ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

魅守 優一 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

(スパーダ)魅守 優一(みかみ ゆういち)

プレイヤー:ミカド

自由登録 レネゲイドウォー

年齢
18
性別
星座
乙女座
身長
190cm
体重
85kg
血液型
A型
ワークス
何でも屋
カヴァー
ヴィジランテ
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ウロボロス
サラマンダー
HP最大値
31
常備化ポイント
4
財産ポイント
2
行動値
5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

消費
+273
未使用
3
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅/欲望
覚醒 侵蝕値
素体 16
衝動 侵蝕値
闘争 16
その他の修正15
侵蝕率基本値47

能力値

肉体4 感覚1 精神3 社会1
シンドローム1+2 シンドローム1+0 シンドローム2+1 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃 RC2 交渉
回避1 知覚1 意志6 調達1
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 変異種
坂本龍一 憧憬 隔意 最推しヒーロー
風波菖蒲 好意 隔意 はよ兄貴とくっつけ
佳山七海 幸福感 隔意 いつも幸せそうだな
魅守彰 信頼 劣等感 はよ菖蒲姉とくっつけ
甘崎優衣 感服 不快感
夜綴沙羅 連帯感 不信感

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
先陣の火 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2
宣言したR中、行動値に+【Lv*5】する。1シーンに1回。
原初の青:完全獣化 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 7
【肉体】の能力値を使用したあらゆる判定ダイスに+【Lv+2】個。素手を覗くアイテムは全て装備、使用不可。
極光螺旋 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 80%
5点までの任意の侵蝕値を上昇。メインプロセスの間、《上昇させた侵蝕値》*Lv点攻撃力を上昇。1シーンに1回。
コンセントレイト:ウロボロス 3 メジャーアクション 2
プラズマカノン 3 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 4 100%
攻撃力+【Lv*5】のダメージを行う
原初の黒:キリングパフューム 1 メジャーアクション シンドローム 対決 6 100%
対象はリアクションを行えず、カバーを行った場合ガード不可。1シナリオに1回。
煉獄魔神 2 メジャーアクション シンドローム 対決 3 リミット
組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv*3]する。また、組み合わせた《炎神の怒り》でHPを消耗しない。
コキュートス 3 メジャーアクション 〈RC〉 対決 シーン(選択) 視界 4 Dロイス
攻撃力+【Lv*3】の射撃攻撃を行う。このエフェクトを組み合わせた判定ダイス-2個。1シナリオに3回。
原初の白:マシラのごとく 3 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 7 80%
攻撃力+【Lv*10】。判定のダイス-5個。1シナリオに1回。
原初の赤:魔獣の本能 1 メジャーアクション
リアクション
〈RC〉 3
組み合わせた判定を【肉体】で行える。
炎神の怒り 3 メジャーアクション
リアクション
【肉体】 対決 3
3点HPを消費。判定ダイスを+【Lv+1】個。
リフレックス:サラマンダー 3 リアクション シンドローム 対決 自身 至近 2
悪食の蛇 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
ウロボロスのエフェクトのうち、効果に「1シーンに◯回まで使用できる」とあるエフェクトの使用回数を1回回復。1シナリオに1回まで。
原初の黄:不死者の恩寵 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 至近 5
HPを[Lv+2]D+【肉体】点回復する。戦闘中ではない場合、1シーンに1回使用可能。
巨人の影 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
オーヴァードに1点でもHPダメージを与えた際に使用する。取得しているエフェクトを一つ選択肢、そのシーンの間、選択したエフェクトのLv+2。使用回数は増加しない。1シーンに1回。
喰らわれし贄 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 1
オーヴァードに1点でもHPダメージを与えた際に使用する。ウロボロスのエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv*3]点する。1シーンに1回。
灰燼に帰すもの 3 メジャーアクション シンドローム 対決 4 リミット
《喰らわれし贄》の効果中、このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を[Lv*5]する。メインプロセス終了時、《喰らわれし贄》の効果終了。
背徳の理 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
オーヴァードに1点でもHPダメージを与えた際に使用する。ウロボロスのエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[Lv*2]個する。
まだらの紐 1 メジャーアクション 1
イージーフェイカー:ポケットディメンジョン 1 メジャーアクション 1

コンボ

スピニングダンス

組み合わせ
リフレックス:サラマンダー炎神の怒り
タイミング
リアクション
技能
回避
難易度
対決
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+4+1
7
1+1
100%以上
4+5+1
7
1+1
完全獣化、100%未満
4+5+4+1
7
1+1
完全獣化、100%以上
4+6+5+1
7
1+1

