“放り投げた剣”堀田 椎名
プレイヤー:playablechara7702
アァ?カネだよカネ。カネがなきゃなにもできねぇだろ。
- 年齢
- 36
- 性別
- 男
- 星座
- 水瓶座
- 身長
- 158cm
- 体重
- 96kg
- 血液型
- O型
- ワークス
- UGN支部長B
- カヴァー
- 質屋
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- バロール
- モルフェウス
- HP最大値
- 24
- 常備化ポイント
- +30=42
- 財産ポイント
- +-1=41
- 行動値
- 10
- 戦闘移動
- 15
- 全力移動
- 30
経験点
- 消費
- +6
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 親父がコテコテのヤクザだった。親父のやり方は気に食わない。 | |
|---|---|---|
| 結社の一員 | ||
| 経験 | 金売ってカネ稼いで、ジャーム殺して、資料整理して、ええい!やることが多い! | |
| 多忙 | ||
| 邂逅 | アイツもめっちゃ多忙なんじゃねぇか…? | |
| 腐れ縁 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 訳も分からず金を作らされてたなぁ。 |
| 無知 | 15 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 破壊 | 16 | |
| その他の修正 | 3 | 黄金錬成。 |
| 侵蝕率基本値 | 34 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 4 | 精神 | 2 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 2+0 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 2 | 射撃 | 2 | RC | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 4 | |
| 情報:UGN | 4 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 親父 | 遺志 | / | 嫌悪 | 嫌いだが、アイツの言ってることは間違っちゃねぇ。 | |||
| とあるUGNチルドレン | 感服 | / | 隔意 | よくもまあ俺のことよく見てるぜ。アイツに俺のことは理解できないだろうが。 | |||
| 春日恭二 | 尊敬 | / | 脅威 | アイツどこにでも出てくるもんな。やべぇヤツだよ。 | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| コンセントレイト:バロール | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| C値-Lv。 | |||||||||
| 瞬速の刃 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 3 | ― | |
| 判定ダイス+(Lv+1)D。 | |||||||||
| 魔弾の射手 | 2 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
| 白兵武器二つを破壊。攻撃力を合計し射撃攻撃。 | |||||||||
| インフィニティウェポンIA | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| 武器作成。即時装備。 | |||||||||
| 黄金錬成 | 3 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 常備化ポイント+(Lv×10)。侵蝕率基本値+3。 | |||||||||
| ディメンションゲート | 1 | 3 | |||||||
| ポケットディメンション | 1 | ― | |||||||
| 帝王の時間 | 1 | ― | |||||||
コンボ
捨てたハズのモノ
- 組み合わせ
- コンセントレイト+瞬速の刃
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 1+4
- 8
- 2
- 0
- 100%以上
- 1+5
- 7
- 2
- 0
- 1+4
なんの変哲もない白兵攻撃。技量に光るところも無ければ、振るう得物も単なる無骨。それでも必要に駆られれば使う。
絢爛たる光陰
- 組み合わせ
- コンセントレイト+瞬速の刃+魔弾の射手
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+4
- 8
- 2
- 0
- 100%以上
- 4+5
- 7
- 2
- 0
- 4+4
白兵武器2つの破壊。攻撃力を合算して扱う。
骨董の剣を弾丸として射出する。大切な宝物であったとしても、必要であれば使う。
浪漫無き無骨
- 組み合わせ
- インフィニティウェポン
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
武器作成。即時装備。
その掌に作り上げるのは、趣味からは考えられない実用性のみの無骨。それでも必要であれば使う。
