“災禍の砂塵”雫
プレイヤー:AKカスタム
「はい、雫はここに居ます」
- 年齢
- 19
- 性別
- 女
- 星座
- 身長
- 142
- 体重
- 軽い
- 血液型
- 不明
- ワークス
- UGNエージェントB
- カヴァー
- なし
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- モルフェウス
- HP最大値
- 25
- 常備化ポイント
- +75=81
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- +-3=18
- 戦闘移動
- 23
- 全力移動
- 46
経験点
- 消費
- +108
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 家族...って何...? | ||
---|---|---|---|
天涯孤独 | |||
経験 | “ああいう事”が良くない事だって知らなかった... | ||
敵性組織 | |||
邂逅 | 会ったことは無いはずなのに、ずっと前から名前を知ってた... | ||
忘却 | |||
覚醒 | 侵蝕値 | いつからこの力が使えたかも分かんない。だって、ずっと前からあったから | |
生誕 | 17 | ||
衝動 | 侵蝕値 | “こういう”風に解決すれば、このモヤモヤも消える...はず... | |
15 | |||
/変異暴走 | 自身と同エンゲージに他のキャラクターがいる場合、あらゆる判定の達成値-10 | ||
その他の修正 | 5 | 《黄金錬成》、錬金秘本 | |
侵蝕率基本値 | 37 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 10 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1×2 | シンドローム | 2×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 1×2 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 5 | 成長 | 1 | 成長 | ||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | 1 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 1 | ||
芸術:歌唱 | 3 | 情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 深淵の切り札 | ― | 自分の判定の直後、ダイス目1つ10に変更。判定終了時、侵蝕値+3。1シナリオ1回。霧谷雄吾のRECを持つなら1シナリオ3回。 | ||||
REC | 霧谷雄吾 | 傾倒 | / | 脅威 | PU | 私にオーヴァードとしての“正しい”生き方を教えてくれた尊敬すべき人 | |
アルフレッド・J・コードウェル | 親近感 | / | 脅威 | YE | あなた...どこかで会った...? | ||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
黄金錬成 | 5 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
常備化ポイント+[Lv×15](錬金秘本で変更)。初期浸食値+3 | |||||||||
C:モルフェウス | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
いつもの。下限値7 | |||||||||
カスタマイズ | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
ダイス+Lv | |||||||||
クイックダッシュ | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ― | |
戦闘移動。離脱を行える。1シナリオLv回 | |||||||||
スプリットアタック | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | [LV+1]体 | ― | 4 | ― | |
対象数変更。1シーン1回 | |||||||||
創造の御手 | 1 | メジャーアクション リアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 3 | ピュア | |
判定のダイス+5。1シナリオLv回 | |||||||||
砂塵の帳 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 7 | 嫌悪、120% | |
対象が攻撃の命中判定を行う直前に使用。その判定は失敗となる。1シナリオ1回 | |||||||||
急速分解 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
様々な物品を触れるだけで砂に変えてしまう。常に砂まみれな体質になる[経験点修正:-2点] | |||||||||
無上厨師 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
好きな料理をその場に錬成できる(けど知っている料理が少ない為レパートリーは乏しい)[経験点修正:-2点] |
コンボ
Destroyer、殲滅するよ
- 組み合わせ
- カスタマイズ+C:モルフェウス+大口径機関砲(+創造の御手)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 10+5
- 7
- 1
- 21
- 100%以上
- 10+6
- 7
- 1
- 21
- 創造100%未満
- 10+10
- 7
- 1
- 21
- 創造100%以上
- 10+11
- 7
- 1
- 21
- 10+5
ガード不可、トループへのダメージ+2D、至近不可
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
DestroyerⅢ | 28 | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 21 | 0 | 350 | ※大口径機関砲 ガード不可 トループへのダメージ+2D 搭載火器 至近不可 |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
砂のPAアーマー | 25 | 防具 | -3 | -3 | 12 | ※第二世代型PAアーマー 搭載火器を両手武器として装備可能 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
錬金のメモ | 15 | 一般 | ― | ※錬金秘本 黄金錬成の効果を+[Lv×10]から+[Lv×15]へ変更する 初期浸食値+2 ユニークアイテム | |