リアクションにて、ドッジによる回避を行う。

バーニングディバイド

組み合わせ
コンセントレイト:ウロボロス炎神の怒り煉獄魔神原初の赤:魔獣の本能コキュートス
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+4-2+1
7
2
9+6
100%以上
4+5-2+1
7
2
12+9
完全獣化、100%未満
4+4-2+5+1
7
2
9+6
完全獣化、100%以上
4+5-2+6+1
7
2
12+9

パニッシュメント

組み合わせ
極光螺旋コンセントレイト:ウロボロス炎神の怒り煉獄魔神原初の赤:魔獣の本能コキュートス
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
17
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+4-2+1
7
2
9+6+15
100%以上
4+5-2+1
7
2
12+9+20
完全獣化、100%未満
4+4-2+5+1
2
9+6+15
完全獣化、100%以上
4+5-2+6+1
2
12+9+20

ジャッジメント

組み合わせ
極光螺旋原初の白:マシラのごとくコンセントレイト:ウロボロス炎神の怒り煉獄魔神原初の赤:魔獣の本能プラズマカノン原初の黒:キリングパフューム
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
30
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
4+5-5+1-1
7
2
20+9+20+40
100%以上+完全獣化
4+5+6-5+1-1
7
2
20+9+20+40

攻撃対象はリアクションを行えず、カバーを行った場合ガードを行えない。

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の一品 2 ソウルアイテム

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 16 384 0 0 400 3/403
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

ヴィジランテ『|剣《スパーダ》』 |魅守 優一《みかみ ゆういち》


 185cm以上の巨漢。ヒーローに対する独自の美学を持つ青年。左目が金色、右目が黒目のオッドアイが特徴。
 ヒーローが飽和しているとも表現できるこの社会に対し疑念の目を向け、己が認めた相手以外をヒーローとは呼ばない。一方で彼が一度認めた相手に対しては強い尊敬の念を抱く。
 彼らがいた孤児院は劣悪の極みと呼べる環境であり、彼の根底にある人間不信を植え付ける結果となっている。
 スラムの中で子どもたち、彰、七海、菖蒲とともに過ごす生活。それが彼の全てで、彼の生きる意味。

過去・人格形成

 両親はおらず、双子の兄とともに孤児院に『収容』された。
 孤児院は、FHが裏で手引をしている研究施設の1つ。孤児院内では職員による虐待、戦闘訓練や実験が日夜行われていた。同じ孤児同士であっても油断はできず、子供による子供への虐め、職員への告げ口等が多発。一切周囲を信頼できない状況に置かれることとなる。
 血のつながった兄、彰と佳山 七海、風波 菖蒲の三人は家族と呼べる存在であり、彼にとっての全てであった。
 日々を過ごし、成長するにつれて赤の他人への容赦は削がれていき、身内と認めた数人だけに慈愛が注がれるようになっていく。
 自身の行動は悪であるという自覚と嫌悪を抱いているものの、それが制止されることはなく。彼の歪んだ価値観は助長されることとなっていく。

 脱走するその時まで。ヒーローは一度として彼らを助けてはくれなかった。

過去・脱走

 そんな彼にとって転機となったのは、外部から施設へのガサ入れがはいった時であった。
 ちょうどそのタイミングで、優一は地下施設にて実験を受けていた瞬間。意識すら蒙昧とした状態の最中、ヒーローたちが、施設内部へと突入してきたのである。
 彼はその時のことをよく覚えてはいないが、彰たちによって救出され、脱走することとなった。
 このとき、夜綴沙羅もともに脱走したというが、彼にとっては記憶していないことなのでどうにも判然としていない。

 ヒーローは果たして自分たちを救いに来たのか。それともただ、悪事の行われている場所を制圧するためだけに来たのか。
 彼にとってはどうでもいい。結局、自分たちは今の今まで、彼らに助けられてなんかいないのだから。

現在・性格

 笑みが絶えない人物ではあるが、身内以外の相手には一歩距離を置いており、特に触れ合うことが男女問わずほぼ不可能。
 好戦的な性格でもあり、戦うことそのものに喜びを感じる。交戦中に相手を煽ることもあるが、これは対象の本気を引き出すこと、相手の行動のコントロール、彼自身の皮肉屋な性格などが折り混ざって紡がれる『悪癖』。
 子どもたちと数名の身内とともにスラムで暮らしており、生計を立てるため仕事を様々にこなしている。
 ヒーローに対する憧れを常に口にしていることから理想主義の人物にも見えるが、実際根底には現実主義が根ざしており、周囲を目敏く観察しては予兆を見つけて事前に解決せんと動く。
 

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 98
40
基本35+Sロイス5+バックトラック0
42
魅守彰、番外編獲得経験点滴用(基本32+Sロイス5+バックトラック5)
48
基本38+Sロイス5+バックトラック5
45
龍一主役の番外編

チャットパレット