“告死天使”手代木真恵
プレイヤー:背理色
「なんなら
わたしが付き合ってあげよっか?」
- 年齢
- 17
- 性別
- 女性
- 星座
- 蠍座
- 身長
- 163.8 cm
- 体重
- 50.4 kg
- 血液型
- A型Rh(+)
- ワークス
- UGNチルドレンB
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- エンジェルハィロゥ
- ハヌマーン
- HP最大値
- 24
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 12
- 戦闘移動
- 17
- 全力移動
- 34
経験点
- 消費
- +30
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 自分が生まれてすぐ親が離婚し、母と二人の母子家庭で育った。幼心から母に迷惑をかけないよう我儘を言わないようにしていた。 | |
---|---|---|
貧乏 | ||
経験 | 覚醒当初に巻き込まれたレネゲイド事件において覚醒したばかりとは思えない実力を発揮し事態の収拾に貢献した。 | |
大勝利 | ||
邂逅 | 覚醒当初に巻き込まれたレネゲイド事件にてUGNとして事件に駆け付けた玉野椿と協力し事件解決を行った。 | |
同行者 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 高校1年生の時、アルバイト先の骨董屋にあった「夜の小鳥」に触れてしまい感染・発症した。 |
感染 | 14 | |
衝動 | 侵蝕値 | 幼少期から親に甘えられなかった分、甘えられる相手に飢えている。 |
飢餓 | 14 | |
その他の修正 | 11 | 《光と闇の目》(+4)、《デスストーカー 》(+5)、「デモンズシード」(+2)の取得分 |
侵蝕率基本値 | 39 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 5 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 0+1 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | 4 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 3 | ||
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 遺産継承者:夜の小鳥 | ― | 「夜の小鳥」を取得・常備化/自身以外が使用・装備できず、所持しても効果を受けられない | ||||
RECロイス | 玉野 椿 | 連帯感 | / | 嫉妬 | GR | 覚醒当初からの仲。チルドレンの先輩として頼る部分も多い。一方で、学校では文武両道な優等生として扱われていた自分より優秀であることから嫉妬している部分もある。 | |
固定ロイス | 母親(手代木 愛也) | 純愛 | / | 不安 | RE | 女手一つで自分を育ててくれた母親。現在はUGNチルドレンとしての給料をアルバイト代と称して家に入れる形で孝行している。ただ、自分経由でレネゲイド事件に巻き込んでしまわないかを不安に思っている。 | |
シナリオ | / | ||||||
PC間 | / | ||||||
劇中取得 | / | ||||||
劇中取得 | / |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
戦闘不能を回復し、HPを[Lv]D点回復し、回復したHPと同じだけ侵蝕値上昇/侵蝕率100%以上で使用不可 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
シーン間、非オーヴァードをエキストラ化/オーヴァードは使用されたことが自動的に分かる | |||||||||
光と闇の目 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
隠密状態のキャラクターをメジャーアクションの対象にできる | |||||||||
デスストーカー | 6 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | リミット | |
隠密状態で行う攻撃の攻撃力を+[Lv×4] | |||||||||
陽炎の衣 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
隠密状態になり、メインプロセスが終了するまで持続/敵とエンゲージしていても隠密状態になれる/シーン[Lv]回 | |||||||||
