ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

猫田 硝子 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

底無の聖杯グラスキャット猫田 硝子ねこた しょうこ

プレイヤー:鉛

しょーこが来ましたよー!」

年齢
17
性別
星座
双子座
身長
170cm
体重
60kg
血液型
AB型
ワークス
UGNチルドレンC
カヴァー
UGNチルドレン
ブリード
トライブリード
シンドローム
キュマイラ
エグザイル
オプショナル
バロール
HP最大値
31
常備化ポイント
4
財産ポイント
+5=6
行動値
3
戦闘移動
8
全力移動
16

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 お腹が減りました!
貧乏
経験 今度こそしょーこが守ります!
仲間の死
邂逅 大切な幼馴染との思い出です!
エデン
覚醒 侵蝕値 ただいまですね
18
衝動 侵蝕値 おかわりをください!
飢餓 14
/変異暴走 暴走中、常にダイス-5
侵蝕率基本値32

能力値

肉体5 感覚1 精神1 社会2
シンドローム3+2 シンドローム0+1 シンドローム0+0 シンドローム1+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC4 交渉
回避1 知覚 意志1 調達
情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 同僚 自身と同じ組織のエンブレムをもつキャラのみを対象とする。対象の判定直前に使用、その判定ののC値-1(下限5)、ダイス+5、シナリオ中1回 強化効果:REC対象に使用したとき、さらにダイス+5(合計ダイス+10)
REC 夕都さん 慕情 不安 しょーこに任せてください!
ゆー先輩 幸福感 恐怖 大好きな幼馴染です!

メモリー

関係名前感情
バディ ――― 恩讐 私は忘れませんから

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
完全獣化 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 6
シーン間、【肉体】の判定ダイス+Lv+2、素手以外のアイテム使用不可
ダークマター 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
メインプロセスの間、バロールのエフェクトを組み合わせた判定ダイス+Lv
過剰収縮 4 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3 リミット
メインプロセスで行う攻撃ダイス-Lv以下の任意の数、攻撃力を減らしたダイス×4
魔獣の本能 1 メジャーアクション
リアクション
〈RC〉 2
組み合わせた判定は【肉体】で行う
インビジブルハンド 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 範囲(選択) 視界 4
攻撃力+Lvの射撃攻撃、1点でもダメージを与えたとき対象の飛行状態解除、ラウンド1回
コンセントレイト:バロール 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のC値-Lv(下限7)
暴食の魔王 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 5 飢餓、120%
対象の行うダメージロール直前に使用。ダメージを+[Lv+2]D、その後のラウンド間ダイス-3、ラウンド1回
魔王の玉座 1 常時 自動成功 自身 至近
空中を泳げる
旅する魔獣 1 常時 自動成功 自身 至近
移動手段の確保、どこまでも泳げる

コンボ

透き通る虹色

組み合わせ
完全獣化ダークマター過剰収縮
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

100%未満:シーン間肉体の判定ダイス+3、メインプロセス間判定ダイス+2、攻撃ダイス-4、攻撃力+16

100%以上:シーン間肉体の判定ダイス+5、メインプロセス間判定ダイス+3、攻撃ダイス-5、攻撃力+20

160%以上:シーン間肉体の判定ダイス+6、メインプロセス間判定ダイス+4、攻撃ダイス-6、攻撃力+24

像を結ぶ虹色

組み合わせ
ダークマター過剰収縮
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

100%未満:(シーン間肉体の判定ダイス+3)メインプロセス間判定ダイス+2、攻撃ダイス-4、攻撃力+16

100%以上:(シーン間肉体の判定ダイス+5)メインプロセス間判定ダイス+3、攻撃ダイス-5、攻撃力+20

160%以上:(シーン間肉体の判定ダイス+6)メインプロセス間判定ダイス+4、攻撃ダイス-6、攻撃力+24

砕け散る不可視

組み合わせ
インビジブルハンド魔獣の本能コンセントレイト:バロール
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100未満
5+1
8
4
17
100以上
5+2
7
4
23
160以上
5+3
7
4
28

マイナー前提、ダイス減少効果適用済

底無の聖杯

組み合わせ
インビジブルハンド魔獣の本能コンセントレイト:バロール暴食の魔王
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120以上
5+2
7
4
23+5D
160以上
5+3
7
4
28+6D

