“賽を振る軍神”葛西飛鳥+Old
プレイヤー:塩谷あれる
「実に善き旅路だったよ。実りも多かったしね。
だが……折角の祭りだ。残りもまとめて丸ごと頂いてしまおうじゃないか!」
- 年齢
- 性別
- 男
- 星座
- 獅子座
- 身長
- 180.2
- 体重
- 63.8
- 血液型
- AB型
- ワークス
- UGN支部長C
- カヴァー
- 資産家
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ノイマン
- モルフェウス
- HP最大値
- 30
- 常備化ポイント
- 12
- 財産ポイント
- 6
- 行動値
- 12
- 戦闘移動
- 17
- 全力移動
- 34
経験点
- 消費
- +156
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | ||
|---|---|---|
| 資産家 | ||
| 経験 | 私の願いのため、友の遺志のため、なにより「正義」のため。この身をここに捧げよう。 | |
| UGNへの忠誠 | ||
| 邂逅 | アッシュ・レドリック/査察部時代の同僚。現在は戦力と資金を派遣する代わりに後ろ盾として体のいい関係を築いている。 | |
| ビジネス | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 友に託された。「私の夢を叶えてくれ」と。 |
| 犠牲 | 16 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 「時は満ちた。賽は投げられた。さぁ、進軍を開始しよう。」 |
| 解放 | 18 | |
| 侵蝕率基本値 | 34 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 2 | 精神 | 8 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+2 | シンドローム | 3+0 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 1 | 成長 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | 3 | その他修正 | |||
| 白兵 | 11 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 4 | ||
| 知識:遺産 | 5 | 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 遺産継承者 | ― | 「祈りの造花」を取得。 | ||||
| 固定 | アッシュ・レドリック | 友情 | / | 対抗心 | BL | 幾年か来の友人……ということになるのかね。まぁ、互いにいい関係を築くことはできていると思うよ。 | |
| Sロイス | 遺産小隊 | 連帯感 | / | 嫉妬 | GR | 私の最高の部下であり、友でもある者たち。 | |
| シナリオ | 遺産鍛冶 | 興味 | / | 執着 | |||
| PC間 | 箱守紬 | 興味 | / | 敵愾心 | 強欲たり続け得る事もまた、一種の才能だ。常々恐れ入るよ、全くね | ||
| 林道華燐 | 感服 | / | 辟易 | “アレ”を味方に撃たれたのは人生で二度目だよ……全く、いやはや、末恐ろしいね。 | |||
| 天糸繰り | 有為 | / | 脅威 | 実に素晴らしい“才能”だ。それ故に残念だ。君をここで下す必要があるのは | |||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 文書偽造 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 特定の書類や公文書、紙幣などを完璧に偽造するエフェクト。購入判定へのボーナス取得は不可。必要であれば〈RC〉の判定を行う。[経験点修正:-2点] | |||||||||
| テクスチャーチェンジ | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 所持しているアイテムの外見を変更させる。変更させても、データ的な変更はない。[経験点修正:-2点] | |||||||||
| 究極鑑定 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
| 未知のアイテム一つを分析し、その来歴や作成方法、使い道を導き出す。必要であれば、適切な〈知識:〉の判定を行う。[経験点修正:-2点] | |||||||||
| ドクタードリトル | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 世界中の言語を使いこなし、意思疎通を行う事が出来る。必要であれば〈交渉〉の判定を行う。[経験点修正:-2点] | |||||||||
| インフィニティウェポン | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| 白兵武器を作成[経験点修正:-10点] | |||||||||
