ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

葛西飛鳥+Old - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

賽を振る軍神(カエサル)葛西飛鳥+Old(かさいあすか   .)

プレイヤー:塩谷あれる

おや、中々愉快なことになっているじゃないか。









さて、今日はどんなお宝に出逢えるのかな?

年齢
性別
星座
獅子座
身長
180.2
体重
63.8
血液型
AB型
ワークス
UGN支部長C
カヴァー
資産家
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ノイマン
モルフェウス
HP最大値
30
常備化ポイント
+15=27
財産ポイント
21
行動値
12
戦闘移動
17
全力移動
34

経験点

消費
+156
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
資産家
経験 私の願いのため、友の遺志のため、なにより「正義」のため。この身をここに捧げよう。
UGNへの忠誠
邂逅 アッシュ・レドリック/査察部時代の同僚。現在は戦力と資金を派遣する代わりに後ろ盾として体のいい関係を築いている。
ビジネス
覚醒 侵蝕値 友に託された。「私の夢を叶えてくれ」と。
犠牲 16
衝動 侵蝕値 「時は満ちた。賽は投げられた。さぁ、進軍を開始しよう。」
解放 18
/変異暴走 暴走中、【行動値】が0になる。この効果中、【行動値】はいかなる効果によっても変動しない。
その他の修正5遺産の器(5)
侵蝕率基本値39

能力値

肉体1 感覚2 精神8 社会2
シンドローム0+1 シンドローム0+2 シンドローム3+0 シンドローム1+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長1 成長
その他修正 その他修正 その他修正3 その他修正
白兵11 射撃 RC1 交渉
回避 知覚 意志1 調達4
知識:遺産5 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者 「祈りの造花」を取得。【Old ones prayer】中、Dロイス【遺産の器(ゴブレット)】としても扱う。指定した遺産所持中、あらゆる判定の判定ダイス+1
固定 アッシュ・レドリック 友情 対抗心 BL 幾年か来の友人……ということになるのかね。まぁ、互いにいい関係を築くことはできていると思うよ。
Sロイス 遺産小隊 連帯感 嫉妬 GR 私の最高の部下であり、友でもある者たち。
シナリオ
PC間

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
文書偽造 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
特定の書類や公文書、紙幣などを完璧に偽造するエフェクト。購入判定へのボーナス取得は不可。必要であれば〈RC〉の判定を行う。経験点修正:-2点]
テクスチャーチェンジ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
所持しているアイテムの外見を変更させる。変更させても、データ的な変更はない。経験点修正:-2点]
究極鑑定 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
未知のアイテム一つを分析し、その来歴や作成方法、使い道を導き出す。必要であれば、適切な〈知識:〉の判定を行う。経験点修正:-2点]
ドクタードリトル 1 常時 自動成功 自身 至近
世界中の言語を使いこなし、意思疎通を行う事が出来る。必要であれば〈交渉〉の判定を行う。経験点修正:-2点]
インフィニティウェポン 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
白兵武器を作成経験点修正:-10点]
ダブルクリエイト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
モルフェウスの武器・防具作成エフェクトのいずれかと組み合わせて使用する。それらのエフェクトで作成する武器の数を二つに変更する。
コントロールソート 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
組み合わせた判定を【精神】で行う。
スーパーランナー 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
戦闘移動を行う。移動距離+Lv*5m。シーン1回使用可。
コンセントレイト:ノイマン 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-Lv(下限7)
マルチウェポン 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
使用技能が同じ二つの武器を同時に使用する。
咎人の剣 3 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 4 リミット
前提条件:《インフィニティウェポン》 組み合わせた攻撃の攻撃力+Lv*5。ただし、《インフィニティウェポン》で作成した武器を使用していない場合この効果は得られない。
勝利の女神 5 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 100%
対象が判定を行った直後に使用。判定の達成値+Lv*3。1ラウンド1回使用可。
クリスタライズ 3 メジャーアクション シンドローム 対決 3 100%
組み合わせた攻撃の攻撃力+Lv*3、装甲無視を付与。シナリオ中3回使用可。
ブリッツクリーク 1 イニシアチブ 自動成功 単体 視界 4D10 120%
他エフェクトと組み合わせ不可。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行える。対象が行動済みでも使用可能で、メインプロセス後も行動済みにならない。シナリオ1回使用可。
真名の主 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 5 解放、120%
エフェクトで作成した武器一つを選択し、シーン中、その攻撃力+[Lv+1]Dする。増加する値はエフェクトを使用したタイミングでダイスを振って決定する。シナリオ一回使用可。

