“彷徨う幽鬼”千葉 優樹
プレイヤー:もん・さん・みしぇる
- 年齢
- 21
- 性別
- 男?
- 星座
- 不明
- 身長
- 172cm
- 体重
- 57kg
- 血液型
- 不詳
- ワークス
- レネゲイドビーイングA
- カヴァー
- UGNイリーガル
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ブラム=ストーカー
- ノイマン
- HP最大値
- 31
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 11
- 戦闘移動
- 16
- 全力移動
- 32
経験点
- 消費
- +70
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 誰かの嘆き、悲劇の残滓、誰かの噂話が彼を生み出した。彼に親はなく、故に子もいない。推奨ロイス:理解者 | |
|---|---|---|
| 孤独な魂 | ||
| 経験 | 彼は彷徨う者であった。推奨ロイス:友人 | |
| 旅 | ||
| 邂逅 | 対象:"シザーリオ"。旅の中で何度か出会い、行動を共にしたことがある。 | |
| 同行者 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 何故彼がそうであるのか、彼は知らない。彼が"彼"となったときにはもう、力は彼の一部だった。 |
| 無知 | 15 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 彼には何もない。何も。空っぽだ。満たさなければならない。それは、温かな血潮か、陰惨な悲劇か、あるいは……。 |
| 飢餓 | 14 | |
| その他の修正 | 5 | ヒューマンズネイバー+5。 |
| 侵蝕率基本値 | 34 | |
能力値
| 肉体 | 2 | 感覚 | 2 | 精神 | 7 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+0 | シンドローム | 1+3 | シンドローム | 0+1 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 3 | 成長 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 4 | 射撃 | 1 | RC | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 4 | 調達 | ||
| 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 対抗種 | ― | 攻撃時、ダメージロール+2D。ただし、この効果が適用されたメインプロセス終了時にHPを3点失う。攻撃が命中しなかった場合は、この効果でHPを失わない。 | ||||
| 同行者・友人 | シザーリオ | 友情 | / | 疎外感 | ひとときの同行者であり友人。 | ||
| 理解者 | 信頼 | / | 疎外感 | ||||
| シナリオロイス | 都築 京香 | 信頼 | / | 隔意 | |||
| PC2: | / | ||||||
| PC3: | / | ||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| コンセントレイト:ノイマン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| クリティカル値を-LV(下限値7) | |||||||||
| ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | RB | |
| 衝動判定のダイス+LV個。侵蝕率でレベルアップしない。侵蝕率基本値+5。 | |||||||||
| オリジン:レジェンド | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
| そのシーンの間、精神を使用した判定の達成値+[LV*2]。 | |||||||||
| 赫き剣 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| [LV×2]点までの任意のHP(最低1)を消費して、そのシーンの間、武器を作成し装備。種別:白兵、技能:白兵、命中:0、攻撃力+[消費したHP]+8、ガード値:0、射程:至近。 | |||||||||
| クイックモーション | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| マイナーアクションで行える、エフェクト以外の行動を一つ行う。1シーンにLV回まで。 | |||||||||
| コントロールソート | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 白兵を選択。判定を精神で行える。 | |||||||||
| 渇きの主 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 至近 | 4 | ― | |
| 装甲無視。HPを[LV*4]点回復。 | |||||||||
| 朧の旋風 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 10 | 100% | |
| ドッジ成功時、HPを10点消費してメインプロセスを行う。1シナリオに1回まで。 | |||||||||
| 死者の肉体 | 1 | リアクション | 〈意志〉 | 対決 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| 組み合わせた判定でドッジを行える。 | |||||||||
| リフレックス:ブラム=ストーカー | 2 | リアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ||
| C値-LV。 | |||||||||
| かぐわしき鮮血 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 血に宿る香りによって特定の個人あるいは集団を見つけ出す。RCで判定を行ってもいい。 | |||||||||
