ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

初音 未来 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

光の主マスター初音 未来はつね みく

プレイヤー:SEi-Chan

年齢
不明
性別
星座
不明
身長
190
体重
軽め
血液型
不明
ワークス
レネゲイドビーイング
カヴァー
UGNエージェント
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エンジェルハィロゥ
モルフェウス
HP最大値
23
常備化ポイント
2
財産ポイント
2
行動値
11
戦闘移動
16
全力移動
32

経験点

消費
+4
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
侵蝕率基本値0

能力値

肉体1 感覚5 精神1 社会1
シンドローム0+1 シンドローム3+2 シンドローム1+0 シンドローム0+1
ワークス ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵4 射撃1 RC1 交渉1
回避 知覚 意志 調達
芸術:歌唱2 1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 光使い
歌の仲間 友情 不安
マスター 尽力 不安

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
衝動判定のダイス数+Lv個。浸蝕率基本値+5
オリジン:プラント 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
シーン間、自身が行う【感覚】を使用した判定の達成値を+(Lv*2)。
スポットライト 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 視界
任意の場所に光源設置。
天使の絵の具 1 メジャーアクション 自動成功 シーン(選択) 視界
望む映像を大気中に投影する。幻影であることを見破る場合、観察者の〈知覚〉と自身の〈RC〉で対決。
万能器具 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
日用品を作り出せる。〈RC〉で判定してもよい。
光の指先 1 メジャーアクション
リアクション
シンドローム 対決 武器 2 Dロイス
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+(Lv×2)。
コンセントレイト:エンジェルハイロゥ 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のC値を-Lv(下限値7)。
光の舞踏 1 メジャーアクション
リアクション
〈白兵〉 武器 2
組み合わせた判定を【感覚】で行う。
マスヴィジョン 3 メジャーアクション シンドローム 対決 4 100%
組み合わせた攻撃の攻撃力を+(Lv*5)。1シナリオ3回。
インフィニティウェポン 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
武器生成。データは武器欄。
ギガンティックモード 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 範囲(選択) 武器 3
組み合わせた攻撃の対象を「範囲(選択)」に変更。判定後武器破壊。
ペネトレイト 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
組み合わせた攻撃は装甲値無視。判定のダイス数-1個。

コンボ

コール・ミー!

組み合わせ
《インフィニティウェポン》《オリジン:プラント》
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

《オリジン:プラント》
シーン間、自身が行う【感覚】を使用した判定の達成値を+(Lv*2)。

《インフィニティウェポン》
武器生成。データは武器欄。

達成値上昇
~99:4
100~:6

コンボはすべてこれを使用。

ウタヒメ・スラッシュ

組み合わせ
《光の指先》《コンセントレイト》《光の舞踏》《ペネトレイト》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6
8
8
16
100%以上
8
7
10
19

《光の指先》
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+(Lv×2)。

《コンセントレイト》
組み合わせた判定のC値を-Lv(下限値7)。

《光の舞踏》
組み合わせた判定を【感覚】で行う。

《ペネトレイト》
組み合わせた攻撃は装甲値無視。判定のダイス数-1個。

ウタヒメ・スラッシュ(範囲)

組み合わせ
《光の指先》《コンセントレイト》《光の舞踏》《ギガンティックモード》《ペネトレイト》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
16
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6
8
8
16
100%以上
8
7
10
19

《コンセントレイト》
組み合わせた判定のC値を-Lv(下限値7)。

《光の舞踏》
組み合わせた判定を【感覚】で行う。

《ギガンティックモード》
組み合わせた攻撃の対象を「範囲(選択)」に変更。判定後武器破壊。

《ペネトレイト》
組み合わせた攻撃は装甲値無視。判定のダイス数-1個。

ウタヒメ・フラッシュ

組み合わせ
《光の指先》《コンセントレイト》《マスヴィジョン》《光の舞踏》《ペネトレイト》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
14
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%~
8
7
10
39

《コンセントレイト》
組み合わせた判定のC値を-Lv(下限値7)。

《光の舞踏》
組み合わせた判定を【感覚】で行う。

《マスヴィジョン》
組み合わせた攻撃の攻撃力を+(Lv*5)。1シナリオ3回。

《ペネトレイト》
組み合わせた攻撃は装甲値無視。判定のダイス数-1個。

ウタヒメ・フラッシュ(範囲)

組み合わせ
《光の指先》《コンセントレイト》《光の舞踏》《マスヴィジョン》《ギガンティックモード》《ペネトレイト》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
22
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%~
8
7
10
39

《コンセントレイト》
組み合わせた判定のC値を-Lv(下限値7)。

《光の舞踏》
組み合わせた判定を【感覚】で行う。

《マスヴィジョン》
組み合わせた攻撃の攻撃力を+(Lv*5)。1シナリオ3回。

《ギガンティックモード》
組み合わせた攻撃の対象を「範囲(選択)」に変更。判定後武器破壊。

《ペネトレイト》
組み合わせた攻撃は装甲値無視。判定のダイス数-1個。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
インフィニティウェポン 白兵 〈白兵〉 0 16 3 至近 インフィニティウェポンで作成した武器
攻撃力:+(Lv*3+7)
インフィニティウェポン(100%~) 白兵 〈白兵〉 0 19 3 至近 インフィニティウェポンで作成した武器
攻撃力:+(Lv*3+7)

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 8 126 0 0 134 0/134
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

何の変哲もないネギから生まれたレネゲイドビーイング。
しかしその容姿は...もはや語るまい。あの電子の歌姫の姿をとっていた。
ネギがアイコンのキャラクターでもあるため、その伝承に引っ張られて生まれたのだろう、と言うのが今のところの見解だ。
彼女は物質生成の能力を持っており、両手に生み出すペンライトによる斬撃を得意とする。
ペンライトで斬撃というのも変な話だが、その実態はライトセーバーのように、光を投射した部分を切り裂く円柱状の力場となっている。
マイクを生成して歌うこともあるらしい。それはひとえに、彼女のオリジンが伝説のヴァーチャルシンガーであるからだろう。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
EE 4

チャットパレット