マイナー前提 ダイス減少効果適用済、
ダメージダイス+5D、攻撃後ラウンド中全ダイス-3、ラウンド1回

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
レクリエーションチケット 5 エンブレム/一般 財産点+5
しょーこと一緒にいたいんですか?
コネ:警察官 1 〈情報:警察〉 猫田義々 判定ダイス+2
クリスタルテトラの首飾り(思い出の一品) 2 意志判定+1 夕都さんからのプレゼント、いつでも身に着けられるようにチョーカーに加工している

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 5 139 5 15 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

明るく元気で礼儀正しい少女 
人間誰しも何かしらの先輩であるからという考えのもと年下であっても敬語で話し、先輩と呼ぶ。

難しいことを考えるのは嫌いなため、かなり短絡的なところがある。
大飯喰いの夜型人間。エデンでは夜になると食糧を盗み食いしていたが。現在は盗み食いはよくないので雑草を食べている。お小遣いがなくなっちゃいますので!

RCに長けており、並のオーヴァードであれば制御不能なほどに圧縮させた魔眼を無数に操ることができるが、魔獣の本能による感覚的なものなので他者に教えるときには抽象的になりがち

完全獣化は骨のみで構成された魚のような姿をとる
骨のように見える部分は圧縮された魔眼で構成されており周囲に特有の磁場を発生させて空中を泳ぐことが可能なため移動に支障はない

クリスタル・ナイフ?

難しいことはわかりませんがトアが気になってしまいそうな人を教えてくれるんですね?
証拠隠滅なら得意ですのでおまかせください!

勧誘された時の話


「特務処理班“クリスタル・ナイフ”……ですか?」

支部の中庭にて昼寝をしていた猫田は自身に声を掛けてきた赤い髪の青年の言葉に眠い目を擦りながら返す。

「エデンでの活躍を聞いてってところですよね?
でもしょーこはちっともすごくないんですよ
レネゲイドコントロールが優れてるっていうのも尻尾とかヒレとかがいーっぱいついちゃっただけなんですからね」

「まあまあ、簡単なテストに受かればいいだけだし、割のいいバイトみたいなもんだよ」

「うーん……しょーこは頭が良くないので難しいことはわかんないですよ?」

「ものは試しってやつでさ」

赤色の青年は懐から1枚の写真を取り出す

「この写真のやつ、見覚えあるよな?」

「………」

「こいつFHに情報流してやがったすっげえ悪い奴でさあ
取り引きがあるってんで一網打尽にしてやろうって思ったら、突然バカでかい魚が来て全員丸呑み。
ジャームかと思ったんだけど、そいつ俺には目もくれずに空に飛んで逃げちまったんだよなあ」

笑い話でも語るような口振りで、さも可笑しそうに青年はケラケラと笑う。

「あれ、お前だろ」

相対する猫田は変わらない笑顔のまま、しかし獣じみた鋭さで青年を捉えていた。

「……何故、そう思ったんですか?」

「なぁに、俺もタダで逃がしてやる気なんてなくってさ。そいつの顔に一撃入れてやったんだよ」

赤髪の青年が猫田の頬に貼られたテープに指先を向けるとその下からパリ、と赤色のプラズマが走る。

猫田が頬に貼られたテープを剥がせば治りきらず血の滲んだ傷口から根にも似た雷紋が広がっていた。

「『マーキング』ですか。どおりで治りが遅いと思いました」

言い逃れはできないと判断したからか、猫田はその顔から笑みを消す。ガラスめいた無機質な瞳が黒に反転し圧縮された魔眼の牙を鳴らすような音が周囲を軋ませた。
そんな殺気立つ猫田に赤髪の青年は軽く肩をすくませると持っていた写真で猫田の額をぺし、と叩いた

「だぁから最初から言ってるだろ、勧誘だって」

意表を突かれた猫田はぱちくりとその目を瞬かせる。

「これって……」

「こっちが本命のテスト」 

写真の裏に書かれていたのは一見すると何のことはない食材のメモ。
しかしそれは猫田が集めた情報をまとめる際に使っている符丁に合わせて書かれたとある場所の座標だった。

自身の符丁まで見抜かれていたことに驚きを隠せない様子の猫田の頬に青年は触れる。
跡もなく消えた傷に青年はふ、と笑うと用は済んだとばかりに踵を返す。

「こっちにくる気があるんなら、また会おうぜ“おさかなちゃん”」

ひらひらと手を降って立ち去る青年の後ろ姿を猫田はただ呆然と見つめていた。

2人が再会するまで、あと数時間。

イメソン:全部夢だった!-黒うさぎ様

履歴

コード・エデン PC2

明るく元気な風紀委員
いつもあちこちを走り回ってはエデンの治安維持や子どもたちのRC向上に努めている。

なぜ分かるのかが分からないと言われるほど感覚的な教え方が人気(?)

