“聖剣使い”鹿島 優希
プレイヤー:リスコ
- 年齢
- 16歳
- 性別
- 女
- 星座
- 身長
- 小柄
- 体重
- 軽すぎ
- 血液型
- A型
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ブラックドッグ
- ウロボロス
-
-
- HP最大値
- 29
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 3
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
ライフパス
出自
| 私は「何処にでもいる誰か」のまま生きていくんだと思っていた
|
安定した家庭 |
経験
| 遺産ってなに?聖剣ってなに??オーヴァードって何???
|
覚醒 |
邂逅
| ”ナイトフォール”ってなんですか????
|
聖剣 |
覚醒
| 侵蝕値
| 変なモノは拾わない。そんなの常識なのに……
|
感染
| 14 |
衝動
| 侵蝕値
| たまに思う。全部思い通りになればな~って
|
妄想 |
14
|
その他の修正 | 9 | 「遺産の器」+5 「原初の黒」+3「イージーフェイカー」+1
|
侵蝕率基本値 | 37 |
|
能力値
肉体 | 3
| 感覚 | 2
| 精神 | 3
| 社会 | 1
|
シンドローム | 2+1
| シンドローム | 1+1
| シンドローム | 1+2
| シンドローム | 0+0
|
ワークス |
| ワークス |
| ワークス |
| ワークス | 1
|
成長 |
| 成長 |
| 成長 |
| 成長 |
|
その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
|
白兵 | |
射撃 | |
RC | 1 |
交渉 | 1 |
回避 | |
知覚 | 1 |
意志 | |
調達 | 1 |
| |
| |
| |
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係
| 名前
| 感情(Posi/Nega)
| 属性
|
| 状態
|
Dロイス
| 遺産の器「ゴブレット」
| |
―
| |
|
器……ってなんなんだろうね?
|
| UGN
| 尊敬 |
/
| 隔意 |
|
色々お世話にはなったけど、ちょっと気が合わないかな~……
| |
| 強羅 瑠璃
| 感服 |
/
| 恐怖 |
|
凄い人。尊敬してる。でも出来ればもう会いたくない
| |
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限
|
| リザレクト
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 効果参照
| ―
|
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 |
| ワーディング
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| シーン
| 視界
| 0
| ―
|
非オーヴァードをエキストラ化 |
| コンセントレイト:ブラックドッグ
| 3
| メジャーアクション
|
|
|
|
| 2
|
|
|
| アームズリンク
| 3
| メジャーアクション
| 〈白兵〉〈射撃〉
| 対決
| ―
| 武器
| 2
|
|
判定ダイス+Lv分 |
| シャドーテンタクルス
| 1
| メジャーアクション
| 〈白兵〉
| 対決
| ―
| 効果参照
| 1
|
|
白兵攻撃の射程を10mに変更する。《無形の影》を組み合わせている場合、10mから視界に変更する。 |
| 背徳の理
| 3
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 3
|
|
オーヴァードに1点でもHPダメージを与えた際に使用する。そのシーン間、ウロボロスエフェクトを組み合わせた判定ダイスに+[Lv*2]個する。 |
| 尾を食らう蛇
| 1
| セットアッププロセス
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 4
|
|
1D点のHPを失う。「オーヴァードに1点でもHPダメージを与えた際に使用」が前提条件のエフェクトをひとつを使用できる。 |
| フルインストール
| 3
| イニシアチブ
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 5
| 100%
|
そのラウンド間、あらゆる判定ダイスを+[Lv*3]する。1シナリオ1回 |
| メカニカルアクション
| 1
| マイナーアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 2
| ―
|
マイナーで行えるエフェクト以外の行動をひとつ行う。1シーンLv回 |
| 原初の黒:ライトスピード
| 1
| マイナーアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 5+2