ライトスピード | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 100% | |
メジャーアクションを2回行える/判定のクリティカル値を+1/シナリオ1回 | |||||||||
見えざる死神 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
隠密状態で使用でき、組み合わせた判定のダイスを+1個し、 その攻撃の攻撃力を+[Lv×3] | |||||||||
マスヴィジョン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | 100% | |
組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv×5]/シナリオ3回 | |||||||||
コンセン卜レイ卜:エンジェルハイロゥ | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせた判定のクリティカル値を-[Lv](下限値7) | |||||||||
七色の直感 | 1 | メジャーアクション | 〈知覚〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | ― | |
五感の認識を関連付けて、対象の感情をオーラのように読み取る/オーラからは感情のほかに、対象の負傷や病気などによる容態の変化も感じ取ることができる/対象がオーラを隠そうとする場合、対象の〈意志〉と対決 |
コンボ
告死の一弾
- 組み合わせ
- 《陽炎の衣》後、《見えざる死神》《コンセン卜レイ卜:エンジェルハイロゥ》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 20m
- 侵蝕値
- 3+4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+6
- 7
- 4+2
- 47+1D
- 100%以上
- 5+6
- 7
- 4+2
- 50+1D
- 160%以上
- 5+6
- 7
- 4+2
- 53+1D
- 5+6
シーン[1/2/3]回
※「大型拳銃」を使用、《デスストーカー》《陽炎の衣》「夜の小鳥」「コネ:玉野椿」「サイドリール」「イレーストレース」を適用
告死の弾雨
- 組み合わせ
- 《陽炎の衣》後、《見えざる死神》《マスヴィジョン》《コンセン卜レイ卜:エンジェルハイロゥ》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 20m
- 侵蝕値
- 3+8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 5+6
- 7
- 4+2
- 65+1D
- 160%以上
- 5+6
- 7
- 4+2
- 73+1D
- 220%以上
- 5+6
- 7
- 4+2
- 81+1D
- 24+9+3+5
- 5
- 4
- 5+6
シーン[2/3/4]回、シナリオ3回
※「大型拳銃」を使用、《デスストーカー》《陽炎の衣》「夜の小鳥」「コネ:玉野椿」「サイドリール」「イレーストレース」を適用
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
素手 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | -5 | 0 | 至近 | |||
大型拳銃 | 7 | 射撃 | 〈射撃〉 | -1 | 6 | ― | 20m | ※メインウェポン |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
夜の小鳥 | その他 | ― | 《陽炎の衣》《光と闇の眼》を取得/隠密状態で行う判定のダイスを+3個/財産ポイントを使用不可 | ||
ウェポンケース | 1 | その他 | ― | 選択「大型拳銃」/選択した武器をオートアクションで装備可能 | |
コネ:玉野椿 | 5 | リレーション/コネ | 〈情報:UGN〉〈意志〉 | 通常効果:〈情報:UGN〉〈意志〉判定のダイスを+2個 強化効果:常に攻撃力を+3 | |
デモンズシード | 3 | その他 | ― | 選択《デスストーカー》/選択したエフェクトの最大レベルを+1、侵蝕率基本値を+2/最大1つまでしか常備化不可 | |
サイドリール | 15 | その他 | ― | エフェクトを組み合わせて行う射撃武器を使用した射撃攻撃の達成値を+3、ダメージロールを+1D/「リーサルシャイン」「ストレンジフェイズ」と同時取得不可 | |