| ダブルクリエイト | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| モルフェウスの武器・防具作成エフェクトのいずれかと組み合わせて使用する。それらのエフェクトで作成する武器の数を二つに変更する。 | |||||||||
| スーパーランナー | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| 戦闘移動を行う。移動距離+Lv*5m。シーン1回使用可。 | |||||||||
| コントロールソート | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| 組み合わせた判定を【精神】で行う。 | |||||||||
| コンセントレイト:ノイマン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| C値-Lv(下限7) | |||||||||
| ペネトレイト | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | ― | 3 | ― | |
| 装甲無視。判定ダイス-1 | |||||||||
| マルチウェポン | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
| 使用技能が同じ二つの武器を同時に使用する。 | |||||||||
| 咎人の剣 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | ― | 4 | リミット | |
| 前提条件:《インフィニティウェポン》 組み合わせた攻撃の攻撃力+Lv*5。ただし、《インフィニティウェポン》で作成した武器を使用していない場合この効果は得られない。 | |||||||||
| ソウルドウェポン | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | 100% | |
| 《インフィニティウェポン》か《ハンドレットガンズ》で作成した武器を一つ選択し、シーン中その武器の攻撃力+Lv*4。その武器は自身の使用したエフェクトの効果で破壊されることはなくなる。シナリオ1回使用可。 | |||||||||
| 勝利の女神 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
| 対象が判定を行った直後に使用。判定の達成値+Lv*3。1ラウンド1回使用可。 | |||||||||
| ブリッツクリーク | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4D10 | 120% | |
| 他エフェクトと組み合わせ不可。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行える。対象が行動済みでも使用可能で、メインプロセス後も行動済みにならない。シナリオ1回使用可。 | |||||||||
コンボ
英雄ノ来臨
- 組み合わせ
- 《インフィニティウェポン》+《スーパーランナー》(+《ダブルクリエイト》)
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4(+3)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
白兵武器作成、戦闘移動を行う。
シーン1回使用可。
英雄ノ俯瞰
- 組み合わせ
- 《リーダーズマーク》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 0
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- +5
指定した能力値を使用した判定の直前に使用する。
その判定の判定達成値+5
指定能力値:【精神】
シナリオ3回使用可
金砂ノ太刀
- 組み合わせ
- 《コントロールソート》+《コンセントレイト:ノイマン》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 8+DB
- 8
- 11
- 16
- 100%~159%
- 8+DB
- 7
- 11
- 19
- 160%~220%
- 8+DB
- 7
- 11
- 22
- 220%~
- 8+DB
- 7
- 11
- 25
- 8+DB
マイナーアクションコンボ前提
金砂ノ太刀・双戟
- 組み合わせ
- 《コントロールソート》+《コンセントレイト:ノイマン》+《マルチウェポン》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 8+DB
- 8
- 9
- 32
- 100%~159%
- 8+DB
- 7
- 10
- 38
- 160%~220%
- 8+DB
- 7
- 11
- 44
- 220%~
- 8+DB
- 7
- 11
- 50
- 8+DB
マイナーアクションコンボ(ダブルクリエイト併用)前提
金剛ノ宝刃
- 組み合わせ
- 《コントロールソート》+《コンセントレイト:ノイマン》+《咎人の剣》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 8+DB
- 8
- 11
- 31
- 100%~159%
- 8+DB
- 7
- 11
- 39
- 160%~220%