錬成用の砂 | 1 | 一般 | ― | ※ウェポンケース オートで武器装備 | |
医療トランク | 10 | 一般 | ― | 戦闘以外のメジャーアクションで使用。2D点回復。1シーン1回 | |
アンチレネゲイドシェル | 17 | 使い捨て | ― | マイナーで使用。そのメインプロセス中の射撃が命中した場合、ラウンド中対象の判定のダイス-2個。オーヴァードのみに適用 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
60 | 3 | 160 | 15 | 0 | 238 | 0/238 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
キャラ設定
外見・性格
常にボーっとしていて、どこかふわふわと浮いているような雰囲気をまとっている。
身長が低く、ボーっとしているため、中学生に見間違えられる事もしばしば。
両親が不明な為、苗字は無い。名前はUGNに加わる際に、本人が適当に思いついたものらしい。
自分の意志や感情が薄く、基本的に指示待ち人間である。
記憶力や学習力は天才的だが、後述する過去の影響で、教えられていない事に関する学力は小学3〜4年生程度、常識力や倫理観については壊滅的である。
任務に対しては、言われた事をそのままの通りに認識して実行する為、彼女に頼み事をする際は、細部まで詳細に説明をする必要がある。
好きな食べ物はポテトチップス。
特技はポテトチップスを音を立てずに食べること。
日常生活・行動
外に出る事は滅多になく、基本的にUGNの施設内にいる。
ポテトチップスをいつも食べている。(最早ポテチ以外食べていないのではと疑われるレベル)
普段何も用事や命令がない時はUGNの施設内をアテもなくふらふらしたり(床が砂まみれになるのであちこち歩き回るのはやめて頂きたい)、何処かのソファーで仰向けになり、錬成したポテチを食べたり、電子書籍を読んでいる。
読んでいる本はどれも、その時の書籍ランキングTOP10内の物であるため、恐らく何となくで読んでいるのだろう。
余談だが、彼女は普段から感情を表に出さないが、無意識に自分のその時の感情次第でポテチの味を変化させているため、彼女の今の感情を知りたいのなら、その時彼女が食べているポテチを分けてもらうのが一番手っ取り早いだろう。
以下はその味と感情の対応表である。
なお感情の度合いによって、それぞれの味に異なる変化を見せる為、それらも記載する。
- 味
- 感情
- 味付け無し
- 無
- のり塩味
- 喜び・嬉しい
(海苔の量と比例する) - ハバネロ味
- 怒り
(辛さと比例する、が元の辛さが尋常ではないため変化は実感できず) - 塩味
- 悲しみ
(しょっぱさと比例する) - 梅味
- 楽しい・面白い
(すっぱさと比例する)
過去・経歴
生まれた時から能力者だった事や、天涯孤独だった為、能力に関する知識や倫理観が欠如していた。
その為、彼女はかつてとある事件を引き起こし、UGNに捕獲された。(事件については下記参照)
その後の調査で前述した背景や、このまま野放しにする事の危険性、純粋な実力の高さから、UGNで保護する事となった。
現在の彼女は霧谷雄吾に傾倒しており、彼の命令を忠実に遂行するようになった。
ただし倫理観や常識の無さは相変わらずである為、彼女にはその都度説明する事を推奨する。
砂嵐事件
彼女がかつて引き起こした事件でありUGNに捕捉される事となったきっかけの事件。
ある時、N市郊外の廃墟で突如、巨大な砂嵐が発生した。
幸い一般人への被害は無かったが発生地点付近の廃ビル4棟が砂塵と化した。
駆けつけたUGNのエージェントが発見したのは、積み上がる砂山の頂点に座る彼女の姿だった。
対応したエージェントが武器を捨てるよう命じたり、両手を上げるよう指示すると、彼女は「よく分からない」といった表情を浮かべながらその通りに従った。
結果、それ以上の事件は起きず、彼女は大人しく捕獲された。
調査をすると、彼女はただ武器や能力を試しに来ただけという事、こういった事が良くない事だと知らなかった事が判明した。
倫理観やレネゲイドの知識は欠如しているが、短時間で廃ビル4棟を砂塵と化す実力は確かな物である為、UGNで保護し、倫理観に関する教育を行った。
教育中に1度霧谷雄吾が面会しに来た際、何故かは不明だがUGNへの忠誠(正確には霧谷雄吾への忠誠)を誓ったそうだ。
それ以来彼女はUGNの一員として活動してくれている。
演出等の設定
武器・防具について
イージーエフェクト《急速分解》の効果で常に砂まみれの体質のため、
体に付着した砂を錬成して、武器を取り出す。(武器作成扱いではない)
こうして取り出した武器は本人の手元を離れると勝手に砂に戻る。
防具の場合、同様に体に付着した砂を硬化する事で、装甲やパワーアシストを得る。
イージーエフェクトについて
《急速分解》で本人は常に砂まみれだが、これは演出上だけのものであり、
常に触れているものを分解しているわけではない。
《無常厨師》は本人が知っている料理だけ作れる。
作り出した料理は食べることが出来き、普通に美味しいが、演出上なのでもちろん回復などはない。
料理のレパートリーは少ないので、作ってほしい料理は正確に伝えてあげる必要がある。
(なお正確に伝えてあげないと微妙に違う料理を作ってしまう)
RPの設定
話す相手が霧谷雄吾かどうかで態度が大幅に変わる。
霧谷雄吾
- 一人称
- 雫
- 二人称
- 霧谷様・雄吾様・貴方様
- 三人称
- あの方
- 話し方
- 畏まった口調
- 態度
- 片膝をついて跪く
霧谷以外の人
- 一人称
- 私
- 二人称
- あなた
- 三人称
- あの人
- 話し方
- 〜です・〜ですか?
- 態度
- 誰が相手でも同じ態度
仲良くなったばかりの友人ぐらいの距離感
シナリオ経過後の変化
クランブルデイズ後
現在は学友に不審がられないように一人暮らしをしている。
料理などは自身の能力を使って楽をしているようだが。
高校生としてN市の高校に編入してから3ヶ月経つと、初めての学校生活にもだいぶ慣れてきたようだ。
高校では目立った問題行動はなく、むしろ記憶力や学習力が高いため、現代文以外は常に学内で1・2を争うレベルの高成績をキープしている。
現代文は文章問題の相手の感情を問う問題や、自分の考えを述べる問題が苦手なようで、毎回落としているため成績は振るわないようだ。(その類の問題以外はしっかり解けている)
強いて問題点を挙げれば、掃除の時間の際に少し時間がかかる様になって、クラスの皆が不思議に思うようになった程度だ。
そんな中彼女は、掃除の時間になると担当でも無いのに自主的に掃除を手伝うようになっていた。
恐らくは掃除の手間が増えている事に申し訳なく思っているのだろうが、本人は「何となくこうした方が良いと思ったから」との事。
まだ自身の感情や意思は強くないようだが、僅かながら主体性が芽生えつつある。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
2024-10-19 | クランブルデイズ | 53 | |||
2024-11-24 | 55 |