ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

来華 保存用 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

電撃戦(ブリッツクリーク)来華 保存用(らいか)

プレイヤー:Cafe

倒れてでも倒す。わかりやすくていい、でしょ?

年齢
17
性別
星座
山羊座
身長
155cm
体重
68kg(45kg)
血液型
不明
ワークス
UGNチルドレンA
カヴァー
高校生
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ブラックドッグ
HP最大値
+5=37
常備化ポイント
6
財産ポイント
2
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+0
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 両親なんか知らない。でも、UGNにいるみんなが、僕の家族。だから、みんなを守る。そのために戦う。
天涯孤独
経験 知ってるよ。本で読んだことがあるもん。「学校」で「友達」と「仲良く」するんでしょ?いいよね...本当に...。
平凡への憧れ
邂逅
保護者
覚醒 侵蝕値 知りたい。知れることを知れるだけ。知ってからどうするかなんて、いつか考えればいい。でしょ?
探求 14
衝動 侵蝕値 足りない。何もかも。まだ欲しい。勉強も、レネゲイドも、オーヴァードもわからない!知識が、知恵が、叡智が欲しい...!!
飢餓 14
その他の修正4《ハードワイヤード》
侵蝕率基本値32

能力値

肉体5 感覚2 精神2 社会1
シンドローム2×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム0×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長1
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵4 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志+1=1 調達2
知識:機械工学1 情報:UGN1
情報:学問1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
理解者
同僚
保護者

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 2 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ブラックドッグ 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値を-LV(下限7)
アタックプログラム 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
命中判定の達成値に+[Lv*2]する。
バリアクラッカー 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 4 80%
対象はガードが行えない。カバーリングを行った場合、ガードを行ったものとしてダメージを算出できない。装甲値無視。1シナリオLv回まで
ハードワイヤード 2 常時 自動成功 自身 至近
専用アイテムをLv個まで選択し、常備化できる。基本浸蝕率を+4する。
雷鳴の申し子 1 メジャーアクション シンドローム 対決 5 ピュア
攻撃力を+「最大HP - 現在のHP」する。使用したメインプロセスの終了時にHPが0となる。1シナリオにLv回まで使用できる。
マグネットフォース 1 オートアクション 自動成功 2
ダメージロールの直前に使用する。カバーリングを行う。1メインプロセスに一回。
 ↓候補
電磁障壁 0 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
ガードを行う際に宣言する。このガードの間、ガード値を+4Dする。1シーン中1回まで使用可能。
電磁結界 0 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
ガードを行う際に宣言する。このガードの間、ガード値を+[Lv]Dする。
フルインストール 0 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 5 100%
そのラウンドの間、あらゆる判定のダイスを+[Lv*3]個。シナリオ中一回。
加速装置 0 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2
そのラウンドの間、自身の【行動値】を+[LV*4]する
ポルターガイスト 0 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 4 100%
武器を1つ選択する。そのシーンの間、攻撃の攻撃力を+「選択した武器の攻撃力」する。選択した武器は壊れる。
MAXボルテージ 0 メジャーアクション シンドローム 対決 4 80%
攻撃力を+10する。攻撃の判定のダイスを-1個する。1シナリオにLv回まで使用できる。

コンボ

突撃-アングリフ

組み合わせ
《コンセントレイト:ブラックドッグ》《アタックプログラム》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
射程
武器
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
コンボ
5
8
4+2*(2+{Lv})-1
9+

白兵攻撃を行う。判定のクリティカル値-2(100%以上で-3)し、白兵の命中判定を+4(100%以上で+6)する。

死兵突撃-シュテルベン

組み合わせ
《コンセントレイト:ブラックドッグ》《アタックプログラム》《雷鳴の申し子》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
射程
武器
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
コンボ
5
8
4+2*(2+{Lv})-1
9+(最大HP-現在HP)

「攻撃力:最大HP-現在HP」の白兵攻撃を行う。判定のクリティカル値-2(100%以上で-3)し、白兵の命中判定を+4(100%以上で+6)する。

電撃作戦-ブリッツクリーク

組み合わせ
《コンセントレイト:ブラックドッグ》《アタックプログラム》《バリアクラッカー》《雷鳴の申し子》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
射程
武器
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
コンボ
5
8
4+2*(2+{Lv})-1
9+(最大HP-現在HP)

「攻撃力:最大HP-現在HP」の白兵攻撃を行う。判定のクリティカル値-2(100%以上で-3)し、白兵の命中判定を+4(100%以上で+6)する。対象はガードを行えず、装甲値を無視してダメージを算出する。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
アームブレード 白兵 〈白兵〉 -1 9 3 至近 ガードされた際に対象のガード値を-5してダメージを算出する。
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
強化服 1 防具 - - 1
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:UGN幹部 1 〈情報:UGN〉の判定の判定ダイスに+2個
おもいでの一品 2 〈意志〉の判定達成値に+1
ターマルプレート 最大HPを+5する。
携帯電話 0 能力で動かそうとすると、壊してしまうため、使う時は細心の注意を払う。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 10 110 0 0 130 0/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

淡い短髪と紫の瞳。低身長で中世的な顔立ち。
一人称は「(ぼく)」。ただし、気が抜けたり、戦闘中には素で「(わたし)」と言ってしまう。眼鏡は伊達メガネ。
一人称が違うのも、伊達メガネも短髪も「頭良く見えるかも」という思いから。

「以下長めのキャラ設定メモ」

本を読むのが好き。知識や知恵を蓄えることで、「成長」を感じている。

自分の知的好奇心と闘いながら、任務をこなす。昔はおとなしく任務で言われたことだけをこなしていたが、
知識を付けて、自我が強くなってきてしまった。任務中でも自分の成長のために寄り道してしまうK戸を隠そうと努力をしている。多分ばれてる。

最近の悩みは体重。体内に仕込まれたプレートやブレードの影響で非常に重たい。本人の体重は平均に比べると非常に健康的。
開き直ってたらふく食べるように...。

好きな食べ物はラムネ。好きなの物はコーヒー牛乳。
好きな言葉は『唯一の真の英知とは、自分が無知であることを知ることにある。』(ソクラテス) (PLの辛うじて知ってた言葉
最近読んでいる本は専ら「哲学」について。意味わからないけど、なんとなく面白い。
読んで一言「...僕って頭悪いのかなぁ...?」

口癖は「~でしょ?」

コンボ名はドイツ語。

履歴

「以下長めのキャラ設定メモ」

生まれたときには、「私」はUGNにいた。
UGNで育って、UGNで死ぬんだと思っていた。それが得意だと思ったから。

でも、いろんなことを知って、読んで、感じて話して聞いて関わって戦って...。
「死にたくない」って思えたんだ...

やりたいことなんてわかんない。そんなのないのかもしれない。
だけど、知りたい。知らないことを知りたい。自分の未来を、この先を。自分のこの力の使い道を。

とりあえず今やりたいことは...
「友達」が欲しい...かな?

ほら、UGNにいる子たちって、みんな「仲間」って感じだからさ。
みんなの分も、未来の「友達」のためにも。

「僕」は消えるわけにはいかない。倒れてでも、倒す。
シンプルで、わかりやすくて、得意なこと。
わかりやすくて、いい...でしょ?

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0

チャットパレット