- 8+DB
- 7
- 11
- 47
- 220%~
- 8+DB
- 7
- 11
- 55
- 8+DB
マイナーアクションコンボ前提
金剛ノ宝刃・双戟
- 組み合わせ
- 《コントロールソート》+《コンセントレイト:ノイマン》+《咎人の剣》+《マルチウェポン》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 8+DB
- 8
- 9
- 47
- 100%~159%
- 8+DB
- 7
- 10
- 57
- 160%~220%
- 8+DB
- 7
- 11
- 69
- 220%~
- 8+DB
- 7
- 11
- 80
- 8+DB
マイナーアクションコンボ(ダブルクリエイト併用)前提
破勁
- 組み合わせ
- +《ペネトレイト》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- +3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- -1
- -1
装甲無視
判定ダイス-1
英雄ノ蹂躙
- 組み合わせ
- 《コントロールソート》+《コンセントレイト:ノイマン》+《咎人の剣》+《ペネトレイト》(+《ソウルドウェポン》)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 100%~159%
- 7+DB
- 7
- 11
- 63
- 160%~220%
- 7+DB
- 7
- 11
- 75
- 220%~
- 7+DB
- 7
- 11
- 87
制限:侵蝕率100%以上
マイナーアクションコンボ前提
装甲無視
英雄ノ蹂躙・双戟
- 組み合わせ
- 《コントロールソート》+《コンセントレイト:ノイマン》+《咎人の剣》+《ペネトレイト》(+《ソウルドウェポン》)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 14
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 100%~159%
- 7+DB
- 7
- 10
- 81
- 160%~220%
- 7+DB
- 7
- 11
- 97
- 220%~
- 7+DB
- 7
- 11
- 112
マイナーアクションコンボ(ダブルクリエイト併用)前提
「さァ、賽は投げられた」
- 組み合わせ
- 《勝利の女神》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%~159%
- +18
- 160%~219%
- +21
- 220%~
- +24
対象が判定を行った直後に使用。判定の達成値+Lv*3。1ラウンド1回使用可。
「神が振らないというならば、私が振ろう。運命など、人の手で作ってこそなのだよ、諸君!」
遺産炉心・琥珀ノ焔玉
- 組み合わせ
- 《インフィニティウェポン》+《スーパーランナー》+《ソウルドウェポン》(+《ダブルクリエイト》)
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 8(+3)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%~159%
- +24
- 160%~219%
- +28
- 220%~
- +32
制限:侵蝕率100%以上
白兵武器作成、戦闘移動を行う。
《インフィニティウェポン》か《ハンドレットガンズ》で作成した武器を一つ選択し、シーン中その武器の攻撃力+Lv*4。その武器は自身の使用したエフェクトの効果で破壊されることはなくなる。シナリオ1回使用可。
「英雄たれ」
- 組み合わせ
- 《ブリッツクリーク》
- タイミング
- イニシアチブ
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4d10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
制限:侵蝕率120%以上
他エフェクトと組み合わせ不可。
対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行える。対象が行動済みでも使用可能で、メインプロセス後も行動済みにならない。
シナリオ1回使用可。
「さぁ、始めよう。君という英雄の物語を───!」
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 素手 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | -5 | 0 | 至近 | |||
| インフィニティウェポン | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | Lv*3+7 | 3 | 至近 |
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 祈りの造花 | 防具 | 0 | 0 | 8 | 《インフィニティウエポン》か《ハンドレットガンズ》をLv3で取得。 バックトラック時、ジャーム化せず死亡する。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| コネ:UGN幹部/ストーン | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 判定ダイス+1、達成値+1 | |
