリオ1回。組み合わせた攻撃の攻撃力+(Lv*10)、ダイス-5個。 | |||||||||
| 砂の加護(EA-83) | 2 | オートアクション | ー | 自動 | 単体 | 視界 | 3 | ー | |
| 1ラウンド1回。対象が判定を行う時に発動、ダイスを+(Lv+1)個。 | |||||||||
| 縮地(EA-98) | 4 | オートアクション | ー | 自動 | 単体 | 視界 | 3 | ー | |
| シナリオLv回。戦闘移動時、シーンの任意の場所に移動可。離脱可。 | |||||||||
| バックスタブ(EA-102) | 4 | 常時 | ー | 自動 | 自身 | 至近 | ー | リミット | |
| <縮地>使用時、白兵の攻撃力+Lv*5、侵蝕Lvアップなし。侵蝕率基本値+4。 | |||||||||
コンボ
菊池流一ノ型:空
- 組み合わせ
- コンセントレイト、縮地、バックスタブ、音速攻撃、砂の加護
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 10-3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+2+3
- 8
- 1+-1
- 5+20
- 100%以上
- 4+3+4
- 7
- 1+-1
- 5+25
- 4+2+3
シナリオ4回、戦闘移動時任意の場所に移動可。離脱可。
風と砂を特殊な鞘内で高速循環させ刀を滑らせ押し出す菊池流の基本技。居合に特化させた技な為、斬撃後にすぐ鞘に戻すのが特徴的。
刀は目にも止まらぬ速さで敵を切り裂き鞘に戻る。故に見えない斬撃。故に空(から)。
菊池流ニノ型:空耗
- 組み合わせ
- コンセントレイト、縮地、バックスタブ、音速攻撃、砂の加護、マシラのごとく
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 15-3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+2+3-5
- 8
- 1+-1
- 5+20+20
- 100%以上
- 4+3+4-5
- 7
- 1+-1
- 5+25+30
- 4+2+3-5
シナリオ1回、戦闘移動時任意の場所に移動可。離脱可。
一ノ型の連撃を行う、菊池曰く「武とは言えない力技」。
(空耗-くうこう:虚しく費やすさま。)
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 日本刀(基本I-177) | 5 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 5 | 3 | 至近 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| ウェポンケース(基本I-180) | 1 | その他 | ― | 選択した武器/防具をオートで取りだし可能。 選択:日本刀 菊池流に使う特殊な作りをした鞘。通常の鞘と違いスライドして刀が抜ける仕様かつ砂と風を送り込むための空間が設けられている。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 10
| 0
| 144
| 0
| 0
| 154
| 0/154
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
恵まれない家庭で育った剣道家。兄弟姉妹がおり家計は常にカツカツで、大学に通いながらもバイトなどで家計を支えるしっかり者。
その反面、少々天然かつ思考が固く、喋り方に癖がある。
高校、大学は全て剣道の成績による推薦入学をしており、奨学金を得ることで学校生活を送っていたが
親友の明智めいをジャームに殺されたことによって能力に覚醒。もう誰も傷つけないと誓い、決死で鍛錬を積む。
最近その真摯な姿勢を買われたこと、親友の志道郡司(現支部長)からの推薦があったことで支部長へ昇格。
「至らぬ点は多いが、変わらず精進する」とのこと。
イキむと薩摩示現流みたいな声が出る。
最近auのスマホを買った。
■志道 郡司について
https://charasheet.vampire-blood.net/3516727
責任感が強く面倒見がいい、一般的な高校生。野球部に所属しており、実力は部内では上位ぐらい。
学校の成績はあまり良くないが、授業態度自体は良い。たまに疲れて寝る。
■明智めいについて
2つ上の近所に住む先輩。いわゆる幼馴染。
面倒見が良く、努力家で天然なのはご愛嬌。志道郡司とは菊池の友人ということで多少関りがある。
探偵になるのが夢で当時から探偵ごっこをよくしており、菊池は決まって助手にされていた。
菊池自身は(当時12歳の頃は特に)天然なため、助手として、剣道家として、男として、めいを守るべく親身になっていたが、めいはむしろ貧乏な家庭に生まれ努力を続ける菊池を守ってあげねばという一種の親心があった。
しかし、菊池が中学校に上がる頃、めいはジャームによって殺されてしまう。心底動揺した彼を見て、死に際でさえ菊池を想っためいは笑顔で「大丈夫だから」とだけ残し、菊池の胸中で息絶えた。(享年14歳)
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
| 4 | キャラシボーナス | ||||
| 30 | 消費経験点 | ||||
| -10 |