コンボ

英雄ノ来臨(I CAME HERE)

組み合わせ
《インフィニティウェポン》+《スーパーランナー》(+《ダブルクリエイト》)
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
6(+3)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

白兵武器作成、戦闘移動を行う。
シーン1回使用可。

英雄ノ俯瞰(I SAW ALL)

組み合わせ
《リーダーズマーク》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
0
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
+5

指定した能力値を使用した判定の直前に使用する。
その判定の判定達成値+5
指定能力値:【精神】
シナリオ3回使用可

金砂ノ太刀

組み合わせ
《コントロールソート》+《コンセントレイト:ノイマン》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
9+DB
8
11
16
100%~159%
9+DB
7
11
19
160%~220%
9+DB
7
11
22
220%~
9+DB
7
11
25

マイナーアクションコンボ前提

金砂ノ太刀・双戟

組み合わせ
《コントロールソート》+《コンセントレイト:ノイマン》+《マルチウェポン》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
9+DB
8
9
32
100%~159%
9+DB
7
10
38
160%~220%
9+DB
7
11
44
220%~
9+DB
7
11
50

マイナーアクションコンボ(ダブルクリエイト併用)前提

金剛(アダマス)ノ宝刃

組み合わせ
《コントロールソート》+《コンセントレイト:ノイマン》+《咎人の剣》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
9+DB
8
11
31
100%~159%
9+DB
7
11
39
160%~220%
9+DB
7
11
47
220%~
9+DB
7
11
55

マイナーアクションコンボ前提

金剛(アダマス)ノ宝刃・双戟

組み合わせ
《コントロールソート》+《コンセントレイト:ノイマン》+《咎人の剣》+《マルチウェポン》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
9+DB
8
9
47
100%~159%
9+DB
7
10
57
160%~220%
9+DB
7
11
69
220%~
9+DB
7
11
80

マイナーアクションコンボ(ダブルクリエイト併用)前提

英雄ノ蹂躙(I WON THIS WAR)

組み合わせ
《コントロールソート》+《コンセントレイト:ノイマン》+《咎人の剣》+《クリスタライズ》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%~159%
9+DB
7
11
51
160%~219%
9+DB
7
11
62
220%~
9+DB
7
11
73

マイナーアクションコンボ使用前提
装甲無視、シナリオ3回使用可

英雄ノ蹂躙(I WON THIS WAR)・双戟

組み合わせ
《コントロールソート》+《コンセントレイト:ノイマン》+《咎人の剣》+《クリスタライズ》+《マルチウェポン》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
14
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%~159%
9+DB
7
10
70
160%~219%
9+DB
7
11
84
220%~
9+DB
7
11
98

マイナーアクションコンボ(ダブルクリエイト併用)使用前提
装甲無視、シナリオ3回使用可

さァ、賽は投げられた(アーレア・ヤクタ・エスト)

組み合わせ
《勝利の女神》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%~159%
+18
160%~219%
+21
220%~
+24

対象が判定を行った直後に使用。判定の達成値+Lv*3。1ラウンド1回使用可。

「神が振らないというならば、私が振ろう。運命など、人の手で作ってこそなのだよ、諸君!」

英雄たれ(ロード・オブ・グローリア)

組み合わせ
《ブリッツクリーク》
タイミング
イニシアチブ
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4d10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

制限:侵蝕率120%以上
他エフェクトと組み合わせ不可。
対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行える。対象が行動済みでも使用可能で、メインプロセス後も行動済みにならない。
シナリオ1回使用可。

「さぁ、始めよう。君という英雄の物語を───!」

戴冠・金華玉鞘(プリテンド・ゴールドスローン)

組み合わせ
《インフィニティウェポン》+《スーパーランナー》(+《ダブルクリエイト》)+《真名の主》
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
11(+3)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120%~159%
+5d10
160%~219%
+6d10
220%~
+7d10

制限:侵蝕率120%以上
白兵武器作成、戦闘移動を行う。
エフェクトで作成した武器一つを選択し、シーン中、その攻撃力+[Lv+1]Dする。増加する値はエフェクトを使用したタイミングでダイスを振って決定する。シナリオ一回使用可。