イレーストレース | 15 | エンブレム/その他 | ― | 隠密状態で行う判定のダイスを+2個、攻撃のダメージを+5 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 10 | 112 | 38 | 0 | 160 | 0/160 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
パーソナリティデータ・その他メモ
パーソナリティデータ
概要
コードネーム:
氏名:手代木 真愛
性別:女性
年齢:17 歳
誕生日:10月10日(蠍座)
身長:163.8 cm
体重:50.4 kg
血液型:A型Rh(+)
スリーサイズ:B/W/H
好きなもの:
嫌いなもの:
容姿
性格
能力
経歴
演出
行動方針
ミドルフェイズ
概要
情報収集
戦闘
クライマックスフェイズ直前
クライマックスフェイズ
概要
衝動判定
暴走しても問題ないため特に支援等を受ける必要はない。
1ラウンド目(1回目のメインプロセス)
2ラウンド目(2回目のメインプロセス)以降
ハウスルール
成長履歴
レギュレーション
経験点&方式について
経験点160点によるフルスクラッチ。
使用データについて
「基本1」「基本2」「上級ルールブック」「パブリックエネミー」「インフィニティコード」「ユニバーサルガーディアン」「レネゲイズアージ」「エフェクトアーカイブ」「リンケージマインド」「ヒューマンリレーション」「レネゲイドウォー」「バッドシティ」「ネームレスシティ」
取得&成長の制限について
DロイスとSロイスを必ず取得ないし決定する。
イージーエフェクトを少なくとも一つ取得する。
アージエフェクトかエンブレムをいずれか一つ取得する。
技能を最大で6レベルまで成長させることができる。
リミットエフェクトの取得について
前提エフェクトが最大レベルに達した時点で、そのリミットエフェクトを自動取得するものとする。
トライブリードの有意性を相対的に向上させるのが目的である。
ビルド解説
概要
オールマイティに活躍できる隠密アタッカー
隠密状態を条件とする優秀なエフェクト群を組み合わせることによる高火力の射撃攻撃を行いつつ、オールマイティに判定をこなすビルド。クライマックスフェイズでは《ライトスピード》によりダメージ期待値97.0点の攻撃を2回ボスに撃ち込む、あるいは86.5点の攻撃で範囲を薙ぎ払った後に97.0点の攻撃を撃ち込むことができる。実質シーン1回とはいえ、ミドルフェイズからでも侵蝕率上昇+7%でダメージ期待値73.5点の攻撃を行え、フェイズを問わない高効率な戦闘能力を有する。
「夜の小鳥」「イレーストレース」により隠密状態時の判定ダイスが+5個され、最低でも判定ダイスは6個あるため期待値を最低でも12.16まで確保できる。この時、FS判定のような事前準備が不可能な状況も出ない限り事前にメジャーアクションで隠密状態になればダイスボーナスを受けられるため、必ずしも《陽炎の衣》を使う必要はない。
衝動
飢餓
特に指定はないが、《飢えたる瞬き》が優秀なために選択。《悪食の大風》も性能は低くない。
変異暴走時のダイスペナルティも「夜の小鳥」「イレーストレース」の効果で丁度打ち消せる。
Dロイス
遺産継承者:夜の小鳥
《陽炎の衣》《光と闇の眼》が取得できる上に隠密状態の判定ダイスが+3個されるDロイス。
単純に経験値換算すれば《陽炎の衣》(15)+《光と闇の眼》(15)+《学園帰り》(5)×3=45点分に相当するが、《光と闇の眼》が死にエフェクトなため実質的には30点相当になる。
隠密状態であればあらゆる判定に適用されるためミドルフェイズの雑多な判定に強く出られるが、情報収集判定や購入判定では財産ポイントを消費できないため通常のキャラクターよりも安定性に欠ける。
エフェクト
光と闇の目(0)
隠密対策。不可能を可能にする効果だが役に立つ機会は非常に少なく「夜の小鳥」で付いてきたオマケとして考える。
デスストーカー(25)
条件付きの係数4の攻撃力増加。メイン火力。
陽炎の衣(0)
隠密状態化。コンボの起点であり《時の棺》等の妨害対策にもなる。「夜の小鳥」「イレーストレース」の効果が乗るため実質的な4レベルの《砂の加護》として使うことができ、あらゆるメジャーアクション判定に強く出られる。余裕があれば2レベルまで成長させたい。
ライトスピード(15)
2回行動。隠密状態をメインプロセス終了まで継続させる《陽炎の衣》と相性が良い。
見えざる死神(25)
条件付きの起点&係数3の攻撃力増加&ダイス+1個。隠密状態でなければ使用できないだけあって効果自体は非常に強い。一応白兵攻撃の起点にもなる。条件を満たすための《陽炎の衣》に使用回数が引っ張られる。
マスヴィジョン(20)
係数5の攻撃力増加。火力源なので最大の3レベルまで成長させたい。
