“致命兎”因幡兎葵(サピエンス)
プレイヤー:サボテン
- 年齢
- 15
- 性別
- 女
- 星座
- 魚座
- 身長
- 165cm
- 体重
- 非公開
- 血液型
- O型
- ワークス
- UGNチルドレンA
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ウロボロス
- ブラックドッグ
- HP最大値
- 31
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +54
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 岡崎玄介(理解者) | |
---|---|---|
天涯孤独 | ||
経験 | 白雪月華(同僚) | |
平凡への憧れ | ||
邂逅 | アルフレッド・J・コードウェル | |
忘却 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
素体 | 16 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
殺戮 | 18 | |
侵蝕率基本値 | 34 |
能力値
肉体 | 4 | 感覚 | 2 | 精神 | 3 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+2 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 0+0 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | 1 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 2 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | |||
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
D | 輪廻の獣 | 遺志 | / | 憐憫 | |||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:ウロボロス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
C値−LV(下限値7) | |||||||||
原初の赤:瞬速の刃 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 4 | ― | |
ダイス+[LV+1]個 | |||||||||
混色の氾濫 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 範囲(選択) | ― | 2 | ― | |
《原初の●》で取得した「対象:自身」以外のエフェクトと組み合わせて使用。エフェクトの対象を範囲(選択)に変更する。1シナリオLV回 | |||||||||
影の武具:インフィニティウェポン | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
シーンの間、武器を作成し装備 | |||||||||
イオノクラフト | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
飛行状態で戦闘移動を行う。その際移動距離+[LV×2]m | |||||||||
ポルターガイスト | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | 100% | |
所持している武器を一つ選択する。そのシーンの間、攻撃力+[選択した武器の攻撃力]する。選択した武器は破壊される。 | |||||||||
加速装置 | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
【行動値】+[LV×4] | |||||||||
セキュリティカット | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | 1 | ― | |
建物のセキュリティを切ったり電子的に施錠されたロックを解除する。GMは必要と感じたら〈知覚〉か〈RC〉(どちらを使用するかはPLが決定出来る)による判定を行わせてもよい。 | |||||||||
タッピング&オンエア | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | 1 | ― | |
無線電波を傍受したり、逆に電波を放送して画像や音声などの情報を送受信するエフェクト。ケーブルに触れて有線で情報を送受信する事も出来る。GMと必要と感じたなら〈知覚〉による判定を行わせてもよい。 |
コンボ
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
チェーンソード | 25 | 白兵 | 〈白兵〉 | −3 | 16 | 3 | 至近 | マイナーアクションで使用。 シーンの間、武器として使用出来る。両手持ち。 | |
インフィニティウェポン | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 15 | 2 | 至近 | 《影の武具》作成 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
怨念の呪石 | 20 | 一般 | セットアップで使用。暴走を受ける。暴走を受けている間、攻撃のダメージに+2Dする。 この効果を使用したセットアッププロセスの終了時に、侵蝕率に+3する。1シーンに1回まで使用可能。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
10 | 0 | 129 | 45 | 0 | 184 | 0/184 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
第一次レネゲイドウォーの最中、神城グループが秘密裏に入手した寄生型レネゲイドビーイング通称“輪廻の獣”を機械化制御しヴィランへの対抗、そして莫大な利益を生み出す兵器を作るという思想の元に発案されたプロジェクト“ベスティア”の被検体であり、唯一の成功例となった少女。
輪廻の獣の受け皿として調整を施され作られたデザイナーベイビーの脳内に制御用のメインコンピュータに無線接続したチップを埋め込む事で輪廻の獣の本能と破壊衝動をコントロールし抑制している。
実験や改造の結果、輪廻の獣の本来の特性とは別に機器との接続・融合能力を発現。
雑種となったがエフェクト出力が異常に高く、一部は純血種と同等か上回る事が計測されている。
その特性や能力を利用した開発や調整が施されており、自発的に獣としての形態へと移行を可能とする為オーヴァードの衝動を解き放ち暴走を引き起こす宝玉を素材に開発されたモジュールが埋め込まれている他、彼女が接続する事で漸く実用範囲となる専用の規格外兵装が与えられている。
彼女は混沌としていた時代の狂気と神城グループのレネゲイド研究部門の暴走が生んだ負の遺産と言える。
後にこのプロジェクト自体がFHの潜入工作員の発案、又はFHからの技術提供があったのではないかと囁かれているが真相は定かではない。
現代から10年前…彼女の
開発から5年経過後にレネゲイドウォーが終戦。
それを契機に研究部門の暴走が露呈し実戦投入前にプロジェクトは凍結し部門は解体された。
彼女と兵装、制御用コンピュータ、データ群は後に会長派と呼ばれる派閥に引き取られ保護された。
その後非道な実験の元に産まれた出自は表向きには隠し育てられた。
出自とは反し、養子として引き取られて以降の彼女の人生は幸福で恵まれたものであり、暴走事故なども引き起こす事はなく健全に成長した。
その後彼女は人格、能力を見込まれ会長派の剣、そして広告塔として企業所属ヒーローとして活動を始める事となった。
前述の脳に埋め込まれた制御チップの影響で感情が表情に出にくくなってしまっている。
機械のような無機質さを感じさせるが、無感情なわけではなく表情に出にくいだけで内に秘める情緒は意外と豊か。実は寂しがり屋。
人物
脳に埋め込まれた制御チップの影響で感情が表情に出にくくなってしまっている。
クールな性格で機械のような無機質さを感じさせるが無感情なわけではなく、自分の意思や意見をはっきり言う。
表情が出にくく、機械的に淡々と話すが内に秘める情緒は意外と豊かなタイプ。
本人曰く幼馴染件親友である“有弖蜜羽”の所為(おかげ)。
そんな彼女に周囲が慣れてくれるまで孤立しがちだが、実は寂しがり屋。
周りに人がいたり誘ってくれるととても嬉しく感じる。
趣味:ゲーム(アナログ・デジタル問わず)
好きな食べ物:野菜たっぷりのミネストローネ、キャロットケーキ
誕生日:3/3(うさぎの日)
輪廻の獣
識別名:白兎
原点
表情を上手く動かせなかった為に、同年代の子供達と馴染めず孤立していた自分に手を差し伸べてくれた初めての友人。
笑顔が眩しくて、側にいてくれるだけで不思議と安心が出来た。
彼女のような、誰にでも手を差し伸べられる優しい人になりたい。
それが、彼女の原点…
他のヒーローと比べれば、きっと原点と呼ぶには、あまりに些細で柔らかな記憶。
それでも、憧れたのだ。
同じように人として抱く憧れや夢、そういった数々の美しいものを守りたいと思ってしまったのだ。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 54 |