ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

駆倉 業一 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

彷呿隠者(OpeRati/ON)駆倉 業一(かりくら ごういち)

プレイヤー:333

自由登録 基本ステージ 333
年齢
19
性別
星座
身長
167
体重
47
血液型
ワークス
大学生
カヴァー
大学生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ハヌマーン
モルフェウス
HP最大値
26
常備化ポイント
6
財産ポイント
3
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 昔のことはよく覚えていないけど、同じくらいの年だから多分よく遊んでいたのだと思う。
従妹
経験 あんまり覚えていないのか、覚えるほどのこともなかったのか。
長期入院
邂逅/欲望 親戚の家の人たち。
保護者
覚醒 侵蝕値 覚醒。その言葉の意味がわからない。微睡むように、空っぽの夢を思い描く。そもそも、この鼓動は、いつから続いているだろうか。果たして、ユメとはどちらのことであったか。
忘却 17
衝動 侵蝕値 その声は命令に似ていた。気づけば、口からこぼれる息は溶けるほどにあつい。発情した獣か、熱暴走した機構か。
破壊 16
侵蝕率基本値33

能力値

肉体2 感覚3 精神2 社会2
シンドローム1+1 シンドローム1+2 シンドローム1+0 シンドローム1+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長0 成長0 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵9 射撃 RC 交渉
回避1 知覚 意志+1=3 調達1
運転:二輪2 知識:レネゲイド2 情報:学問1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 賢者の石
従妹 従妹 感服 不安 たおやかで口数が少なく、遠慮がちな印象。それでも同い年だけど、そう思えないくらいしっかりした芯のある人。
長期入院 だれか 懐旧 無関心 名前は忘れたのか、知らないのか。だれかと話した。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
切り払い 1 リアクション 〈白兵〉 対決 自身 至近 1
このエフェクトを組み合わせた判定でドッジを行える
かまいたち 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 視界 2
このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の射程を視界に変更/攻撃の攻撃力-5
CR:ハヌマーン 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のC値-LV(下限値7)
リミットリリース 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 6 100%
自身が判定を行なう直前に使用/判定のC値-1(下限値5)/シナリオ1回
サポートデバイス 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 6 80%
取得時に基本能力値からひとつ選択_【肉体】を選択/ラウンド間、選択した基本能力値を使用した判定ダイス+[LV*2]個/シナリオ3回
オリジナルツール 5 オートアクション 自動成功 自身 至近 3 100%
常時使用可/使用時に技能一つを選択/ラウンド間、自身が行う選択した技能の判定の達成値に+[LV*2]/ラウンド1回
成分分析 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 -
物体の構成要素を割り出し、含有する元素とその性質を正確に把握する。必要であればRCによる判定。
無面目 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
オーヴァード特有の反応を隠す。判定が必要なら知覚での対決。その知覚判定の達成値に+LV。

コンボ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ウェポンケース:両手剣 1 選択した武器はオートアクションで装備可能
思い出の一品 2

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
25 139 0 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

何かに対する知識や糸口を探せば知っているものを思い出す。そして、知っている、思い出すのは破滅であった。忘却していた記録が再生する。

一人称:俺、僕、自分
二人称:人によって態度を変えるのでいろいろ

物言いは直接的なことが多く、態度に出る。その反面、時折何を考えているのかわからないようなときや、ミステリアスに見える表情が垣間見えることも。普通の人。

[設定]

12年前、事故にあった7歳の少年がいた。
検査の結果、目立った外傷はなかった。多量の出血も、停止していたはずの心肺にも異常は検知されなかった。
意識不明となった少年は昏睡状態となった。
■■後、少年は目を覚ました。
少年はしばらくのリハビリテーションと検査を経て、長期の入院を終えた。

───

退院後は親戚の家に預かってもらった。それで、高校までは子供は学業に専念するものって言われて、学校には行かせてもらった。だけど、大学まで世話になっても悪いから大学はバイトをしながら一人暮らしをしてる。とはいえ、未だに仕送りはもらえて、正直なところを言うとありがたいんだけどね。高校もいつの間にか終わって、賑やかで何でもないような学生生活ってなんだか夢のように過ぎてったなぁって思ったり。

[戦闘]

短期的なゲリラ戦を全力でいく戦闘スタイル。リーチも長くなく長期戦は持たないので、届かないのなら瞬間的な切り払いを何度か繰り返しながら詰められる一瞬まで接近する。

[メモ]

自己の構造を変える。殺し合いという構造と鼓動(リズム)に対しての無意識の理解。隠れ耐え忍び、障害を裁き、一瞬の必殺に飛び込む。点と点を線で繋ぐような。敏捷性、俊敏性、制動性のイメージ。
鼓動の度に衝動というプログラムが走り、肉体も精神も破壊に適するカタチへ変換していく。自身の能力のみでは見た目の変化はなく、ただ内側だけが切り替わっていく。
分解や構造理解が得意で、視界としての精度を高めるとレネゲイドが反応を起こし眼がクリスタルのように輝いて見える。外界に対する物質錬成は得意としない。できないわけではないがPC2の因子操作などを借用しなければ小さな刃物程度しか成し得ない。
ナイフを錬成し、それで切り払って攻撃や障害を裁くような演出を考えている。獲物の都合上で至近距離が間合いだけど、一瞬の隙に至近距離まですり抜けて詰めて攻撃するかまいたちのような演出を想定している。

[異能力合わせてみたいやつ]

因子を材料にして獣性のオーラを纏う演出。モルフェウスとしての物品に対する分析能力などを伴う器官となる(拡張機能、サポートデバイスのイメージ)。獣性を構成する因子は、単純なエネルギーともなる(なぐったりしてもつよい)。

[コードネーム]

彷呿隠者 ほうこういんじゃ
OpeRati/ON オペラティオン

operation 手術、操作、作用、オペレーション演算
ratio ラテン語で理性
on ・・・の上に、・・・に基づいて、・・・によって、・・・(のため)に、・・・に損害をかけて、・・・の負担で、先へ、ついて、進行中で

Oと/とOで点と点を線で繋ぐイメージ。/はスラッシュ、切断のイメージ。

[コンボ名]

詳細
https://twitter.com/Xay333DDD/status/1574101484626550784?t=8SozEdnyo4VKSMXmklOHBg&s=19

メジャー
・“一業”(いちごう)
・“一業・無遥”(いちごう・ぶよう)
・“一業・静朔”(いちごう・じょうさく)
リアクション
・“立抹・反矩”(たちまち・かえしがね)
リミットリリース
・“唯結わえる一線”(ただゆわえるいっせん)
サポートデバイス
・“七呿・水並”(ななひら・みならび)
・“密蓋・奏列”(みつがさ・そうれつ)
・“眩律・夢未張”(げんりつ・ゆみはり)
・“命啜・暮椿樹”(めいせつ・くれつばき)
オリジナルツール
・“結霄・因華”(けっしょう・いんが)
・“欠生・鎌樞”(けっしょう・れんず)
・“訣象・理の境”(けっしょう・ことのさかい)
賢者の石
・“唯為・趨る眼に刻く”(ゆい・はしるめにえがく)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34
1 9/23,9/25 One Heart,One Body 25+3 らりさん さんじょうおとうふ猫さん
暮椿樹”カタボリズム”

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