基本環境支援型作成例
プレイヤー:kouyo
- 年齢
- 性別
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- UGN支部長A
- カヴァー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ソラリス
- オルクス
- HP最大値
- 24
- 常備化ポイント
- 12
- 財産ポイント
- 7
- 行動値
- 4
- 戦闘移動
- 9
- 全力移動
- 18
経験点
- 消費
- +0
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | ||
|---|---|---|
| 経験 | ||
| 邂逅 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 侵蝕率基本値 | 0 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 2 | 社会 | 5 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+0 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 3+2 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 0 | 成長 | 成長 | 成長 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 1 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 1 | ||
| 運転:四輪 | 2 | 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| アクセル | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
| 基本2 P.166 ラウンド間、対象の行動値+[Lv×2] | |||||||||
| 妖精の手 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
| 基本2 P.152 対象が判定ダイスを振った直後、ダイス目1つを10に変更/1回の判定につき1回まで使用可能/1シナリオLv回 | |||||||||
| 導きの華 | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
| 基本1 P.154 対象が次に行うメジャーアクションの判定の達成値+[Lv×2] | |||||||||
| 要の陣形 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 3体 | ― | 3 | ― | |
| 基本1 P.152 組み合わせた行動の対象を3体に変更/1シナリオLv回 | |||||||||
| 狂戦士 | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | 80% | |
| 基本1 P.167 対象が次に行うメジャーアクションの判定のクリティカル値-1(下限値6)さらに、判定ダイス+[Lv×2]個 | |||||||||
コンボ
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| コネ:要人への貸し | 1 | コネ | 〈情報:〉 | 基本1 P.179 判定ダイス+3個/1シナリオ1回 | |
| コネ:手配師 | 1 | コネ | 〈調達〉 | 基本1 P.179 判定ダイス+3個/1シナリオ1回 | |
| 応急手当キット | 3 | 使い捨て | 基本1 P.180 メジャーアクションで使用することで、HPを2d10回復 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 0
| 130
| 0
| 0
| 130
| 0/130
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
履歴
【作成時の意図】
・行動値を上げることができるエフェクト[アクセル]を取得している理由
支援型の行動値が高いときのメリットは、戦闘の1ラウンド目から自分より行動値の低いアタッカーPCに支援を付与できることです。
ミドルフェイズ戦闘でもクライマックス戦闘でも、戦闘は1~2ラウンド(長くて3ラウンド)で終わることが大半です。なので、「1ラウンド目から多くのアタッカーに支援を与えたい!」と考えるPLが多く、今回もそれを意識して[アクセル]を取得してます。
・対象を複数体に変更するエフェクト[要の陣形]を取得している理由
基本的に3~5人のPCが参加するダブルクロスでは、アタッカーが複数人いる場合が大半です。そのため、支援型を作成する場合に“支援を複数のアタッカーに行う”ことを意識してエフェクトを取得することが多いです(ソラリスの[ポイズンフォッグ(基本1 P.166)]、ハヌマーンの[風の渡し手(基本1 P.134)]など)。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 |