| コネ:専門家/ストーン | 1 | コネ | 〈知識:遺産〉 | 判定ダイス+1、達成値+1 | |
| コネ:情報屋/サヴィ | 1 | コネ | 〈情報:裏社会〉 | 判定ダイス+3、達成値-1 | |
| コネ:傭兵/ストーン | 1 | コネ | 〈情報:軍事〉 | 判定ダイス+1、達成値+1 | |
| コネ:要人への貸し/ストーン | 1 | コネ | 〈情報:〉 | 判定ダイス+2、達成値+1 シナリオ1回使用可 | |
| コネ:手配師/ストーン | 1 | コネ | 〈調達〉 | 判定ダイス+2/達成値+1 シナリオ1回使用可 | |
| リーダーズマーク | 5 | エンブレム/一般 | 【精神】 | 取得時に能力値一つを指定し、その能力値を使用した判定の直前に使用する。その判定の達成値に+5する。 シナリオ3回使用可。 | |
| コマンダーズマーク♰ | 20 | エンブレム/一般 | ― | 《リーダーズマーク》所持前提 《リーダーズマーク》で選択した能力値+3 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 10
| 36
| 215
| 25
| 0
| 286
| 0/286
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
【基本情報】
登録名:葛西飛鳥
コードネーム:賽を振る神
性別:男
出身:日本
誕生日:8/14
身長:180.2
体重:63.8
血液型:AB
所属:UGN大和支部/「遺産小隊」
ブリード:クロスブリード
シンドローム1:モルフェウス
シンドローム2:ノイマン
シンドローム3:───
特記事項:
【能力測定】
・戦闘適性:A-
・継戦能力:A-
・命令順守:C
・陣頭指揮:A+
・社会適性:A
・RC技術:A+
・衝動耐性:A
・特異能力:EX
追加資料
大和市支部長にして「遺産小隊」の隊長。小さな国程度であれば買えるレベルの資産家であり、「遺産小隊」のメンバーを食客として引き入れ、遺産継承者の個人部隊を作成している。
世界各地を飛び回り気に入った遺産継承者を探し集め、言い値の報酬で雇用、「気に入ったから」という極めて個人的採用理由のためにあまり人格面や他者との協調性面を顧みることなくむやみやたらにエージェントを増やしているため、若干UGN上層からにらまれている。
追加資料Ⅱ
支部長としての実務能力は極めて高く、資産家として大金を運用する上で身についた資金管理能力、傭兵組織のリーダーとして獲得した人員登用、運営能力など、組織経営者として数々の能力を評価されている。
戦闘スタイルとしては、物質生成によって錬成された金色の剣や鎧をまとい、前線で指揮をとりながらの白兵戦を得意とする。
後方で策を弄するよりも、前線で周囲を鼓舞しながらの現場指揮が指揮官としての主なスタイル。
追加資料Ⅲ
彼の持つ遺産「祈りの造花」は、元々彼の友人が所有していた遺産であり、その友人の死に伴って近くにいた葛西が継承者として選ばれた。元々は遺産についての研究を行うUGN所属の非オーヴァードの研究職員だったのだが、遺産を継承したことでオーヴァードとして覚醒を果たす。また、遺産継承者たちが抱える暗い過去や、遺産継承にあたって引き継いだ副作用による影響で、彼らが社会的に孤立した存在となることを危惧し、彼らに「居場所」と「役割」を与える意味を込めて「遺産小隊」を発足。トラヴィス・ハスコール、緋咲レイラをはじめとした遺産継承者達を次々とスカウトしていき、FHの手に強力なオーヴァードが渡ることを未然に防いでいる。
「困難を前に、よくぞ今まで戦った。もう大丈夫だ。ここから先、君の苦難はこの私が共に背負う。──しかしもしも、君にその覚悟があるのなら、私の手を取り、ともに戦ってはくれないかい?」
遺産炉心について
葛西飛鳥、ウルリカ・ティステール、ニクス・K・アーチボルト、不破道雪、メリッサ・トパーズらの共同制作によって作り出された、遺産の力を燃焼させることでより強力なレネゲイドを生み出す装置。
遺産炉心No.49:珠玉砕きの虹霊廟
カエルム・オブ・ビフレスト。
入室者のレネゲイドの力を抽出し、宝石に変える工房。精製された宝石は、砕くことで他者にも一回に限り行使可能。レガシー・オークションへの参加に際し、葛西が急遽ニクスに作成、調整させた一品
遺産炉心No.86:琥珀ノ焔玉
フォルナクス・アムブロシウム。
機械仕掛けの琥珀色の林檎のような姿をしており、不破が作成した「遺産もどき」を炉心に焼べることで、葛西の物質精製能力を大幅に強化する力がある。
履歴
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | |||||
| 100 | |||||
| 1 | 2024/08/17 | Bloodstained Journey | 56 | 白煙 | アメーバ塩谷あれるくな |
| 遺産部隊合同キャンペーン「Old Ones Prayer」第一話 | |||||
| 2 | 2025/05/05 | Legacy Auction | 白煙 | くな塩谷あれるアメーバ | |
| 遺産部隊合同キャンペーン「Old Ones Prayer」第二話 | |||||