ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

駒鳥めらる@第4話 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

榛色の獅子(オレンジメモリー)駒鳥めらる@第4話(こまどりめらる)

プレイヤー:影西トワ

自由登録 レネゲイドウォー

いめちぇんというんだぞ!どうだ!似合うか!?

年齢
外見17歳
性別
星座
獅子座
身長
150cm
体重
30kg
血液型
不明
ワークス
レネゲイドビーイングA
カヴァー
UGNヒーロー
ブリード
トライブリード
シンドローム
サラマンダー
キュマイラ
オプショナル
オルクス
HP最大値
33
常備化ポイント
14
財産ポイント
6
行動値
3
戦闘移動
8
全力移動
16

経験点

消費
+192
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 UGNにてレネゲイドの研究で造られたレネゲイドビーイングの一体らしい。
半身
経験 出生〜前の部署での記憶が無い。
記憶喪失
邂逅 UGNに属する駒鳥兄弟と暮らしている。大食らいなので家計は火の車。
家族
覚醒 侵蝕値 調整されたRB
生誕 17
衝動 侵蝕値 食べるの大好き。特に肉とドーナツ。
飢餓 14
その他の修正5ヒューマンズネイバー
侵蝕率基本値36

能力値

肉体6 感覚1 精神1 社会2
シンドローム2+3 シンドローム0+0 シンドローム1+0 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長1 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵7 射撃1 RC 交渉
回避1 知覚 意志4 調達5
情報:ヒーロー2
情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
羅刹 白兵攻撃+8.素手以外の攻撃は武器破壊・
薄明支部と愉快な仲間たち 連帯感 たまに難しい話する! 「洸樹、響、弦都、シュウ!!ここが、おいらの居場所だ!」
REC 詩織 もこもこ同盟 心配 「またドーナツ一緒に食おうな!ちゃんと、シオンと仲良し、するんだぞ!」

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
衝動判定のダイス+Lv個。侵蝕率基本値+5。
力場の形成 4 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 3
R間、あらゆる攻撃力+[Lv×2]。
フルパワーアタック 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2+1 80%
R間、白兵攻撃の攻撃力+[Lv×5]。行動値0。
オリジン:アニマル 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3 RB
シーン間、素手の攻撃力+[Lv×2]。アイテム使用・装備不可。
破壊の爪 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
素手のデータを書き換える。(後述)
ハンティングスタイル 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
戦闘移動。離脱可能。封鎖の影響を受けない。
コンセントレイト:サラマンダー 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-LV。
炎の刃 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
攻撃力+[Lv×2]。
復讐の刃 1 オートアクション 〈白兵〉 対決 単体 至近 6
リアクションの直前に宣言。リアクションを放棄し白兵攻撃を行う。C値ーLV。対象はリアクション不可。
妖精の手 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
ダイスの目を一つ10にする。シナリオLv回。
牙狼の爪 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 3 80%
同エンゲージの対象に他者が攻撃する時、そのダメージに+[自身の素手の攻撃力]する。
歪みの領域 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
射撃攻撃(RC含む?)に対してガードを行った際に使用。攻撃してきた対象に[Lv×5]のHPダメージを与える。R1回。
獣の誇り 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2 リミット
重圧中でも使用可能。このMP中の間BSを受けず、現在受けてるBSの効果を受けない。シーンLv回。
レスキューアクション 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
レスキューアクション 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 事件現場に残された人々を救出し、安全な場所まで退避させる。登場と同時に人々に迫る危機を阻止することができる。肉体or交渉判定可能。
鋭敏感覚 1 メジャーアクション 自動成功
嗅覚や聴覚が鋭くなる。<知覚>
熱感知知覚 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
熱を視覚できる。暗闇でも動けるし、対象を追跡したり、人の体調や、感情が分かる。<RC>
……⤵︎ ︎4話…………
蒼き悪魔 4 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
ガード時。攻撃してきた対象に[Lv×3]のダメージ。R1回。

コンボ

"実力行使(とっ捕まえるぞ!)"

組み合わせ
≪力場の形成4≫
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
8
100%~159%
10
160%~
12

R間、あらゆる攻撃力+[Lv×2]。
攻撃力+8/10/12

"焼肉定食のマナー(がうっ!)"

組み合わせ
≪オリジン:アニマル5破壊の爪1(ハンティングスタイル1)≫
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
5/6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
20

シーン間、素手の攻撃力+[Lv×2]。アイテム使用・装備不可。
素手のデータを書き換える。
(戦闘移動。離脱可能。封鎖の影響を受けない。シーンLv回)

白兵<白兵>
命中:0
攻撃力+10(爪)+10(アニマル)
ガード値:1
単体/至近

火炎の咆哮(がうがう!)

組み合わせ
≪コンセントレイト:サラマンダー2炎の刃2≫
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+1+DB
7
43

白兵<白兵>
ダイス6+1(コネ)+DB
C値8/7
達成値7
攻撃力+20(マイナー)+4(メジャー)+8(セットアップ)+8(羅刹)+3(コネ)
ガード値:1
単体/至近

(6+1+{DB})dx(10-{CB})+(7)
 d10+(20+4+8+8+3)

"報復準備(やったなっ!?)"