| かしずく歯車 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 血流を制御することにより精密な作業をこなす。適切な技能で判定を行ってもいい。 | |||||||||
| ブラッドリーディング | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | ― | ― | |
| 血や体液から対象の情報を読み取る。知覚で判定を行ってもいい。 | |||||||||
| シークレットトーク | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | ― | |
| オーヴァードにのみ聞き取れる特殊な声で会話を行う。ただし、この会話はオーヴァードなら誰でも聞き取れる。 | |||||||||
コンボ
血啜りの刃
- 組み合わせ
- コントロールソート+渇きの主+コンセントレイト:ノイマン
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7
- 8
- 4+6
- 2D++8
- 100%以上
- 7+3
- 7
- 4+8
- 2D++8
- 7
装甲無視。
攻撃が命中した時HPを[LV×4](12→16)回復。
攻撃が命中したメインプロセスの終了時に3点HPを失う。
虚ろな影
- 組み合わせ
- 死者の肉体+リフレックス:ブラム=ストーカー
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 意志
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7
- 8
- 4+6+1
- 100%以上
- 7+3
- 7
- 4+8+1
- 7
ドッジを行う。諸々のおかげでいい感じの数字が出ると思う。
影鬼幽刃
- 組み合わせ
- オリジン:レジェンド+赫き剣+クイックモーション
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
HPを[LV×2](2→4)点以下の任意の点数消費。
そのシーンの間、精神の達成値+[LV*2](6→8)。
武器作成、装備。
命中:0、攻撃力+[消費したHP]+8、ガード値:0、射程:至近。
戦闘移動もする。必要なければ回復でも。
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 思い出の一品 | 2 | その他 | ― | 意志判定の達成値+1。 |
コンストラクション作成
能力値| 技能 | 作成時 | エフェクトレベル | 3/3
| 5/5
| 4/4個
| 2/2
| |
|---|
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 2
| 68
| 0
| 0
| 70
| 0/70
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
■容姿
黒髪黒目に印象に残りにくい顔立ちのやや細身な若い男性。
オリジン:レジェンドを発動すると瞳が赤く輝き、肌の血の気が失せると同時に頬に涙の跡のような模様が浮かぶ。
立ち絵はあるまるしかくさんのトコトコ王国。
■その他メモ
ジェネリック夜魔の領域、もとい朧の旋風のデメリットを打ち消して一応使えるようにする、というのがテーマ。
幽鬼というキャラクターは、オリジン:レジェンドとか死者の肉体とかからの連想。ダークギャザリングの影響もあるかも。
千葉=血刃。優樹=幽鬼。
コントロールソートと死者の肉体で攻撃もドッジも精神判定に統一してダイスを稼ぎ、オリジン:レジェンドを噛ませて達成値上げ。ついでにそこそこの行動値になるのでお得。
渇きの主で装甲無視しつつHPを回復し、朧の旋風のHP消費に対応。ドッジ成功してればHPも減ってないだろうしOK。ついでに、ダメージソースとして対抗種を追加し、武器も破壊のかぎ爪から赫き剣に変更した。HP管理がちょっと厄介になったけど、総消費HPはむしろ軽くなっているのでOK。
惜しくらむはメモリーが取れなかったことか。全体的に侵蝕値が重いが、侵蝕値3でドッジは両立できているので、リザレクトよりも基本的に安くすむ。なんなら、多少のダメージは誤差で済んでしまう。
コンセントレイトはノイマン、リフレックスはブラム。コンセントレイトは将来生き字引を取った時に乗るように。
アイテムは、意志判定の達成値かさ増し用に思い出の一品を常備化。出来れば勝負服(購入20/常備化14)も欲しいが可能だろうか。
赫き剣のHP消費は現状1〜4点程度。将来的にリミットエフェクトの分も合わせると12点。
クライマックスにおいて、朧の旋風による追加行動で使用しようとすると、朧の旋風使用時に現状で12〜15点、将来的には23点のHPを残しておく必要がある。
逆に、対抗種によるHP損失を受けても朧の旋風が使えるようにするためには、赫き剣によるHP消費→渇きの主で+(12→16)点回復
→対抗種-3点→朧の旋風-10点
→渇きの主+(12→16)→対抗種-3点の流れでHPを消費していくことになるので、
最後の対抗種は無視して良い。
最初の攻撃での回復でHPが14点以上になればいいので渇きの主がLV2だとちょっと怪しいできればLV3で取りたい。
成長は、渇きの主→赫き剣→破壊の血
範囲攻撃が欲しければ、血の宴→殺戮領域
ダイスが足りなさそうなら鮮血の一撃→始祖の血統
バッドステータスを解除できる冥府の棺
相手の判定を妨害する封印の呪
EEは、ブラムならかぐわしき鮮血、かしずく歯車、ブラッドリーディング辺り。ノイマンなら構造看破、代謝制御辺り。一般ならシークレットトークかマーキングだろうか。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| コンストラクション作成 | 70 | ||||
| 1 | Fortuna vitrea est; | Gilt Lily | もん・さん・みしぇるれいリディトビムシ | ||
| ≪生き字引≫取得(15)、≪オリジン:レジェンド≫+1(5)、<調達>+2(4)。 | |||||