“渡り鳥”立向居 陽代
プレイヤー:TENMA
- 年齢
- 16
- 性別
- 女
- 星座
- 身長
- 156
- 体重
- 秘密です
- 血液型
- ワークス
- 高校生
- カヴァー
- 演劇部
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- モルフェウス
- ノイマン
- オプショナル
- エンジェルハィロゥ
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 3
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +100
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | お父さんとお母さんはわたしをとても大事に育ててくれました。 | |
---|---|---|
安定した家庭 | ||
経験 | おばあさんに電車で席を譲ったら「ありがとう」ってお礼を言ってもらった。心があったかくなった。 | |
大成功 | ||
邂逅 | お芝居をすることは好き。けれど、みんなの前では自分を発揮できなくて。 | |
演劇部 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
命令 | 15 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
妄想 | 14 | |
その他の修正 | 6 | 武芸の達人 |
侵蝕率基本値 | 35 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 2 | 精神 | 3 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+0 | シンドローム | 0+3 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 9 | 射撃 | RC | 2 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | +2=6 | 調達 | 1 |
芸術:演技 | 1 | 情報:噂話 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 特異点 | ― | 【シナリオ1回】判定の直前に使用、達成値を+20する。 | ||||
家族 | 両親 | 信頼 | / | 厭気 | とても大切に育ててくれました。けれど、ちょっと過保護なところもあります。 | ||
部活動 | 演劇 | 幸福感 | / | 憤懣 | お芝居は好き、自分を変えられる気がするから。でも、みんなの前だと少し…。 | ||
シナリオ | “変易の徒” | 好奇心 | / | 敵愾心 | |||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
変貌の果て | 1 | 常時 | 自動成功 | 自身 | 至近 | ||||
オーヴァードとなる以前とは外見のどこかが大きく異なっていることを示すエフェクト。左腕が変化した。 | |||||||||
完全演技 | 1 | ||||||||
――思いをはせた英雄になりきる力。弱気な彼女へ与えられた強い勇気。 | |||||||||
武芸の達人 | 3 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
【基本侵蝕+4+2】<白兵の技能>の達成値を+[LV×3]する。【デモンズシード使用】 | |||||||||
光の剣 | 4 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | |||
白兵武器作成エフェクト | |||||||||
ソードマスター | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 3 | ||
効果の対象は装備している武器をひとつ選択すること。ラウンド間、対象が行なう選択した武器による攻撃を達成値+[LV×3]する。 | |||||||||
クイックダッシュ | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ||
【シナリオLV回】戦闘移動を行なう。 | |||||||||
C:ノイマン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 2 | |||||
いつもの | |||||||||
コンバットシステム:白兵 | 2 | メジャーアクション リアクション | 効果参照 | 対決 | 3 | ||||
組み合わせ判定のダイスを+[LV+1]個する。 | |||||||||
エクスマキナ | 2 | メジャーアクション リアクション | 効果参照 | 対決 | 4 | リミット | |||
【前提《コンバットシステム》、シナリオLV回】判定の達成値に+10する。 | |||||||||
カウンター | 2 | リアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 4 | 80% | |
【シナリオLV回】「タイミング:メジャーアクション」のエフェクトと組み合わせ可能。「対象:単体」の攻撃を行なってきた際に、リアクションとして使用できる。対象の攻撃を行なう。未行動のみ使用でき、使用後に行動済みになる。 | |||||||||
ミスディレクション | 2 | オートアクション | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | |||
【シナリオLV回】対象が「対象:範囲」、「対象:範囲(選択)」の攻撃を行なう直前に使用。攻撃の対象を「対象:単体」に変更させ改めて対象を選択させる。 |
コンボ
Dear my tale
- 組み合わせ
- 光の剣+ソードマスター
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
白兵武器を作成。選択した武器による攻撃の達成値を+[9/12]にする。
Brave in heart
- 組み合わせ
- C:ノイマン+コンバットシステム
