ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

恵那島烏鳥 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

冴えた一杯(コーヒー・ブレイク・スルー)恵那島烏鳥(えなしま・うちょう)

プレイヤー:若村

年齢
20代前半
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
UGN支部長B
カヴァー
喫茶店のマスター
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ソラリス
HP最大値
24
常備化ポイント
14
財産ポイント
12
行動値
4
戦闘移動
9
全力移動
18

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 レネゲイドウイルスに理解はありました。私に対しては、どうだったでしょう。
親の理解
経験 両親の不始末の後片付けは、これにあたるのでしょう。
汚れ仕事
邂逅 シルクスパイダ-マッ!
同行者
覚醒 侵蝕値 両親に付き添って「そういう場所」に訪れる機会は多かったようです。物心ついた頃にはこうなっていました。
感染 14
衝動 侵蝕値 癖になるんですよ。いけませんね。
自傷 16
侵蝕率基本値30

能力値

肉体1 感覚1 精神2 社会6
シンドローム0×2 シンドローム0×2 シンドローム1×2 シンドローム3×2
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長1 成長0 成長0 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃1 RC 交渉
回避1 知覚1 意志 調達1
運転: 芸術: 知識: 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 起源種
両親 慕情 悔悟
霧谷雄吾 信頼 脅威

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
タブレット 5 オートアクション EA115 自動 自身 至近 2 -
エフェクト使用直前に使用、射程を「視界」に変更
多重生成 2 オートアクション HR84 -自動 自身 至近 3 リミット:タブレット
タブレットの効果を受けたエフェクトの対象を[Lv+1]体に変更
狂戦士 4 メジャーアクション EA117 RC自動 単体 視界 5 80↑
対象の次のメジャーアクションにC-1(下限6),判定+[Lv*2]D
女王の降臨 1 セットアッププロセス EA118 -自動 自身 至近 5 ピュア
メジャーかつ自動成功のソラリスのエフェクトを1つ使用。Lv回まで。
力の霊水 5 オートアクション EA117 -自動 単体 視界 4 80↑
ダメージ+[Lv]D,1R1回。ダメージ判定直前に使用
戦乙女の導き 1 メジャーアクション EA113 RC自動 単体 至近 2 -
対象の次のメジャーアクションに判定+[Lv]D,攻撃+5
声なき声 1
元気の水 1

コンボ

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
情報収集チーム 2 達成値+2、シナリオ3回

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 0 154 0 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

「おや、目が覚醒めましたか」
「君が何を飲んだのかって? ……ただのコーヒーですよ」

UGNN市支部の支部長。
普段は閑古鳥の鳴く喫茶店のマスターをやっている。バイトの女の子が可愛い。
彼の淹れるコーヒーは苦くてよく目が覚めると評判。お世辞にも美味しいとはいえないが、癖になる味らしい。
ソラリスの能力を十二分に発揮して、コーヒーでない何かになっている可能性もある。
支部長室にはマスコット的RBのしゃべるしゃもじがいる。
<いっぱい、おたべ〜
<ふっくら たけたよ

UGNに与してレネゲイドウイルスの研究をしていた両親だったが、前触れなく一般人まで巻き込んだテロを引き起こし、FHに転向。
両親がそんな感じだったので、UGNには彼のことを未だにあまりいい目で見ていない人もいる。
そんな親の不始末の片付けを、いろんな人の手を借りつつ行って。両親を手に掛けて、一応の蹴りはついた。
苦いものを飲みくだして大人になったけど、だからこそこれからの子供たちには子供であることを謳歌してほしいと思っているし、それに力を尽くす所存である。
(ただし持っている能力が完全にヤク漬け操り悪役向きなのだ。)

喫茶店は祖父の代からやっていたもので、柱とかに身長記録を刻んだ跡とかがある。
支部の活動をする時はCLOSEDの看板がかかりがち。関係者以外立ち入り禁止の扉で、決まった手順を踏んだ時だけ仕掛け扉が開いて支部施設に繋がるロマンだと嬉しい。



備考:
両親のテロの理由は、オーヴァードの行く末ひいては我が子の行く末を憂いたとか、そういうのをふんわり想定しています。自分自身を「バケモノ」呼ばわりする我が子にエンエンなっちゃったんだと思う。両親の行動が、PCの子供時代を奪っているのは皮肉。

WEJ PC3:

子供らがコーラ飲むから大人にはコーヒー飲んでもらお。

USM PC3:

両親のUGN離反後、UGN内での恵那島への風当たりは強く、敵も多く。
両親がこれ以上暴走するのは止めたいが、味方もなく、自分が一人でなんとかするしかないと抱え込んでいたところに、手を差し伸べてくれた人がいた。
その人はUGNのN市支部の支部長で、その人の力添えもあって両親を追うことができた。そしてケリもつけられた。
(両親を殺す手伝いをしてくれてありがとうございます、なんて恵那島の言葉に、その人が困ったように眉を下げて恵那島の頭をクシャクシャと撫で回した理由なんて、当時の恵那島にはわからなかった。だって本当に感謝していたから。今なら当時の自分の異常さがわかるし、その人の行動に、自分もそうしてしまうだろうなと思う)

両親の件が片付いて、ようやく一息つけた心地だった。力を借りた分だけ恩は返したかったし、初めて仲良くなれた相手だっていた。
これから、という時に“スカードネイル”によって支部が壊滅させられた。たくさんの知り合いが死んだ。
前支部長にしゃもじを持って逃げるよう(正確にはしゃもじRBを護衛して別の支部に届けろとかそういうの)言い含められて、今まで積み上げてきた多くのものが壊されていくのを背後目にして、当時の恵那島は逃げることしかできなかった。
その人の後釜で支部長に就いた形。
恵那島の子供を庇護しようとする姿勢は、子供だった自分が欲しかったものであり、また、その人が自分に対して与えてくれたものを真似しているところがあるのかもしれない。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
調整用 30
EE専用 4
WEJ 0
2022/2/23 USM 10
2022/06/26 Crumble Days 20

チャットパレット