コンセン卜レイ卜:エンジェルハイロゥ(25)
クリティカル値下降。クリティカル値を上昇させる《ライトスピード》との兼ね合いから3レベルまで成長させているが、これにより低侵蝕率下でも命中期待値が30を超える。
七色の直感(2)
実質的な嘘発見器。射程や侵蝕値的には《シャドウダイバー》の上位互換。感情を隠されても「隠していること」は分かるので心理戦では中々に有効。
アイテム
パワーピストル[3]
メインウェポンの単体射撃武器。同エンゲージ内に攻撃可能な射撃武器の中では最も常備化ポイントに対する攻撃力が高い。
火炎ビン[1]
使い捨ての範囲射撃武器。ガード不可のためガード系キャラにも強く出られ、ガード型に対しては「パワーピストル」よりダメージが出る。《ライトスピード》時に「オートアクション」でコレを装備して一撃目の攻撃をすることにより、邪魔な取り巻きを排除した上で二撃目を入れる動きが強い。エンジェルハイロゥ/ハヌマーンで範囲射撃攻撃を行う手段は非常に限られている(《レーザーファン》《ワンショットツーキル》のみ)ため非常に重宝する。隠密状態化で使用すれば《ミスディレクション》をすり抜けることができる。
夜の小鳥
上記参照。
コネ:玉野椿(5)
リレーション込みとはいえ〈情報:UGN〉〈意志〉判定のダイスを+2個しつつ攻撃力を+3でき極めて経験て効率が良いコネ。
ウェポンケース[1]×2
オートアクションでの武器の持ち替え。武器の抜身が許されているとしても《ライトスピード》時に「火炎ビン」→「パワーピストル」と持ち替えることがあるため必須。
デモンズシード(3)
《デスストーカー》を選択することで攻撃力を+4できる。「タイミング:常時」のエフェクトを対象にしているため3回以上攻撃するのであれば侵蝕率的に得になる。
サイドリール(15)
ダメージ+1D&達成値+3。効果的には「Rエンハンサー」+技能3レベル分の経験点16点相当であり効率が良い。
イレーストレース(15)
隠密状態時の判定ダイス+2個&ダメージ+5。攻撃に限ると経験点効率は並だが、隠密状態時のあらゆる判定に適用されるため「夜の小鳥」の効果込みで+5個の恩恵を受けられる。
コンボ
侵蝕率060%
最小
使用エフェクト
なし
上昇侵蝕値
0%
効果
メジャーアクション
単体/20mの射撃攻撃
※「パワーピストル」を使用、「コネ:玉野椿」を適用
命中期待値
16.16(6dx+4@10)
ダメージ期待値
19.00(5+3+2D10)
通常
使用エフェクト
マイナーアクション
《陽炎の衣》
メジャーアクション
《見えざる死神》《コンセン卜レイ卜:エンジェルハイロゥ》
上昇侵蝕値
7(=3+4)%
効果
マイナーアクション
隠密状態化/シーン1回
メジャーアクション
単体/20mの射撃攻撃
※「パワーピストル」を使用、《デスストーカー》「夜の小鳥」「コネ:玉野椿」「サイドリール」「イレーストレース」を適用
命中期待値
39.77(12dx+7@7)
ダメージ期待値
73.50(5+3+24+9+5+1D10+4D10)
侵蝕率100%
フルコンボ
使用エフェクト
マイナーアクション
《陽炎の衣》《ライトスピード》
メジャーアクション①
《見えざる死神》《マスヴィジョン》《コンセン卜レイ卜:エンジェルハイロゥ》
メジャーアクション②
《見えざる死神》《マスヴィジョン》《コンセン卜レイ卜:エンジェルハイロゥ》
上昇侵蝕値
24(=8+8+8)%
効果
マイナーアクション
隠密状態化/メジャーアクションを2回行う/シーン2回、シナリオ1回
メジャーアクション①
範囲/10mの射撃攻撃:シナリオ1回
※「火炎瓶」を使用、《デスストーカー》「夜の小鳥」「コネ:玉野椿」「サイドリール」「イレーストレース」を適用
メジャーアクション②
単体/20mの射撃攻撃:シナリオ3回
※「パワーピストル」を使用、《デスストーカー》「夜の小鳥」「コネ:玉野椿」「サイドリール」「イレーストレース」を適用
命中期待値
メジャーアクション①
37.45(14dx+3@7)
メジャーアクション②
41.45(14dx+7@7)
ダメージ期待値
メジャーアクション①
86.50(3+24+12+15+5+1D10+4D10)
メジャーアクション②
97.00(5+3+24+12+15+5+1D10+5D10)
成長方針
概要
《陽炎の衣》を2レベルに、《マスヴィジョン》を3レベルまで成長させることを優先し、以降はパーティに合わせたエフェクトを取得する。既存のエフェクトをほぼ最大まで成長させた場合、ダメージ期待値は100点を超える。
火力関係
1.《陽炎の衣》1→2(5)
2.《マスヴィジョン》2→3(5)
3.《飢えたる瞬き》(15)
4.《鏡の盾》(15)
5.「メモリー」(15)
6.《イェーガーマイスター》(15)
7.《イェーガーマイスター》1→5(20)
支援関係
