“電撃戦”来華 保存用
プレイヤー:Cafe
倒れてでも倒す。わかりやすくていい、でしょ?
- 年齢
- 17
- 性別
- 女
- 星座
- 山羊座
- 身長
- 155cm
- 体重
- 68kg(45kg)
- 血液型
- 不明
- ワークス
- UGNチルドレンA
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ブラックドッグ
- HP最大値
- +5=37
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +0
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 両親なんか知らない。でも、UGNにいるみんなが、僕の家族。だから、みんなを守る。そのために戦う。 | |
---|---|---|
天涯孤独 | ||
経験 | 知ってるよ。本で読んだことがあるもん。「学校」で「友達」と「仲良く」するんでしょ?いいよね...本当に...。 | |
平凡への憧れ | ||
邂逅 | ||
保護者 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 知りたい。知れることを知れるだけ。知ってからどうするかなんて、いつか考えればいい。でしょ? |
探求 | 14 | |
衝動 | 侵蝕値 | 足りない。何もかも。まだ欲しい。勉強も、レネゲイドも、オーヴァードもわからない!知識が、知恵が、叡智が欲しい...!! |
飢餓 | 14 | |
その他の修正 | 4 | 《ハードワイヤード》 |
侵蝕率基本値 | 32 |
能力値
肉体 | 5 | 感覚 | 2 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 0×2 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | 1 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 4 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | +1=1 | 調達 | 2 | |
知識:機械工学 | 1 | 情報:UGN | 1 | ||||
情報:学問 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
理解者 | / | ||||||
同僚 | / | ||||||
保護者 | / | ||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:ブラックドッグ | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
C値を-LV(下限7) | |||||||||
アタックプログラム | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
命中判定の達成値に+[Lv*2]する。 | |||||||||
バリアクラッカー | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 4 | 80% | |
対象はガードが行えない。カバーリングを行った場合、ガードを行ったものとしてダメージを算出できない。装甲値無視。1シナリオLv回まで | |||||||||
ハードワイヤード | 2 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
専用アイテムをLv個まで選択し、常備化できる。基本浸蝕率を+4する。 | |||||||||
雷鳴の申し子 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 5 | ピュア | |
攻撃力を+「最大HP - 現在のHP」する。使用したメインプロセスの終了時にHPが0となる。1シナリオにLv回まで使用できる。 | |||||||||
マグネットフォース | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | ― | ― | 2 | ― | |
ダメージロールの直前に使用する。カバーリングを行う。1メインプロセスに一回。 | |||||||||
↓候補 | |||||||||
電磁障壁 | 0 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
ガードを行う際に宣言する。このガードの間、ガード値を+4Dする。1シーン中1回まで使用可能。 | |||||||||
電磁結界 | 0 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
ガードを行う際に宣言する。このガードの間、ガード値を+[Lv]Dする。 | |||||||||
フルインストール | 0 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 100% | |
そのラウンドの間、あらゆる判定のダイスを+[Lv*3]個。シナリオ中一回。 | |||||||||
加速装置 | 0 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
そのラウンドの間、自身の【行動値】を+[LV*4]する | |||||||||
ポルターガイスト | 0 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | 100% | |
武器を1つ選択する。そのシーンの間、攻撃の攻撃力を+「選択した武器の攻撃力」する。選択した武器は壊れる。 | |||||||||
MAXボルテージ | 0 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | 80% | |
攻撃力を+10する。攻撃の判定のダイスを-1個する。1シナリオにLv回まで使用できる。 |
コンボ
突撃-アングリフ
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:ブラックドッグ》《アタックプログラム》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- コンボ
- 5
- 8
- 4+2*(2+{Lv})-1
- 9+
- 5
白兵攻撃を行う。判定のクリティカル値-2(100%以上で-3)し、白兵の命中判定を+4(100%以上で+6)する。
死兵突撃-シュテルベン
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:ブラックドッグ》《アタックプログラム》《雷鳴の申し子》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- コンボ
- 5
- 8
- 4+2*(2+{Lv})-1
- 9+(最大HP-現在HP)
- 5
「攻撃力:最大HP-現在HP」の白兵攻撃を行う。判定のクリティカル値-2(100%以上で-3)し、白兵の命中判定を+4(100%以上で+6)する。
電撃作戦-ブリッツクリーク
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:ブラックドッグ》《アタックプログラム》《バリアクラッカー》《雷鳴の申し子》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- コンボ
- 5
- 8
- 4+2*(2+{Lv})-1
- 9+(最大HP-現在HP)
- 5
「攻撃力:最大HP-現在HP」の白兵攻撃を行う。判定のクリティカル値-2(100%以上で-3)し、白兵の命中判定を+4(100%以上で+6)する。対象はガードを行えず、装甲値を無視してダメージを算出する。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
アームブレード | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 9 | 3 | 至近 | ガードされた際に対象のガード値を-5してダメージを算出する。 |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
強化服 | 1 | 防具 | - | - | 1 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
コネ:UGN幹部 | 1 | 〈情報:UGN〉の判定の判定ダイスに+2個 | |||
おもいでの一品 | 2 | 〈意志〉の判定達成値に+1 | |||
ターマルプレート | 最大HPを+5する。 | ||||
携帯電話 | 0 | 能力で動かそうとすると、壊してしまうため、使う時は細心の注意を払う。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
10 | 10 | 110 | 0 | 0 | 130 | 0/130 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
淡い短髪と紫の瞳。低身長で中世的な顔立ち。
一人称は「僕」。ただし、気が抜けたり、戦闘中には素で「私」と言ってしまう。眼鏡は伊達メガネ。
一人称が違うのも、伊達メガネも短髪も「頭良く見えるかも」という思いから。
「以下長めのキャラ設定メモ」
本を読むのが好き。知識や知恵を蓄えることで、「成長」を感じている。
自分の知的好奇心と闘いながら、任務をこなす。昔はおとなしく任務で言われたことだけをこなしていたが、
知識を付けて、自我が強くなってきてしまった。任務中でも自分の成長のために寄り道してしまうK戸を隠そうと努力をしている。多分ばれてる。
最近の悩みは体重。体内に仕込まれたプレートやブレードの影響で非常に重たい。本人の体重は平均に比べると非常に健康的。
開き直ってたらふく食べるように...。
好きな食べ物はラムネ。好きなの物はコーヒー牛乳。
好きな言葉は『唯一の真の英知とは、自分が無知であることを知ることにある。』(ソクラテス) (PLの辛うじて知ってた言葉
最近読んでいる本は専ら「哲学」について。意味わからないけど、なんとなく面白い。
読んで一言「...僕って頭悪いのかなぁ...?」
口癖は「~でしょ?」
コンボ名はドイツ語。
履歴
「以下長めのキャラ設定メモ」
生まれたときには、「私」はUGNにいた。
UGNで育って、UGNで死ぬんだと思っていた。それが得意だと思ったから。
でも、いろんなことを知って、読んで、感じて話して聞いて関わって戦って...。
「死にたくない」って思えたんだ...
やりたいことなんてわかんない。そんなのないのかもしれない。
だけど、知りたい。知らないことを知りたい。自分の未来を、この先を。自分のこの力の使い道を。
とりあえず今やりたいことは...
「友達」が欲しい...かな?
ほら、UGNにいる子たちって、みんな「仲間」って感じだからさ。
みんなの分も、未来の「友達」のためにも。
「僕」は消えるわけにはいかない。倒れてでも、倒す。
シンプルで、わかりやすくて、得意なこと。
わかりやすくて、いい...でしょ?
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 |