| 100%
|
メインプロセスを二回行う 判定のC値+1 1シナリオ1回 |
| タッピング&オンエア
| 1
| メジャーアクション
| ―
| 自動成功
| 効果参照
| 視界
| 1
| ―
|
|
| イージーフェイカー:元気の水
| 1
| メジャーアクション
| ―
| 自動成功
| 単体
| 至近
| ―
| ―
|
|
コンボ
基本戦術その1
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:ブラックドッグLv3》+《アームズリンクLv3》+《シャドーテンタクルスLv1》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 10m
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 100%未満
- 3+3+1
- 7
- 15
- 100%以上
- 3+4+3+1
- 7
- 15
派生戦術「飛ぶ斬撃」
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:ブラックドッグLv3》+《アームズリンクLv3》+《シャドーテンタクルスLv1》+《バリアクラッカーLv1》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 10m
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 3
-
聖剣起動
- 組み合わせ
- 《尾を食らう蛇Lv1》+《背徳の理Lv3》
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- +6
-
- +8
-
聖剣解放
- 組み合わせ
- 《メカニカルアクションLv1》+《原初の黒:ライトスピード》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
-
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説
|
聖剣の王者
|
|
|
| 〈白兵〉
| 0
| 15
| 7
| 至近
| マイナーで使用するとメインプロセスに行うこの武器を使用した攻撃のC値にー2する。(下限4)1シナリオ1回。暴走中、攻撃不可
|
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説
|
携帯端末
|
|
|
|
|
|
私服
|
|
|
|
|
|
制服
|
|
|
|
|
|
ウェポンケース
| 1
|
|
|
|
|
経験点計算
能力値
| 技能
| エフェクト
| アイテム
| メモリー
| 使用総計
| 未使用/合計
|
0
| 0
| 164
| 0
| 0
| 164
| 0/164
|
容姿・経歴・その他メモ
「あぁ……武器って重いなぁ」「もう訓練はいやぁ~!死なないために死にそうになるなんて本末転倒じゃないですか~!」
「に、日常は大事ですけど……でも、人に向かって武器を振り回せって……必要だから、じゃあ飲み込めないですよ……」
「え、拒否権がない?……ないんですか???????」「では……いってきます……」(意気消沈)
容姿は普通、自信なし。特技もコレと言えるものなし。成績は中の下。得意科目はなし、苦手科目は数学。好きなものは流行りのドラマと期間限定と書かれたもの 友人はクラスに数人 そんな自他ともに認める「どこにでもいる学生」がある日、目の前に転がってきた遺産を拾ってしまったが故にオーヴァードの世界に転がり込んだ。そんな少女
「遺産の器」であり、そして聖剣を十全に扱うためという理由で覚醒した次の週には「ナイトフォール」の訓練場に送り込まれ、そこで半年~1年の時間を過ごした。ようやく日常に帰還したと思ったらエージェントとして仕事をしなければいけないという現実を叩きつけられ、聖剣を抱えながら戦う、未熟な聖剣使い
CNは訓練教官から「自分らしさを見つけるまでの仮の名」としてつけられた。まだオーヴァードとしての個性がない「ただの聖剣使い」であり、訓練課程を終えたばかりの新米。まだ任務に就いたことはないのである。
特殊部隊の訓練課程をクリアしたのでエージェント登録されている。つまり拒否権がほぼないという事を彼女はまだ知らないのだ。
所有する遺産は「カテゴライズ:聖剣の王者 固有名称不明」形状は西洋剣、スタンダードなロングソード、青と金の鮮やかな鞘に納められている。状況に応じて形状とサイズが変わるという特徴を持っている。意思のようなモノがあるという証言アリ。謎多き剣
数年前にFHがギルドの倉庫から多数の遺産を奪取した事件からこの剣の存在が確認されている。以降様々な組織の手に渡り、そしてある日、日本のある街で遺産回収を目的としたギルドとFH、その他組織群の戦闘が起こり、この剣が戦闘の余波でどこかへ飛んで行った。そして飛んでいった先には一人の地味な女学生がいたである。
セッション履歴
No.
| 日付
| タイトル
| 経験点
| GM
| 参加者
|
|
| フルスクラッチ作成
| 0
|
|
|
|
|
| 30+4
|
|
|