ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

アルヴィン・ドラゴネッティ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

Role:Nosferatu(ロール:ノスフェラトゥ)アルヴィン・ドラゴネッティ(Alvin Dragonetti)

プレイヤー:Sprrring!

自由登録 基本ステージ

年齢
百年以上
性別
星座
身長
185
体重
ほどほど
血液型
ワークス
エグゼティブ
カヴァー
俳優
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
HP最大値
+40=66
常備化ポイント
6
財産ポイント
0
行動値
10
戦闘移動
15
全力移動
30

経験点

消費
+170
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅/欲望
覚醒 侵蝕値
感染 14
衝動 侵蝕値
吸血 17
その他の修正8
侵蝕率基本値39

能力値

肉体2 感覚4 精神2 社会1
シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム1×2 シンドローム0×2
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長0 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵4 射撃 RC 交渉
回避 知覚 意志1 調達2
運転:四輪2 芸術:演技2 情報:ウェブ1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 古代種

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ブラム=ストーカー 3 メジャーアクション シンドローム 2
C値ーLv。
鮮血の一撃 6 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
白兵攻撃のダイスを+[Lv+1]、HP2点消費。EAp.47
血の宴 2 メジャーアクション シンドローム 対決 範囲(選択) 3
攻撃対象を範囲(選択)に変更。1シナリオLv回。EAp.48
赫き鎧 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3
使用時にLv以下の任意のHPを消費し、シーン間装甲値:[消費HP*3]+6の防具を作成し装備。IAp.105
紅の騎行 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2 リミット
《赫き鎧》の効果中のみ使用可。ラウンド間飛行状態となり、行動値を+[Lv*10]する。1シーン1回。BCp.59
ブラッドコート 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2
使用時にLv以下の任意のHPを消費し、ラウンド間ガード値:[消費HP*2]。EAp.49
鮮血の奏者 5 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 4
使用時にLv以下の任意のHPを消費し、ラウンド間対象の攻撃力を+[消費HP*3]。RWp.35
不死者の恩寵 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 至近 5
HPを[(Lv+2)D+【肉体】]点回復。戦闘中ではない場合、1シーン1回まで使用可。
イモータルライフ 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照 Dロイス
戦闘不能を回復し、HPを2D点回復。回復したHPと同値の侵蝕値上昇。1シナリオ1回。

コンボ

この世は舞台、人は皆役者

組み合わせ
《赫き鎧》《紅の騎行》《ブラッドコート》《鮮血の奏者》
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

侵蝕値+11、消費最大HP11点。装甲値+36、ガード値+12。ラウンド間の行動値+10、攻撃力+30。

劇は続けられなければならない

組み合わせ
《鮮血の一撃》《コンセントレイト:ブラム=ストーカー》《血の宴》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
2+7
7
4+-2
20+30
100%以上
2+8
7
4+-2
20+30

侵蝕値+7、消費HP2点。セットアップで《鮮血の奏者》、メジャーで《血の宴》使用時の攻撃力。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
マサカーズエッジ 30 白兵 〈白兵〉 -2 14 2 至近 《血の宴》を組み合わせて攻撃している間のみ攻撃力+6。両手持ち。
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
《赫き鎧》 0 0 36 《赫き鎧》HP5点+サングインの効果で+5点計算時([10*3]+6)
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
サングイン 15 その他 ブラム=ストーカーの「任意のHPを消費する」効果のエフェクト使用時、消費HPに+5した効果を算出ができる
魔狼の心臓 45 その他 最大HP+40、侵蝕率基本値+8
思い出の一品 2 その他 〈意志〉判定の」達成値+1。
いつかの劇の小道具のリボルバー。収まるべきは銀の弾丸。
ウェポンケース 1 その他 いつでも使用可能。選択した武器を装備する。
選択:マサカーズエッジ
コネ:要人への貸し 1 コネ 〈情報:〉 任意の〈情報:〜〜〉判定の直前に使用。ダイス+3。1シナリオ1回。
コネ:情報収集チーム 2 コネ 〈情報:〉 〈情報:〜〜〉判定の直前に使用。判定の達成値に+2。1シナリオ3回。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 10 200 90 0 300 0/300
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

吸血鬼伝説のレネゲイドビーイング、あるいはその元となった英雄の転生体か成れの果て…

というわけでもなんでもない、ただ少し昔のどこかの国にいた、どこにでもいるような俳優志望の若者。
ほどほどの規模の劇場にて、彼は吸血鬼を題材とした劇で初の主演として吸血鬼役を演じるはずだった。
目一杯の稽古を重ねて、そうして幕を開けた初演の日。
幕は二度と降りなかった。

何が起きたのかはよく覚えていない。
ただ気が付けば劇場はめちゃくちゃで、観客も役者も裏方も自分以外の全ての人間が血の抜けた状態で死んでいて、大きな血溜まりの中、赤く染まった剣を持って自分だけが立っていた。
まるで伝説の吸血鬼のような力を宿して。


吸血鬼という役割を担わされたただの人間だった者であり、今ここに更新し続ける伝説そのものとも言える。
彼は生き続ける限り「吸血鬼」という役を演じ続けることをレネゲイドに、運命に強制され続ける。
そして舞台の幕は、まだ降りない。



長身痩躯、俳優志望だっただけあって顔はいい。黙ってじっとしていたら美しくも恐ろしい吸血鬼としてピッタリだろう。
しかし性格はよく泣きよく笑う気のいい兄ちゃん。苛烈なオーヴァードの世界こわ…と情けない顔もフツーにする。

だが彼は吸血鬼という役割を担わされ、100年以上「生き続けられた」、腐っても立派なオーヴァード。
怖い演技だってフツーにするし、自分に害をもたらすものとはフツーに戦う。
なんならしつこい勧誘とか受けたりちょっかいかけられたりし続けてキレてFHの支部壊滅とかうっかりさせてそうなんだよな。
んでやりすぎたあまりこいつ危険では…?と思われたUGNからもちょっとお兄さん…?と声をかけられそうになって逃げ回ってそう。

覚醒して以降は世界中を渡り歩いて小さい劇団の俳優だったり裏方だったりに紛れ込んで生活している。
一回くらいそれなりに有名になったかもしれない。老けないので一つ所に留まれるのはせいぜいせいぜい二、三十年だけど。



コンセプトはHPもりもり死ににくい吸血鬼ビルド。装甲+ガード値が50ある。攻撃は(私にしては)控えめ。
100超えてても一回なら《イモータルライフ》で復活できる。
《紅の騎行》で侵蝕率100%以下/100%以上で行動値が20/30。戦闘移動が25/35になる。マイナーは空いてるのでいけるはず…

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 170

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