ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

鳳尾 大薊 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

鳳尾 大薊(ほうび たいけい)

プレイヤー:如月

何で俺がコイツの世話焼いてんだ……!!!」

年齢
15
性別
星座
身長
168
体重
血液型
ワークス
高校生
カヴァー
なし
ブリード
クロスブリード
シンドローム
オルクス
ブラム=ストーカー
HP最大値
27
常備化ポイント
6
財産ポイント
6
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+24
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
安定した家庭
経験
平凡
邂逅/欲望
覚醒 侵蝕値
感染 14
衝動 侵蝕値 うるさい。邪魔だ。鬱陶しい。みんないなくなればいい。
破壊 16
侵蝕率基本値30

能力値

肉体2 感覚3 精神3 社会2
シンドローム0+1 シンドローム1+2 シンドローム1+1 シンドローム2+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長1 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC6 交渉
回避1 知覚1 意志 調達1
運転: 情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 奇妙な隣人 懐旧 不信感 俺は頭がおかしくなったのかもしれない。
天河 キサラ 友情 不安 変わってるけど悪いやつじゃない。
家族 信頼 食傷 大事にしてくれているのは分かるけど、心配が鬱陶しい時もある。
乙骨 曲鈴 庇護 食傷 こいつは俺が目を離したら絶対何かやらかす…!
上島 大和 連帯感 憐憫 アンタも大変なんだな……。
友人
教師

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
オリジン:レジェンド 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
【精神】使用の判定達成値を+[Lv1×2](噂話、都市伝説などのレネビ)
力場の形成(オ) 4 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 3
ラウンド間に対象の行うあらゆる攻撃の攻撃力+[Lv4×2]
★コンセントレイト(オルクス) 3 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値-Lv3(下限7)
★紅の刃(ブ) 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 1
[攻撃力+[Lv1+1]]の射撃攻撃。
★茨の縛め(オ) 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 1
対象を縛り付ける。[攻撃力+Lv1]の射撃攻撃。HPダメージを与えた相手にバットステータス「硬直」付与。
アニマルテイマー(オ) 3 メジャーアクション
リアクション
シンドローム 3
動物操作。判定のダイス+[Lv3+1]個
☆ブラッドバーン(ブ) 2 メジャーアクション シンドローム 対決 4 80%
全身の血液をエネルギーに変えて攻撃。HP5点消費で攻撃力+[Lv2×4]
ブラッドリーディング 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近
血や体液からその主の情報(性別、年齢、当時の感情)を読み取り看破する。
猫の道 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
誰も知らない近道を通ることが出来る。

コンボ

隣人の援け

組み合わせ
オリジン:レジェンド
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

【精神】使用の判定達成値を+[Lv1×2](噂話、都市伝説などのレネビ)

力場の形成

組み合わせ
力場の形成
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

ラウンド間に対象の行うあらゆる攻撃の攻撃力+[Lv4×2]

朱殷の棘矢

組み合わせ
コンセントレイト(オルクス)/茨の縛め/紅の刃/アニマルテイマー/(力場の形成)
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+4
7
6
11
100%以上
3+5
7
6
15

しゅあんのきょくし

披荊斬棘

組み合わせ
コンセントレイト(オルクス)/茨の縛め/紅の刃/アニマルテイマー/ブラッドバーン/(力場の形成)
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+4
7
6
19
100%以上
3+5
7
6
27

ひけいざんぎょく

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 10 134 0 0 154 0/154
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

ごく普通の家庭で生まれ育った男子高校生。現在思春期&軽めの反抗期真っ只中。
素行はそれなりに良い方なのだが、目つきが悪く態度も従順とは言い難いため(特に上の学年から)無駄に目をつけられやすい。一度派手にやり返したこともあったが、教師には喧嘩両成敗と叱られ親には心配されまくって非常に鬱陶しかったのでそれ以降は適当に無視するか最低限抵抗するだけにしている。
基本的に誰に対してもぶっきらぼうな態度。しかし強く頼み込まれたりあからさまに困っている様子を見るとどうにも放っておけなくなり、文句を言いつつ手を貸してしまう。例えるならなんだかんだで捨て猫を拾ってしまうタイプ。


★Dロイス「奇妙な隣人」(オリジン:レジェンド)
幼少期に祖母の家で同い年くらいの少女とよく遊んでいた記憶がある。しかし大薊が小学生に上がってしばらくした頃、その少女は突然姿を消してしまった。すぐに彼女の所在を周囲の大人に尋ねて回ったが、不思議な顔をされるばかりで有益な手掛かりは得られなかった。どこかで見た映画や本の内容と現実の記憶を混同していたのだろうと大人たちに宥められ、釈然としないながらもひとまずは子供の勘違いということで少女に関する一件は幕を閉じた。
時は経ち、そんな奇妙な思い出もすっかり風化しつつあった中学生のある日、久しぶりに訪れた祖母の家で記憶の姿と少しも変わりのないあの少女の姿を見かけた。流石に気のせいだろうと自分に言い聞かせて後を追うこともせずその場を離れたが、その日から頻繁に彼女の姿を見かけるようになった。明らかに異常な状況だったが不思議と恐怖はなく、漠然とした懐かしさのようなものを感じた。怪談話でよくある霊障のようなものも特になく、心なしか以前よりツイている気すらする。
誰かに相談したところで頭のおかしい奴か中二病のちょっと痛い子と思われるのが関の山だろうと思い、とりあえず放置している。

そういえば小さい時に祖母から「座敷わらし」という子供の姿をしたかみさまの話を聞かされたことがあったような…気がする。

一人称:俺
二人称:お前、あんた、苗字呼び捨て
ややぶっきらぼうな口調。
戦闘スタイルは茨で動きを封じた相手の肉体を自身の血液から生成した刃を撃ち出して斬り裂く遠距離RC型。

【由来メモ】

・鳳尾蕉(ソテツ別名) 花言葉「強がり」
・大薊(ノアザミの漢名) 花言葉「素直になれない恋」

「桃弧棘矢(とうこきょくし)」
災いを取り除くこと。
「桃弧」は桃の木でできた弓。
「棘矢」は茨の木でできた矢。
古代中国ではどちらも魔よけの効果があるとされた。


「披荊斬棘(ひけいざんぎょく)」
大きな困難を克服しながら前進すること。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 24
1 2022/12/13 春光プレリュード 華穂さん もいもいさんtoriさん如月

チャットパレット