ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

竜胆ルネ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

曖昧な色彩(アンクリア・カラーズ)竜胆ルネ(りんどうるね)

プレイヤー:フランベルジュ

年齢
17
性別
星座
天秤座
身長
164
体重
50
血液型
AB型
ワークス
アーティスト
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
モルフェウス
ノイマン
HP最大値
26
常備化ポイント
4
財産ポイント
0
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+0
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 両親と思われる二人は両方とも芸術に造詣が深かったはず。
名家の生まれ
経験 私の作ったらしい作品のようなものが、芸術あるいはそれに近いもののコンテストで絶賛されていたのかも。
大成功
邂逅 男性あるいは女性。年齢は20代から70代までのいずれか、もしくはそれ以外。背丈は私と同じか、もっと高い、または低かったと記憶している。
忘却
覚醒 侵蝕値 この力は生まれた時から私の側にあったかもしれないし、無かったかもしれない。
生誕 17
衝動 侵蝕値 私は本当に竜胆ルネなのだろうか?そもそも、この世界は誰かの夢幻であったりなかったりするのだろうか?誰がそれを断ずる事が出来るだろう?
妄想 14
侵蝕率基本値31

能力値

肉体1 感覚2 精神4 社会2
シンドローム1+0 シンドローム2+0 シンドローム0+3 シンドローム1+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC 交渉
回避 知覚1 意志2 調達
芸術:絵画4 情報:ウェブ1
芸術:彫刻3

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 【異端の芸術家】 RC判定の際、任意の〈芸術:〉技能を一つ選択して使用する。攻撃の場合、〈意志〉×10だけ装甲を無視する。この効果を受けるためには実際に〈芸術:〉で指定された行為を行う必要があり、常備化ポイント1以上の芸術道具を所持していなければならない。
忘却 アルフレッド・J・コードウェル 尽力 猜疑心 そう、あれは確か数年前・・・待て、私は本当に会ったのだろうか?
思い出の作品 かつて描いた絵画 懐旧 猜疑心 皆、この絵を褒めてくれて嬉しかったと思う。・・・いや、本当に私が描いたのだろうか?

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
インフィニティウェポン 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
白兵武器作成
コンセントレイト:モルフェウス 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のC値-Lv
サンドシャード 2 メジャーアクション 〈RC〉 対決 範囲(選択) 視界 4
所持している白兵武器一つ選択。「攻撃力:選択した武器の攻撃力」の射撃攻撃を行なう。メインプロセス終了時に使用武器破壊。シーンLv回。
インスピレーション 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 2
GMに対して疑問点を直接質問できる。シナリオLv回
巨匠の記憶 2 メジャーアクション 効果参照 2
〈運転:〉、〈芸術:〉、〈知識:〉、〈情報:〉 と組み合わせることができる。判定のダイスを+Lv個。
フェイタルヒット 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 100%
ダメージロール直前に使用。ダメージ+LvD。ラウンド1回
構造看破 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
人工物や建造物の構造を解析できる。経験点修正:-2点]
プロファイリング 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
物品や品物を肝s津市、対象の人物像を描き出す。経験点修正:-2点]

コンボ

【アンクリア・カラーズ】

組み合わせ
《インフィニティウェポン》
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
+16
100%以上
+19

彼女の頭の中にある思考が反映された特殊かつ特有の絵の具や彫刻材を生成する。
中でも、名状しがたい色彩およびそれに用いられる絵の具は『曖昧な色彩(アンクリア・カラーズ)』という名で知られている。

彫刻材でも戦闘に使うことは出来るが、戦いの最中で悠長に彫っていたら同行者に怒られたため、今はもう使っていない。

白兵武器作成。

【攻撃、らしきもの】

組み合わせ
《サンドシャード》《コンセントレイト:モルフェウス》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+侵蝕率
8
効果参照
100%以上
4+3
7
効果参照

『アンクリア・カラーズ』を使い、彼女が頭の中に描いたものを作品として表現する。描かれた武器、弾丸、あるいは名状しがたき生き物やバールのような物などはキャンパスを抜け出して実体化し、意のままに操ることが出来る。

実体化させた作品は即席モノのためか存在が曖昧であり、短期間で絵の具に戻り、消滅してしまう。

白兵武器を一つ選択して使用。
メインプロセス終了時に選択武器破壊。

【いわゆる、全力】

組み合わせ
《フェイタルヒット》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%~
+4D

創造した作品が活性化する。
溢れる様々な色彩が対象とその付近を塗り潰し、色付けていく。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
『アンクリア・カラーズ』 白兵 〈白兵〉 0 (Lv×3)+7 3 至近 《インフィニティウェポン》によるクリエイトアイテム。
ネームド適用。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
芸術道具 2 その他 効果参照 〈芸術:絵画〉を選択。
その達成値+1
絵筆とキャンパス。
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 〈情報:UGN〉判定ダイス+2
コネ:要人への貸し 1 コネ 〈情報:〉 〈情報〉判定直前に使用。判定ダイス+3個
シナリオ1回まで
ネームド カスタマイズ 指定した武器に自身以外にも認知された名称をつける。
《インフィニティウェポン》を指定。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 5 125 0 0 130 0/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

何事も断定をせず曖昧な表現をしがちな、落ち着いた雰囲気の少女。

類稀な美術あるいは芸術の才能を持ち、絵画もしくは彫刻分野において、若くして非常に高く評価されているらしい。専攻は数ヶ月考え込んだが選べなかったので、両方やってみる事にしたとか。
その作品は凄まじく精緻かつ独創的なものではあるが、一つ創り上げるのにとんでもなく時間が掛かると評判。

思慮深い反面、極めて疑り深い性格をしている。
とはいえ、基本的にその疑いの目は自身の認識や判断に向けられ、他者の言動は概ね素直に聞き入れている。
これは、『人は自分の事でさえ、正しく認識しているとは限らない』という信条故である。

「そういう事もあるだろうし、そうでない事もあるのかも」

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0

チャットパレット