ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

出雲 蒼真 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

石川五右衛門いしかわごえもん出雲 蒼真いずも そうま

プレイヤー:さつ丸

年齢
16
性別
星座
獅子座
身長
168
体重
53
血液型
B型
ワークス
番長連A
カヴァー
アカデミア高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
ハヌマーン
HP最大値
38
常備化ポイント
4
財産ポイント
4
行動値
+-1=17
戦闘移動
22
全力移動
44

経験点

消費
+84
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
複数の兄弟がいる
経験
平凡
邂逅
友人
覚醒 侵蝕値
無知 15
衝動 侵蝕値
自傷 16
侵蝕率基本値31

能力値

肉体6 感覚6 精神6 社会1
シンドローム1+1 シンドローム2+1 シンドローム1+1 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正3 その他修正3 その他修正4 その他修正
白兵+3=6 射撃+6=6 RC+6=6 交渉
回避+4=5 知覚1 意志2 調達1
運転:二輪4 芸術:ゲーム2 知識:機械操作1 情報:アカデミア2
知識:機械工学1 情報:噂話3

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 潜伏者 1シーン1回 1シナリオ3回 〈白兵〉を指定判定前に使用達成値+5(指定した技能の場合+10)プリプレイ時に選び直し可
PC1 山王 実 友情 不安 GR
PC4 三ツ矢 友情 脅威 OR
PC3 安良 友情 恐怖

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセ:ブラム=ストーカー 2 メジャーアクション シンドローム 1
クリティカル値を-LV(下限値7)経験点修正:+5点]
影走り 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
戦闘移動を行う 離脱可 封鎖無効 エンゲージ接触無視 1シナリオLV回
赫き剣 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
使用時に[LV×2]以下の任意のHPを消費する。そのシーンの間、武器を作成し装備する。
渇きの主 5 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 武器 4
装甲値無視。HP[LV×4]点回復する。素手か《赫き剣》のみ。
朱色の大斧 5 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 武器 4 リミット
前提と組み合わせて使用。HPダメージを与えた場合、そのシーンの間、あなたが行なう白兵攻撃の攻+[LV×4]
援護の風 5 オートアクション 自動成功 単体 視界 2
対象が判定を行う直前に使用。その判定ダイスを+LV個。1ラウンド1回。
ウインドブレス 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 2 リミット
前提の直前に使用。《援護の風》を使用した判定の達成値+[LV×3]
E:軽功 1 常時 自動成功 自身
あなたがすさまじく身軽であり、垂直のビルの壁面や水面であろうとも走り抜けることを表わすエフェクト。あなたにとっては、ビルの壁も水面も、平地となんら変わらない。
E:無音の空間 1 メジャーアクション 自動成功 単体 視界
自身や隠そうとするものを中心とする空間の音波伝達と匂いの放散を遮断することで、みずからの気配を完全に消し去るエフェクト。GMは必要と感じたなら〈RC〉による判定を行わせてもよい。
空蝉 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 1D10+5 120%
あなたへのHPダメージを算出した直後に使用。Hpダメージを0に。重圧中使用可。1シナリオ1回
忍法:空蝉 1 常時 自動成功 自身 至近
回避技能レベルが回避時に1d10ランダムに増加し、また回避技能レベルが5以下の場合は常時5まで増加する。エフェクト:空蝉をシンドロームに関わらず自動取得する。 この時必要侵蝕値を1d10+5に変更する。
伊賀流忍術皆伝 1 常時 自身 至近
オールラウンダースキル。社会を除く全ての能力値が、それぞれ6以下の場合常時6まで上昇し、白兵・射撃・RCの技能レベルが、それぞれ6以下の場合常時6レベルまで上昇する。(能力・技能共に経験成長などの分はそこに上乗せされる。ただし、技能レベルの成長必要経験点は6から上へ上昇させる場合と同じとなる)
隠密の形(ぎょう) 1 効果参照 自身 至近
非戦闘時と戦闘(SF含む)時で効果が変化する。また判定時に隠密がルールにより解除されてもその判定が終了するまでは効果内にある隠密時として扱う。 非戦闘時…オートアクションで宣言することで隠密状態へ移行する。隠密状態の効果などはゴールデンルールを参照すること。 このスキルによる隠密状態の時、白兵・射撃・RC・情報収集の判定時に達成値に+3する。 ただし、このスキルはGMが状況次第で使用を禁ずる場合がある。 戦闘(SF含む)時…戦闘開始のラウンドのセットアップで宣言するか否かを選択する。宣言した場合、隠密状態に移行する。 隠密状態の効果などはゴールデンルールを参照すること。 このスキルによる隠密状態の時、白兵・射撃・RC・情報収集の判定時に達成値に+5する。 このスキルは戦闘時、上記にて指定しているタイミングで一度のみ使用できる。
川並衆(かわなみしゅう) 1 オートアクション 自動成功 単体 視界
元頭領蜂須賀小六が指揮する屈強な漢達がPC1やPC2を援護する。1シナリオに3回のみ、「PC1の攻撃力に+10もしくはガード値に+10する」「PC2の攻撃力に+10もしくは回避値に+10する」効果をそれぞれ選択して使用することができる。

コンボ

忍びの風

組み合わせ
援護の風、ウインドブレス
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5
9
100%以上
6
12
160%以上
7
15

疾風の血刀

組み合わせ
赫き剣、影走り
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

変幻自在の血刀

組み合わせ
コンセ:ブラム=ストーカー,渇きの主,朱色の大斧
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6
-2
6
20
100%以上
6
-3
6
24
160%以上
6
-3
6
28

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
赫き剣 白兵 〈白兵〉 消費HP+8 至近 LV×2点までHPを消費する エフェクトで作製 ブラム=ストーカー
苦無 白兵
射撃
〈白兵〉〈射撃〉 -1 3 0 至近/10m
苦無 白兵
射撃
〈白兵〉〈射撃〉 -1 3 0 至近/10m
苦無 白兵
射撃
〈白兵〉〈射撃〉 -1 3 0 至近/10m
苦無 白兵
射撃
〈白兵〉〈射撃〉 -1 3 0 至近/10m
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
忍び装束 防具 -1 -1 8
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
UI:CランクⅠ UI:CランクⅠ 取得時に「最大LV:1」以外のエフェクトから1つ選択する 侵食値を-1(最低0)し、最大LVを-1する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 20 194 0 0 214 0/214
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

履歴

番長連に所属している少年。

好きな物はサボりと昼寝、そしてラーメン

嫌いな物はルール
「何かに縛られるのは苦手なんだよ」


番長連にいるのはそこが一番居心地が良かったからであり
番長連と風紀委員とのいざこざはとてもめんどくさいと思っている。

でも風紀委員の思い道理になるのも気に入らないので
いざこざに参加はする(サボりがち)


巻き込まれ体質の実の事は心配ではあるが、次はどんなことに巻き込まれるのかと
影ながら楽しんでいる。
「おい実、ちょっち駅前に美味いラーメン屋が出来たんだよ。一緒に行こうぜ!」



ーーーーーーーーーーーーーーー
そんなある日、いつものように自然と集まった面々と放課後前の談笑をしていたのだが…急激な意識の混濁に見舞われる。

そして気が付けばそこは木々深い森の中。
何がなんだかわからない上に自分の格好を見やればなぜか着込んでいる忍び装束。

「"どうなってんだこれぇぇぇぇぇぇぇぇでござるぅぅぅぅぅぅ!!!!!!!"」

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 84

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