“監視の眼”八坂 巽
プレイヤー:コロナ
「け、研究者じゃないですよ……」
「ホントですって……」
- 年齢
- 27
- 性別
- 男
- 星座
- 射手座
- 身長
- 186cm
- 体重
- 血液型
- AB型
- ワークス
- UGNエージェントD
- カヴァー
- UGN県本部特務4班職員
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- ハヌマーン
- ノイマン
- オプショナル
- オルクス
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 6
- 行動値
- +12=18
- 戦闘移動
- 23
- 全力移動
- 46
経験点
- 消費
- +76
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 八坂に生まれた子は覚醒を促す実験に使われる。精神性に期待されて生まれ落ちた。 | |
---|---|---|
73 待ち望まれた子 | ||
経験 | 実験場で出来た友を使われた戦場シュミレーションを行う日々。自身も訓練場にいた。 | |
75 戦いの日々 | ||
邂逅 | 実験をある人物が中止し、今牧瀬市内に居る。 | |
14 保護者 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 八坂に生まれた子は覚醒後、素体として育て上げられる。幼少の折より素体である。 |
素体 | 16 | |
衝動 | 侵蝕値 | 戦いの日々での経験で癖になった。定期的に傷つかないと落ち着かない。 |
自傷 | 16 | |
その他の修正 | 4 | 先手必勝+4 |
侵蝕率基本値 | 36 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 4 | 社会 | 3 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+3 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | 1 | ||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 1 | ||
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
D | 音使い | ― | このDロイスは、ハヌマーンのシンドロームを持つキャラクターしか取得できない。 また、あなたは《音界の王》のエフェクトを1レベルで取得する。これには経験点は必要ない。 また、通常のルールにしたがってこのエフェクトを成長させることもできる。 《音界の王》はハヌマーンのエフェクトとして扱う。 | ||||
初期1 | 南雲 千枝 | 感服 | / | 偏愛 | パワハラ常習犯上司。もっと叱ってください。 | ||
初期2 | 九重 遼太郎 | 信頼 | / | 憐憫 | 同じ職場の同僚。無口だけどいい人です。 | ||
シナリオロイス | 村尾 耀 | 庇護 | / | 隔意 | 逃げられると思うなよ。 | ||
一織 みすず | 好奇心 | / | 憐憫 | ||||
赤屍 隆子 | 好奇心 | / | 憐憫 | ||||
灰堀揺身子 | 信頼 | / | 憐憫 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
音界の王 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 6 | Dロイス | |
このエフェクトを組み合わせたハヌマーンのエフェクトのレベルを+1する。 この効果で最大レベルを超えてもよい。ただし、この効果でエフェクトの使用回数は増加しない。 このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
エンジェルヴォイス | 3 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
対象が次に行うメジャーアクションのクリティカル値を-1(下限値6)し、判定のダイスを+LV個する。 | |||||||||
風の渡し手 | 2 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | ― | [LV+1]体 | ― | 3 | シーン1回 | |
このエフェクトを組み合わせた行動の対象を[LV+1]体に変更する。 このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。 | |||||||||
ファンアウト | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 至近 | 4 | シナリオLv回 | |
対象は即座に戦闘移動を行なう。移動先は対象が決定する。 このエフェクトはあなた自身を対象にできず、1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
戦術 | 4 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 6 | ― | |
対象がこのラウンド中に行うメジャーアクションのダイスを+LV個する。 このエフェクトは、あなた自身を対象に選択できない。 | |||||||||
戦局判断 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
そのラウンドの間、対象の【行動値】を+[LV*3]する。このエフェクトは、あなた自身を対象にできない。 | |||||||||
妖精の手 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
対象が判定のダイスをふった直後に使用する。対象の判定のダイス目のひとつを10に変更する。 このエフェクトは対象が判定を行なっている最中にも使用できる。 このエフェクトは1回の判定につき1回まで使用でき、1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
インスピレーション | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | シナリオLv回 | |
他エフェクトと組み合わせ不可。GMに対して疑問点を直接質問できる。 GMは回答を拒否できるが、その場合は使用回数に数えない。 このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
先手必勝 | 4 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
あなたの【行動値】を+[LV*3]する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。 このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値が+4される。 | |||||||||
