Hanna・Mose
プレイヤー:gurisan
- 年齢
- 19
- 性別
- 女
- 星座
- 射手座
- 身長
- 164
- 体重
- 50
- 血液型
- 不明
- ワークス
- マフィア
- カヴァー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- モルフェウス
- ノイマン
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +95
- 未使用
- 19
ライフパス
| 出自 | 一般的に権力者の家庭に生まれることは幸運だ。しかし凋落の落差も考慮する必要があるだろう... | |
|---|---|---|
| 権力者の血統 | ||
| 経験 | 世間では私は身に余るほどの権力を手に入れるために全てを賭けたギャンブルを行ったと聞く。しかし誰も結果を知る者はいない。不自然だがいないのだ。無論、私自身も... | |
| 伝説 | ||
| 邂逅 | テレビに政治家たちが映るたびに、スーツを着た男が脳裏にちらつく | |
| 忘却 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 勝ち続けた先で私は思い出す |
| 忘却 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | これに触れると今の自分に戻れなくなる気がする |
| 恐怖 | 17 | |
| 侵蝕率基本値 | 34 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 2 | 精神 | 4 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+0 | シンドローム | 0+3 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 0 | 成長 | 成長 | 成長 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | 7 | RC | 交渉 | 2 | ||
| 回避 | 知覚 | 意志 | 調達 | 1 | |||
| 運転:四輪 | 1 | 情報:裏社会 | 2 | ||||
| 運転:馬 | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 生きる伝説 | ― | |||||
| 忘却 | スーツの男 | 幸福感 | / | 不快感 | あの男は誰だ?政治家たちを見るたびに脳裏にちらつく | ||
| 家族 | 父親 | 信頼 | / | 脅威 | 刑務所にいるらしいが、逃亡を続けている自分が現在の状況を知る術はない | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| ハンドレッドガンズ | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| シーンの間、以下のデータの武器を作成し、装備する。種別:射撃/技能:<射撃>/命中:0/攻撃力:+[LV*3+4]/ガード値:-/射程:30m | |||||||||
| 砂の加護 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
| 対象が判定を行う直前に使用する。その判定のダイスを+[LV+1]個する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。 | |||||||||
| ラストアクション | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 100% | |
| あなたが戦闘不能になった瞬間に使用できる。あなたは即座にメインプロセスを行うことができる。このメインプロセスが終了するまで、戦闘不能の効果は適用されない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
| コンセントレイト:ノイマン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| クリティカル値を-LV(下限値7) | |||||||||
| コンバットシステム<射撃> | 3 | メジャーアクション リアクション | 効果参照 | 対決 | ― | ― | 3 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[LV+1]個する。 | |||||||||
| エクスマキナ | 3 | メジャーアクション リアクション | 効果参照 | 対決 | ― | ― | 4 | リミット | |
| コンバットシステムと組み合わせて使用する。このエフェクトを組み合わせた判定の達成値に+10する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
| ペネトレイト | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた攻撃では、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。ただし、このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを-1個する。 | |||||||||
| 砂の結界 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| ダメージロールの直前に使用する。あなたはカバーリングを行う。このカバーリングによって、あなたは行動済みにならず、あなたが行動済みでも使用できる。このエフェクトは1メインプロセスに1回まで使用できる。 | |||||||||
| ギガンティックモード | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 範囲(選択) | 武器 | 3 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた攻撃の対象を範囲(選択)に変更する。ただし、判定後にあなたの装備している武器はすべて破壊される。 | |||||||||
| 生きる伝説 | 1 | 効果参照 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1D10 | Dロイス | |
| あなたは、購入難易度が設定されているものであれば、どれほど効果で希少なものであろうとも、たやすく入手することができる。購入判定を行なえる状況で、判定の代わりにこのDロイスの使用を宣言すること。その判定は自動的に成功したものと見なされ、即座にあなたは希望するアイテムを入手する。購入不可のアイテムや、ユニークアイテム、他のDロイスで得られるアイテムは入手できない。このアイテムは常備化できず、シナリオ終了時に失われる。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。なお、GMはこのDロイスの使用を却下できる。却下された場合、使用回数は減らない。データとして用意されていない者(オフィスビルや組織など)を購入することも可能だが、敵ゲストが所属する組織を購入したところで、敵ゲストが使用者に従うわけではない。また、あなたが行うバックトラックのダイスが-1個される。「バックトラックのダイスを増加させる」を行った場合、ダイスの数を計算した後に修正を適用すること。「バックトラックを追加で振る」場合には適用されない。 | |||||||||