組み合わせ
≪復讐の刃1≫
タイミング
オートアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6
7
18

白兵<白兵>
ダイス6+1(コネ)+DB
C値9
達成値7
攻撃力+20(マイナー)+4(メジャー)+8(セットアップ)+8(羅刹)+3(コネ)-【25(マイナーなし)】
ガード値:1
単体/至近
(6+1+{DB})dx(10-1})+(7)
 d10+(20+4+8+8+3)-25

=======↓80%↓=======

組み合わせ
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

"虎視眈々(全力で行くぞ!)"

組み合わせ
≪力場の形成4フルパワーアタック3≫
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%~99%
23
100%~159%
30
160%~
37

攻撃力+23/30/37

"弱肉強食の掟(力が、みなぎる!)"

組み合わせ
≪オリジン:アニマル5破壊の爪1(ハンティングスタイル1)≫
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
5/6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%~99%
20
100%~159%
24
160%~
26

シーン間、素手の攻撃力+[Lv×2]。アイテム使用・装備不可。
素手のデータを書き換える。
(戦闘移動。離脱可能。封鎖の影響を受けない。シーンLv回)

白兵<白兵>
命中:0
攻撃力+20/24/26
ガード値:1
単体/至近

百獣炎舞(やっつける!守る!)

組み合わせ
≪コンセントレイト:サラマンダー2炎の刃1≫
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%~99%
6+1+DB
8
7
66
100%~159%
6+1+DB
7
7
79
160%~
6+1+DB
7
7
90

白兵<白兵>
・ダイス
6+1(ベテラン)+DB
・C値
8/7
・達成値
7
・攻撃力
+20/24/26(マイナー)+4/6/8(メジャー)
+23/30/37(セットアップ)+8(羅刹)+3(コネ)
・ガード値:1
・単体/至近


(6+1+{DB})dx(10-{CB})+(7)
・80%~
 d10+(20+4+8+23+8+3)

・100%~
 d10+(24+6+8+30+8+3)


・160%~
 d10+(26+8+8+37+8+3)



"野獣の腹の中(喰ってやる!)"

組み合わせ
≪復讐の刃1≫
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%~99%
41
100%~159%
50
160%~
59

白兵<白兵>
・ダイス
6+1(コネ)+DB

・C値
9/8

・達成値
7

・攻撃力
+20/24/26(マイナー)+4/6/8(メジャー)
+23/30/37(セットアップ)+8(羅刹)+3(コネ)
-【25/29/31(マイナーなし)】

・ガード値:1
・単体/至近

・80%~
(6+1+{DB})dx(10-1)+(7) 
・80%~
 d10+(20+4+23+8+3)-25


(6+1+{DB})dx(10-2)+(7) 
・100%~
 d10+(24+6+30+8+3)-29

・160%~
 d10+(26+8+37+8+3)-31

オート関連

組み合わせ
タイミング
オートアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

◆オート
≪妖精の手2≫侵食値4
ダイスの目を一つ10にする。シナリオLv回。

◆オート
〈歪みの領域2〉侵食値3
射撃攻撃(RC含む)に対してガードを行った際に使用。攻撃してきた対象に[Lv×5]のHPダメージを与える。R1回。
HPダメージ10/15

◆オート
≪蒼き悪魔4≫侵蝕値3
ガード時。攻撃してきた対象に[12/15/18]のダメージ。R1回。

◆オート
〈獣の誇り1〉侵食値2
重圧中でも使用可能。ガード時に使用。このMP中の間BSを受けず、現在受けてるBSの効果を受けない。シーンLv回。


◆オート(80%~)
≪餓狼の爪≫侵蝕値3
同エンゲージの対象に他者が攻撃する時、
そのダメージに+[自身の素手の攻撃力+[28/32/34]する。
R1回。
※マイナー使用前提

☆アイテム

組み合わせ
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

◆アイテム
高性能治療キット
3d10回復。

組み合わせ
タイミング
メジャーアクション
技能
意志
難易度
対決
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
1+2+DB
4+2

・思い出の一品+ブランケット
・コネ:シオリ(玉野椿)
ダイス+2
達成値+2
(1+2+{DB})dx+(4+2) 意志

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
破壊の爪 白兵 〈白兵〉 0 [Lv×2+8] 1 至近
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
カテゴリ:ベテラン 5 その他 選択した能力値ダイス+1(肉体)
デモンズシード:フルパワーアタック 3 その他
コネ:ヒーローマニア 1 コネ 〈情報:ヒーロー〉 情報:ヒーローの判定ダイス+2
高性能治療キット 4 その他 メジャーで使用。3d10回復。
ヒーローズクロス 0 バックトラック前侵蝕値-10。シナリオ1回。
思い出の一品 1 誰かからもらったコスチューム。意志+1。装甲値はないけど愛着があるかっこいいコスチューム。今回からそれをリメイクして新調したぞ!
ブランケット:思い出の一品 1 カスタマイズ(一般) 指定したアイテムを所持している間、意志+1。所持していない時ー1。
ユニバーサルフォン 2 情報判定の達成値+1。
壊さないように気をつけて使おう!
コネ:シオリ(コネ:玉野椿) 5 あなたが行う情報:UGNのと意志の判定ダイス+2。
強化:あなたが行う攻撃の攻撃力に常に+3する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 32 266 14 0 322 0/322
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

