ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

月待 夜宵 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“マッチポンプ”月待 夜宵(つきまち やよい)

プレイヤー:黒羽根

年齢
22歳
性別
女性
星座
身長
152 cm
体重
47 kg
血液型
ワークス
UGNエージェントB
カヴァー
大学生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ハヌマーン
ソラリス
HP最大値
24
常備化ポイント
14
財産ポイント
9
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 「父も母も兄も、普通の人です……多分。いや、わかんないですけど」
安定した家庭
経験 「高校の時、友達が大勢……。生きてたらどんな感じだったのかな」(妄想モード)
喪失
邂逅 「私、覚醒した時、だいぶ危なかったらしくて、姫宮さんが色々試してくれて、助かったらしいです。今も連絡取ってますよ」
恩人:姫宮由里香
覚醒 侵蝕値 「昔ね、死んじゃいました」
18
衝動 侵蝕値 「…………ふふふ、素敵……♪」(妄想中)
妄想 14
侵蝕率基本値32

能力値

肉体1 感覚2 精神2 社会4
シンドローム1+0 シンドローム1+0 シンドローム1+1 シンドローム1+3
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長0 成長0 成長0 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃+3=10 RC1 交渉
回避 知覚1 意志 調達3
運転: 芸術: 知識: 情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
家族 庇護 嫉妬 「普通に生きて行って欲しいですね。……それは、私にはもうできないから」
姫宮由里香 尊敬 恥辱 「……人を人として生かすって、大変なんだなって身をもって教えてくれた人です」
華火(猫みたいでかわいい!) 慈愛 偏愛 「構おうとすると相変わらずするっと逃げちゃうけど、引っかかれなくはなったかなぁ♪」

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
風鳴りの爪 1 Maj 〈白兵〉〈射撃〉 対決 - 武器 2
【BC62頁】ダメージロールのダイスをLv個選んで振り直す
コンセ:ハヌマーン 3 Maj シンドローム 対決 - - 2
例のやつ
ライトスピード 1 min 自動成功 自身 至近 5 100%
【EA77頁】1回。続くメジャーアクションを2回行なえる
激情の早鐘 1 AUTO 自動成功 自身 至近 4 100%
【RW38頁】Lv回。戦闘不能からの復活時に使用する。次の使用者のメインプロセス終了までC値-1(下限値6)
アクアウィターエ 1 AUTO 自動成功 単体 視界 10 120%
【EA118頁】1回。対象をHP[Lv×10]で復活させる
蝙蝠の耳 1 Maj 自動成功 自身 至近
【EA79頁】なんでも聴こえる
高濃度酸素バブル 1 Maj 自動成功 範(選) 至近
【EA79頁】酸素濃度が高い空間を作り、疲れを取ったり集中したりする
竹馬の友 1 Maj 〈交渉〉 自動成功 単体 視界
【EA119頁】エキストラに対してだけ効果がある。対象は使用者を信頼できる相手だと思い込んでしまう

コンボ

怨念>風鳴り+コンセ(+サイドリール)

組み合わせ
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対象
射程
20m
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
2+3
7
10-1
7+3D10
100%以上
2
10

侵4。C7。先攻の時は3Dの補正はない

怨念>ライト>{風鳴り+コンセ(+サイドリール)}x2

組み合わせ
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対象
射程
20m
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
2+3
7
10-1
7+3D
100%以上
2
10

侵13。C7。先攻の時は3Dの補正はない

怨念>激情>ライト>{風鳴り+コンセ(+サイドリール)}x2

組み合わせ
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対象
射程
20m
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
2+3
6
10-1
7+3D
100%以上
2
10

侵13。C6。先攻の時は3Dの補正はない

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
アサシネイター 0 15 射撃 〈射撃〉 -1 7 - 20m 【UG29頁】もしくは【IA130頁】(性能変化なし)
この武器による射撃攻撃の判定のダイスに+3個する。この効果は行動済みのキャラクターのみを対象にした時に適用する。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
サイドリール 0 15 その他 【HR88頁】常時。射撃攻撃の達成値+3、与えるダメージ+1D10
怨念の呪石 0 20 その他 【HR88頁】1シーン1回。
セットアップに使用。侵蝕率3、暴走。その暴走の間、攻撃力+2D10
応急手当キット 3 一般 【基本1 180頁】メジャーアクションで使用する。あなたのHPを2D点回復する。戦闘中は使用できない。
情報収集チーム 2 コネ 〈情報:〉 【基本2 193頁】3回。〈情報:〉判定直前に使用する。達成値+2
ブレイクバレット 0 5 使い捨て 【UG35頁】もしくは【IA145頁】(性能変化なし)
マイナーアクションで使用する。メジャーアクションで行なう「種別:射撃」の武器による攻撃のダメージに+1Dす
る。ただし、非オーヴァードのキャラクターには効果がない。このアイテムは3個まで取得できる。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 18 91 55 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

茶色(こげ茶を脱色してる)
茶色
色白

「コードネーム"マッチポンプ"です。よろしくお願いします。……あぁ、そんな顔になりますよねぇ。大丈夫、慣れてますから」
「へへへ、可愛い、なんて照れちゃいますねぇ♪ ……って、妄想(ゆめ)か……本当だったらよかったのになぁー」
「これ(怨念の呪石)、貰ったんですけどね? なんかこう、とっても調子がいいけど、妄想(ゆめ)の頻度が上がったような……」


妄想するのが趣味。よく本を読んでいるのは妄想の種にするため。
なお、衝動も妄想である。
(警備が暇すぎて得意の妄想に全力を出し過ぎた結果、賢者の石を盗られたらしい)
妄想中でなくても、けだるげに喋り、動きもけだるげなのだが、戦闘中にスイッチが入ると途端に俊敏な動きを見せる。


高校生の時、通っていた学校がFHによる攻撃の標的となり、その際に死亡して覚醒した。
ハヌマーンの力だけを持って覚醒したが、生来夢見がちだった性格が災いし、妄想の衝動が強く現れすぎたために、ジャーム化寸前であった。
通常の方法では対処不能であったため特殊症例として姫宮由里香に委ねられ、様々な試作……いや、施策を受け、容体は安定。
その過程で取り込んだ新たなウィルスによってソラリスの力も扱えるようになった。

妄想によるうっかりは正直なところ看過できない程あるが、
それがどんな大ごとになろうと、閃きと地力で、自ら解決する。
そんなことが一度や二度ではなかったため、ついた渾名は『マッチポンプ』。
彼女は自戒も込めて(注:ろくに戒められてない)、それをコードネームにしている。


雲外蒼天のクリスタル後

■データ変化
《奇跡の雫》 → 《アクアウィターエ》
《止まらずの舌》削除(おそらく実践で失敗し続けた結果、忘れた。RC判定が通る当てがないから……)
《竹馬の友》取得。(非オーヴァード相手に《止まらずの舌》より有用だから)
"ブレイクバレット"取得
〈射撃〉+1、〈調達〉+1、〈情報:UGN〉+1

年齢が1歳増えました。

■PLによる妄想SS
https://x.com/redbaphomet666/status/1451904328822767621
(華火ちゃんの身の置き場は不明だが、少なくとも傷や侵蝕率が平時に戻るまでは、UGNの庇護下にいるといいなぁっていう妄想)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
34
作成時。EE専用4

チャットパレット