「奥の手?あるとも、凡人だからね!さァ、存分に刮目すると良い──!」

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
素手 白兵 〈白兵〉 0 -5 0 至近
インフィニティウェポン 白兵 〈白兵〉 0 Lv*3+7 3 至近
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
祈りの造花 防具 0 0 8 《インフィニティウエポン》か《ハンドレットガンズ》をLv3で取得。
バックトラック時、ジャーム化せず死亡する。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:UGN幹部/ストーン 1 コネ 〈情報:UGN〉 判定ダイス+1、達成値+1
コネ:専門家/ストーン 1 コネ 〈知識:遺産〉 判定ダイス+1、達成値+1
コネ:情報屋/サヴィ 1 コネ 〈情報:裏社会〉 判定ダイス+3、達成値-1
コネ:傭兵/ストーン 1 コネ 〈情報:軍事〉 判定ダイス+1、達成値+1
コネ:要人への貸し/ストーン 1 コネ 〈情報:〉 判定ダイス+2、達成値+1
シナリオ1回使用可
コネ:手配師/ストーン 1 コネ 〈調達〉 判定ダイス+2/達成値+1
シナリオ1回使用可
リーダーズマーク 5 エンブレム/一般 【精神】 取得時に能力値一つを指定し、その能力値を使用した判定の直前に使用する。その判定の達成値に+5する。
シナリオ3回使用可。
コマンダーズマーク♰ 20 エンブレム/一般 《リーダーズマーク》所持前提
《リーダーズマーク》で選択した能力値+3

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 36 215 25 0 286 0/286
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

【基本情報】

登録名:葛西飛鳥
コードネーム:賽を振る神
性別:男
出身:日本
誕生日:8/14
身長:180.2
体重:63.8
血液型:AB
所属:UGN大和支部/「遺産小隊」
ブリード:クロスブリード
シンドローム1:モルフェウス
シンドローム2:ノイマン
シンドローム3:───
特記事項:

【能力測定】

・戦闘適性:A-
・継戦能力:A-
・命令順守:C
・陣頭指揮:A+
・社会適性:A
・RC技術:A+
・衝動耐性:A
・特異能力:EX

追加資料

大和市支部長にして「遺産小隊(アーティファクトリー)」の隊長。小さな国程度であれば変えるレベルの資産家であり、「遺産小隊」のメンバーを食客として引き入れ、遺産継承者の個人部隊を作成している。
世界各地を飛び回り気に入った遺産継承者を探し集め、言い値の報酬で雇用、「気に入ったから」という極めて個人的採用理由のためにあまり人格面や他者との協調性面を顧みることなくむやみやたらにエージェントを増やしているため、若干UGN上層からにらまれている。

追加資料Ⅱ

支部長としての実務能力は極めて高く、資産家として大金を運用する上で身についた資金管理能力、傭兵組織のリーダーとして獲得した人員登用、運営能力など、組織経営者として数々の能力を評価されている。
戦闘スタイルとしては、物質生成によって錬成された金色の剣や鎧をまとい、前線で指揮をとりながらの白兵戦を得意とする。
後方で策を弄するよりも、前線で周囲を鼓舞しながらの現場指揮が指揮官としての主なスタイル。

追加資料Ⅲ

彼の持つ遺産「祈りの造花」は、元々彼の友人が所有していた遺産であり、その友人の死に伴って近くにいた葛西が継承者として選ばれた。元々は遺産についての研究を行うUGN所属の非オーヴァードの研究職員だったのだが、遺産を継承したことでオーヴァードとして覚醒を果たす。また、遺産継承者たちが抱える暗い過去や、遺産継承にあたって引き継いだ副作用による影響で、彼らが社会的に孤立した存在となることを危惧し、彼らに「居場所」と「役割」を与える意味を込めて「遺産小隊」を発足。トラヴィス・ハスコール、緋咲レイラをはじめとした遺産継承者達を次々とスカウトしていき、FHの手に強力なオーヴァードが渡ることを未然に防いでいる。

「困難を前に、よくぞ今まで戦った。もう大丈夫だ。ここから先、君の苦難はこの私が共に背負う。──しかしもしも、君にその覚悟があるのなら、私の手を取り、ともに戦ってはくれないかい?」

遺産炉心について

葛西飛鳥、ウルリカ・ティステール、ニクス・K・アーチボルト、不破道雪、メリッサ・トパーズらの共同制作によって作り出された、遺産の力を燃焼させることでより強力なレネゲイドを生み出す装置。機械仕掛けの琥珀色の林檎のような姿をしており、不破が作成した「遺産もどき」を炉心に焼べることで、葛西の物質精製能力を大幅に強化する力がある。

履歴

通常版データ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成
100
1 2024/08/17 Bloodstained Journey 56 白煙 アメーバ塩谷あれるくな
遺産部隊合同キャンペーン「Old Ones Prayer」第一話

チャットパレット