ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

セキ(関) - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“数的情報集積体-託宣(ディヴァイン)”セキ(関)

プレイヤー:ユウカ

年齢
50歳(約100歳)
性別
星座
水瓶座
身長
166cm
体重
普通〜軽め
血液型
A型
ワークス
レネゲイドビーイングA
カヴァー
事務員
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ノイマン
HP最大値
30
常備化ポイント
4
財産ポイント
0
行動値
+8=18
戦闘移動
23
全力移動
46

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 素数にまつわる式 見つけられると覚醒し、取り憑かれる 完全に解くと全てを理解できるらしい
冬眠
経験 キミとなら共に世界の行く末を予測することさえできたのにねえ
別離
邂逅
覚醒 侵蝕値 一度夢中になれば仮に失明したとしても逃げられない
探求 14
衝動 侵蝕値 人には過ぎた知識だったかもしれないけど、それでも新しい天才に出会いたい
闘争 16
その他の修正7RB:ヒューマンズネイバー+N:灰色の脳細胞分
侵蝕率基本値37

能力値

肉体1 感覚1 精神8 社会2
シンドローム0×2 シンドローム0×2 シンドローム3×2 シンドローム1×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長1 成長2 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃1 RC 交渉
回避1 知覚 意志1 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 古代種(エンシェントレネゲイド) 尊敬 食傷 エフェクト取得 ようこそ、知的な導かれし蝶よ
Sロイス キミ 感服 悔悟 関孝也 大切な半身
蝶の標本 憧憬 悔悟 数に取り憑かれたきっかけ 綺麗なモルフォ蝶の標本
支部長 連帯感 不安 今度飲みにでも誘うかねえ
ヒイロ 懐旧 不安 懐かしい思いを思い出させてくれてありがとう
クレープ 懐旧 厭気 こんなに美味しかったんだね
自分について 有為 猜疑心 愚かだなあ

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1
基本侵蝕+5 衝動判定達成値+LV
N:灰色の脳細胞 1 常時 自動成功 自身 至近
RW 行動値+【精神】 基本侵蝕+2
RB:オリジン:レジェンド 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
【精神】シーン間達成値+LV×2
N:クイックモーション 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
シーンLV回 マイナーで行えるエフェクト以外の行動
N:コンセントレイト 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-LV
N:コントロールソート〈白兵〉 1 メジャーアクション 効果参照 対決 武器 2
【精神】判定
N:コンバットシステム〈白兵〉 2 メジャーアクション
リアクション
効果参照 対決 3
判定ダイス+LV+1個
N:神機妙算 1 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択) 3 80%
RW シーンLV回 対象変更 範囲選択化
N:戦神の祝福 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 20 120%
シナリオ1回 攻撃力+(LV+4)D
フラットシフト 1 メジャーアクション
リアクション
効果参照 0 Dロイス
シナリオ1回 組み合わせた侵蝕値を0に
N:扇動家 1 メジャーアクション 自動成功 範囲(選択) 視界
BC 解いてみたいでしょう?
N:暗号解読 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
ふむふむ、どれどれぇ今日の新聞のクロスワードはっとォ
N:フェイタルヒット ★不採用メモ オートアクション 自動成功 自身 至近 4 100%
RW ラウンド1回 ダメージロール直前 ダメージ+LVD

コンボ

メリン変換

組み合わせ
(クイックモーションオリジン:レジェンド)
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

精神達成値+LV×2、マイナー行動追加
いやはや、自分はただの事務員でっせ〜
ちょいと足が速いくらいでねえ

クリティカルストリップ

組み合わせ
(オリジン:レジェンドコンセントレイトコントロールソートコンバットシステム)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
60%未満
8+3
8
1+5
2
60%以上
8+4
8
1+5
2
80%以上
8+5
8
1+5
2
100%以上
8+7
7
1+7
2

マイナー分侵蝕なし
ほらぁ、あんまし肉弾戦は強くないでしょう?

神託機械プシューケ

組み合わせ
(オリジン:レジェンドコンセントレイトコントロールソートコンバットシステム神機妙算戦神の祝福フラットシフト)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
0
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
8+7
7
1+7
2+7d10

120%〜 シナリオ1回
旦那にはきっと解けないね この先を知れるのは1人の天才だけですぜ〜

+ゼータファンクション

組み合わせ
(神機妙算)
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

80%〜 シーンLV回
対象を範囲選択に
綺麗でしょう?洗練されているよ、蝶も式もねえ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ナイフ 2 白兵
射撃
〈白兵〉〈射撃〉 -1 2 0 至近/10m 宿主が生前使ってたナイフ
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:要人への貸し 1 シナリオ1回 情報判定ダイス+3
コネ:噂好きの友人 1 噂話判定ダイス+2

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 0 134 0 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

「メモは全て完膚なきまでに破壊されていました。本人に聞いても適当にはぐらかされますし、他のノイマン能力者でも集めて調査でもさせますか?100万ドルですよ、100万ドル。」━━━報告ののちの5分程度の雑談

元ネタ:ZETA素数の世界と超越者、数学者

一人称:俺
二人称:お嬢さん、旦那
喋り方:やたら下手に出てくる、馴れ馴れしい
hobit:ボドゲ、競馬、論文執筆、パズル
birth:2/23

数のレネゲイドビーイング。見た目日本人ぽい。元は共存型であったが、現在は宿主の精神が完全に休眠しているため実質支配型。
数に宿るレネゲイドウイルスが、素数にまつわる式の形に集合した結果誕生。しかしそれに気づく者が現れるまで明確な自我などは無かった。しかし数に取り憑かれる人が増え始めると、越えるべき壁として人の挑戦を待つことが楽しくなってきた。

ある子供が、収集していた蝶の標本に反射した光の刺激で脳にダメージを負い、非オーヴァードにも関わらず驚異的な天才になる。その子供が自力でこの式=こいつに気付き、人生の中で証明していくにつれその人間の中に宿りながら新しい閃きやヒントに気づかせたりなどしていた。
彼が40歳でついにリーマンに追いつき、50歳になった時、ついに証明不可能とされていた式を証明し、素数に纏わる全てを解き明かして完全なノイマンの協力型レネゲイドビーイングとなるが、解明の瞬間素数の秘密に紐付けられたこの世界の秘密も理解し発狂、身体の主導権を完全に引き渡した。

数式として誰かに知恵を授けて解かれたいと欲求はありながらも、大事な相棒を壊してしまったことから、UGNとして人を守りつつ、解かれないように日々自分を進化させ解明までの壁を増加ないし複雑化させている。

*性格とか
好奇心旺盛で気さくな近所のおじちゃん。頭がすこぶる良い情報集積体だけど現在は意図的にその知能を使っていない。UGNの経理などぼちぼちな事務員として働いている。様々なものを文字で表すことが好きなので、最近仕事しながらこっそり謎のアスキーアートを描いたり、近所の子供をテーブルゲームでボコボコにきて楽しんでいる。
和菓子が好き。左目の視力が弱い。

履歴

春日恭二 好奇心 / 無関心 なんで春日の旦那さんは負けてばっかりなのに挑戦し続けるのかい?面白いねえ、遊んであげようか
桐谷の旦那 連帯感 / 無関心
マーチャント 連帯感 / 無関心
N市のみんな 慈愛 / 憐憫

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34
1 2023/11/14 春日恭二のウェディングラン 24 ハネット ソロシナリオ
2 2024/02/03 operationUGNmanagement 20 (GMレス) 兼也さん
典明 陽彩(スカーレット)

チャットパレット