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| インフィニティウェポンIA | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | Lv×3+7 | 3 | 至近 | |||
| 両手剣 | 白兵 | 〈白兵〉 | -3 | 10 | 3 | 至近 | (購入判定を想定。難易度は13。) |
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 甲冑IA | 防具 | -3 | -3 | 10 | (購入判定を想定。IA導入想定。難易度は13。) | |||
| 甲冑(着ぐるみ相当品) | -1 | -1 | 12 | (購入判定を想定。IA非導入を想定。難易度は14。) |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 15
| 121
| 0
| 0
| 136
| 0/136
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
容姿
デブでチビのヒゲオヤジ。ストレスで白髪気味、どころか滅茶苦茶白くなってるんだが、本人は洒落だと言い張っている。
性格
どこか粗雑で野卑。カネに糸目をつけない性格で、カネがあれば何でもできるというカスの猪木みたいな信条を持っている。
一人称は俺。
二人称はお前。
三人称は大体の場合アイツ。
戦闘スタイル
カネにモノを言わせた物量戦法が得意。足りない分をモルフェウスの武器作成能力で補うなど、わりとちゃっかりしている。
運動音痴だが俊敏で、その秘密は重力操作にある。
実は操る砂粒の一つ一つが魔眼で、平時は色なども自由自在だが、レネゲイドが活性化すると金色に光り輝く。
支部について
彼が運営する支部は質屋の体を装っている。当然地下にはUGNとしての施設がびっしりなのだが、一般に開かれている地上階は悪趣味な質屋である。置いてある質の一部は彼が能力で作り出した黄金で、彼が全力を出すとバレる為やる気になってはいけないのである。
コードネームについて
このコードネームは、彼を見たひとりの生意気なUGNチルドレンが言い出したものだが、彼本人も、「俺をよく表してるじゃねぇか」と結構気に入っている。
趣味
彼の数少ない趣味は、骨董品の収集である。陶磁器の類もある程度集めている。が、宝飾の施された刀剣類や、甲冑などをメインに集めているようだ。そして、後がなくなった時には、彼自慢のコレクションをかなり惜しんで射出するのである。
背景
産まれはヤクザの家だった。その頃の記憶はあまり無いが、金の卵を産むガチョウだ、ともてはやされてたらしい。生まれつき持っていた能力で作った金塊を各所に売りつけて大儲け。親父はどんどん地位を上げたらしいじゃないか。物心ついたころには、俺に「世の中カネなんだよ」と乱暴に吐き捨ててたな。俺は子供心にアイツのやり口は気に入らなかったんだが。
ある日、俺の能力で作っていた金が偽物だとバレた。被害者がこぞって家にやってきて、俺の親父をリンチだ。被害者の中にUGNの職員がいたらしく、俺はそこに保護された。
保護されてからは、正しい力の使い方を学ばされた。使い続けるとバケモノになる、だから抑えて使うんだ、ってな。だが俺の興味はそんなとこには無かった。当然だろ?年頃の野郎に刀剣類は刺激が強すぎた。俺は剣にあこがれた。毎日剣を振ったさ。俺もカッコよく剣でジャームを斬り倒すんだ、ってな。でも上手くなれなかった。同僚に後ろ指さされたりもしたさ。そして俺は、剣の道をあきらめた。
俺はふと、親父の言葉を思い出した。「世の中カネだ。」虫唾が走ったが、戦えない俺にできることは、小さなころと同じく金を作って売ることだけだと気づいた。品行方正なやり方じゃあなかったが、それが賢いやり方だった。俺はカネで装備も施設も、とうとうUGNにおける地位だって手に入れたさ。
俺のことを敬うヤツなんていない。だがそれでいい。俺は間違ったやり方で物事を解決できる。正しさを求めていいのは、ケツの青いガキか、現実の見れないアホだけだ。なんとでも言うがいい。俺は剣を捨てた。それでもやれることはたくさんある。
そう、「世の中カネ」なんだよ。
EGエフェクト・演出
ビーコン
小球の内部にポケットディメンションを生成することで持ち運び可能にした「堀田ビーコン」を作ることができる。ビーコン内のポケットディメンションに対してディメンションゲートで移動することによって、堀田本人が知らない場所であっても瞬間移動が可能。
帝王の時間、白髪の原因
帝王の時間によって、莫大な勤務時間を確保。シャカリキに働くことによって支部長の座を維持している。尚、白髪の原因は長時間勤務によるストレスである。
戦闘
彼が能力で作り出す武器は、骨董品とは似ても似つかない、実用偏重の無骨である。
重力操作を活かして振る無骨は、威力こそ低くないものの技量としては未だ拙い。
本懐は、重力操作によって武器を射出する射撃攻撃だ。
RPメモ
呼び分け
一人称 俺
二人称 お前
三人称 アイツ
指針
多忙でくたびれてる感出したい。
基本的にカネが行動選択肢の最上位。
FHとの交戦も、賄賂で避けようとしてみたいかも。んで、断られたらカネ(偽札)を剣に変えて仕方なさそうに交戦する…みたいな。
面倒見はコレでよさげにできればいいかなぁ。また面倒見よさそうなRPするキャラ作ってるよコイツ。
できればイージーエフェクト使った演出の楽しさを布教したい!!
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 6 |