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 2+3
- 8
- 9+9
- 13
- 100%以上
- 2+4
- 7
- 9+12
- 15
- 2+3
白兵至近攻撃。
※セットアップ前提
Wandervogel
- 組み合わせ
- エクスマキナ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 対決
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 10
組み合わせた判定の達成値に+10する。
Glass arm
- 組み合わせ
- カウンター+C:ノイマン+コンバットシステム
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 2+3
- 8
- 9+9
- 13
- 100%以上
- 2+4
- 7
- 9+12
- 15
- 2+3
「対象:単体」の攻撃を行なってきた際に、リアクションとして使用できる。対象の攻撃を行なう。未行動のみ使用でき、使用後に行動済みになる。
Etude with you
- 組み合わせ
- ミスディレクション
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
対象が「対象:範囲」、「対象:範囲(選択)」の攻撃を行なう直前に使用。攻撃の対象を「対象:単体」に変更させ改めて対象を選択させる。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
片手剣 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | LV×2+5 | 3 | 至近 | <光の剣>で作成。 [0%:13、100%:15] |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
デモンズシード | 3 | その他 | 選択したエフェクトのLV最大値とコストを+1する。(《武芸の達人》を選択) | ||
思い出の一品 | 2 | その他 | <意志>の達成値を+1する。 ―――私の右手を隠してくれるアームカバー。 | ||
↳ブランケット | 1 | その他 | <意志>の達成値を+1する。ただし、選択したアイテムを所持していないと<意志>の達成値に-1する。カスタマイズ。 | ||
コネ:噂好きの友人 | 1 | 0 | コネ | 〈情報:噂話〉 | 〈情報:噂話〉の判定ダイスを+2個する。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 32 | 194 | 4 | 0 | 230 | 0/230 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
キャラクター概要
プロフィール
- 一人称
- わたし
- 性格
- 内気、正義感が人一倍強い
- 戦闘スタイル
- レネゲイドの能力で生成した片手剣で戦う。
覚醒した際に変質した左腕はあらゆる攻撃を弾き返す。(本人の精神状態による)
日本人の父とイギリス人の母のもとで育った内気な女子高生、些細なことで弱気になることが多い。
内気なため、同級生からはどちらかというと可愛がられることが多く、あだ名は「ぴよちゃん」
日本とイギリスのダブルではあるが英語は得意ではない。
人一倍正義感が強く、電車ではお年寄りに席を譲るし、ダメなことにはちゃんとダメという。
座右の銘は「一日一善」、本人曰く「やさしいことをすれば誰かに伝わってみんなに広がる」とのこと。
「内気な自分を変えたい」という理由で演劇部に所属している。
一人で練習する分には十二分に演技力を発揮できるのだが、人前では緊張もあってうまく実力を発揮できない。
いつか主役をやってみたいとは思っている。
※ここから下はGMと要相談
モルフェウスの力が覚醒したことにより、剣を生成できるようになった。
鍔の部分には翼をあしらわれてる片手剣の形状をしている。
オーヴァードへ覚醒した際、左腕が半透明なガラスのように変質した。
レネゲイドが高まると透き通る腕の中を光の模様が脈動し、あらゆる攻撃を弾き返す力が発動する。
アームカバーを着用することで普段は隠し、同級生からバレないようにしている。
感情の起伏でアームカバーをしていてもわかるくらいに光る。
大天才メモ
・TENMAの性癖というかTENMAが「かっこいい(哲学)」と思う女の子
・片手剣で戦うぞ!
・覚醒した時に左手がなんか変になったぞ!
・ハイラルの英傑かっこいいよね。あれ真似したい。
・たまには作りたい秩序、善なキャラクター
・戦闘中だけノリノリイケイケになって<完全演技>を使用することで弱気な自分から英傑へとなりきることができるぞ!!!
・普段は<完全演技>できない。シャイだから。
・範囲攻撃の演出は、持っている剣を上に投げた後ガラスの腕でパーンと弾く。剣はガラスのように砕けるけど一つ一つが羽の形に再構成される。とても綺麗なshotgun。
・呼び方メモ
PC2→あさひくん
PC3→ほしみ支部長さん
PC4→アステルさん
サイズレン→サイズレンくん
アドラスト→アドラストさん
・今後取ってみたいエフェクト
《砂の騎士団》RW39…120%エフェクトだけど、視界の相手のエンゲージに分身創ってカウンターできるのはいいよね。
→セットアップ消費しちゃうからダメ!!!
・ミスディレ上げろ
<欠陥>※修正済み
・先に敵に動かれたら”素手カウンター”
・そもそも達成値すげえ低そう!!!
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
イージー用 | 4 | ||||
1 | 2023/07/02-03 | But still:Act1- All this things have gone_- | 27 | ZND | TENMAkeiあべバニラ |
2 | 2023/09/10,16 | But still:Act2 - We can make our self better. - | 26 | ZND | TENMAkeiあべバニラ |
3 | 2024*2/17,23 | But still:Act3 - The sun hides in the cosmic clouds, - | 43 | ZND | TENMAkeiあべバニラ |