鬼謀の策士 | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 6 | リミット | |
前提条件:《戦術》 《戦術》と組み合わせて使用し、ノイマンのエフェクトとのみ組み合わせることができる。 組み合わせたエフェクトの対象をシーン(選択)、射程を視界に変更する。 このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
真偽感知 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
対象の声色から、発言の内容に嘘がないかを見抜くエフェクト。 このエフェクトによって分かるのは嘘をついているかどうかであり、相手がどういう内容の嘘をついているかまではわからない。 GMは嘘を見抜くために、<RC>による判定が必要としてもよい。 | |||||||||
写真記憶 | 1 | メジャーアクション | ― | 対決 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
あなたが目にしたものを、その細部に至るまで詳細に漏らすことなく記憶していることを表わすエフェクト。 たとえ何年も前にちらりと見た程度の本であっても、その片隅に書かれた落書きさえあなたは覚えているのだ。 GMは必要と感じたなら、<知覚>による判定を行なわせてもよい。 | |||||||||
猫の道 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
領域を使用して、通常ではありえない方向や場所に道を作り、縦横無尽に領域内を移動する近道を形成するエフェクト。 あなたはこのエフェクトを使うことで、誰も知らない近道を通ることができる。 GMは必要と感じたなら、<RC>による判定を行なわせてもよい。 |
コンボ
通常乗せ
- 組み合わせ
- ファンアウト+戦術
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
D+(4/5/6)個/戦闘移動
全部乗せ
- 組み合わせ
- ファンアウト+戦術+戦局判断+鬼謀の策士 /シナリオ1回(鬼謀の策士)
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 20
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
D+(4/5/6)個/行動値+(9/12/15)/戦闘移動
2R以降乗せ(単体)
- 組み合わせ
- 戦術+戦局判断
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
D+(4/5/6)個/行動値+(9/12/15)
支援
- 組み合わせ
- エンジェルヴォイス+風の渡し手 /シーン1回
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 対象
- [LV+1(3/4/5)]体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3
- 1
- 100%以上
- 3
- 1
- 3
対象のC値-1(下限値6)、D+(3/4/5)個
《音界の王》(C:6)乗せるとLv+1/シナリオ1回
通常乗せ+支援
- 組み合わせ
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
対象のC値-1(下限値6)、D+(7/8/9)個
《音界の王》(C:6)乗せるとD+(8/9/10)/シナリオ1回
全部乗せ+支援(CX用)
- 組み合わせ
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
対象のC値-1(下限値6)、D+(7/8/9)個/行動値+(9/12/15)
《音界の王》(C:6)乗せるとD+(8/9/10)/シナリオ1回
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ミーミルの覚書 IC P76 | 5 | ユニークアイテム | あなたが情報収集の判定を行なう直前に使用する。使用時に「種族:コネ」からひとつを選択する。 取得や常備化に制限があるものは選択できない。 そのシーンの間、このアイテムは選択したコネと同じ能力を持つ。この効果は1シーンに1回使用できる。 | ||
思い出の一品 | 2 | あなたが行なう<意志>の判定の達成値に+1する。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 0 | 201 | 5 | 0 | 206 | 0/206 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
ハンドアウト
C/W UGN県本部特務4班職員/UGNエージェントD
指定ロイス:裏切り者(自由/隔意〇)
あなたはUGN県本部に置かれる特務班、その中でも裏切り者や離反者の処罰を行う「4班」に所属している。
県内各地の支部に出張し、裏切り者がいないかの査問や防止運動を行っているあなたに、任務が与えられる。
近日頻発するジャーム事件の裏で、FH構成員のみならずUGN職員や関係者が次々に殺害されている事案が発生しており、その関連性と情報漏洩がないか調査せよとのことだった。
それが誰であれ、許すことはできない。それこそがあなたの仕事だから。
初期ToDo:「裏切り者・離反者を特定する。」
基本設定
オーヴァード歴 | 出身地 | 誕生日 | 髪 | 瞳 | 特徴 |
---|---|---|---|---|---|
いっぱい | 牧瀬市 | 11/23 | おどおどしてるが裏切者に対しては殺意をむき出す二面性有 | ||
愛称 | 一人称 | 二人称 | 口調 | 特技 | 趣味 | 好きなもの | 嫌いなもの | 苦手なもの |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
たつみ | 私・時々、僕 | 貴方・キミ | 吃音気味 | 早食い | B級映画鑑賞 | 魚 | 怖い人・裏切者 | 人混み |
詳細設定
眼鏡をかけて白衣を纏う、一見研究者のように見える男性。
しかし所属は裏切り者を粛清する「4班」の為、よく所属先が本当かを疑われる。
パワハラをしてくる上司を怖いと思っている、という演技をしている。実際は叱られることが癖になってきている。
本人は研究者ではないが、裏切者調査の折、相手の油断を誘う作戦として白衣を着用している。覆面パトカー的なやつ。
普段おどおどしているのが演技。オフの時は二重人格を疑われるほどガラの悪いの変貌ぷりを見せる。
なお、EE完全演技での生活を過去に試したこともあるようだが、気を張りたくない為封印したらしい。
余談情報...?
牧瀬市県本部内の別部署に年下のいとこがいる。
が、表の関係上は疎遠の為、詳細を把握していない。在籍していることも気づいていないかもしれない。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 76 |