1.《陽炎の衣》1→2(5)
2.《マスヴィジョン》2→3(5)
3.《援護の風》(15)
4.《援護の風》1→5(20)
5.《ウィンドブレス》(0)
6.《ウィンドブレス》1→3(10)
7.「バディムーブ」(15)
安定関係
1.《陽炎の衣》1→2(5)
2.《マスヴィジョン》2→3(5)
3.「コンバットフォース」(5)
4.〈射撃〉5→6(2)
5.〈調達〉2→5(6)
6.《激情の早鐘》(15)
エフェクト
先手必勝(15-35)
係数3の【行動値】増加。余程の高経験値環境でもなければ《戦いの予感》とは選択となり、ミドルフェイズ時の殲滅能力が上がる点で勝る。
ミスディレクション(15)
単体攻撃化。パーティが範囲攻撃に弱ければ選択肢に入る。
鏡の盾(15)
条件付きの係数20の直接ダメージ。蘇生後のHPを削りきるのが理想だが、範囲攻撃でも持っていなければ攻撃してこないため、実運用上は追加のダメージソースに留まる。1レベルであっても40ダメージはあり、60ダメージ以上は敵がオーバーキルをしてこない限り難しいため1レベルで事足りる。
飢えたる瞬き(15)
未行動化。ほぼ確実に使用直後にメインプロセスを行うことになるため実質的な連続行動になる。判定ダイスが-5個されるが、「夜の小鳥」「イレーストレース」の効果で丁度打ち消すことができ、その時の命中期待値は37.87ある。
援護の風(15-35)
判定ダイス増加。他者にも使えるため便利。5レベルまで成長させることにより取得できる《ウィンドブレス》も非常に優秀。
ウィンドブレス(0-10)
係数3の達成値増加。コレを取得するまでいけばミドルフェイズで困ることはまず無くなる。
波紋の方陣(15-35)
係数1D+1Dのダメージ軽減。使い方次第で味方のロイスを守ることができる。
リミットリリース(15)
条件付きのクリティカル値下降。実質的な達成値+16.16~16.42。《ライトスピード》下の場合は《激情の早鐘》が前提になる。
激情の早鐘(15)
条件付きのクリティカル値下降。実質的な達成値+10.69~11.03。メインプロセス終了時まで持続するため《ライトスピード》と相性が良い。シナリオに1回使えれば十分なため1レベルで事足りる。
狂騒の旋律(15-35)
係数3の攻撃力増加。暴走を付与してしまうとはいえ「対象:範囲(選択)」で撒けるのは強い。自身に使う場合は変異暴走と相性が悪い。
ワンショットツーキル(15)
起点&攻撃対象追加。追加対象は+1体だが同エンゲージ内にも攻撃可能であり20mの射程を活かすこともできるので意外と優秀。技能が設定されているため隠密状態下でなくとも攻撃が可能になる点も保険にはなる。範囲攻撃手段としては「火炎瓶」もありシナリオを通して2回使えれば十分なため1レベルで事足りる。
イェーガーマイスター(15-35)
係数4の攻撃力増加。ドッジにダイスペナルティは入るが気にならない。《マスヴィジョン》のみでは火力が足りないのであれば選択肢に入る。
悪食の大風(15-25)
係数4の攻撃力増加。《マスヴィジョン》《イェーガーマイスター》では火力が足りないのであれば選択肢に入る。「侵蝕値:3」なのが地味に優秀。
天使の外套(2)
変装。《擬態の仮面》と異なり幻影を被せる分、衣服やアクセサリーも偽装できる。
蝙蝠の耳(2)
探知。音響に関しては同系統のエフェクト内でも最高峰の性能を持つ。遠距離探知性能としても視線を通す必要がある《真昼の星》を上回る。
七色の声(2)
変声。《天使の外套》と合わせてほぼ完璧な変装が行える。
アイテム
コンバットフォース(5)
命中判定の達成値+2。〈射撃〉技能を上げるよりも経験点効率が良い。
学園帰り(5)
【感覚】判定のダイス+1個。汎用性を加味した経験点効率は「エンチャント」を上回る。
バディムーブ(15)
後出しの達成値増加。他者限定かつ増加も+3だが後出しなのは強い。
ブランケット(1)
〈意志〉判定のダイス+1個。変異暴走時のダイスペナルティが厳しいため《飢えたる瞬き》を取得するのであれば取得した方が良い。選択は「ウェポンケース」。
エンチャント(10)
命中判定のダイス+2個。選択は「パワーピストル」&《見えざる死神》。
技能
射撃(2)
命中強化。
調達(2-6)
「照準器」を常備化するために5レベルは必要であり、残り1点で「コネ:手配師(ストーン)」か「火炎ビン」を常備化できる。以降レベルを上げる度に「火炎ビン」「ウェポンケース」をセットで常備化する。「夜の小鳥」により財産ポイントを使用できないため常備化ポイントは使い切る。
メモリー
最大構成でも+11%であり1ラウンド目のコンボでも+24%なため取得優先度は高くない。
成長内容
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 30 |