コンボ
ラストスタンダー
- 組み合わせ
- コンバットシステム+コンセントレイト:ノイマン+エクスマキナ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 2+4
- 8
- 7+10
- 武器
- 100%以上
- 2+5
- 7
- 7+10
- 武器
- 160%以上
- 2+6
- 7
- 7+10
- 武器
- 2+4
ラストスタンダー(非エクスマキナ)
- 組み合わせ
- コンバットシステム+コンセントレイト:ノイマン
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 2+4
- 8
- 7
- 武器
- 100%以上
- 2+5
- 7
- 7
- 武器
- 160%以上
- 2+6
- 7
- 7
- 武器
- 2+4
ラストスタンダーギガンティック
- 組み合わせ
- コンバットシステム+コンセントレイト:ノイマン+エクスマキナ+ギガンティック
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 2+4
- 8
- 7
- 武器
- 100%以上
- 2+5
- 7
- 7
- 武器
- 160%以上
- 2+6
- 7
- 7
- 武器
- 2+4
武器生成
- 組み合わせ
- ハンドレッドガンズ
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 19
- 100%以上
- 22
- 160%以上
- 25
シーンの間、以下のデータの武器を作成し、装備する。種別:射撃/技能:<射撃>/命中:0/攻撃力:+[LV*3+4]/ガード値:-/射程:30m
砂の加護
- 組み合わせ
- 砂の加護
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
対象が判定を行う直前に使用する。その判定のダイスを+[LV+1]個する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。
ラストアクション
- 組み合わせ
- ラストアクション
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
あなたが戦闘不能になった瞬間に使用できる。あなたは即座にメインプロセスを行うことができる。このメインプロセスが終了するまで、戦闘不能の効果は適用されない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 要人への貸し | 1 | コネ | <情報:~~> | あなたが行なう任意の<情報:~~>判定の直前に使用する。その判定のダイスに+3個する。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。 | |
| 情報収集チーム | 2 | コネ | <情報:~~> | あなたが行なう<情報:~~>判定の直前に使用する。その判定の達成値に+2する。この効果は1シナリオに3回まで使用できる。 | |
| 警察OB | 3 | コネ | <情報:警察> | あなたが<情報:警察>判定を行なった直後に使用する。その判定を振り直す。結果は振り直した後のものを適用する。この効果は1シーンに1回まで使用できる。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 16
| 190
| 0
| 0
| 206
| 19/225
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
■能力
銃を生成する能力
死の瞬間にも動くことができる
■特徴
- 一言で言うならば無鉄砲な人間である
無鉄砲なのだが運を味方につけているのか今も生き続けている
- ギャンブルをすることで何かを手に入れるという行為が好きだったが、いつしかそれは自分の存在の証明へと変容していった
- 一定期間(大博打前の11ヶ月2週間と後の2週間)の記憶を喪失している
- 勝ち続けることで失った時間を再体験できると信じている
- どのような過程を経たとしても勝利すればいいのだ
■経歴
政治家一家の生まれである。
父は著名な政治家だったが、別に公正名大な政治家というものではなかった。
世間的には旧来の悪徳政治家という呼び方が的確だったと言える。
でも身内にとってはヒーローだったのだ。
そんな彼は政権が与党から野党に変わった瞬間、すぐに刑務所へと送られてしまった。
彼以外にも一族の主だった人物は捕まってしまった。
これを契機に一族は凋落の運命を辿り始めた。
私も捕まる対象となっていたがすべてを捨てることで逃げることが出来た。
全てを失った私はとにかく自分自身を賭け続け、勝ち続けることで取り戻そうとした。
しかし、取り戻すという目的はいつしか形骸化し、自分の存在を証明するための行為に変容した。
だからどこかで破綻することは明確だったのだと思う。
私はある時点ですべてを投げ打つ前以上の権力を手に入れた。
そしてそれ以上を求めて大博打を行った。
しかし今の私は大博打の結果を思い出すことは出来ない。
不自然なほどきれいさっぱり分からないのだ。
明らかに勝負の「前の11ヶ月2週間と後の2週間」が抜けている!
きっかり1年間が!
だが、私は今さっきまで何かから逃げ続けていたのだという感覚だけは理解できた。
記憶が無くなったことに気づいたとき、もう一つの違和感に気づいた。
この銃はなんなの!?それにこのハンカチは?!
この瞬間まで何もなかった自分の左の手のひらに銃が握らされていた。
加えて右手にしわくちゃになった血だらけのハンカチが...
(ハンカチには穴も開いているようだ)
証拠など何もないが、私の両手とあの1年間は何か繋がっていると確信した。
そして勝ち続けることで記憶を取り戻せると直感が私に語りかけてきた。
今も昔も変わらない...
賭け続け勝ち続けることで取り戻してやる!
この銃は私にとっての天啓なのだ!
■PLとしてのGMに対する希望
①空白の1年間に何があったのか?
②脳裏にちらつくスーツの男は誰なのか?
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
| 1 | 2025/02/23 | 25 | 優木譜素 | matiouke guri | |
| 2 | 2025/03/30 | 26 | guri | 優木譜素 matiouke | |
| 3 | 2025/06/01 | 25 | matiouke | 優木譜素 guri | |
| 4 | 2025/07/13 | 19 | 優木譜素 | matiouke guri |