朝にとても弱くパートナーのトア先輩に起こしてもらうのが日課。トア先輩のオムレツがあれば起きます。

この2年は特に忙しく幼馴染の出雲優翔と月城悠にもなかなか会えない日々を送っている。

以下ネタバレ

かつて幼馴染の出雲優翔とはバディを組んでおり、彼を守り導くことが使命だった。
しかし2年前の災厄で彼を守れず、存在そのものが消えかける事態にまでなったことを理由にアサヒ先輩によってバディを解消させられる。

それからは優翔にもう危険なことがないように、見回りや治安維持活動に努めていた。

パートナーとしてトアと一緒に活動していたが、トアは猫田に伝えることなく単独で記憶の塔に向かい、そしてアサヒに攻撃を受ける。
そのことを隠したまま最期が訪れるのを目の当たりにした猫田はトアから自身の力不足のせいで彼女から信頼されていなかったことに傷つき「生まれ変わって信頼されるような自分になれたなら、会いに行く」と約束をした

優翔が再び自身を犠牲にしようとしていたことにトアが自分に何も伝えずに消えてしまったこともあり激昂し優翔と口論になる。

その中で優翔に言われた言葉により今ここにいる優翔が自身のバディだった彼ではないこと、そして自身もまたアサヒとの思い出と抱いていた恋心を喪っており彼のことが好きだった自分がどこにもいないことに気づき、ようやく自身とバディを組んでいた優翔がもうどこにも存在しないことを理解した。

エデンから帰ってきた猫田はトアと再会し、弱さゆえに信頼されなかった猫田硝子ではなく、はじめましての猫田硝子としてバディを組む。

しょーこはがんばります!今度こそ、喪わないために

最も不幸な一日

幼馴染の悠と一緒の任務を終え、2人ですき焼きを食べようとした猫田。
いただきますの挨拶をした矢先に緊急任務のアラートが鳴り響く。
虚しい抵抗もやむなく2人は街中に仕掛けられた爆弾を解除することになってしまった……

以下ネタバレ

爆弾を解除し爆弾魔をしばき倒した頃には朝日が昇っていた……。
UGNエージェントの山崎にレクリエーションチケットを貰い今度こそと食事に向かうも春日恭二やマスターレイスたちの妨害を受け続け朝食、昼食、おやつと一向に食事にありつけない。
連続空腹時間が24時間を超えて挙動がおかしくなっていた猫田と悠はついに羽毛布団を食べようとするもそれすらも妨害されてしまう。

レクリエーションチケットの不幸の噂から生まれたレネゲイドビーイングの山崎こそがこの最悪な一日を引き起こした正体であったことを突き止めた2人は山崎と対峙する。

人間たちに不幸を呼び寄せるチケットと噂されたことにより本来のエージェントたちに幸せになってほしいという願いを歪められてしまった山崎
そんな山崎に対し、猫田はそんな噂など関係なく自分はレクリエーションチケットを手にして嬉しかったこと、自分にとっては間違いなく幸運のチケットだったことを伝えて彼を撃破する。

それから猫田の懐には使おうともいつの間にか帰ってくる1枚のレクリエーションチケットが仕舞われている。
猫田にとっての幸運のチケットとして、彼はいつでも傍にいる。

猫田さん、貴女に幸運を

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34
1 2024.11.24 コード・エデン 37 いく様 がってぃーさんまめち
すべてのはじまり
2 2024.12.26 最も不幸な一日 25 GMレス まめち
しょーこはただすき焼きを食べたかっただけなのに
3 2025.2.7 remember rainyblue 8 がってぃーさん
死ぬところでした!
4 2025.3.28 ノットエンドロール 7 しましょーさん
この地獄にはもう誰も来ちゃいけないんです
5 2025.7.19 ローレライの哀哭 11 しましょーさん
夕都さん! ……名前を呼ぶ練習です!

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