「おいら、こまどり・めらる!悪いやつ、やっつける!」
UGNエージェントの兄弟に育てられたらしい野生児の少女。兄達曰く「ヒーロー活動を数年している」らしいが、ここ1年半以上前のことは記憶にない。

規律に厳しくしないと行けないというチルドレンの義兄「遊馬」と、自分のやりたいようにしなさいというエージェントの義兄「楽人」の言葉から、「とりあえず悪いやつかじる!」という脳筋の発想に至った。

肉とドーナツが好き。甘いものも好き。この街と仲間たちが大好き。

2話以降の追記(裏設定あり)

UGNの研究機関の1つが秘密裏に造りあげた人造のレネゲイドビーイング。数あるサンプルのなかで、「ライオンを基盤にしたキメラ」をテーマにした個体。

研究機関が差し押さえられた直後駒鳥家に早くに引き取られたので、実際には活動期間はあまりなく、記憶らしい記憶も存在しない。が、肉体にはあらゆるエージェントや(アニマル含む)オーヴァードの情報が宿っているため、違和感のないように「数年間」活動していたことになっている。(ベテラン持ちなのはこのため)

エージェントとしてはわきまえているつもりだが
、常識と言語能力、情緒はまだ成長期。まだまだ好奇心が勝っており、PCの皆さんとともに勉強したいと思っている。
本人は経歴や記憶を封印しているが、ある意味似た境遇(だと思います)のシオンさんと、その主人格でもあり「もこもこ同盟」の詩織さんを気にかけている。

3話以降の追記

3話にてヒトの善悪に触れたことにより、急成長。滑舌がよくなり、空気が読めるようになったし、支部長の愛ある教養により、ある程度の一般常識はわかるようになった。わからないこともまだたくさんあるらしいが、そのことすら興味津々。
とはいえ、子供っぽいところと腹ぺこキャラは相変わらずで、不意にがうがう言ってしまうのはおそらくこの先も直らない(直す気がない)らしい。

色んなことを知る過程でオシャレにも目覚めた。

履歴

カラーコード 榛色
#f8b500

[1話からの経験]

意志+2
調達+1
情報UGN+1

妖精の手1、餓狼の爪取得

思い出の一品(コスチューム)+ブランケット(カスタマイズ)所持

[固定ロイス先]
流川シュウさんと真柄響さんに変更。

[2話からの経験]

・歪みの領域2、獣の誇り1取得
・ユニバーサルフォン、コネ:シオリ(データ的にはコネ:玉野椿)取得
・調達+1
🦁遠距離白兵以外の攻撃なら遠近で反撃もしくはスリップダメージ与えられるよ!
🦁情報:UGNorヒーローで4ダイス+2振れるようになりました!ちょっとは役立てると良いな!
🦁REC先はシオリ(詩織さん)に変更していますが、データ的には椿さんのリレーションコネをとったので、意志のダイスと攻撃時の火力がちょっと伸びました。自分が行う攻撃なので、メジャー攻撃と復讐の刃に乗る……はず!
🦁オートが多くなったので、重圧対策に獣の誇り入れてます。

[固定ロイス先]
薄明支部と愉快な仲間たちの方々
REC:シオリ(詩織・アンダーソンさん)
に変更。

[3話からの経験]

・蒼き悪魔4取得30
・妖精の手、炎の刃 Lv1→2 10
・情報:UGN&ヒーロー+1、調達+2 6

🦁スリップダメージ追加!
🦁キャラデザ一新!
🦁3話のヒトの善意と悪意を受けて、フレーバー的に急成長! 言葉遣いが前より流暢になってます!
🦁「ドーナツと町とみんなと、シュウのカフェオレが好きなのは変わってないぞ! あと腹も減った!」

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 66
1 第1話「Fearle`sBouncer」 柳丸さん 豆苺さん飛燕さんMasanorriさん
洸樹くんとエミちゃんのニマニマ、気配り上手でキュートな歌姫響ちゃん、大人ティスト弦都さん。
2 第2話「Dual Fake」 38 柳丸さん 豆苺さん飛燕さんMasanorriさん
詩織さんともこもこ同盟を組ませて頂きました!また出てきて下さるといいなあ(チラッ)シオンさんと弦都のあれそれ!
3 第3話「Little Courage」 42 柳丸さん 豆苺さん飛燕さんMasanorriさん
「オーヴァードとノーマルの共存、絶対できるぞ!おいらたちがみんなをヴィランから守れば、わかってくれるはずだからな!」
4 第4話 46 柳丸さん 豆苺さん飛燕さんMasanorriさん

チャットパレット